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等身大映像・書籍データ掲示板
【3149】アイテムデータ
名前
神楽有閑
投稿日時
- 2008年05月28日(水) 23時36分 -
設定
引用なし
パスワード
#アリアンロッド・アイテムデータ#
#-----------------------------------------------------------------------------
#汎用アイテム#
#キャラによっては組み込んでいる者も居ますが、
#参考データとして設定しております。
#道属性は、使い切ったら消えるアイテムを表す属性………といった感じに、
#当属性や動属性と似たような感じで作ってます。
#<<回復系>>
HPポーション(ARA)
ポーション, 汎用, アイテム
特殊能力
楽々属性解説変更(ARA)
0, 0, 0, 0, 0
===
ポーション, 回復Lv2, 1, 1, -, -, 道Q(アイテム)
*錬金術で作られた薬
*HPを1000回復。使い捨て
#当フォルダの錬金術師はコレを6個所としてデータ化。
#アムの場合、エリクサーの効果で効能が2倍になってます。
MPポーション(ARA)
MPポーション, えむぴーぽーしょん, 汎用, アイテム
特殊能力
楽々属性解説変更(ARA)
0, 0, 0, 0, 0
===
MPポーション, 補給Lv0.5, 1, 1, -, -, 道Q(アイテム)
*錬金術で作られた薬
*MPを25回復。使い捨て
#アムはコレを3個所持としてデータ化
#HPポーション同様、アムはエリクサーの効果で2倍になってます。
運命の結晶(ARA)
運命の結晶, うんめいのけっしょう, 汎用, アイテム
特殊能力
楽々属性解説変更(ARA)
0, 0, 0, 0, 0
===
運命の結晶, SP回復Lv6 再行動, 0, 1, -, -, 道Q(アイテム)
*モエラド謹製の超レアアイテム
*SPを60回復。使い捨て、使用後行動可
#フェイトは、SRCで言うSPに当たると思いまして。
#60と言う数値は、主役の初期SPが60だから。
#
#元々が超レアアイテムですので、ばらまかないように。
#(コレをガンガン使わんとクリア出来ないシナリオってのも見てみたいが)
#<<防御系>>
水の妖精の護符(ARA)
水の妖精の護符, みずのようせいのごふ, 汎用, アイテム
特殊能力
アーマーLv3=水の妖精の護符 水
0, 0, 0, 0, 0
*水の妖精の力が込められた護符
*水属性攻撃に対し装甲値+300
妖精の鎖帷子(ARA)
妖精の鎖帷子, ようせいのくさりかたびら, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 100, 0
*妖精の祝福をうけた鎖帷子
*装甲値+100
エメラルドアミュレット(ARA)
エメラルドアミュレット, 汎用, アイテム
特殊能力
アーマーLv1=エメラルドアミュレット 風
0, 0, 0, 0, 0
*エメラルドをはめ込んだ装身具
*風属性攻撃に対し装甲値+100
#<<移動系>>
レビテートローブ(ARA)
レビテートローブ, 汎用, アイテム
特殊能力
空中移動=レビテートローブ
追加移動力Lv-1=レビテートローブ 空中
レビテートローブ=解説 浮遊の魔力を秘めたローブ。;_
飛行可能になるが、空中では移動力-1
0, 0, 0, 0, 0
*浮遊の魔力を秘めたローブ
*飛行可能になるが、空中では移動力-1
ウィンドホーク(ARA)
ウィンドホーク, 汎用, アイテム
特殊能力
修理費修正Lv10
空中移動=ウィンドホーク
ホバー移動=ウィンドホーク
サイズ変更=L
ウィンドホーク=解説 高度な技術で作られた特殊車両;_
飛行可能、移動力+1、ホバー移動追加。;修理費+10000、サイズがLに変更。
0, 0, 0, 0, 1
*大空を舞うバイク
*飛行可能、移動力+1、ホバー移動追加、サイズL、修理費+10000
#かなり便利なアイテムですが、落ちたときの修理費が増大します。
#ホントは、Lv36を指定したい所だが。
#
#やはり、エリンディルの技術レベルについて疑問を感じる今日この頃。
#-----------------------------------------------------------------------------
#アイコンチェンジアイテム
修道士ウェルチ
ウェルチ専用, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=ARI_WelchMonkU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
*白ウェルチ用(笑)
#ウェルチのユニットアイコンをアコライトバージョンから、
#モンクバージョンに変えるアイテム。
服事ウェルチ
ウェルチ専用, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=ARI_WelchU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
*黒ウェルチ用(笑)
#ウェルチのユニットアイコンをモンクバージョンから、
#アコライトバージョンに変えるアイテム。
帽子の踊り子ノエル
ノエル専用, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="2巻装備=非表示"
ユニット画像=ARI_NoelGreenfield(HatDancer)U.bmp
小型シールド=バックラー
0, 0, -100, 5, 0
*ノエル用
#2巻時のノエル再現用。
#盾がシールドから小型シールドになり、装甲値が100程さがります。
#その代わり、装備が軽い分、運動性が5程上がります。
踊り子ノエル
ノエル専用, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=ARI_NoelGreenfield(Odoriko)U.bmp
0, 0, -500, 20, 0
*ノエル用
#ノエルと白馬の王子にあった、踊り子衣装のノエルに変更するアイテム。
#見た目と偏見から、装甲値がゴッソリ落ちる代わりに、運動性ががっぽりと上がります。
#------------------------------------------------------------------------------
#ネタアイテム
#バランスなんぞ、端から考えてません。
絶対に装甲値があがらない
ベネット専用, 固定, 非表示
特殊能力
絶対に装甲値があがらない
0, 0, 0, 10, 0
*装甲値のあるベネットなんて、
*ベネットじゃないやい(笑)
#ネタアイテム
#
#より拘ってベネットを再現したい、
#シナリオ作者用ネタアイテム。
#共闘とかバランスを度外視してますので、そのつもりでご使用ください。
親の形見のハンドグレネード(ARA)
親の形見のハンドグレネード, おやのかたみのはんどぐれねーど, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
親の形見のハンドグレネード, 1200, 1, 3, -10, 1, -, -, AABA, -10, 実M投L1道(アイテム)
*やたらと刹那的な形見
*攻撃力1200/射程1-3/弾数1/実M投L1
#ネタアイテム…会話で出たのみで登場すら(存在しないが)してませんが。
#ネーミングこそネタですが、使い捨て武器としては優秀な代物です。
ジュライ騎乗
ジュライ騎乗, 固定, 非表示
特殊能力
メッセージクラス=ジュライ(ARA)
パイロット愛称=ジュライ
パイロット画像=ARI_July.bmp
愛称変更=$(愛称)Rideジュライ
パイロット能力付加=メッセージ=ジュライ(ARA)
パイロット能力付加=命中時気力増加Lv2=(三下ザコ根性)
パイロット能力付加=回避時気力増加Lv2=(三下ザコ根性)
パイロット能力付加=損傷時気力増加Lv-4=(三下ザコ根性)
パイロット能力付加=失敗時気力増加Lv-3=(三下ザコ根性)
パイロット能力付加=三下ザコ根性=解説 テンションの上がり下がりが激しい。;_
命中・回避時に気力2上昇、;損傷・失敗時に気力3低下、_
気力100以下で性格が弱気になる。
性格変更=超強気 (気力Lv0)
性格変更=弱気 (!気力Lv0)
0, 0, 0, 0, 0
*素敵三下ザコ娘
#勝ってるときは調子(気力がやたらと上がる)にのり、
#負けだすと見事にヘタれる(気力がやたらと下がるに加えて気力100以下で性格が弱気に)
#という素敵三下ザコキャラになります。
#
#基本は竜系ですが、適当なモンスター等に装備してください。
#異様に気力変動が激しくなるので、武装の気力制限がキツいユニットや
#気力で発動する特殊能力が多いユニットに装備させると楽しいかもしれません。
魚人王万歳(ARA)
ギルマン族に帰化, 固定, 非表示
特殊能力
魚人王の僕
0, 0, 0, 0, 0
*今日から君もギルマン族
#ネタアイテム…ごめん、どうしてもやりたかった。
#魚人王の僕はエリアスデータで、OMAKE.txtに回している
#ギルマン王ガープ=ドゥラッドが9マス以内に居る場合、
#攻撃力が+300されます。
#------------------------------------------------------------------------
#ギルドスキル
#作中のギルドスキル再現用アイテムです。
#
#正直、共闘向きなアイテムではありません。
#「SRCでARAを再現する」でも無い限り、
#使用は控えた方が無難と思います。
#
#効果が強力なので、ギルドスキルは1回しか使えません。
#(SP補給やアビリティ装填、母艦格納を使えば別だが)
#
#使い方としては、<のっとぎるてぃ>メンバーをギルドメンバーに、
#<のっとぎるてぃ>マスターをギルドマスターに装備させてください。
#
#ギルドスキルはすべて、ギルドマスターからしか発動できません。
//<のっとぎるてぃ>用ギルドスキル
<のっとぎるてぃ>メンバー
ギルメンの証, 固定, ギルドメンバー
特殊能力
弱点=非表示 の
ギルド名=<のっとぎるてぃ> 冒険者ギルド<のっとぎるてぃ>のメンバー;_
同ギルドスキルの恩恵を受けられる
0, 0, 0, 0, 0
*今日から君も愉快な<のっとぎるてぃ>のメンバー。
<のっとぎるてぃ>マスター
ギルマスの証, 固定, ギルドマスター
特殊能力
弱点=非表示 の
合体技=≪連携攻撃≫(の) アム(ARA) シグ(ARA) フェルシア(ARA) ベネット(ARA)
ギルドマスター=<のっとぎるてぃ> 冒険者ギルド<のっとぎるてぃ>のギルドマスター;_
ギルドメンバーに対して、ギルドスキルの恩恵を与えられる。
0, 0, 0, 0, 0
≪連携攻撃≫(の), 2200, 1, 3, -15, 1, -, 100, AAAA, +15, ギ合魔武複間連L5共L1000
===
≪火の紋章≫, 付加=火の紋章 解説=火属性追加、攻撃力+100, 3, 1, -, 100, ギM全共L1000|限の
≪目利き≫, 付加Lv1=パイロット能力付加=資金獲得Lv10 _
解説=資金獲得Lv10を得る(1T), 3, 1, -, 100, ギM全共L1000|限の
≪陣形≫, 再行動 , 3, 1, -, 100, ギM全共L1000|限の
≪蘇生≫, 回復Lv10, 3, 1, -, 100, ギM全共L1000|限の
≪限界突破≫, 付加Lv2=限界突破 _
解説=HPとEN以外、能力が3ランク上昇(2T), 3, 1, -, 100, ギM全共L1000|限の
*愉快な<のっとぎるてぃ>を取りまとめる人。
#ギルドスキルの共属性のナンバリングナンバーを4桁に。
#1000と1001を割り当てる。
#完全に”専用アイテム化してないがほぼ使用キャラを固定してる上にネタアイテム”なので、
#絶対に3桁アイテムとは被らない位置に置いておこうかと。
#
#蘇生の回復Lv5を回復Lv10に
#≪限界突破≫を2ターンに
#≪連携攻撃≫(の)の攻撃力+200
#専用指定はありませんが、エイジ専用です。
#
#合体技パートナーの指定に「特定技能を持つ」が指定できたら、
#思いっきり他フォルダとの合体技が作れて、面白いのだが。
<フォア・ローゼス>メンバー
ギルメンの証, 固定, ギルドメンバー
特殊能力
弱点=非表示 ふ
ギルド名=<フォア・ローゼス> 冒険者ギルド<フォア・ローゼス>のメンバー;_
同ギルドスキルの恩恵を受けられる
0, 0, 0, 0, 0
*今日から君も、希望と陰謀に溢れた<フォア・ローゼス>のメンバー。
<フォア・ローゼス>マスター
ギルマスの証, 固定, ギルドマスター
特殊能力
弱点=非表示 ふ
合体技=≪連携攻撃≫(ふ1) トラン=セプター クリス=ファーディナント エイプリル=スプリングス
合体技=≪連携攻撃≫(ふ2) レント=セプター クリス=ファーディナント エイプリル=スプリングス
ギルドマスター=<フォア・ローゼス> 冒険者ギルド<フォア・ローゼス>のギルドマスター;_
ギルドメンバーに対して、ギルドスキルの恩恵を与えられる。
0, 0, 0, 0, 0
≪連携攻撃≫(ふ1), 2200, 1, 3, -15, 1, -, 100, AAAA, +15, ギ合魔武複間連L4共L1001
≪連携攻撃≫(ふ2), 2200, 1, 3, -15, 1, -, 100, AAAA, +15, ギ合魔武複間連L4共L1001
===
≪目利き≫, 付加Lv1=パイロット能力付加=資金獲得Lv10 _
解説=資金獲得Lv10を得る(1T), 3, 1, -, 100, ギM全共L1001|限ふ
≪耐性・重圧≫, 付加=特殊効果無効化=黙剋不 _
解説=特殊効果「黙剋不」無効化, 3, 1, -, 100, ギM全共L1001|限ふ
≪陣形≫, 再行動 , 3, 1, -, 100, ギM全共L1001|限ふ
≪蘇生≫, 回復Lv10, 3, 1, -, 100, ギM全共L1001|限ふ
≪祝福≫, 補給Lv4, 3, 1, -, 100, ギM全共L1001|限ふ
≪派遣販売員≫, 装填 治癒=全 , 3, 1, -, 100, ギM全共L1001|限ふ
*希望と陰謀に溢れた、
*<フォア・ローゼス>を取りまとめる人。
#専用指定はありませんが、ノエル専用です。
#≪連携攻撃≫が2種類あるのは、トランが居る時とレントが居るときのアニメ再生パターンを分ける為です。
#
690 hits
▼
【3141】アリアンロッド改訂<再設定版>
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時30分
【3142】味方データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時31分
【3143】敵データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時31分
【3144】メッセージデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時32分
【3145】ダイアログデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時33分
【3146】エリアスデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時34分
【3147】アニメーションデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時34分
【3148】エフェクトデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時36分
【3149】アイテムデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時36分
≪
【3150】ノンパイロットデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時37分
【3151】BMP名一覧
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時38分
【3152】スキルフォーマット(未完成)
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時39分
【3153】汎用データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時48分
【3154】サンプルキャラクター
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時49分
【3161】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
虚空
2008年06月01日(日) 12時12分
【3182】Re(2):アリアンロッド改訂<再設定版>
神楽有閑
2008年06月02日(月) 00時38分
【3183】《ボルテクスレス》っ!
G-7
2008年06月02日(月) 22時39分
【3187】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
てんだろす
2008年06月04日(水) 21時16分
【3188】取り急ぎレス。
神楽有閑
2008年06月04日(水) 23時52分
【3194】Re(1):取り急ぎレス。
MEISTER
2008年06月07日(土) 21時38分
【3196】マルチレス
神楽有閑
2008年06月08日(日) 00時51分
【3208】リコール要求
てんだろす
2008年06月08日(日) 19時46分
【3207】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
虚空
2008年06月08日(日) 18時38分
【3215】議長辞退
神楽有閑
2008年06月10日(火) 00時07分
【3216】あえて引き止めるレス
志郎
2008年06月10日(火) 22時15分
【3229】Re(1):議長辞退
虚空
2008年06月15日(日) 12時11分
【3291】投稿引継ぎ提案
MEISTER
2008年07月16日(水) 22時27分
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