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【3024】前稿から変更のあったキャラ
名前
神楽有閑
投稿日時
- 2008年04月29日(火) 00時32分 -
設定
引用なし
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エイジ
パイロットは変更点ナシ
エイジ・前期型(アリアンロッド)
エイジ,(アリアンロッド(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
ハイパーモードLv1=バーサーク 狂エイジ(アリアンロッド) 気力発動
バーサーク=解説 回避値-100、切り払いは相殺のみ、;_
防御・回避選択不可の代わりに武装の攻撃力+700。;_
3ターン継続、気力110から使用可能
4200, 140, 900, 85
BACB, ARI_EijiU.bmp
虎鉄, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック 再行動 _
解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#共通変更点を反映(全形態)。
#トルネードブラストの攻撃力を+100
#HP+200、装甲値+100、運動性+5
#
#インヴィジブルアタックはウォリア系のエリアスデータで、
#内容は"命中強化Lv4=インヴィジブルアタック"です。
#
#トルネードブラストを際だたせるため、ブランデッシュはオミット
#ブランデッシュ, 1200, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, -10, 武格M扇L2
#
#とりあえず、2巻のデータまでを前期型としております。
#
#命中:390+必中/勇気/底力 回避:393M+勇気/底力
狂エイジ・前期型(アリアンロッド)
エイジ,(アリアンロッド(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
バーサーク
ノーマルモード=エイジ・前期型(アリアンロッド) 3 消耗なし
4200, 140, 900, 85
BACB, ARI_EijiU.bmp
虎鉄, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック 再行動 _
解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#バーサクでの攻撃力+500を+700にUP,ペナルティ部分を増強
#武属性が突属性に変わっているのは、
#相殺用の切り払いは残して、自身は切り払いができなくするためです。
#
#バーサク状態は基本的に攻撃一辺倒。
#防御性能を極端に落としています。
#………SP「勇気」使えば、その辺りはカバーできますが、
#消費SP考えたら、ここ一番以外では使えないでしょうし。
#
#インヴィジブルアタックはウォリア系のエリアスデータで、
#内容は"命中強化Lv4=インヴィジブルアタック"です。
#バーサークはウォリア系のエリアスデータで内容は
#攻撃力+700、回避強化Lv-20、防御不可、回避不可、必用技能=気力Lv1です。
#
#命中:390+必中/勇気/底力 回避:293M+勇気/底力
エイジ(アリアンロッド)
エイジ,(アリアンロッド(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
ハイパーモードLv1=バーサーク 狂エイジ(アリアンロッド) 気力発動
バーサーク=解説 回避値-100、切り払いは相殺のみ、;_
防御・回避選択不可の代わりに武装の攻撃力+700。;_
3ターン継続、気力110から使用可能
4200, 140, 900, 85
BACB, ARI_EijiU.bmp
菊一文字, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
レイジ, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +30, 接体L-5
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック 再行動 _
解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#菊一文字の攻撃力-100、命中-5
#
#インヴィジブルアタックはウォリア系のエリアスデータで、
#内容は"命中強化Lv4=インヴィジブルアタック"です。
#
#命中:390+必中/勇気/底力 回避:393M+勇気/底力
狂エイジ(アリアンロッド)
エイジ,(アリアンロッド(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
バーサーク
ノーマルモード=エイジ(アリアンロッド) 3 消耗なし
4200, 140, 900, 85
BACB, ARI_EijiU.bmp
菊一文字, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
レイジ, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +30, 接体L-5
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック 再行動 _
解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#武属性が突属性に変わっているのは、
#相殺用の切り払いは残して、自身は切り払いができなくするためです。
#
#インヴィジブルアタックはウォリア系のエリアスデータで、
#内容は"命中強化Lv4=インヴィジブルアタック"です。
#バーサークはウォリア系のエリアスデータで内容は
#攻撃力+700、回避強化Lv-20、防御不可、回避不可、必用技能=気力Lv1です。
#
#命中:390+必中/勇気/底力 回避:293M+勇気/底力
#-----------------------------------------------------------------------------
アム
パイロットは変更点ナシ
アム・前期型(アリアンロッド)
アム,(アリアンロッド(アム専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3600, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
迎撃武器=マスケット銃
3400, 130, 700, 80
CACB, ARI_AmU.bmp
跳び蹴り, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 突
フェイント(マ), 1100, 2, 4, +20, 12, 5, -, AABA, +0, 銃共L1
マスケット銃, 1200, 2, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃共L1
サプライザル(マ), 1400, 2, 4, +10, 12, 15, 100, AABA, +15, 銃共L1
===
ポーション, 回復Lv4, 1, 6, -, -, Q
MPポーション, 補給Lv1, 1, 3, -, -, Q
#フェイントのCT+10
#ポーションの個数+2、MPポーションの個数+1
#
#命中:392+必中 回避:379S+ひらめき
アム(アリアンロッド)
アム,(アリアンロッド(アム専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
迎撃武器=ライフル
3400, 130, 700, 80
CACB, ARI_AmU.bmp
跳び蹴り, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 突
フェイント(ラ), 1200, 2, 4, +20, 12, 5, -, AABA, +0, 銃共L1
クローズショット(ラ), 1300, 1, 1, +30, 12, -, -, AABA, +10, 接射銃Q共L1
ライフル, 1300, 2, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃共L1
サプライザル(ラ), 1500, 2, 4, +10, 12, 15, 100, AABA, +15, 銃共L1
ブルズアイ(ラ), 1800, 2, 4, +0, 12, 40, 110, AABA, +20, 銃共L1
===
ポーションP, 回復Lv4, 2, 6, -, -, P
MPポーションP, 補給Lv1, 2, 3, -, -, P
マグニフィケーション, 回復Lv4 補給Lv1, 3, 3, 70, 110, 斉M投L1
#前期で増えたポーションの個数を反映。
#ブルズアイの攻撃力1800固定に。
#
#命中:392+必中 回避:379S+ひらめき
シグ(アリアンロッド)
シグ, 男性, アリアンロッド, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
ドゥアン=非表示, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 10, Lv2, 29, Lv3, 42
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 26, Lv6, 39, Lv7, 51
156, 141, 128, 111, 177, 152, 普通
SP, 50, 挑発, 1, 加速, 6, 鉄壁, 10, ド根性, 14, 友情, 29, 感応, 40
ARI_Sig.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(アリアンロッド)
#みがわり→加速
#膝が悪いという割には、妙に動きが軽快なイメージありますしw
#
#切り払いLv上限を3止まりにし、習得を10ずつ遅らせる。
#S防御の習得を全体的に早め、Lv7習得も比較的に現実的な値にする。
#
#経験値が妙に高いのは、(元)熟練の戦士を考慮してです。
#
#挑発→プロボック
#感応→アーケンラーヴ
シグ・前期型(アリアンロッド)
シグ,(アリアンロッド(シグ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4200, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
カバーリング
シールド
5200, 160, 900, 40
CACB, ARI_SigU.bmp
ヘビーメイス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -30, 武
スマッシュ, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
プロテクション, 付加Lv1=プロテクション(ARI) _
解説=物魔属性のダメージ1000減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#HP+200
#共通変更点を反映(全形態)。
#攻撃力はかなり強化される結果ですが、シグの命中率じゃ当てられる敵の方が少ないでしょうし。
#同系であるクリスとの差別化の意味でシグは
#高HPと高S防御発動率とガッツ+ど根性で耐える形に。
#
#カバーリングはウォリア系のエリアスデータで、内容はパイロット能力付加=援護防御Lv2です。
#プロテクション(ARI)はアコライト系のエリアスデータで、内容は"フィールドLv2=プロテクション 物魔 0 0"です。
#
#命中:320+感応(自分に使う意味は薄いのだが)回避:303L+鉄壁/根性
シグ(アリアンロッド)
シグ,(アリアンロッド(シグ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 7200, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
カバーリング
大型シールド=セレスチャルシールド
HP強化Lv3=インテンション
アーマーLv2=ミスリルクローク !精
5200, 160, 900, 40
CACB, ARI_SigU.bmp
ヘビーメイス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -30, 武
スマッシュ, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
ソウルバスター, 3000, 1, 4, +50, -, 10, -, AAAA, -99, 後固体L-30AL1
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
プロテクション, 付加Lv1=プロテクション(ARI) _
解説=物魔属性のダメージ1000減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
インデュア, 付加Lv3="抵抗力Lv2=インデュア" 再行動 _
解説=抵抗力Lv2付加(3T), 0, -, 15, 100, -
#ミスリルクローク装備キャラ自体は、無印以降のリプレイには沢山登場していますが、
#今の所、シグ以外にはアーマーとして再現する気はありません。
#
#装甲値-300
#アーマーのレベル-1
#ソウルバスターの射程を1-4に、瀕属性を後属性に、
#
#不屈も消えて装甲がゴッソリ下がりましたが、パイロット側にド根性+ガッツが入りましたので、
#壁役としての性能は殆ど変わって無いと思います。
#と言うより、1Tで落とされる状況でなければ、前以上に壁性能が上がってるかと。
#
#3巻以降のデータ
#実質的なHPは5800です。
#カバーリングはウォリア系のエリアスデータで、内容はパイロット能力付加=援護防御Lv2です。
#プロテクション(ARI)はアコライト系のエリアスデータで、内容は"フィールドLv2=プロテクション 物魔 0 0"です。
#最初はソウルバスターは封印推奨。
#修理費がやたら高いのは、高価な装備をしてる為(笑)
#
#命中:320+感応(自分に使う意味は薄いのだが)回避:303L+鉄壁/ド根性
#-----------------------------------------------------------------------------
フェルシア
パイロットは変更点ナシ
フェルシア・前期型(アリアンロッド)
フェルシア,(アリアンロッド(フェルシア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3900, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
EN強化Lv3=ファミリア
2800, 180, 600, 60
CACA, ARI_FeliciaU.bmp
ロッド, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ファイアボルト, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AACA, +15, 魔術火
マジックフォージ, 1800, 1, 5, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 魔術
===
ファイアウェポン, 付加Lv2=攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃 _
解説=武突接実銃属性に火魔属性追加(2T), 1, -, 20, 100, 魔術
コンセントレイション, 再行動 付加Lv1="CT率強化Lv2 術" _
解説=術属性のCT+10%(1T 再行動), 0, -, 5, 100, 魔術
マジックサークル, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv1 術" _
解説=術属性の攻撃力+100(1T 再行動), 0, -, 25, 100, 魔術
#移動力+1(全形態)
#魔法の共通変更点を反映。
#マジックサークルの武器強化レベルを2→1へ、消費EN+5、気力制限-10
#
#実質的なENは210です。
#
#命中:375+心眼 回避:368M+心眼
フェルシア(アリアンロッド)
フェルシア,(アリアンロッド(フェルシア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
フレイムロード(ARI)
EN強化Lv3=ファミリア
2800, 180, 600, 60
CACA, ARI_FeliciaU.bmp
アークスタッフ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ファイアボルト, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AACA, +15, 魔術火
マジックフォージ, 1800, 1, 5, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 魔術
===
ファイアウェポン, 付加Lv2=攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃 _
解説=武突接実銃属性に火魔属性追加(2T), 1, -, 20, 100, 魔術
アースウェポン , 付加Lv2=攻撃属性=地魔 武 突 接 実 銃 _
解説=武突接実銃属性に地魔属性追加(2T), 1, -, 20, 100, 魔術
コンセントレイション, 再行動 付加Lv1="CT率強化Lv2 術" _
解説=術属性のCT+10%(1T 再行動), 0, -, 5, 100, 魔術
マジックサークル, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv1 術" _
解説=術属性の攻撃力+100(1T 再行動), 0, -, 25, 100, 魔術
ガーディアン, 付加="ダミーLv1=ガーディアン" _
解説=一回だけ、全ての攻撃を無効化, 3, 1, -, 110, 魔術
#武装としてのフレイムロード削除、火属性魔法を強化するエリアスとしてのフレイムロード追加。
#
#実質的なENは210です。
#フレイムロードはメイジ系のエリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ火B属性武装の攻撃力+200、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#
#命中:375+心眼 回避:368M+心眼
白銀のフェルシア(アリアンロッド)
フェルシア,(アリアンロッド(フェルシア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
フレイムロード(ARI)
EN強化Lv3=ファミリア
自動反撃=アヴェンジ ファイアボルト 全 100 0 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
運動性強化Lv2=理知の宝玉 100
2800, 180, 600, 60
CACA, ARI_FeliciaU.bmp
ブラインドフォールド, 0, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術闇盲視
スペシャルスタッフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武射
ファイアブラスト, 1300, 1, 3, -10, -, 50, 110, AACA, +0, 魔術火M扇L2
ファイアボルト, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AACA, +15, 魔術火
マジックフォージ, 1800, 1, 5, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 魔術
インフェルノ, 2000, 1, 4, +0, -, 80, 120, AACA, +15, 魔術火
===
ファイアウェポン, 付加Lv2=攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃 _
解説=武突接実銃属性に火魔属性追加(2T), 1, -, 20, 100, 魔術
アースウェポン , 付加Lv2=攻撃属性=地魔 武 突 接 実 銃 _
解説=武突接実銃属性に地魔属性追加(2T), 1, -, 20, 100, 魔術
コンセントレイション, 再行動 付加Lv1="CT率強化Lv2 術" _
解説=術属性のCT+10%(1T 再行動), 0, -, 5, 100, 魔術
チャージマジック, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv2 術" _
解説=術属性の攻撃力+200(1T 再行動), 0, -, 40, 110, 魔術
ガーディアン, 付加="ダミーLv1=ガーディアン" _
解説=一回だけ、全ての攻撃を無効化, 3, 1, -, 110, 魔術
#実質的なENは210です。
#フレイムロードはメイジ系のエリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ火B属性武装の攻撃力+200、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#
#ルージュ4巻のデータ、敵として登場しましたが此方のカテゴリに。
#武装としてのフレイムロードが消えたとは言え、無印フェルシア自体は優秀な後方攻撃要員です。
#シナリオ等で「もう一声欲しい」と言うときは、此方のユニットを使うのもありかと。
#
#使用サプリメントの種類やレベルや取得クラスの差もあるが、トランやレントと比べると無印フェルシアって、
#地味といいますか、やれることが少ないんですよね。
#基本的に後方からの砲撃オンリー。今回の改訂で、その傾向がさらに強く
#(セプターコンピが、異様に万能超人してるだけとも言うが)
#
#無印リプレイをなぞるシナリオの場合は、使用を控えてください。
#(一人だけ上級職スキルを所持してるので)
#
#トランやレントの様な支援・防御能力は殆ど無いですが、
#殲滅力は圧倒的に高いです。
#有る程度のボスランクがつくとアヴェンジが怖ろしい事になりますが、
#PC運用だと低HP・低装甲が災いして、あまり有効には使えないと思います。
#………EN馬鹿食いですが。
#
#リプレイではアヴェンジにセットされてる魔法はインフェルノですが、
#燃費と火力の問題で、ファイアボルトにしています。
#
#命中:385(375)+心眼 回避:378M(368)+心眼
#()は理知の宝玉が非発動の時。
#-----------------------------------------------------------------------------
ベネット
パイロットは変更点ナシ
ベネット・前期型(アリアンロッド)
ベネット,(アリアンロッド(ベネット専用)), 1, 2
陸, 5, S, 800, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
弱点=光
攻撃回避Lv2=バタフライダンス !精 100
すり抜け移動=オーバーパス
3800, 140, 300, 90
BACA, ARI_BenetU.bmp
インタラプト, 0, 1, 5, +50, 1, -, 100, AAAA, +75, 反先無不L0
突撃, 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライトクロスボウ, 1200, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +5, 実格共L1
サプライザル(ク), 1400, 1, 3, +10, 16, 15, 100, AABA, +15, 実格共L1
ブルズアイ(ク), 1800, 2, 4, +0, 16, 40, 110, AABA, +20, 実格共L1
===
ディスアピア, 付加Lv2="ステルス=ディスアピア" 解説=ステルス状態になる(2T), 0, -, 25, -, -
#ライトクロスボウのCT-5
#装甲値-100
#阻止としてのインタラプト削除、1発きりだが強力なカウンター型攻撃無力化武装に
#阻止バージョンは、近接無効を消して簡易型として敵専用に。
#超回避を当てていたバタフライダンスを、攻撃回避Lv2=バタフライダンス !精 100に差し替え。
#
#空適正をBに、基本的に射撃型だから殆ど関係ないがな!
#宇宙適正をAに、邪神の祝福と言うことで
#
#突撃+神速+射程3-4武装満載なので、侵攻性能は異様に高いです。
#
#命中:396(補正SPなし) 回避:405S(補正SPなし)
ベネット(アリアンロッド)
ベネット,(アリアンロッド(ベネット専用)), 1, 2
陸, 5, S, 1000, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
弱点=光
攻撃回避Lv2=バタフライダンス !精 100
すり抜け移動=オーバーパス
3800, 140, 300, 90
BACA, ARI_BenetU.bmp
インタラプト, 0, 1, 5, +50, 1, -, 100, AAAA, +75, 反先無不L0
突撃, 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 突
雷鳴の弓, 1200, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +15, 実格雷忍S共L1
サプライザル(弓), 1400, 1, 3, +10, 16, 15, 100, AABA, +25, 実格忍痛L1共L1
バーストブレイク(弓), 1500, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, -10, 魔M投L1
ブルズアイ(弓), 1800, 1, 3, +0, 16, 40, 110, AABA, +20, 実格忍痛L1共L1
ブロウアップ(ベネット), 1400, 1, 1, -10, 1, -, 110, AACA, +0, 火突魔自体L10
===
ディスアピア, 付加Lv2="ステルス=ディスアピア" 解説=ステルス状態になる(2T), 0, -, 25, -, -
#雷鳴の弓の攻撃力-100、CT+5
#バーストブレイクの攻撃力+200、CT-10
#サプライザル(弓)の攻撃力-100、CT+10
#ブロウアップ(ベネット)の射程-1 命中+10、弾数1、消費ENカット、P属性削除。
#
#武装としてのコンシールアタック削除、コンシールアタックは忍属性付加で再現しなおす。
#マーダースキルを痛L1属性付加で再現………前回、なんでコレを思いつかなかったのだろう?
#武装の特性やイメージ等から、忍や痛L1を付けたり付けなかったりしています。
#
#命中:396(補正SPなし) 回避:405S(補正SP無し)
#-----------------------------------------------------------------------------
敵前提データの変更点
ブラックウエルチ
パイロットは変更点ナシ
ブラックウェルチ(アリアンロッド)
ブラックウェルチ,(アリアンロッド(ブラックウェルチ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3800, 130
特殊能力
格闘武器=拳
ジャンプLv1=ブリンク 15
HP強化Lv3=インテンション
フィールドLv2=プロテクション 物魔 0 0
3000, 160, 800, 80
BACB, ARI_WelchMonkU.bmp
ブランデッシュスタン(拳), 900, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, +30, 突格M扇L2S
バグナウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブランデッシュフォース, 1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 接格M扇L2
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 接
トリプルブロウ, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 100, AAAA, +0, 攻突連L3
#EN+20
#プロテクションを敵用に変更。
#
#命中:384+集中/必中 回避:386S+集中/忍耐
#-----------------------------------------------------------------------------
ヴァンデル&水の大精霊(アリアンロッド)
ヴァンデル&水の大精霊, う゛ぁんでるあんどみずのだいせいれい, (アリアンロッド(ヴァンデル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6200, 150
特殊能力
メッセージクラス=魔族
格闘武器=拳
弱点=光火
ジャンプLv1=ブリンク 15
フィールドLv2=プロテクション 物魔 0 0
3800, 150, 700, 55
AACA, ARI_VanDel&UndineU.bmp
拳, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ホーリーライト, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術聖
ウォータースピア, 1400, 1, 4, +0, 12, -, 100, AAAA, +15, 魔水撹
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 接
ストームガスト, 1600, 1, 3, -10, 4, -, 110, AAAA, +10, 魔冷M投L1
トリプルブロウ, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 100, AAAA, +0, 攻突連L3
#プロテクションを敵用に変更
#魔法フォーマット変更適応した上で、アクアマスター分の補正を加える。
#水の大精霊が使うと言うことで、ウォータースピアとストームガストに術属性が無いので、
#アクアマスターを付け足しても効果を得られないんですよね。
#
#命中:353/+必中 回避:351M+ひらめき
#-----------------------------------------------------------------------------
ハゲンティ
パイロットは変更点ナシ
ハゲンティ(アリアンロッド)
ハゲンティ,(アリアンロッド(ハゲンティ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
メッセージクラス=魔族
メッセージクラス=錬金術師
弱点=光
3400, 120, 700, 60
AABA, ARI_HagenteaU.bmp
爆弾, 1000, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 実
ハンドグレネード【MAP】, 1100, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, -10, 実M投L1共L1
ハンドグレネード, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実共L1
#メッセージクラス追加
#ヴェクター@武装錬術から、対メッセージが来ます(笑)
#
#命中:353+集中 回避:350M+集中
メタルハゲンティ(アリアンロッド)
メタルハゲンティ,(アリアンロッド(メタルハゲンティ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
メッセージクラス=魔族
メッセージクラス=錬金術師
弱点=機光
3700, 120, 800, 60
AACA, ARI_HagenteaU.bmp
爆弾, 1000, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 実
ハンドグレネード【MAP】, 1100, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, -10, 実M投L1共L1
ハンドグレネード, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実共L1
#ハゲンティの弟、錬金術で機械化している。
#錬金術での機械化に弱点=機がつくか微妙なんだが。
#
#命中:358+集中 回避:355M+集中
#-----------------------------------------------------------------------------
ギガンドル
パイロットは変更点ナシ
ギガンドル(アリアンロッド)
地の魔将ギガンドル, ちのましょうぎがんどる, (アリアンロッド(ギガンドル専用)), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
メッセージクラス=魔族
弱点=光風
アースシェイカー(ARI)
アーマーLv8=<地の鍵> 地重
アクティブフィールドLv2=大地の魔杖 物魔 10 - 近接無効
5500, 180, 1400, 50
CACA, ARI_GigandollarU.bmp
瘴気, 1100, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 魔闇格
アースブラスト, 1100, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +5, 魔術地止M扇L2
アースブレッド, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +15, 魔術地止
大地の魔杖, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
瘴気の大地, 1800, 1, 4, +10, -, 50, 110, AABA, +10, 魔地格
#アースシェイカーはメイジ系エリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ地重属性武装の攻撃力+200、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#
#魔法の共通変更点を反映。
#大地の魔杖の攻撃力+100、CT-5
#アースシェイカー追加。
#
#ちょっと思うところがあり、アースフォージを瘴気の大地に改名、命中-10、CT+10
#瘴気の大地はルール的にはアースブレッド+マジックフォージでしたが、
#描写的には”別物で必殺技ぽい扱い”でしたので、魔法とは別の系統にしております。
#その為、アースシェイカー補正を反映していません。
#装甲値+100
#
#魔力の暴走, 1800, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +15, 魔M全消尽気L5(瀕死)
#
#命中:355+必中 回避:331L+忍耐
#-----------------------------------------------------------------------------
ヴェルデュール(アリアンロッド)
ヴェルデュール, -, アリアンロッド, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv3, 1
141, 145, 149, 149, 177, 165, 強気
SP, 50, 神速, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 威圧, 1, 覚醒, 1
ARI_Verdure.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(アリアンロッド)
敵補正
#相殺用として切り払いLv3追加。
ヴェルデュール(アリアンロッド)
風の魔将ヴェルデュール, かぜのましょうう゛ぇるでゅーる, (アリアンロッド(ヴェルデュール専用)), 1, 2
陸, 5, M, 8000, 150
特殊能力
メッセージクラス=魔族
弱点=光地
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
ECMLv4=イメージボディ
アーマーLv8=<風の鍵> 風
CT率強化Lv2
敵用ソアスポット=解説 より効果的にダメージを与えられる様になる。;全武装のCT+10
3400, 200, 600, 100
AACA, ARI_VerdureU.bmp
爪(ヴ), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +20, 突
ヴァイオレントブラスト, 1200, 1, 3, +0, -, 30, 100, AABA, +0, 魔風M投L1P
ヴァイオレントウィンド, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +10, 魔風P
バーストブレイク(風), 1500, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, -10, 魔M投L1
エンハンスウィンド, 1600, 1, 2, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔風P
#真空波を爪(ヴ)に改名し、風属性削除。
#
#バーストブレイク(風)をヴェネットと合わせる。
#
#命中:414+集中 回避:414M+集中
#-----------------------------------------------------------------------------
ディアネット
パイロットは変更点ナシ
ディアネット(アリアンロッド)
光の魔将ディアネット, ひかりのましょうでぃあねっと, (アリアンロッド(ディアネット専用)), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
メッセージクラス=魔族
弱点=光
格闘武器=禍々しい双剣
抵抗力Lv3=パーフェクトボディ
バリアシールドLv3=インヴァルネラブル !精 10 110
アーマーLv8=<光と闇の鍵> 闇B
4500, 240, 1200, 70
AABA, ARI_DearnetU.bmp
ブレイクデッシュ, 1100, 1, 4, -10, -, 40, 100, AAAA, -30, 接魔浸格M扇L2
光の瘴気, 1300, 1, 5, +0, -, 20, -, AACA, +10, 魔光B
クロススラッシュ(敵用), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武連L2
ハイボルテージ, 1500, 1, 1, +30, -, 15, 100, AAAA, +0, 武
クロスブレイク, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, 接魔浸連L2
カラミティトルネード, 2100, 1, 5, +0, -, 80, 130, AABA, -10, 魔光B浸M拡識AL3
#装甲値+100、インヴァルネラブルの気力制限-10、カラミティトルネードの攻撃力+100
#
#ホーリーウェポン+マジックブラストはオミット
#
#命中:382+集中/必中/奇襲 回避:382M+集中/ひらめき/奇襲
#-----------------------------------------------------------------------------
509 hits
▼
【3023】アリアンロッド改訂+新規キャラ追加
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時31分
【3024】前稿から変更のあったキャラ
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時32分
≪
【3025】新規追加パイロットデータ(味方)
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時33分
【3026】新規追加ユニットデータ(味方)
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時34分
【3027】新規追加パイロットデータ(敵)
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時34分
【3028】新規追加ユニットデータ(敵)
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時35分
【3029】汎用(新規・変更分混合)
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時36分
【3030】エリアスデータ
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時37分
【3031】メッセージデータ
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時37分
【3032】ダイアログデータ
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時38分
【3033】アニメーションデータ
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時39分
【3034】エフェクトデータ
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時42分
【3035】アイテムデータ
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時43分
【3036】ノンパイロットデータ
神楽有閑
2008年04月29日(火) 00時44分
【3038】Re(1):アリアンロッド改訂+新規キャラ追加
G-7
2008年04月29日(火) 02時34分
【3044】バランス調整の提案他
MEISTER
2008年04月29日(火) 19時30分
【3046】改定一時凍結
神楽有閑
2008年04月30日(水) 05時25分
【3049】Re(1):改定一時凍結
MEISTER
2008年04月30日(水) 22時15分
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