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【2957】Re(2):マルチレス2

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年04月18日(金) 23時45分 -
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こんばんは。

>鉄壁に戻すと火力のあるボスと戦い難くなるので、ボスハンターとしての
>役割が下がるのはちょっといただけませんね。

えーと、攻撃力は改訂前と変わっていないのですから、要は鉄壁から堅牢へ変更することでボスハンターとしての役割を強化したいということなのでしょうか。

それはちょっとぜいたくというか、ゲーム的には面白みのない変更だと思います。
あくまでゲーム的にですが。

ボスハンターとしての立ち場を確保するだけなら、その高い攻撃力だけで十分です。
底力とか覚悟とか持ってない人、つまり落とされる危険を冒してHP減らす必要のない人の中では頂点クラスなのではないでしょうか。


攻撃力に加えてさらなる付加価値が必要だ、ストロンガーにはボスの中に放り込んでボコボコにされても落ちないだけの耐久力が必要だというのならば堅牢もいいでしょう。

しかしながら、見た目的にも、イメージ的にも(これは私個人の持つイメージでしかありませんが)装甲を上げたり耐久導入する余地のあるユニットならば、あえて鉄壁を選ぶのも悪くないと思います。
効率一辺倒ではなくちょっとくらいは隙も欲しいものです。

まあ、どうせボス戦ではみがわり使うでしょうから、大した差はないかもしれませんが。


>エリアスについては特殊能力の行が10行くらいになるので、
>テキスト削減の意味でエリアス指定にしています。

この掲示板に貼り付けるにあたっては確かに邪魔で仕方ないのですが、実際にシナリオで使ったりデータを比較するにあたっては、エリアスは視認の妨げになるだけではないでしょうか。


以上二点、再考していただければと思います。
それでは。

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