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【3143】敵データ

名前
 神楽有閑 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2008年05月28日(水) 23時31分 -
設定
引用なし
パスワード
ヴァンデル(ARA)
ヴァンデル, -, ARA, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1
魔力所有, 1
145, 141, 144, 142, 184, 154, 強気
SP, 55, かく乱, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 必中, 1, 見極め, 1, 挑発, 1
ARI_Vandel.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

ヴァンデル&水の大精霊(ARA)
ヴァンデル&水の大精霊, う゛ぁんでるあんどみずのだいせいれい, (ARA(ヴァンデル(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6200, 150
特殊能力
メッセージクラス=魔族
格闘武器=拳
弱点=光火
アクアマスター(ARA)
ジャンプLv1=ブリンク 15
フィールドLv1=≪プロテクション≫ 物魔 0 0 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
≪プロテクション≫=解説 物魔属性ダメージ500減少。;_
            沈黙、術使用不可能時は使えない。;_
            無属性、SP「直撃、看破」に対しては無効
3800, 150, 700, 55
AACA, ARI_VanDel&UndineU.bmp
拳,         1100, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ホーリーライト,   1200, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, -10, 魔術聖
ウォータースピア,  1300, 1, 4, +5, 12, -, 100, AAAA, +20, 魔水撹
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ストームガスト,   1700, 1, 3, -10, 3, -, 110, AAAA, +15, 魔冷M投L1
トリプルブロウ,   1700, 1, 1, -30, -, 45, 100, AAAA, +0, 攻突連L3

#下の単体版よりHPが低いのは、水の大精霊とHPを共有しているのを表す為です。
#水の大精霊がダメージを受ける=ヴァンデルもダメージを負う。

#プロテクションを敵用に変更
#魔法フォーマット変更適応した上で、アクアマスター分の補正を加える。
#水の大精霊が使うと言うことで、ウォータースピアとストームガストに術属性が無いので、
#アクアマスターを付け足しても効果を得られないんですよね。
#
#アクアマスター(ARA)は持たせてますが、現状では意味がないんですよね。
#(色々試して、術属性有りの水冷属性武装で無いと効果を得られない)
#
#ウォータースピアとストームガストが弾数性なのは、
#水の大精霊が使用している為(術属性が無いのも)
#
#命中:353/+必中 回避:351M+ひらめき

ヴァンデル(ARA)
ヴァンデル,(ARA(ヴァンデル(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4200, 150
特殊能力
メッセージクラス=魔族
格闘武器=拳
弱点=光
ジャンプLv1=ブリンク 15
フィールドLv2=プロテクション 物魔 0 0
4200, 150, 700, 65
AACA, ARI_VandelU.bmp
拳,         1100, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ホーリーライト,   1200, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, -10, 魔術聖
ウォータースピア,  1300, 1, 4, +5, 14, -, 100, AAAA, +20, 魔水撹
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ストームガスト,   1700, 1, 3, -10, 3, -, 110, AAAA, +15, 魔冷M投L1
トリプルブロウ,   1700, 1, 1, -30, -, 45, 100, AAAA, +0, 攻突連L3

#推奨ボスランク:序盤のボスとしてなら1、ある程度強いPC前提なら2
#
#ヴァンデル単体のデータ、劣化版ウェルチなデータです。
#HPが水の大精霊とのペアより多いのは、HPを共有してない為です。
#
#水の大精霊単体は作ってません。
#
#命中:363/+必中 回避:361M+ひらめき
#-----------------------------------------------------------------------------

ハゲンティ(ARA)
ハゲンティ, -, ARA, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
136, 136, 141, 138, 167, 152, 普通
SP, 40, 足かせ, 1, 隠れ身, 1, 集中, 1, 根性, 1
ARI_Hagentea.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

メタルハゲンティ(ARA)
メタルハゲンティ, -, ARA, AAAA, 130
特殊能力
サイボーグ=マシンリム, 1
魔力所有, 1
136, 136, 141, 138, 157, 152, 普通
SP, 40, 加速, 1, 根性, 1, 必中, 1, 熱血, 1
ARI_MetalHagentea.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

ハゲンティ(ARA)
ハゲンティ,(ARA(ハゲンティ(ARA)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
メッセージクラス=錬金術師
弱点=光
3400, 120, 700, 60
AABA, ARI_HagenteaU.bmp
爆弾,          1000, 1, 1, -5, -, -,  -, AACA, +10, 実爆
ハンドグレネード【MAP】, 1200, 1, 3, -15, 4, -,  -, AABA, +10, 実爆M投L1
ハンドグレネード,    1300, 1, 3, +10, 12, -,  -, AABA, +0, 実爆

#ヴェクター@武装錬金から、対メッセージが来ます(笑)
#
#命中:353+集中 回避:350M+集中

メタルハゲンティ(ARA)
メタルハゲンティ,(ARA(メタルハゲンティ(ARA)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
メッセージクラス=錬金術師
弱点=機光
3700, 120, 800, 60
AACA, ARI_HagenteaU.bmp
爆弾,          1000, 1, 1, -5, -, -,  -, AACA, +10, 実爆
ハンドグレネード【MAP】, 1200, 1, 3, -15, 4, -,  -, AABA, +10, 実爆M投L1
ハンドグレネード,    1300, 1, 3, +10, 12, -,  -, AABA, +0, 実爆

#ハゲンティの弟、錬金術で機械化している。
#錬金術での機械化に弱点=機がつくか微妙なんだが。
#
#命中:358+集中 回避:355M+集中
#-----------------------------------------------------------------------------

ギガンドル(ARA)
ギガンドル, -, ARA, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv4, 1
魔力所有, 1
150, 142, 155, 131, 160, 150, 強気
SP, 50, 鉄壁, 1, 忍耐, 1, 必中, 1, 熱血, 1, 激闘, 1, 激怒, 1
ARI_Gigandollar.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#地の魔将

ギガンドル(ARA)
地の魔将ギガンドル, ちのましょうぎがんどる, (ARA(ギガンドル(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
メッセージクラス=魔族
弱点=光風
アースシェイカー(ARA)
アーマーLv8=<地の鍵> 地重
アクティブフィールドLv2=大地の魔杖 物魔 10 - 近接無効
5500, 180, 1400, 50
CACA, ARI_GigandollarU.bmp
アースブラスト, 1000, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +5, 魔術地止M扇L2
アースブレット, 1200, 1, 4, +5, -, 10, 100, AABA, +15, 魔術地止
大地の魔杖,   1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -20, 武
クエイク,    1500, 1, 4, +0, -, 25, 105, AABA, +15, 魔術地止
アースフォージ, 1800, 1, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +20, 魔術地止

#アースシェイカー(ARA)はメイジ系エリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ地重属性武装の攻撃力+100、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。

#瘴気削除
#クエイク追加……リプレイ中では使ってないのだが、
#アースブレッドとアースフォージの間に中間武装が無いので、
#ボス補正で持たせてます
#アースシェイカー追加。

#装甲値+100
#
#ディアネッドの方が堅そうですが、
#魔将の中で「一番の堅くてタフ」にしています。
#反面、回避力は無きに等しいです。
#オマケにあるガイアが入ると、その地位が危なくなりますが…
#
#魔力の暴走, 1800, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +15, 魔M全消尽(瀕死)
#
#命中:355+必中 回避:331L+忍耐
#-----------------------------------------------------------------------------

ヴェルデュール(ARA)
ヴェルデュール, -, ARA, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv3, 1
141, 145, 149, 149, 177, 165, 強気
SP, 50, 神速, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 威圧, 1, 覚醒, 1
ARI_Verdure.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#相殺用として切り払いLv3追加。
#風の魔将

ヴェルデュール(ARA)
風の魔将ヴェルデュール, かぜのましょうう゛ぇるでゅーる, (ARA(ヴェルデュール(ARA)専用)), 1, 2
陸, 5, M, 8000, 150
特殊能力
メッセージクラス=魔族
弱点=光地
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
超回避Lv1=イメージボディ 10 100
アーマーLv8=<風の鍵> 風
ウィンドセイバー(ARA)
3400, 200, 600, 100
AACA, ARI_VerdureU.bmp
ヴァイオレントブラスト, 1100, 1, 2, -20, -, 50,  -, AABA, +5, 魔術風M投L1P
爪,           1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +25, 突
エアリアルスラッシュ,  1200, 1, 4, +20, -, 10, 100, AABA, -5, 魔術風連L5
ヴァイオレントウィンド, 1300, 1, 2, -10, -, 20,  -, AABA, +15, 魔術風P
バーストブレイク(風),  1500, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, -5, 魔M投L1
エンハンスウィンド,   1500, 1, 2, -10, -, 35,  -, AABA, +15, 魔術風P

#ソアスポットの効果で、武装のCTが+5(素の数値に反映)されています。
#ウィンドセイバー(ARA)はメイジ系エリアスデータです。
#内容は、術属性を持つ風雷属性武装の攻撃力+100、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#
#エアリアルスラッシュ追加
#リプレイでは使って無いですが、ボス補正で遠距離反撃用として持たせてます。
#バーストブレイク(風)をヴェネットと合わせる。
#ウィンドセイバー(ARA)追加
#
#ギガンドルと逆に高機動・超回避型
#反面、耐久&装甲は紙です。
#
#絵的&設定的には、空を飛びそうだが、
#その辺りはジャンプLv0で擬似的に表してます。
#
#命中:414+集中 回避:414M+集中
#-----------------------------------------------------------------------------

グレンデル(ARA)
グレンデル, -, MOB, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
152, 110, 149, 126, 152, 151, 普通
SP, 40, 必中, 1, 鉄壁, 1, 激闘, 1, 熱血, 1
ARI_GlenDell.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#ヴェルデュールの配下で風の軍、最強の巨人
#ベネットと近いモノを感じるのは気のせい?

グレンデル(ARA)
グレンデル, (ARA(グレンデル(ARA)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 80
特殊能力
メッセージクラス=魔族
4800, 80, 1000, 50
CADC, ARI_GlenDellU.bmp
グレートソード, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武

#グレートソードの攻撃力は、豪腕分の修正を含んでます。
#
#武器強化Lv1=武突接
#豪腕=豪腕 桁外れの怪力を誇る。;武突接属性の攻撃力+100
#
#典型的なパワー馬鹿。
#
#命中:350+必中 回避:327L+鉄壁
#-----------------------------------------------------------------------------

ディアネッド(ARA)
ディアネッド, -, ARA, AAAA, 250
特殊能力
魔力所有, 1
集団統率, 1
切り払いLv5, 1
S防御Lv3, 1
150, 150, 152, 152, 188, 160, 超強気
SP, 55, 戦慄, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 必中, 1, 熱血, 1, 奇襲, 1
ARI_Dearnet.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#集団統率はエリアスデータで、内容は指揮Lv4&階級Lv15です。
#
#光の鍵を埋め込んだ、光の魔将でラスボス
#闇の魔将ガイアも取り込んでいる。

ディアネッド(ARA)
光の魔将ディアネッド, ひかりのましょうでぃあねっと, (ARA(ディアネッド(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
メッセージクラス=魔族
弱点=光
格闘武器=禍々しい双剣
抵抗力Lv3=パーフェクトボディ
バリアシールドLv3=インヴァルネラブル !精 10 100
アーマーLv8=<光と闇の鍵> 闇B
4500, 240, 1200, 70
AABA, ARI_DearnetU.bmp
ブレイクディッシュ,  1300, 1, 3, -10, -, 50, 100, AAAA, -10, 無武格M扇L2
クロススラッシュ,   1300, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, -10, 武R再L16
光と闇の双剣,     1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +15, 武連L2
光の瘴気,       1300, 1, 5, +0, -, 20,  -, AACA, +10, 魔光B
ハイボルテージ,    1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
クロスブレイク,    1700, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +15, 無武連L2
カラミティトルネード, 2100, 1, 5, +0, -, 80, 130, AABA, -10, 魔光B浸M拡識AL3

#ミッドナイトサン(ARA)
#セレスチャルスター,  1700, 2, 4, -10, -, 45, 115, AACA, +30, 魔術B
#
#↑の魔将連中に称号系スキルと、スキマを埋めるような武装を追加したので、
#親玉であるディアネッドにもと思ったのですが、微妙に卑怯過ぎる気がしたので思案中
#
#ブレイクディッシュ:ブランデッシュ+ブレイクスラッシュ
#クロスブレイク  :クロススラッシュ+ブレイクスラッシュ
#          消費EN等の関係で、クロススラッシュ(簡易)を基本ベースに
#
#ツインウェポンの効果で、一部スキルの攻撃力が+100されています。
#
#ミッドナイトサン(ARA)はウィザード系エリアスデータです。
#内容は、術属性を持つB闇属性武装の攻撃力+100、CT・特殊効果発動率+5と、その解説です。
#
#一部武装に光属性があるのは、
#PC対PCでも無い限り、殆ど無意味な”弱点=光”持ちのPCに対するキラーキャラにする為です。
#PCの「弱点=光持ち」は優遇されているっ!!
#
#共通スキル反映
#ホーリーウェポン+マジックブラストはオミット
#
#命中:382+集中/必中/奇襲 回避:382M+集中/ひらめき/奇襲
#-----------------------------------------------------------------------------

//<フォア・ローゼス>の敵

光のゴーレム(ARA)
光のゴーレム, ひかりのごーれむ, (ARA), 1, 2
陸, 3, L, 2000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
パイロット愛称=光のゴーレム
パイロット画像=ARI_LightGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=魔機式
5000, 80, 600, 55
BADA, ARI_LightGolemU.bmp
格闘,        1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
防御システムビーム, 1400, 1, 5, +20, -, -, -, AACA, +15, 識BM投L2AL2

#カラドボルグの守護者で、物理耐性がないゴーレム系。
#パイロットは当フォルダ内にある汎用パイロットを、シナリオに応じて乗せてください。
#
#優秀な攻撃能力を持っていますが、
#装甲値が低いので、原作通りにカラドボルグを封印したミソっかす状態のノエル単体でも十分倒せるかと。
#
#その時のレベルや改造度で変わってきますが、ノエルの気力を115まで貯めた状態で、
#ボスランク1位で丁度良い塩梅の強さかと。
#
#命中:315〜350 回避:315〜350L
#-----------------------------------------------------------------------------

ソーウェン公爵(ARA)
ソーウェン公爵, そーうぇんこうしゃく, 男性, ARA, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
資金獲得Lv10=(神懸かりな商才), 1
神懸かりな商才=解説 壊滅的な人望とは逆に、異常なまでの商才を持つ。_
          ;敵ユニット破壊時に得られる資金が2倍。, 1
146, 138, 145, 144, 163, 154, 強気
SP, 45, 加速, 1, 幸運, 1, ひらめき, 1, 必中, 1, 根性, 1, 熱血, 1
ARI_MarquisSamhain.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#資金獲得Lv10自体は………まあネタ
#居ないとは思うが味方運用に関しては想定外ですので、扱う場合はそのつもりで。
#
#悪役ダンジョン的なシナリオがあれば、ある意味ではレギュラー確定な特殊能力だが。

ソーウェン公爵(ARA)
ソーウェン公爵, そーうぇんこうしゃく, (ARA(ソーウェン侯爵(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
攻撃属性=貫L2
敵用ウィークポイント=ウィークポイント 相手の弱点を見抜き、_
           ;効果的にダメージを与えるスキル。;全ての攻撃に貫L2属性追加。
3800, 120, 1300, 60
BACB, ARI_MarquisSamhainU.bmp
ブランディッシュ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 武格M扇L2
ミスリルソード,  1200, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +5, 武
スマッシュ,    1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +20, 武

#装備品は良いモノなので、倒した時の見返りは大きい。
#
#攻撃力自体は並ですが、敵用簡易スキル化しているウィークポイントのお陰で、
#見た目よりダメージがでます。
#
#ウィークポイント,   0, 1, 4, +30, -, 30,  -, AAAA, +0, 無識劣L1M投L1
#
#命中:356+必中 回避:358M+ひらめき
#-----------------------------------------------------------------------------

リドルの妖精(ARA)
リドルの妖精, りどるのようせい, 男性, ARA, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
110, 125, 149, 147, 179, 157, 普通
SP, 45, 策謀, 1, 足かせ, 1, かく乱, 1, 挑発, 1, 助言, 1, 応援, 1
ARI_RiddleFairy.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#SPはそれっぽい奴で纏めてます。
#…コイツの応援や助言は、別な意味でPC側の気力が上がりそうな気がする。

リドルの妖精(ARA)
リドルの妖精, りどるのようせい, (ARA(リドルの妖精(ARA)専用)), 1, 2
空陸, 4, SS, 912, 110
特殊能力
支配=主従関係 キュープライトゴーレム(ARA)
当て身技=突然ですが問題です リドル 全 100 0 0 近接無効 <!沈黙状態>
追加攻撃=不正解です ペナルティ @リドル 100 0 0 命中限定 <!沈黙状態>
500, 130, 100, 75
AACA, ARI_RiddleFairyU.bmp
リドル,        0, 1, 5, +40, 24, -, -, AAAA, +75, 効謎L1<!沈黙状態>
ペナルティ,     600, 1, 5, +0, -, -, -, AAAA, +20, 無魔不連L6固謎(追加攻撃)
ペナルティ(表示用), 600, 1, 5, +0, -, -, -, AAAA, +20, 無魔不追連L6固謎|反攻<!沈黙状態>

#修理費はクイズ(912)と洒落かけてます。
#
#かなり変則的なユニット。
#当て身技リドルに耐え、近接攻撃で恨みを晴らしましょう。
#コイツを1撃で落とせない奴は、等身大の最弱クラスでも滅多と居ない筈ですから。
#
#命中=クイズに答えられなかったと言う感じで設定。
#クリティカルで追加攻撃、もしくは衰レベルが細かく調節(3/4より小さく出来る)できれば、
#頭が悪い=低技量が多いSRCだと素敵に完璧な再現が可能なんだが。
#
#ペナルティの方は限属性が無いので、
#リドルで効属性が効こうが効くまいが関係なかったりする。
#無効化=全とか吸収=魔などを持ってるキャラ対策でで効属性を付けています。
#
#命中:381+策謀/かく乱 回避:359SS+かく乱

キュープライトゴーレム(ARA)(ザコ)
キュープライトゴーレム, -, ARA, AAAA, 80
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=ゴーレム(ARA), 1
130, 130, 135, 135, 150, 150, 機械
SP, 30, 根性, 1
ARI_CupriteGolem.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#能力的には、強・ARAモブ(ザコ)と同じです。
#複数だせる用にザコ指定しています。

キュープライトゴーレム(ARA)
キュープライトゴーレム, ARA(キュープライトゴーレム(ARA)専用), 1, 2
陸, 3, L, 2500, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
アーマーLv3=物理耐性Lv3 物
プロテクションLv10=無敵結界
4000, 80, 800, 65
-ADA, ARI_CupriteGolemU.bmp
赤銅の剣,  1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
赤銅ビーム, 1500, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5

#これ単体でだすと、プロテクションをどうにかする手段が無ければ、
#完全にPC側で倒す術がありませんので、その辺りを注意してください。
#
#基本的にはリドルの妖精とセット運用。
#シナリオで無敵ぷりを印象つけて、リドルの妖精を倒せば破壊可能な事を表現すれば、
#とても素敵に原作ライクです。
#
#見ての通り、プロテクションを無効化できる手段がなければ完全無敵です。
#逆を言えば対処できるのなら、さほど強いゴーレムではありません。
#
#データでは武装はパンチなのだが、イラストが剣持ちなので剣にしております。
#
#命中:350 回避:350L
#-----------------------------------------------------------------------------

オーガスト(ARA)
オーガスト, 女性, ARA, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv4, 1
スペシャルパワー自動発動=トップスピード 機先 110, 1
138, 152, 156, 154, 177, 162, 強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 策謀, 1, 号令, 1
ARI_August.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

オーガスト(ARA)
オーガスト, (ARA(オーガスト(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 190
特殊能力
迎撃武器=キャリバー(ガンパード)
阻止Lv1=インタラプト 全 10 5 100
追加攻撃=トリプルトリック キャリバー(追撃用ガンパード) @グラヴィティライフル 迎撃 10 100
トリプルトリック=解説 "グラヴィティライフルで攻撃後、$(Int(100 * (Skill(対象パイロット,迎撃)) / 16))%の確率でキャリバーで追撃。;その時のキャリバーは射程4となる。;発動時にEN10消費。"
反応強化Lv1=クイックムーブ 110
3800, 180, 800, 85
BABB, ARI_AugustU.bmp
キャリバー(ガンパード),    1200, 1, 3, -10, 12, -,  -, AABA, +15, 銃連L2|共
キャリバー(追撃用ガンパード), 1200, 1, 4, -10, 12, -,  -, AABA, +10, 銃連L2|共(追加攻撃)
クローズショット(ガンパード), 1200, 1, 1, +25, -, 10,  -, AABA, +20, 接銃Q連L2
ファニング(ガンパード),    1300, 1, 2, -25, -, 50, 110, AABA, +0, 銃M全識P
グラヴィティライフル,     1400, 2, 4, -10, 12, -,  -, AABA, +15, 重
サプライザル(ガンパード),   1400, 1, 3, +15, -, 20, 100, AAAA, +20, 攻武連L2
デスゲイル(ガンパード),    1600, 1, 2, -5, -, 50, 100, AABA, +20, 攻銃連L8P

#気力110からSP「機先」が自動的に発動します。
#
#サポートストライクはオミット
#
#射程4でえげつない追加攻撃があります。
#とりあえず、エリンディルの技術レベルについて少し疑問に思う今日この頃。
#
#命中:403(408)+集中/策謀 回避:401(406)M+集中/ひらめき
#()はクイックムーブ発動時。

#-----------------------------------------------------------------------------

ゴウラ(ARA)
ゴウラ, 男性, ARA, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv5, 1
S防御Lv4, 1
158, 142, 155, 153, 178, 160, 普通
SP, 55, 堅牢, 1, 必中, 1, 熱血, 1, 忍耐, 1, 気合, 1, 闘志, 1
ARI_Goula.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#ユニットが大型シールド持ちなので、実質的にはS防御Lv5

ゴウラ(ARA)
神殿騎士ゴウラ, しんでんきしごうら, (ARA(ゴウラ(ARA)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 170
特殊能力
大型シールド=セレスチャルシールド
5800, 150, 1300, 65
BACB, ARI_GoulaU.bmp
ミスリルバスタードソード,  1200, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +5, 武
バッシュ,          1400, 1, 1, +25, -, 10,  -, AAAA, +0, 武
パニッシャー,        1600, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 武
シャインストライク,     1700, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +20, 武

#ジャッジアタックの効果で、全ての武装が素で命中値+5されています。
#ホーリアタック(と前提のホーリーウェポン)はオミット。
#
#近接オンリーの強スーパー系。
#射程は無いが、近接系としては隙が無い作りをしています。
#(ユニット的にはスーパー系ながら、命中・回避は準回避系クラス)
#高装甲の不屈持ちなので、ボスランクがつくと洒落にならない堅さを発揮します。
#
#シャインストライクは本来、自動的に発動(パッシブ)する攻撃力上昇スキルだが、
#シャインストライク+ホーリーアタック+バッシュを組み合わせ調節した、
#中級武装として再現しています。
#
#命中:380+必中 回避:378L+不屈/堅牢/忍耐
#-----------------------------------------------------------------------------

爆弾ゴーレム(ARA)(汎用)
爆弾ゴーレム, ばくだんごーれむ, -, ARA, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=ゴーレム(ARA), 1
140, 140, 140, 140, 160, 155, 機械
SPなし
ARI_BomGolem.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#基本的な数値的は、ボス・ARAモブ(汎用)と同じです。
#汎用パイロット扱いなので、複数だせると言うオチがあります。

爆弾ゴーレム(ARA)
爆弾ゴーレム, ばくだんごーれむ, ARA(爆弾ゴーレム(ARA)専用), 1, 2
陸, 3, L, 4500, 120
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
格闘武器=鋼鉄の腕
無効化=死精
弱点=機式
特殊効果無効化=痺眠乱魅盲毒撹
アーマーLv8=物理耐性Lv8 物
プロテクションLv10=対魔法防御 術 0 0
追加攻撃=連続攻撃Lv2 アイアンアーム @アイアンアーム 20 5 0 0 連鎖不可
支配=親機 ブレードゴーレム(ARA)(ザコ) シールドゴーレム(ARA)(ザコ)
6000, 150, 800, 60
DADA, ARI_BomGolemU.bmp
アイアンアーム,  1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ファイヤーブレス, 1300, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +15, 火
火炎暴走,     1300, 1, 3, +40, -, -, -, AACA, -30, 魔火M全識(!ブレードゴーレム(ARA)4マス以内 or !シールドゴーレム(ARA)4マス以内)

#魔法に対してほぼ完璧な防御能力がある上、
#4マス以内に護衛役が居なくなると、ロクでもないMAP攻撃を連発してきます。
#
#炎の嵐, 1600, 1, 9, +75, -, -, -, AACA, -30, 魔火M全識自爆(瀕死)
#
#爆弾ゴーレムず親玉。
#基本的にブレード、シールドゴーレムと同時に運用してください。
#支配はリプレイで爆弾ゴーレムが破壊されると、
#ブレードとシールドゴーレムの両方が機能停止する設定だった為。
#別名は………これ以外思いつかなかった。
#
#命中:355 回避:355L

ブレードゴーレム(ARA)(ザコ)
ブレードゴーレム, -, ARA, AAAA, 60
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1
メッセージ=ゴーレム(ARA), 1
120, 120, 130, 130, 140, 150, 機械
SPなし
ARI_BladeGolem.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#基本的な数値的は、ARAモブ(ザコ)と同じです。
#専用パイロット化しているのは、爆弾ゴーレムの特殊能力関係の為。

ブレードゴーレム(ARA)
ブレードゴーレム, ぶれーどごーれむ, ARA(ブレードゴーレム(ARA)専用), 1, 2
陸, 4, M, 500, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
無効化=死精
弱点=機式
アーマーLv5=物理耐性Lv5 物
自動反撃Lv4=ストライクバック ブレード 武突 切り払い 10 100
爆弾ゴーレムの付属品=子機 爆弾ゴーレム専用護衛ゴーレム。;_
             爆弾ゴーレムが破壊されると自身も破壊される
2800, 110, 800, 80
BADA, ARI_BladeGolemU.bmp
プロボック,     10, 2, 4, +25, -, 10, -, AAAA, +75, 精引固
ブレード,     1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武


#プロボックはこうでもしないと、敵AIじゃ使ってこないのよね。
#
#ジョイフル・ジョイフル, 再行動, 1, -, 30, 100, 音援気L1
#敵AIじゃまず使ってこないのでオミット………回復2Pを付け足せば使うかもしれんが。
#
#爆弾ゴーレムずその1。
#基本的に爆弾ゴーレム、シールドゴーレムと同時に運用してください。
#
#命中:360 回避:360M

シールドゴーレム(ARA)(ザコ)
シールドゴーレム, -, ARA, AAAA, 60
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv3, 1
メッセージ=ゴーレム(ARA), 1
120, 120, 130, 130, 140, 150, 機械
SPなし
ARI_ShieldGolem.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#基本的な数値的は、ARAモブ(ザコ)と同じです。
#専用パイロット化しているのは、爆弾ゴーレムの特殊能力関係の為。

シールドゴーレム(ARA)
シールドゴーレム, しーるどごーれむ, ARA(シールドゴーレム(ARA)専用), 1, 2
陸, 4, M, 500, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
無効化=死精
弱点=機式
フィールドLv1=プロテクション 物魔 0 0 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
シールド
アーマーLv3=物理耐性Lv3 物
爆弾ゴーレムの付属品=子機 爆弾ゴーレム専用護衛ゴーレム。;_
             爆弾ゴーレムが破壊されると自身も破壊される
3500, 110, 800, 50
DADA, ARI_ShieldGolemU.bmp
シールドレーザー, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AA-A, +10, B
自爆(単体),    1600, 1, 1, +40, -, -, -, AABA, -99, 自爆(瀕死)

#物理耐性は低いですが、シールドとプロテクションがあるので、
#見た目以上に耐久度があります。
#射程1でヘタにトドメを刺し損ねると自爆してきます。
#
#爆弾ゴーレムずその2。
#基本的に爆弾ゴーレム、ブレードゴーレムと同時に運用してください。
#
#命中:330 回避:330M
#-----------------------------------------------------------------------------

神竜ゾハール(ARA)
ゾハール, -, ARA, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
150, 150, 168, 72, 182, 150, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 熱血, 1, 堅牢, 1, 必中, 1, 戦慄, 1, ひらめき, 1
ARI_Zohar.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正

#神たるもの、回避や切り払いなんて弱者の技なんて使いません。
#矮小な人間如きの攻撃など何食わぬ顔で受け止めてこそ神の威厳と言うもの!
#………ひらめきあるけど。

神竜ゾハール(ARA)
神竜ゾハール, しんりゅうぞはーる, (ARA(神竜ゾハール(ARA)専用)), 1, 2
空陸, 4, XL, 15000, 250
特殊能力
弱点=神
当て身技Lv3=竜眼 竜眼 !神 50 0 150
追加攻撃=連続攻撃Lv4 神竜の爪 @神竜の爪 40 5 105 連鎖不可 (気力Lv0.5)
連続攻撃Lv4=解説 神竜の爪が、40%の確率で再度攻撃する。;_
      発動時EN5消費、連鎖不可、気力105から発動
攻撃属性=再L4 !M (気力Lv1)
アーマーLv0=二回行動 全 110 (気力Lv1)
ユニット画像=ARI_Zohar(DoubleHead)U.bmp (気力Lv1)
二回行動=解説 攻撃後、25%の確率で再度攻撃をする。;気力110で発動、M属性武装は対象外
バリアLv2=カウンタースペル 術 0 115 (気力Lv1.5)
ブースト=神気 (気力Lv1.5)
18000, 500, 1600, 80
BAAA, ARI_ZoharU.bmp
竜眼(表示用),     0, 1, 1, +10, -,  -, 150, AAAA, +30, 当視除中|反攻
竜眼,         0, 1, 1, +10, -,  -, 150, AAAA, +30, 視除中(当て身技)
光のブレス<MAP>, 1400, 1, 4, +0, -, 40,  -, AACA, -10, 魔BM拡
神竜の爪,     1400, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
光のブレス,    1500, 1, 4, +15, -, 15,  -, AACA, +0, 魔B
星の光,      1500, 1, 4, +0, -, 80, 120, AACA, +0, 魔BM全識AL2
神竜の咆吼,    1800, 1, 6, +20, -, 30, 130, AACA, +10, 魔B

#EN回復Lv3=無限の力
#EN切れを狙うのが馬鹿らしくなる最大ENで、この辺りは再現。
#
#気力が上がる度に、どんどん特殊能力が解放されていきます。
#
#PC側には、かなり不親切なのですが、
#気力が条件を満たすまで、特殊能力の大半が表示されません。
#
#サイズはギリギリLLサイズ(30m)ぽい気もするのだが、
#まず攻撃は避けない、馬鹿HP維持の為にXLにしています。
#
#空を飛べるのですが、PCとガチバトルをして欲しいので、
#デフォで飛んだ状態にならない(地上B)ようにしています。
#
#神竜の咆吼は神気II+光のブレスから名称をイメージした若干捏造武装。
#神気IIの「シーン全体の任意のキャラを対象」=SRC的には超遠距離攻撃と強引に解釈。
#
#ホントはカウンタースペルは1Tに1回、
#限界はあるが相手の魔法を確実に無力化(魔法の種類は問わない)なのだが、
#再現としてはA属性付きの当て身技か、A属性つきの術のみインタラプトなのだが、
#PC用なら兎も角、敵前提キャラだとどうしても微妙な代物になるので、
#妥協して術のみバリアにしています………まあ、共闘先を考えるとかなり外道な代物ですが。
#
#意外と最大攻撃力自体は低め設定ですがブーストや追加攻撃武装があるので、
#見た目より凶悪な攻撃性能です。
#そして気力150になると高装甲値故にかなり厄介な当て身技が高確率で発動し始めます。
#
#等身大で素HP18000の装甲値1600って段階でロクでもない存在には違いないが。
#
#薔薇の武具以外では倒せないと言った設定(四重結界を含む)はオミット
#………と言うより再現できる(割と簡単)が、データとして使い物にならん。
#
#命中:392+必中 回避:302XL+堅牢/ひらめき
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