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【2503】ユニット
名前
白川
投稿日時
- 2008年02月06日(水) 02時04分 -
設定
引用なし
パスワード
# スタンド防御
# シールド=スタンド防御
#
# スタンド自律防御
# アクティブシールド=スタンド自律防御
#
# スタンド銃弾弾き
# 阻止Lv7=銃弾弾き 銃 切り払い
#
# スタンド銃弾迎撃
# 阻止Lv7=銃弾迎撃 銃 迎撃
# パイロット側に特殊効果発動率強化があるので、実際は敵ユニットの
# 状態異常発動率はこのユニット側の数値に+30されます。
## ☆第四部 ダイヤモンドは砕けない ######################################################
## メインキャラクター =========================================================
東方仗助
東方仗助, ひがしかたじょうすけ, (スタンド使い(仗助専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=クレイジー・ダイヤモンド
スタンド防御
スタンド銃弾弾き
反射Lv4=実弾修復 実 切り払い-1
4200, 160, 1100, 60
BACB, JOJO_HigashikataJosukeU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
クレイジー・ダイヤモンド, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 突魔格P
自動追尾弾, 1500, 2, 4, +20, 2, 20, -, AABA, +20, 実追
封印修復, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 突魔不
ドララララッシュ, 2200, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +10, 突魔
===
身体修復, 回復Lv4, 1, -, 20, -, 魔援
完全修復, 回復Lv10, 1, -, 50, 120, 魔援
## 命中375/回避361M
# 血のカッター削除
# 封印修復追加
# ビンの破片で腕切断したりタイヤに閉じ込めたり物と融合させたり等々、
# 修復能力を利用した攻撃全般と思ってください。
# 完全修復追加
# 作中での回復能力の使用頻度の高さと回復力の強さを両立させるのは難しいので、
# 通常と大回復に分割してみました。
# EN依存度の高い仗助には消費が重く、使い勝手はそれほどではないと思います。
広瀬康一(初期)
広瀬康一, ひろせこういち, (スタンド使い(康一専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
3200, 170, 700, 80
BACB, JOJO_HiroseKoichiU.bmp
エコーズの音, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 精魔音S撹
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
エコーズ, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突魔格PJL1
## 命中388/回避395S
# 新規追加
# 発現直後からACT1と付いてるのが不自然だという場合のために作ってみました。
広瀬康一
広瀬康一, ひろせこういち, (スタンド使い(康一専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
変形技=ACT2 広瀬康一(ACT2)
変形技=ACT3 広瀬康一(ACT3)
変形=形態確認 広瀬康一(ACT2) 広瀬康一(ACT3) (+インターミッション表示用)
メッセージクラス=広瀬康一(ACT1)
3200, 170, 700, 80
BACB, JOJO_HiroseKoichiU.bmp
ACT1の音, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 精魔音S撹
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
エコーズACT1, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突魔格PJL1
===
ACT2, 解説=エコーズACT2発動 再行動, 0, -, -, -, 変
ACT3, 解説=エコーズACT3発動 再行動, 0, -, -, -, 変
# 形態確認用の変形追加。これで変形技でもインターミッションで形態見れます。
# ACT1の音に撹属性追加
広瀬康一(ACT2)
広瀬康一, ひろせこういち, (スタンド使い(康一専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
変形技=ACT1 広瀬康一
変形技=ACT3 広瀬康一(ACT3)
変形=形態確認 広瀬康一 広瀬康一(ACT3) (+インターミッション表示用)
ノーマルモード=広瀬康一 消耗なし
3200, 170, 700, 80
BACB, JOJO_HiroseKoichiU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
エコーズACT2, 1100, 1, 4, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突魔格JL1
しっぽ文字『ドヒュウウ』, 1200, 1, 3, -10, -, 15, -, AABA, -30, 実魔音風吹L1
しっぽ文字『ドジュゥゥ』, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +10, 実魔音火
しっぽ文字『ドッグォン』, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, -30, 魔射音吹L2反
===
ACT1, 解説=エコーズACT1発動 再行動, 0, -, -, -, 変
ACT3, 解説=エコーズACT3発動 再行動, 0, -, -, -, 変
広瀬康一(ACT3)
広瀬康一, ひろせこういち, (スタンド使い(康一専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
スタンド自律防御
変形技=ACT1 広瀬康一
変形技=ACT2 広瀬康一(ACT2)
変形=形態確認 広瀬康一 広瀬康一(ACT2) (+インターミッション表示用)
ノーマルモード=広瀬康一 消耗なし
3200, 170, 700, 80
BACB, JOJO_HiroseKoichiU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
エコーズACT3, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 突魔格P
3FREEZE, 1700, 1, 2, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, 接魔格重SP
===
ACT1, 解説=エコーズACT1発動 再行動, 0, -, -, -, 変
ACT2, 解説=エコーズACT2発動 再行動, 0, -, -, -, 変
## 命中388/回避395S
# 3FREEZEをS属性に
# 移動だけではなく攻撃を封じるのにも何度も使っていますし、作中での活躍度も考慮して
# 強めの縛り攻撃としました。
虹村億泰
虹村億泰, にじむらおくやす, (スタンド使い(億泰専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
スタンド防御
阻止Lv10=右手 物魔 切り払い 0 110
テレポートLv1=瞬間移動 20
4500, 160, 1000, 55
BACB, JOJO_NijimuraOkuyasuU(2).bmp
空間削り, 0, 2, 4, +40, -, 20, -, AAAA, +40, 魔引
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
ザ・ハンド, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 突魔格P
削り取る!, 1700, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +20, 突魔貫浸
## 命中346/回避344M
# 空間削り追加。
# 削り取る!は良燃費高威力ですが、低命中で億泰の命中補正SPは集中止まり。
岸辺露伴
岸辺露伴, きしべろはん, (スタンド使い(露伴専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
3200, 170, 600, 75
CACB, JOJO_KishibeRohanU.bmp
命令『何も見えなくなる』, 0, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +30, 精魔盲
命令『背後にふっ飛ぶ』, 0, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 精魔吹L1
命令『攻撃できない』, 0, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 精魔不L2
リアリティ奪取, 0, 1, 1, -10, -, 30, 100, AAAA, +10, 精魔射D
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
ヘブンズ・ドアー, 1100, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 魔射S
命令『焼身自殺する』, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-A, +0, 精魔火
## 命中396/回避381M
ジョセフ=ジョースター(第四部)
ジョセフ=ジョースター, (スタンド使い(ジョセフ専用)), 1, 3
陸, 3, M, 2500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
2800, 100, 700, 50
CACB, JOJO_JosephJoestar4U.bmp
杖, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
ハーミット・パープル, 1100, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +10, 実魔格有縛P
## 命中350/回避343M
# 新規追加。
# まともに戦える歳ではないので、3部より大幅に弱体化しています。
# 波紋は使えるのか分かりませんが、豊富な武装で真っ当に戦闘能力あるのは不自然なので、
# とりあえずオミット。
## サブキャラクター ===========================================================
## デフォルトでは味方想定になっています。
## 敵使用時はSetSkillで「味方使用」を封印してください。
小林玉美
小林玉美, こばやしたまみ, (スタンド使い(玉美専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
3600, 120, 900, 55
CACB, JOJO_KobayashiTamamiU.bmp
錠前, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 精魔縛反
錠前+自傷, 0, 1, 3, +20, -, 40, 110, AAAA, +40, 精魔縛反失L1
ナイフ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
## 命中349/回避346S
間田敏和
間田敏和, はざまだとしかず, (スタンド使い(間田専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=サーフィス
2900, 140, 1000, 70
CACB, JOJO_HazamadaToshikazuU.bmp
カッターナイフ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
サーフィス, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突魔
マリオネット, 1500, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 魔先SL0浸
## 命中367/回避366M
# サーフィスは勝手に動いているように見えるので、射撃判定のまま。
山岸由花子
山岸由花子, やまぎしゆかこ, (スタンド使い(由花子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=感
格闘武器=長い髪
3300, 150, 600, 85
BACB, JOJO_YamagishiYukakoU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
ラブ・デラックス, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 実魔有縛
ヘアプラント, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +30, 魔KL0
黒い執念, 2000, 1, 4, -10, -, 50, 130, AABA, +10, 実魔有縛
## 命中388/回避398M
## ヘアプラント…相手の頭に自分の髪の毛を植え込んで引きずりまわす
## 黒い執念………家一軒を包むほどの大量の髪攻撃
トニオ=トラサルディー
トニオ=トラサルディー, (スタンド使い(トニオ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
2700, 130, 600, 60
CACB, JOJO_TonioTrussardiU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
包丁投げ, 1100, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +20, 格実
===
パール・ジャム, 状態Lv1=攻撃力UP 状態Lv1=防御力UP 状態Lv1=運動性UP 治癒 解説="攻撃力、防御力、運動性UP(1T) 状態異常回復", 1, -, 40, -, 魔援銭L1
## 命中357/回避351M
# パール・ジャムを能力上昇アビリティに。
# 全身スッキリで効果絶大ですが、お金払わないといけません。
矢安宮重清
矢安宮重清, やんぐうしげきよ, (スタンド使い(重ちー専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ハーヴェストの壁=解説 "S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で6回まで発動し、物魔属性を持つ攻撃のダメージを最大で3000(500×6)減少させる。"
アクティブフィールドLv1=ハーヴェストの壁 物魔
アクティブフィールドLv1=ハーヴェストの壁 物魔
アクティブフィールドLv1=ハーヴェストの壁 物魔
アクティブフィールドLv1=ハーヴェストの壁 物魔
アクティブフィールドLv1=ハーヴェストの壁 物魔
アクティブフィールドLv1=ハーヴェストの壁 物魔
変形=バケツリレー 矢安宮重清(高速移動)
3800, 150, 900, 50
CACB, JOJO_YanguShigekiyoU.bmp
アルコール注入, 0, 1, 3, +0, 2, 10, -, AABA, +10, 実魔誘眠
収穫, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +15, 実魔誘盗
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
ハーヴェスト, 1500, 1, 4, -5, -, 10, -, AABA, +10, 実魔誘連L50
## 命中348/回避337M
矢安宮重清(高速移動)
矢安宮重清, やんぐうしげきよ, (スタンド使い(重ちー専用)), 1, 2
陸, 5, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
変形=降りる 矢安宮重清
3800, 150, 900, 40
CACB, JOJO_YanguShigekiyo(T)U.bmp
体当たり, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
## 命中338/回避327M
# 収穫を追加
# 目潰し削除
辻彩
辻彩, つじあや, (スタンド使い(彩専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
弱点=感
2400, 140, 600, 50
CACB, JOJO_TsujiAyaU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
シンデレラ, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 突魔
===
愛を捉えるメイク, 付加Lv2=特殊効果発動率強化Lv2=魅 解説=魅属性武装のCT+10(2T), 1, -, 10, -, 魔援♀
男を服従させるメイク, 付加Lv2=攻撃属性=♂ 状態Lv2=攻撃力UP 解説=攻撃力UP、♂属性付加(2T), 1, -, 30, -, 魔援♀銭L1
玉の輿に乗るメイク, 付加Lv2=攻撃属性=♂ 付加Lv2=パイロット能力付加=資金獲得Lv5 解説=獲得資金50%増加、♂属性付加(2T), 1, -, 50, -, 魔援♀銭L2
## 命中339/回避343M
# 新規追加
# 珍しい効果のアビリティを持ちますが、性別制限やデメリットもあって癖が強いです。
# シンデレラは破壊力Dなので、一応物理的攻撃力もあるんでしょう。
# 康一の目を傷付けてどうこうとも言ってますし。
支倉未起隆
支倉未起隆, はぜくらみきたか, (スタンド使い(未起隆専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
超回避Lv2=変身能力
3300, 140, 700, 80
BABA, JOJO_HazekuraMikitakaU.bmp
ワイヤー化, 0, 1, 3, +0, -, 15, -, AABA, +10, 実格有縛
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
EW・アンド・ファイヤー, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
## 命中376/回避381M + (超回避20%)
噴上裕也
噴上裕也, ふんがみゆうや, (スタンド使い(裕也専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ステルス無効化=異常嗅覚
3500, 120, 800, 70
CACB, JOJO_FungamiYuyaU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
ハイウェイ・スター, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突魔格
養分吸収, 1500, 2, 5, -10, -, 30, -, BABA, -20, 実魔格吸奪追連L6
## 命中375/回避378M
# 養分吸収に奪属性追加
噴上裕也のスタンド
ハイウェイ・スター, (スタンド(裕也専用)), 1, 2
陸, 5, S, 3500, 150
特殊能力
耐性=物
弱点=感
テレポートLv0=テレポート 0
ステルス無効化=異常嗅覚
パイロット愛称=ハイウェイ・スター
パイロット画像=JOJO_HighwayStar.bmp
3500, 120, 700, 80
BABA, JOJO_HighwayStarU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突魔
養分吸収, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, BABA, -20, 実魔格吸奪追連L6P
## 命中385/回避388S
# サイズSに。普段は足跡ということで
# 養分吸収に奪属性追加
# スタンド状態は敵使用前提なので、本体より燃費はいいです。
## 敵側キャラクター ===========================================================
吉良吉影
吉良吉影, きらよしかげ, (スタンド使い(吉良専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=キラークイーン
スタンド防御
支配=第二の爆弾 キラークイーン第二の爆弾
アクティブフィールドLv3=空気のクッション 物魔 (猫草)
3900, 200, 1000, 70
BACB, JOJO_KiraYoshikageU(2).bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
キラークイーン, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 突魔格P
遠隔起爆, 1600, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +10, 魔
着弾点火弾, 1700, 2, 5, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔浸誘(猫草)
接触弾, 1900, 1, 4, +0, -, 30, 120, AAAA, +20, 実魔(猫草)
第一の爆弾, 2200, 1, 1, -10, -, 40, 110, AACA, +10, 突魔射
#バイツァ・ダスト, 2300, 1, 4, +40, 1, -, 150, AAAA, +0, 魔M全失L-10無瀕識
## 命中376/回避368M
## SetSkillで「猫草」を封印してやると、空気弾系を一括でOFFにできます。
## バイツァ・ダストはイベントでの再現を推奨。
# 空気弾系をアイテム装備から技能制御に。
キラークイーン第二の爆弾
シアーハートアタック, (スタンド(シアーハートアタック専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
弱点=式感
4000, 120, 1800, 40
CACA, JOJO_SheerHeartAttackU.bmp
突進, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突魔
爆発, 1700, 1, 2, +30, -, 40, -, AACA, +0, 魔M全P
## 命中340/回避310S
# 本来ならば物理耐性があってしかるべきなのですが、
# こいつの場合は額面の硬さを追求しているため、あえて付けてありません。
# 小技ではなく問答無用な装甲で弾くということで。
吉良吉廣
吉良吉廣, きらよしひろ, (スタンド使い(吉良のおやじ専用)), 1, 2
空陸, 3, SS, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=聖感
2500, 160, 600, 75
AACB, JOJO_KiraYoshihiroU.bmp
包丁, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
アトム・ハート・ファーザー, 1200, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 魔無間
写真の空間, 1400, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 魔M扇L2無識
## 命中382/回避381SS
# 新規追加
片桐安十郎のスタンド
アクア・ネックレス, (スタンド(アクア・ネックレス専用)), 1, 2
陸水, 4, S, 3000, 140
特殊能力
無効化=水
弱点=感
阻止Lv1=液状の体 武突実銃 50
3000, 130, 800, 80
BAAA, JOJO_AquaNecklaceU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突魔水
体内侵入, 1300, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突魔水貫浸
気化攻撃, 1300, 1, 2, +10, -, 25, 105, AAAA, +10, 魔格水貫浸
## 命中377/回避388S
# 気化攻撃追加
虹村形兆
虹村形兆, にじむらけいちょう, (スタンド使い(形兆専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
迎撃武器=バッド・カンパニー
スタンド銃弾迎撃
支配=バッド・カンパニー 虹村形兆のスタンド(ザコ)
ZOC=地雷原 2
4000, 170, 1200, 65
BACB, JOJO_NijimuraKeichoU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
グリーンベレー, 1100, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA, +20, 実魔
バッド・カンパニー, 1300, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +10, 銃魔連L10
戦車, 1400, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔連L7
アパッチ, 1600, 2, 4, +0, -, 25, 110, AABA, +0, 実魔連L4
全隊一斉射撃, 2000, 1, 3, +0, -, 50, 120, AABA, +5, 銃魔連L21
## 命中380/回避363M
# 地雷をZOCに
# 敵を近付けないのが形兆の戦闘スタイルですから
虹村形兆のスタンド
バッド・カンパニー, (スタンド), 1, 2
陸, 4, SS, 1600, 60
特殊能力
耐性=物
弱点=感
迎撃武器=-
ZOC=地雷 1
広域阻止Lv7=迎撃布陣 2 実銃 迎撃
1700, 60, 600, 75
BABA, JOJO_BadCompanyU.bmp
M16カービン・ライフル, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, +10, 銃魔連L6P
虹村形兆のスタンド(戦車)
バッド・カンパニー, (スタンド), 1, 2
陸, 3, S, 2200, 70
特殊能力
耐性=物
弱点=感
パイロット画像=JOJO_BadCompany(2).bmp
3000, 100, 1000, 55
CACA, JOJO_BadCompany(Tank)U.bmp
主砲, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔
虹村形兆のスタンド(アパッチ)
バッド・カンパニー, (スタンド), 1, 2
空, 4, S, 2600, 80
特殊能力
耐性=物
弱点=感
パイロット画像=JOJO_BadCompany(3).bmp
2600, 120, 800, 85
A--A, JOJO_BadCompany(Apache)U.bmp
ミサイル, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, 実魔
# 各種ザコ追加。形兆とセットでどうぞ
# 物理耐性があるので見た目よりは倒しにくいです
音石明
音石明, おといしあきら, (スタンド使い(音石専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
吸収=雷
弱点=感
格闘武器=レッド・ホット・チリ・ペッパー
EN回復Lv2
3600, 160, 700, 95
BACB, JOJO_OtoishiAkiraU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
レッドホットチリペッパー, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +0, 突魔格雷
電線引き込み, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AA--, +0, 突魔格雷S
ブーストラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AA-A, +10, 突魔雷
フルパワー, 2200, 1, 1, +20, 1, 60, 130, AA-A, +10, 突魔雷
## 命中400/回避408M
# 本体バージョンを新規追加
音石明のスタンド
レッド・ホット・チリ・ペッパー, (スタンド(音石専用)), 1, 2
陸, 5, S, 4000, 150
特殊能力
吸収=雷
弱点=感
格闘武器=拳
EN回復Lv2
パイロット愛称=チリ・ペッパー
パイロット画像=JOJO_RedHotChiliPepper.bmp
3400, 160, 700, 100
BA-A, JOJO_RedHotChiliPepperU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突魔雷
電線引き込み, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AAA-, +0, 突魔格雷S
ブーストラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突魔雷
フルパワー, 2200, 1, 1, +20, 1, 60, 130, AAAA, +10, 突魔雷
## 命中405/回避413S
## EN回復をDisableすると、電力供給がない長期戦に弱い状態を再現できます。
# ブーストラッシュを追加。
# 仗助の家でやったような電力を取り込んでパワーアップしての攻撃です。
# フルパワーは使用後に周囲の電力がしばらくなくなってしまうということで弾数1に。
スタンド使いネズミ
スタンド使いネズミ, すたんどつかいねずみ, (スタンド使い(スタンド使いネズミ専用)), 1, 2
陸, 4, SS, 3000, 120
特殊能力
弱点=獣感
2000, 100, 400, 85
CABB, JOJO_MouseU.bmp
ラットの毒針, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 魔劣L3
## 命中393/回避387SS
## 雑魚としてばらまけるようにもなっています。
大柳賢
大柳賢, おおやなぎけん, (スタンド使い(賢専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ボーイ・II・マン
攻撃回避Lv5=勝利の強運 全 130
属性解説(スタンド使い)
2600, 120, 600, 75
BACB, JOJO_OyanagiKenU.bmp
ジャンケン, 100, 1, 2, -200, -, 10, -, AAAA, +0, P(!気力Lv1)
ジャンケン!, 100, 1, 2, -200, -, 10, 110, AAAA, +0, P(気力Lv1 !気力Lv2)
ジャンケン!!, 100, 1, 2, -200, -, 10, 120, AAAA, +0, P(気力Lv2 !気力Lv3)
ジャンケン!!!, 100, 1, 2, -200, -, 10, 130, AAAA, +0, P(気力Lv3)
負け……(表示用), 0, 1, 2, -200, -, -, -, AAAA, -99, 魔失L2加|攻反
負け……, 0, 1, 2, -200, -, -, -, AAAA, -99, 魔失L2(追加攻撃)
あいこ(表示用), 0, 1, 2, -200, -, -, -, AAAA, -99, 魔加|攻反
あいこ, 0, 1, 2, -200, -, -, -, AAAA, -99, 魔(追加攻撃)
勝ち!(表示用), 1600, 1, 2, +200, -, -, -, AAAA, -99, 魔吸奪無浸感加|攻反
勝ち!, 1600, 1, 2, +200, -, -, -, AAAA, -99, 魔吸奪無浸感(追加攻撃)
## 命中366/回避370S + (攻撃回避Lv5)
# 新規追加。
# 気力が上がるほどジャンケンの勝率が上がっていきます。
# 防御や回避も無効なので、勝負を挑まれたが最後、SPで防がない限りは
# 完全に運に任せることになります。
# ジャンケン………………勝ちが1/3、あいこが1/3、負けが1/3
# ジャンケン!……………勝ちが1/2、あいこが1/3、負けが1/6
# ジャンケン!!…………勝ちが2/3、あいこが1/3、負けが0
# ジャンケン!!!………必ず勝ち
#ボーイ・II・マン
#追加攻撃=ボーイ・II・マン 勝ち! @ジャンケン 33 連鎖不可
#追加攻撃=ボーイ・II・マン あいこ @ジャンケン 50 連鎖不可
#追加攻撃=ボーイ・II・マン 負け…… @ジャンケン 100 連鎖不可
#追加攻撃=ボーイ・II・マン 勝ち! @ジャンケン! 50 連鎖不可
#追加攻撃=ボーイ・II・マン あいこ @ジャンケン! 66 連鎖不可
#追加攻撃=ボーイ・II・マン 負け…… @ジャンケン! 100 連鎖不可
#追加攻撃=ボーイ・II・マン 勝ち! @ジャンケン!! 66 連鎖不可
#追加攻撃=ボーイ・II・マン あいこ @ジャンケン!! 100 連鎖不可
#追加攻撃=ボーイ・II・マン 勝ち! @ジャンケン!!! 100 連鎖不可
#ボーイ・II・マン=解説 ジャンケンで攻撃後『勝ち』『あいこ』『負け』の;いずれかの結果が発動。;気力が高くなるほど『勝ち』の確率が上がる。;<b>現在の発動確率</b>;【勝ち:1/3】【あいこ:1/3】【負け:1/3】 (!気力Lv1)
#ボーイ・II・マン=解説 ジャンケンで攻撃後『勝ち』『あいこ』『負け』の;いずれかの結果が発動。;気力が高くなるほど『勝ち』の確率が上がる。;<b>現在の発動確率</b>;【勝ち:1/2】【あいこ:1/3】【負け:1/6】 (気力Lv1 !気力Lv2)
#ボーイ・II・マン=解説 ジャンケンで攻撃後『勝ち』『あいこ』『負け』の;いずれかの結果が発動。;気力が高くなるほど『勝ち』の確率が上がる。;<b>現在の発動確率</b>;【勝ち:2/3】【あいこ:1/3】【負け:0/3】 (気力Lv2 !気力Lv3)
#ボーイ・II・マン=解説 ジャンケンで攻撃後『勝ち』『あいこ』『負け』の;いずれかの結果が発動。;気力が高くなるほど『勝ち』の確率が上がる。;<b>現在の発動確率</b>;【勝ち:3/3】【あいこ:0/3】【負け:0/3】 (気力Lv3)
ストレイ・キャットの猫草
ストレイ・キャット, (スタンド使い(猫草専用)), 1, 2
陸, 0, SS, 3000, 140
特殊能力
弱点=獣植感
迎撃武器=空気弾
フィールドLv3=空気のクッション 物魔
2200, 150, 500, 40
CACB, JOJO_NekogusaU.bmp
空気の枷, 0, 1, 4, +40, -, 10, -, AAAA, +10, 魔縛
空気弾, 1400, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 実魔
空気塞栓, 1400, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔即
## 命中354/回避331SS
# 空気塞栓を追加
鋼田一豊大
鋼田一豊大, かねだいちとよひろ, (スタンド使い(鋼田一専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
迎撃武器=ナイフの反撃エネルギー
反射Lv20=スーパーフライ 物魔 20
3700, 140, 700, 90
BACB, JOJO_KanedaichiToyohiroU.bmp
十徳ナイフ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
ボルトの反撃エネルギー, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 実魔縛
ナイフの反撃エネルギー, 1300, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +10, 実魔
エネルギーのビリヤード, 1600, 1, 4, -20, -, 20, 110, AABA, +15, 実魔連L8
## 命中392/回避405M + (反射20%)
## スーパーフライの鉄塔内部での戦闘のみを想定した武装になっています。
宮本輝之輔
宮本輝之輔, みやもとてるのすけ, (スタンド使い(宮本専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ステルスLv3=紙化
3400, 160, 700, 80
BACB, JOJO_MiyamotoTerunosukeU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 突
紙に封じられたモノ, 1200, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +0, 精恐D
エニグマ, 2600, 1, 4, +40, -, 50, 130, AAAA, -90, 精魔先殺無
## 命中386/回避382M
# 武装をいろいろ変更。
# 精神的な隙を作ってそこを突くということでD属性に。
# Dで気力を溜めて、気力が130以上になると強力な殺属性攻撃を撃ってきます。
## その他 =====================================================================
川尻早人
川尻早人, かわじりはやと, (人間(早人専用)), 1, 3
陸, 3, S, 2500, 90
特殊能力
性別=男性
2300, 90, 400, 60
CACC, JOJO_KawajiriHayatoU.bmp
カッターナイフ, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
猫草の空気弾, 1400, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 実魔
## 命中347/回避344S
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【2501】ジョジョ改訂・第四部・初稿
白川
2008年02月06日(水) 01時56分
【2502】パイロット
白川
2008年02月06日(水) 01時58分
【2503】ユニット
白川
2008年02月06日(水) 02時04分
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【2504】アニメーション
白川
2008年02月06日(水) 02時08分
【2505】アイテム
白川
2008年02月06日(水) 02時11分
【2506】エリアス&エフェクト
白川
2008年02月06日(水) 02時13分
【2507】メッセージ
白川
2008年02月06日(水) 02時14分
【2508】ダイアログ
白川
2008年02月06日(水) 02時16分
【2509】ノンパイロット
白川
2008年02月06日(水) 02時18分
【2511】Re(1):ジョジョ改訂・第四部・初稿
バティゴール
2008年02月06日(水) 15時37分
【2514】Re(1):ジョジョ改訂・第四部・初稿
フォン
2008年02月07日(木) 23時48分
【2515】Re(1):ジョジョ改訂・第四部・初稿
黒豆ポテト
2008年02月07日(木) 23時50分
【2527】Re(1):ジョジョ改訂・第四部・初稿
さとを
2008年02月10日(日) 18時31分
【2528】マルチレス
白川
2008年02月11日(月) 01時58分
【2566】自己修正&変更データ提示
白川
2008年02月14日(木) 20時55分
【2613】Re(1):ジョジョ改訂・第四部・初稿
宇田泉
2008年02月23日(土) 02時50分
【2619】Re(2):ジョジョ改訂・第四部・初稿
白川
2008年02月23日(土) 17時37分
【2630】Re(1):ジョジョ改訂・第四部・初稿
バティゴール
2008年02月24日(日) 00時41分
【2649】Re(2):ジョジョ改訂・第四部・初稿
白川
2008年02月28日(木) 00時01分
【2679】Re(1):ジョジョ改訂・第四部・初稿
N
2008年03月07日(金) 20時00分
【2714】Re(2):ジョジョ改訂・第四部・初稿
白川
2008年03月10日(月) 00時51分
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