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【29】アイテムデータ
名前
神楽有閑
投稿日時
- 2006年05月14日(日) 04時12分 -
設定
引用なし
パスワード
#WIZノベルズ・アイテム類
#武器#
カシナートの剣(WIZノベルズ)
カシナートの剣, かしなーとのけん, 剣, 片手
特殊能力
格闘武器=カシナートの剣
0, 0, 0, 0, 0
カシナートの剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
*名工カシナートが鍛えた剣
#ジャバ決戦武装
#手頃な威力を誇る無消費武装。
#最近の実ゲームでは、序盤の繋ぎ程度に成り下がりましたが。
#
#最近(アスタリスク)では、ロード専用武装に格上げされましたが、
#やはり微妙に冷遇されてます。
村正(WIZノベルズ)
村正, むらまさ, 剣, 片手
特殊能力
武器強化Lv1=オ
格闘武器=村正
0, 0, 0, 0, 0
村正, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
*侍専用の武器。気の制御が極限まで高まる。
*オーラ属性武装の攻撃力+100
#スカルダ最強武装
#武器単体でも無消費としては火力が高い上、C率が高いので強力。
#実ゲームでは「Wiz最強の武器」からは転落しましたが、
#その破壊力は、今でも健在。
#
#最近(アスタリスク)、最強武装へ返り咲きました。
炎の杖(WIZノベルズ)
炎の杖, ほのおのつえ, 杖, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
炎の杖, 1200, 1, 3, +10, 15, -, -, AACA, +0, 魔火
*マハリトと同等の効果がある杖
#序盤消費がキツい術士系にとって、非常にありがたい弾数制武装。
#マダルト・ラカニト分のENが確保できるかできないかによって、
#魔術師の強さは格段に変わってくるし。
#実ゲームでは最近は余り見かけない上、
#攻撃呪文自体が序盤以外役に立たなくなったので、価値が下がる下がる。
#
#やはり最近のWizだと、攻撃呪文自体の価値が低下気味なんで、
#手に入れる頃には、「単なる換金アイテム」にしかなりません。
苦無(WIZノベルズ)
苦無, くない, 短剣, 片手
特殊能力
武器強化Lv1=忍
格闘武器=苦無
迎撃武器=苦無<投擲>
0, 0, 0, 0, 0
苦無<投擲>, 1100, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, -5, 実格P
苦無, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
*忍者専用の武器。忍者の力を最大限に引き出す。
*忍属性武装の攻撃力+100
#ジヴラシア最強武装…?
#無消費2P兵器なので、高機動キャラとの相性は良好。
#原作(風龍)であった「武器の消失と引き替えの攻撃」はオミット
#どう見てもイベント再現だし…
#
#最近のWizは手裏剣の種類自体は増えましたが、
#武装としては微妙なモノに成り下がってます。
エクスカリバー(WIZノベルズ)
エクスカリバー, 剣, 片手
特殊能力
格闘武器=エクスカリバー
0, 0, 0, 0, 0
エクスカリバー, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
*"貪るモノ"と名付けられた剣
#マイノス最強装備
#村正並の攻撃力
#村正とは逆に、当てやすい(命中修正が高い)武器とする。
#
#最近は、もっぱらロード最強武装に落ちつてます。
達人の刀(WIZノベルズ)
達人の刀, たつじんのかたな, 剣, 片手
特殊能力
技量強化Lv1=非表示
格闘武器=達人の刀
0, 0, 0, 0, 0
達人の刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
*切れ味の鋭い刀
*技量+5
#ハイランス強化アイテム…微妙に強くなります。
#
#最近は殆ど見ない上、拾う頃には既に「換金アイテム」に成り下がっている。
ハースニール(WIZノベルズ)
ハースニール, 剣, 片手
特殊能力
必要技能=ニルダの英霊
愛称変更=ダイアモンドの騎士$(パイロット愛称) (英雄の子孫)
格闘武器=ハースニール
地形適応固定変更=0 0 0 4
0, 0, 0, 0, 0
風刃, 1500, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +10, 魔風(ニルダの英霊)
ハースニール, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 魔武聖光浄(ダイアモンドの騎士)
*伝説に残る聖剣。
*強力な破邪の力と、風を自在に操る
#魔武器の上に聖光浄属性までついた強力な剣。
#ベイキを運用する時に装備推奨で、ガッシュ最終決戦用アイテム
#最終決戦用と割り切って設定してるので、取り扱い要注意
#
#最初にベイキに装備させて、ガッシュに渡す様な展開で登場させて下さい。
#なるべくFixで付け替え不可にしてください。
#
#モノがモノだけに、最近のWizでは姿を見かけません。
#防具#
聖なる鎧(WIZノベルズ)
聖なる鎧, せいなるよろい, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
大型アイテム
CT率強化Lv2=武
HP回復Lv1=聖なる鎧
聖なる鎧=解説 君主の装束とも呼ばれる鎧。;武属性武装のCT+10、毎ターン10%HP回復、;運動性+10
0, 0, 100, 10, 0
聖撃, 1500, 1, 1, +0, -, 25, 100, AAAA, +0, 武限聖光浄
*君主の装束とも呼ばれる、ロード専用の鎧
*装備者の能力を最大限に引き出す。
#マイノス最強防具
#
#ACでタメを張ったり、特殊能力でタメをはる防具が溢れた為、
#昔ほどインパクトはありません。
#最近(アスタリスク)では、英雄の鎧と呼ばれてます(チッ)
#アイテム#
分割した魔除け(WIZノベルズ)
魔除け, まよけ, 汎用, アイテム
特殊能力
HP回復Lv1=魔除け
抵抗力Lv1=非表示
魔除け=解説 太古の秘術をもってして作られた神秘の品。;抵抗力+10%、毎ターン10%HP回復。
0, 0, 0, 0, 0
*太古の秘術をもってして作られた神秘の品
*抵抗力+10%、毎ターン10%HP回復。
#オリジナルの魔除けを百に分割したもの
#見た目は、オリジナルと違いはありません。
#さほど強力では無いので、場合によっては複数出してもイイかも?
#------------------------------------------------------------------------
#「原作再現アイテム」
#その名の通り、原作であったシーンを再現する為のアイテムです。
#再現を第一に考えて作ってますので、データ的には論外な代物です。
再現・悪の鎧(WIZノベルズ)
再現・悪の鎧, さいげんあくのよろい, 固定, 原作再現
特殊能力
アーマーLv20=悪の鎧 !浸
0, 0, 0, 0, 0
#原作であったハ・キムゾンビ戦で、通常の攻撃が効かないシーンを
#再現するアイテムです。
#スカルダの居合を封印している場合、使えるようにして、
#なおかつ気力を上げて、すぐに使えるようにしておけば、
#とっても原作ライク
再現・気返し(WIZノベルズ)
再現・気返し, さいげんきがえし, 固定, 原作再現
特殊能力
フィールドLv3=気返し オ 10 100 手動 近接無効
0, 0, 0, 0, 0
#原作であった、ジヴラシアが編み出した対居合防御術の再現するアイテムです。
#オ属性対応している為、終わったらすぐに外してください。
再現・気返し2(WIZノベルズ)
再現・気返し, さいげんきがえし2, 固定, 原作再現
特殊能力
フィールドLv10=気返し オ 0 100 近接無効
0, 0, 0, 0, 0
#コッチはダパルブス用の対居合防御術
#完全に無効化したので、この設定に…
#再現したい時だけ付けてください。
#-------------------------------------------------------------------------
#「犠牲者リスト」#
#ゼノに犯された冒険者を造り出す為のアイテムです。
#ユニットのゼノに装備させると、アイコン等が変更されます。
#原作ではゼノ化してないが、ゼノ襲撃〜ダパルブス暗躍が原因で
#死亡した冒険者(ゼノ以外の怪物に殺された人)達も含んでいます。
犠牲者エレイン(WIZノベルズ)
犠牲者エレイン, ぎせいしゃえれいん, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=エレイン
パイロット画像=WIZN_Elein.bmp
ユニット画像=WIZN_EleinU.bmp
0, 0, 0, 10, 0
#同化率が高いので、運動性強化
犠牲者アルタリウス(WIZノベルズ)
犠牲者アルタリウス, ぎせいしゃあるたりうす, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=アルタリウス
パイロット画像=WIZN_Altarius.bmp
ユニット画像=WIZN_AltariusU.bmp
0, 0, 0, -10, -1
#同化が不十分な為、多少弱体化
犠牲者アルフ(WIZノベルズ)
犠牲者アルフ, ぎせいしゃあるふ, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=アルフ
パイロット画像=WIZN_Alf.bmp
ユニット画像=WIZN_AlfU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
最強の短剣, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
犠牲者ブライス(WIZノベルズ)
犠牲者ブライス, ぎせいしゃぶらいす, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=ブライス
パイロット画像=WIZN_Brice.bmp
ユニット画像=WIZN_BriceU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
力のメイス, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
犠牲者ベイン(WIZノベルズ)
犠牲者ベイン, ぎせいしゃべいん, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=ベイン
パイロット画像=WIZN_Vane.bmp
ユニット画像=WIZN_VaneU.bmp
0, 0, 300, -10, 0
邪悪の戦斧, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +15, 武
#襲われた時に持ってたのは段平なんだが、
#ココはアンホーリーアックスに
#あと、鎧を着込んでるとして装甲値+300 運動性-10
犠牲者アーカム(WIZノベルズ)
犠牲者アーカム, ぎせいしゃあーかむ, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=アーカム
パイロット画像=WIZN_Arcum.bmp
ユニット画像=WIZN_ArcumU.bmp
0, 0, 200, -5, 0
真っ二つの剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
#鎧を着込んでるとして装甲値+200 運動性-5
犠牲者サーベイ(WIZノベルズ)
犠牲者サーベイ, ぎせいしゃさーべい, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=サーベイ
パイロット画像=WIZN_Sirbay.bmp
ユニット画像=WIZN_SirbayU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
蛇のメイス, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
犠牲者バルザックス(WIZノベルズ)
犠牲者バルザックス, ぎせいしゃばるざっくす, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=バルザックス
パイロット画像=WIZN_Barzax.bmp
ユニット画像=WIZN_BarzaxU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
刀, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
犠牲者ドードゥ(WIZノベルズ)
犠牲者ドードゥ, ぎせいしゃどーどぅ, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=ドードゥ
パイロット画像=WIZN_Dodow.bmp
ユニット画像=WIZN_DodowU.bmp
0, 0, 300, -10, 0
真っ二つの剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
#鎧を着込んでるとして装甲値+300 運動性-10
犠牲者ポーリン(WIZノベルズ)
犠牲者ポーリン, ぎせいしゃぽーりん, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=ポーリン
パイロット画像=WIZN_Pauline.bmp
ユニット画像=WIZN_PaulineU.bmp
0, 0, 0, 5, 0
蛇のメイス, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
#ホビットなので、気持ち運動性を上げてみる。
犠牲者シャイロン(WIZノベルズ)
犠牲者シャイロン, ぎせいしゃしゃいろん, 固定, ゼノ化
特殊能力
パイロット能力付加=ゼノと同化=非表示
パイロット愛称=シャイロン
パイロット画像=WIZN_Shyron.bmp
ユニット画像=WIZN_ShyronU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
蛇のメイス, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
#-------------------------------------------------------------------------
394 hits
▼
【22】ウィザードリィノベルズ 2.2対応&改定 in 新掲示板
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時06分
【23】パイロットデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時07分
【24】ユニットデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時08分
【25】エリアスデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時09分
【26】メッセージデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時10分
【27】ダイアログデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時11分
【28】アニメーションデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時12分
【29】アイテムデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時12分
≪
【56】5/27投稿予告
神楽有閑
2006年05月20日(土) 19時36分
【83】Re(1):ウィザードリィノベルズ 2.2対応&改定...
有翼蛇
2006年05月23日(火) 22時30分
【87】Re(1):ウィザードリィノベルズ 2.2対応&改定...
霞薙
2006年05月24日(水) 02時23分
【88】マルチレス & 投稿予告撤回。
神楽有閑
2006年05月24日(水) 18時06分
【89】変更、ユニットデータ
神楽有閑
2006年05月24日(水) 18時07分
【90】変更、アイテムデータ
神楽有閑
2006年05月24日(水) 18時08分
【160】Re(1):変更、アイテムデータ
おにこんぼう
2006年06月03日(土) 23時55分
【161】Re(1):変更、アイテムデータ
ちゃあしゅう
2006年06月04日(日) 01時01分
【91】変更、メッセージデータ
神楽有閑
2006年05月24日(水) 18時09分
【93】Re(1):マルチレス & 投稿予告撤回。
ちゃあしゅう
2006年05月24日(水) 20時19分
【95】スカルダ強化計画(侍連中も強化されるが)
神楽有閑
2006年05月25日(木) 01時47分
【96】Re(1):スカルダ強化計画(侍連中も強化される...
ちゃあしゅう
2006年05月25日(木) 13時30分
【99】ちょっとだけ追記
ちゃあしゅう
2006年05月25日(木) 18時45分
【108】Re(2):スカルダ強化計画(侍連中も強化される...
神楽有閑
2006年05月26日(金) 00時00分
【163】マルチレス2
神楽有閑
2006年06月05日(月) 02時15分
【164】変更データ
神楽有閑
2006年06月05日(月) 02時16分
【214】投稿予告 & 対メッセを少し追加。
神楽有閑
2006年06月17日(土) 21時48分
【228】メッセ関連
MEISTER
2006年06月18日(日) 19時21分
【231】メッセ追加&あと、すこし変更
神楽有閑
2006年06月18日(日) 22時15分
【267】投稿済み(T/O)
神楽有閑
2006年06月24日(土) 19時23分
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