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【2656】新SWリプレイ集Waltz

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月01日(土) 18時10分 -
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虚空さんにいただいたデータを調整してみました

幾つかコンセプトを崩してしまったところもあるかもしれませんので
ご意見をいただければと思います

変更点とその理由

>キーナ
格闘-3 射撃-4 反応-4
キュアーウーンズが使えるというだけでかなり強力なので、イメージを崩さないところを下げ気味に
格闘もローンダミスなどの専業戦士の立場を考えると、ちょっと下げざるをえないかなと

すいとうのSP回復は、根拠なくつけるにはレアすぎる能力なので削除しました

>ブランシュ
格闘-10 命中+15
彼女の筋力の低さはこれくらい思いきった方がいいかなと思いました
その分、命中は低すぎると魔法まで当たらなくなるので大幅に上昇

>ナジカ
攻撃魔法を削るというコンセプトには魅かれたのですが…
やはりエネルギーボルトなしだとレベルアップが困難すぎるかと思いました
Cマジックとプロテクションは1人に持たせない(物魔両方防げるないようにする)方針もあったので
ベルカナを上まわる技量…は悩んだのですが。
あんな生きかたを貫いていけるのも技量かなあということで(笑)維持しました

>アイル
射撃+6 技量+5 命中+6
すごく個人的な感覚ですが、今までのリプレイの中で一二を争う神官らしさを持ってたと思うんで
魔力は高めにして、リフレッシュも覚えさせました
技量は最終話あたりを考えてブランシュ以上にしてみたり
武装の大剣、は結構危険なアイテムが揃ってるので外しました

>ディケイ
格闘-4 命中-6 回避-6
ソードブレイカー、ロングボウ削除
やはり基礎能力高すぎるため下げさせていただきました
それでも他のシーフに比べて強めだったので、武装の幅を狭めました

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