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【3153】汎用データ
名前
神楽有閑
投稿日時
- 2008年05月28日(水) 23時48分 -
設定
引用なし
パスワード
############
#汎用データ#
############
弱・アリアンロッドモブ(ザコ)
モブ, -, ARA, AAAA, 40
特殊能力
魔力所有, 1
110, 110, 125, 125, 130, 145, 弱気
SPなし
ARI_MOB.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#超やられザコ
アリアンロッドモブ(ザコ)
モブ, -, ARA, AAAA, 60
特殊能力
魔力所有, 1
120, 120, 130, 130, 140, 150, 普通
SP, 30, 根性, 1
ARI_MOB.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#ザコ
強・アリアンロッドモブ(ザコ)
モブ, -, ARA, AAAA, 80
特殊能力
魔力所有, 1
130, 130, 135, 135, 150, 150, 強気
SP, 30, 根性, 1
ARI_MOB.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#ユニットによっては歯ごたえが出るザコ。
ボス・アリアンロッドモブ(汎用)
モブ, -, ARA, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
140, 140, 140, 140, 160, 155, 強気
SP, 30, 根性, 1, 必中, 1
ARI_MOB.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#舐めてかかると、痛い目に遭います。
ポメロ(ARA)
ポメロ, (ARA), 1, 2
陸, 3, SS, 300, 20
特殊能力
パイロット愛称=ポメロ
パイロット画像=ARI_Pomelo.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=火
1000, 25, 400, 35
CACB, ARI_PomeloU.bmp
体当たり, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
#大きさが30cmなんで、サイズはSS
#スライムより避けるけど、確実にスライムより倒しやすいハズ
#
#命中:295〜330 回避:295〜330SS
キラーカンガルー(ARA)
キラーカンガルー, (ARA), 1, 2
陸, 4, M, 1500, 40
特殊能力
格闘武器=見事なフットワーク
パイロット愛称=キラーカンガルー
パイロット画像=ARI_KillerKangaroo.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
パイロット能力付加=切り払いLv3
3200, 75, 800, 70
BACB, ARI_KillerKangarooU.bmp
スタンアタック, 1000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突痺L1
ボクシンググローブ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ジャンプパンチ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +0, 攻突JL1
#中々手強いです。
#
#命中:330〜365 回避:330〜365M
マッスルーム(ARA)
マッスルーム, (ARA), 1, 2
陸, 3, M, 600, 50
特殊能力
パイロット愛称=マッスルーム
パイロット画像=ARI_Mustlumu.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=マッスル(ARA)
弱点=風
アーマーLv2=ハードマッスルLv2 物
3400, 80, 600, 60
CACB, ARI_MustlumuU.bmp
マッスルパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
#武器強化Lv1=武突接
#豪腕=豪腕 桁外れの怪力を誇る。;武突接属性の攻撃力+200
#
#命中:320〜355 回避:320〜355M
ギルマン(ARA)
ギルマン, (ARA), 1, 2
陸水, 4, M, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ギルマン
パイロット画像=ARI_Gillman.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=魚人(ARA)
魚人王の僕
弱点=火
2800, 40, 400, 50
CAAC, ARI_GillmanU.bmp
槍, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
#魚人王の僕はエリアスデータで、OMAKE.txtに回している
#ギルマン王ガープ=ドゥラッドが9マス以内に居る場合、
#攻撃力が+300されます。
#
#命中:310〜345 回避:310〜345M
ギルマンアーチャー(ARA)
ギルマンアーチャー, (ARA), 1, 2
陸水, 4, M, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ギルマン
パイロット画像=ARI_Gillman.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=魚人(ARA)
魚人王の僕
弱点=火
3200, 40, 600, 60
CAAC, ARI_GillmanArcherU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -30, 突
クロスボウ, 1100, 1, 3, -10, 16, -, -, AABA, +10, 実格
#魚人王の僕はエリアスデータで、OMAKE.txtに回している
#ギルマン王ガープ=ドゥラッドが9マス以内に居る場合、
#攻撃力が+300されます。
#
#命中:320〜355 回避:320〜355M
ギルマンメイジ(ARA)
ギルマンメイジ, (ARA), 1, 2
陸水, 4, M, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ギルマン
パイロット画像=ARI_Gillman.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=魚人(ARA)
魚人王の僕
弱点=火
2900, 110, 500, 60
CAAC, ARI_GillmanMageU.bmp
杖, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ウォータースピア, 1200, 1, 4, +5, -, 10, 100, AAAA, +15, 魔術水撹
#魚人王の僕はエリアスデータで、OMAKE.txtに回している
#ギルマン王ガープ=ドゥラッドが9マス以内に居る場合、
#攻撃力が+300されます。
#
#命中:320〜355 回避:320〜345M
アーチャーフィッシュ(ARA)
アーチャーフィッシュ, (ARA), 1, 2
水, 4, S, 300, 40
特殊能力
パイロット愛称=アーチャーフィッシュ
パイロット画像=ARI_Archerfish.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=火
2300, 60, 400, 60
--A-, ARI_ArcherfishU.bmp
捕食, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突(水中)
ウォーターガン, 1100, 1, 2, +0, -, -, 100, AAAA, +15, 水PKL1(水中)
#局地戦モブ。
#水中以外には配置できません。
#
#命中:320〜355 回避:320〜355S
すごいアーチャーフィ(ARA)
アーチャーフィッシュ, (ARA), 1, 2
水, 4, M, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=アーチャーフィッシュ
パイロット画像=ARI_Archerfish.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=火
3400, 110, 800, 70
--A-, ARI_ArcherfishU.bmp
捕食, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ウォーターガン, 1300, 1, 3, +0, -, -, 100, AAAA, +15, 水PKL1(水中)
#局地戦モブ。
#水中以外には配置できません。
#
#油断すると痛い目に遭います。
#命中:330〜365 回避:330〜365M
ゼラチナスウォール(ARA)
ゼラチナスウォール, (ARA), 1, 2
陸, 0, L, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ゼラチナスウォール
パイロット画像=ARI_GelatinasWall.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
性格変更=機械
無効化=精
ZOC
アーマーLv20=物理耐性Lv20 物
5000, 10, 300, 0
AAAA, ARI_GelatinasWallU.bmp
#ZOC追加
#
#コイツの場合は、装甲値0でも問題ない気が………
#
#下のゼラチナスウォール2と一緒に出す場合、
#是非、ユニット情報を隠蔽してください。
#
#"SetStatus ゼラチナスウォール(ARA) ユニット情報隠蔽 -1"
#
#私は、一体何のために存在しているのだろうか?
#命中:260〜295 回避:260〜295L
ゼラチナスウォール2(ARA)
ゼラチナスウォール2, (ARA), 1, 2
陸, 0, L, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ゼラチナスウォール
パイロット画像=ARI_GelatinasWall.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
性格変更=機械
無効化=精
ZOC
アーマーLv20=物理耐性Lv20 物
自動反撃=≪魔法反射≫ 魔法反射 術 100 0 100
5000, 10, 300, 0
AAAA, ARI_GelatinasWallU.bmp
魔法反射(表示用), 5000, 1, 5, +70, -, -, 100, AAAA, -99, 魔固動体L-50|攻反
魔法反射, 5000, 1, 5, +70, -, -, 100, AAAA, -99, 魔固体L-50(自動反撃)
#ZOC追加
#
#"SetStatus ゼラチナスウォール2(ARA) ユニット情報隠蔽 -1"
#
#SRCの反射は「無効化した上ではじき返す」代物なので、
#コイツの特殊能力としては使えませんので、
#自動反撃+αで再現してます………割と苦肉の策。
#
#命中:260〜295 回避:260〜295L
ブロンズゴーレム(ARA)
ブロンズゴーレム, ARA, 1, 2
陸, 3, L, 1000, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
パイロット愛称=ブロンズゴーレム
パイロット画像=ARI_BronzeGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
アーマーLv3=物理耐性Lv3 物
3500, 50, 800, 50
-ADA, ARI_BronzeGolemU.bmp
範囲攻撃, 900, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブロンズビーム, 1400, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#ソコソコ堅いですが、魔法無しでもどうにか倒せます。
#範囲攻撃は2Pで再現。
#
#ビームは一回きりなんだが、敵前提ですので無消費充電式にする。
#
#命中:310〜345 回避:310〜345L
アイアンゴーレム(ARA)
アイアンゴーレム, ARA, 1, 2
陸, 3, L, 1500, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
パイロット愛称=アイアンゴーレム
パイロット画像=ARI_IronGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
アーマーLv5=物理耐性Lv5 物
3500, 80, 800, 60
-ADA, ARI_IronGolemU.bmp
範囲攻撃, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
アイアンビーム, 1500, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#魔法無しだと、ちと手間がかかります。
#
#命中:320〜355 回避:320〜355L
クリスタルゴーレム(ARA)
クリスタルゴーレム, ARA, 1, 2
陸, 4, L, 3000, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
パイロット愛称=クリスタルゴーレム
パイロット画像=ARI_CrystalGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
アーマーLv7=物理耐性Lv7 物
4000, 80, 800, 65
AADA, ARI_CrystalGolemU.bmp
範囲攻撃, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
クリスタルビーム, 1700, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#飛行能力はジャンプLv0で再現。
#魔法無しだと面倒な上、ジャンプのおかげで移動力もあります。
#対空Aですので、「戦場を高機動で飛び回るゴーレム」と言う、
#他作品では見られない代物になってます。
#
#命中:325〜360 回避:325〜360L
ルビーゴーレム(ARA)
ルビーゴーレム, ARA, 1, 2
陸, 4, L, 4000, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
パイロット愛称=ルビーゴーレム
パイロット画像=ARI_RubyGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
アーマーLv6=物理耐性Lv6 物
4500, 80, 800, 65
AADA, ARI_RubyGolemU.bmp
範囲攻撃, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
自爆, 1600, 1, 3, +40, -, -, -, AABA, +20, M全識自(瀕死)
ルビービーム, 1700, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#コランダムゴーレムが正式名称。
#倒しきらないと、自爆で大ダメージを受けます。
#
#一気に倒さないと、自爆します。
#自爆の識は、乱戦でも使ってくれるようにする為。
#
#範囲攻撃が少し強くなっている点と、
#自爆以外は、クリスタルゴーレムと同じ強さです。
#
#命中:325〜360 回避:325〜360L
サファイアゴーレム(ARA)
サファイアゴーレム, ARA, 1, 2
陸, 4, L, 4000, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
パイロット愛称=サファイアゴーレム
パイロット画像=ARI_SapphireGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
アーマーLv6=物理耐性Lv6 物
4500, 80, 800, 65
AADA, ARI_SapphireGolemU.bmp
範囲攻撃, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
自爆, 1600, 1, 3, +40, -, -, -, AABA, +20, M全識自(瀕死)
サファイアビーム, 1700, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#コランダムゴーレムの一種で、サファイア製。
#ルビーゴーレムの色違いバージョン。
#
#命中:325〜360 回避:325〜360L
ミラーゴーレム(ARA)
ミラーゴーレム, ARA, 1, 2
陸, 3, L, 2000, 80
特殊能力
メッセージクラス=ゴーレム
パイロット愛称=ミラーゴーレム
パイロット画像=ARI_MirrorGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
アーマーLv3=物理耐性Lv3 物
ステルスLv1=保護色Lv1
3500, 80, 800, 55
-ADA, ARI_MirrorGolemU.bmp
範囲攻撃, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ミラービーム, 1500, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#全面鏡張りの装甲を持つゴーレム。
#周囲の風景を投影し、自身の姿を隠せる。
#
#命中:315〜350 回避:315〜350L
ウォーターエレメンタル(ARA)
ウォーターエレメンタル, (ARA), 1, 2
陸水, 3, M, 900, 80
特殊能力
メッセージクラス=精霊
パイロット愛称=ウォーターエレメンタル
パイロット画像=ARI_WaterElemental.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
性格変更=機械
弱点=火
耐性=水物
2800, 140, 700, 60
-AAA, ARI_WaterElementalU.bmp
ウォータースピア, 1200, 1, 4, +5, -, 10, 100, AAAA, +15, 魔術水撹
取り込み(水), 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -99, 接水浸殺
#耐性に水追加
#
#取り込みは、一巻251P〜252Pの描写から捏造
#
#ゴーレム系と違い、魔法が無いと倒し辛いです。
#
#命中:320〜355 回避:320〜355M
インプ(ARA)
インプ, (ARA), 1, 2
空, 4, S, 300, 40
特殊能力
メッセージクラス=魔族
パイロット愛称=インプ
パイロット画像=ARI_Imp.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=小悪魔(ARA)
弱点=火
2200, 90, 600, 70
AB-A, ARI_ImpU.bmp
ショートソード, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ファイアボルト, 1300, 1, 4, +0, -, 15, 100, AACA, +15, 魔術火
#命中:330〜365 回避:330〜365S
サーペイオン(ARA)
サーペイオン, (ARA), 1, 2
水陸, 3, L, 1200, 60
特殊能力
パイロット愛称=サーペイオン
パイロット画像=ARI_Serpeion.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
特殊効果無効化=毒
追加攻撃=連続攻撃Lv2 はさみ @はさみ 20 5 0 0 連鎖不可
追加攻撃=連続攻撃Lv2 スタンアタック(はさみ) @スタンアタック(はさみ) 20 5 0 0 連鎖不可
追加攻撃=連続攻撃Lv2 インベナム(はさみ) @インベナム(はさみ) 20 5 0 0 連鎖不可
連続攻撃Lv2=解説 全武装が、20%の確率で再度攻撃する。;発動時EN5消費、連鎖不可
3800, 80, 1200, 50
-AA-, ARI_SerpeionU.bmp
はさみ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
スタンアタック(はさみ), 1000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突痺L1
インベナム(はさみ), 1400, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +15, 突毒
#数が揃うと、なかなか鬱陶しいエネミー
#命中:310〜355 回避:310〜355L
スケルトンアーチャー(ARA)
スケルトンアーチャー, (ARA), 1, 2
陸, 3, M, 1200, 50
特殊能力
パイロット愛称=スケルトンアーチャー
パイロット画像=ARI_SkeletonArcher.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=聖光浄
無効化=死精
性格=機械
3200, 80, 800, 50
CAAA, ARI_SkeletonArcherU.bmp
ロングボウ, 1100, 2, 4, -10, 24, -, -, AABA, +10, 実格共L1
ロングレンジショット(矢), 1200, 3, 5, -10, 24, 15, -, AABA, +0, 実格共L1
ダブルショット(矢), 1200, 2, 4, +0, 12, 10, 105, AABA, -10, 実格R再L16共L1
LRブルズアイ(矢), 1800, 3, 4, -10, 24, 55, 115, AABA, +20, 実格共L1
#ロングレンジショットの射程を3-5に、消費EN+5
#LRブルズアイ(矢)に、ブルズアイとロングレンジショットの変更分を反映させる。
#
#LRブルズアイは、ロングレンジブルズアイの略。
#(ゲーム的には、ロングレンジショット+ブルズアイを使っていると思ってください)
#
#ブルズアイの射程を2-5、名前をLRブルズアイに改名。
#配置によっては、本当に嫌なザコになりました。
#
#配置位置によっては、中々の強敵になります。
#ザコにしてはLRブルズアイが強力ですが、
#最大ENが80しか無いので、たぶん使える状況は殆ど無いかと。
#(使える前に落とされるか、使えるときにはENが無いのどちらかかと)
#
#命中:310〜355 回避:310〜355M
ワイト兄弟(ARA)
ワイト兄弟, わいときょうだい, (ARA), 1, 2
陸, 4, M, 800, 60
特殊能力
パイロット愛称=ワイト兄弟
パイロット画像=ARI_Wightbrother.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ワイト兄弟(ARA)
パイロット能力付加=切り払いLv2
弱点=聖光浄
無効化=死精
追加攻撃=連続攻撃Lv2 ロングソード(ワ) @ロングソード(ワ) 20 5 0 0 連鎖不可
連続攻撃Lv2=解説 ロングソードが20%の確率で再度攻撃する。;発動時EN5消費、連鎖不可
3400, 80, 700, 60
BACA, ARI_WightbrotherU.bmp
ロングソード(ワ), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武連L2
#連続攻撃を再属性から追加攻撃に変更。
#
#「二人」「纏めてます」「火力が低く」「柔い分」
#「サーペイオンよりは」「組みやすいかと」
#
#命中:320〜365 回避:320〜365M
ブラディマーダー(ARA)
ブラディマーダー, (ARA), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力
パイロット愛称=ブラディマーダー
パイロット画像=ARI_BloodyMurder.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=下郎(ARA)
弱点=聖光浄
無効化=死精
攻撃属性=貫
ブースト=バーサークLv5
解体=≪解体≫ 解体作業に慣れている。;相手の装甲を通常の半分として扱う。
4000, 60, 1100, 50
CACA, ARI_BloodyMurdeU.bmp
肉切り包丁, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武連L2R
#分類上アンデットですので、アンデット御用達の弱点と無効化を付けてます。
#
#ブーストが発動すると厄介ですが、多分発動する前に倒せます。
#
#パッと見でヤバイ属性(貫)持ちが判るようにする。
#肉切り包丁が連L2なのは、イラストイメージより。
#
#敵なんで、バーサークは利点のみ(回避マイナス修正無し)にしてます。
#最大で回避値355Mですので、基本的には避けませんが。
#
#命中:310〜355 回避:310〜355M
ヴァイオレント(ARA)
ヴァイオレント, (ARA), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
パイロット愛称=ヴァイオレント
パイロット画像=ARI_Violent.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=妖艶(ARA)
弱点=聖光浄地
無効化=死精風雷
自動反撃Lv5=≪魔光≫ 魔光 !精 25 0 100
3800, 120, 900, 80
AACA, ARI_ViolentU.bmp
衝撃波, 800, 1, 2, +0, -, -, -, AA-A, -10, 風PKL1
エアリアルスラッシュ, 1200, 1, 4, +20, -, 10, 100, AABA, -10, 魔術風連L5
魔光, 1500, 1, 4, -20, -, -, 100, AACA, -30, 魔B(自動反撃)
魔光(表示用), 1500, 1, 4, -20, -, -, 100, AACA, -30, 魔B動|攻反
#衝撃波は、ウェルチを吹き飛ばしたシーンから捏造。
#
#分類上アンデットですので、アンデット御用達の弱点と無効化を付けてます。
#魔光の自動反撃は苦肉の策。
#
#精神判定に失敗したら<光>属性のダメージを受ける………どう再現すれと?
#
#
#命中:340〜375 回避:340〜375M
デュラハン(ARA)
デュラハン, (ARA), 1, 2
陸, 5, L, 3000, 80
特殊能力
パイロット愛称=デュラハン
パイロット画像=ARI_Dullahan.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
パイロット能力付加=切り払いLv2
パイロット能力付加=S防御Lv2
シールド
弱点=聖光浄
無効化=死精
特殊効果無効化=痺眠乱魅盲毒撹
4000, 110, 1200, 70
CACA, ARI_DullahanU.bmp
チャージ, 1300, 1, 5, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 突格M移
ブロードソード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
#PC合わせなら、チャージ・ブロードソード共に攻撃力-300位が適切だが、
#小ボス程度の強さを確保するため、攻撃力を優遇してます。
#
#抵抗力Lv10=≪バッドステータス無効≫の方がスマートだが、
#ラスボスより効能が高いのは如何なモノかと思い、個別指定にしてます。
#
#命中:330〜365 回避:330〜365L
スモールドラゴン(ARA)
スモールドラゴン, (ARA), 1, 2
陸, 4, L, 3500, 140
特殊能力
耐性=水冷
弱点=火竜
追加攻撃=迸る冷気 冷気 @突 100 5 0 命中限定
パイロット能力付加="メッセージ=獣(ARA)"
4300, 140, 1100, 65
AABB, ARI_SmallDragonU.bmp
冷気, 500, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -99, 固(追加攻撃)
冷気(表示用), 500, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -99, 加固|攻反
牙, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
突撃, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 攻格突P
氷のブレス, 1400, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, -10, 魔冷
#データが乗ってるサプリメントが無いので、追加攻撃の名称は捏造です。
#アイテムにあるジュライ騎乗を装備させれば、
#原作であったジュライとの対決が再現できます。
#
#命中:325〜360 回避:325〜360L
ウェポンイーター(ARA)
ウェポンイーター, (ARA), 1, 2
陸, 4, M, 400, 30
特殊能力
パイロット愛称=ウェポンイーター
パイロット画像=ARI_WeaponEater.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=虫
耐性=精
部隊ユニット=群体
追加攻撃=ウェポンイーター 消化液(剋武) @飛びかかり 30 0 100 命中時限定 連鎖不可
追加攻撃=ウェポンイーター 消化液(剋銃) @飛びかかり 30 0 100 命中時限定 連鎖不可
追加攻撃=ウェポンイーター 消化液(剋実) @飛びかかり 30 0 100 命中時限定 連鎖不可
追加攻撃=ウェポンイーター 消化液(劣装甲) @飛びかかり 100 0 100 命中時限定 連鎖不可
ウェポンイーター=解説 飛びかかり攻撃後、属性使用禁止「武銃実」、_
;装甲劣化状態の何れかの状態異常を引き起こす、_
;消化液による追加攻撃を行う…5ターン持続。
4000, 90, 300, 70
CACC, ARI_WeaponEaterU.bmp
飛びかかり, 100, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突実格P
消化液(表示用), 0, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +75, 無壊|攻反
消化液(剋武), 0, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +75, 無剋武L5(追加攻撃)
消化液(剋銃), 0, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +75, 無剋銃L5(追加攻撃)
消化液(剋実), 0, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +75, 無剋実L5(追加攻撃)
消化液(劣装甲), 0, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +75, 無劣L5(追加攻撃)
#飛びかかりが命中すると、最低でも劣属性の餌食になります。
#
#飛びかかりに僅かに攻撃力があるのは、バリア等で弾かれさせる為です。
#飛びかかりが突実と妙な指定をしているのは、
#近接攻撃扱いだけど迎撃も可能な様にするためです。
#
#設定した本人が言うのもなんだが、ある意味では下手なボスキャラより凶悪です。
#ダンジョン系シナリオで複数だすと、QL連発の元になりそうな奴かと。
#
#それでいてポメロより少しだけ資金と経験値が多いだけだから始末に負えない。
#
#攻撃力は皆無だが、もの凄く鬱陶しい特殊攻撃を繰り出します。
#壊属性の解説はエリアスの方で表示させるようにしています。
#
#命中:330〜365 回避:330〜365M
光の竜(ARA)
光の竜, ひかりのりゅう, (ARA), 1, 2
空陸, 4, LL, 4000, 100
特殊能力
耐性=B
弱点=闇竜
ブースト=神気
6200, 150, 1300, 65
AACA, ARI_LightDragonU.bmp
爪, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
ペネトレイトブロウ, 1400, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, -99, 突固
光のブレス, 1400, 1, 4, +15, -, 15, -, AACA, +5, 魔B
#気力130になると結構な火力になります。
#
#命中:325〜360 回避:325〜360LL
ダイナストポメロ(ARA)
ダイナストポメロ, (ARA), 1, 2
陸, 3, SS, 310, 20
特殊能力
パイロット愛称=ダイナストポメロ
パイロット画像=ARI_DainasutoPomero.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
パイロット能力付加=闘争本能Lv2=(士気向上)
性格変更=超強気
弱点=火
1000, 25, 400, 35
CACB, ARI_DynastPomeloU.bmp
体当たり, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
#ダイナストカバルが作り出した怪人ではなく、
#ダイナストカバルの紋章シールをはっただけのポメロ。
#シールを貼られたのが嬉しいのか、士気(だけ)は高い。
#
#士気(性格と初期気力)が高いのが特徴。
#あとはポメロと同じデータです。
#
#修理費がポメロより10高いのはシール分の代金。
#
#命中:295〜330 回避:295〜330SS
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【3141】アリアンロッド改訂<再設定版>
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時30分
【3142】味方データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時31分
【3143】敵データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時31分
【3144】メッセージデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時32分
【3145】ダイアログデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時33分
【3146】エリアスデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時34分
【3147】アニメーションデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時34分
【3148】エフェクトデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時36分
【3149】アイテムデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時36分
【3150】ノンパイロットデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時37分
【3151】BMP名一覧
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時38分
【3152】スキルフォーマット(未完成)
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時39分
【3153】汎用データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時48分
≪
【3154】サンプルキャラクター
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時49分
【3161】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
虚空
2008年06月01日(日) 12時12分
【3182】Re(2):アリアンロッド改訂<再設定版>
神楽有閑
2008年06月02日(月) 00時38分
【3183】《ボルテクスレス》っ!
G-7
2008年06月02日(月) 22時39分
【3187】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
てんだろす
2008年06月04日(水) 21時16分
【3188】取り急ぎレス。
神楽有閑
2008年06月04日(水) 23時52分
【3194】Re(1):取り急ぎレス。
MEISTER
2008年06月07日(土) 21時38分
【3196】マルチレス
神楽有閑
2008年06月08日(日) 00時51分
【3208】リコール要求
てんだろす
2008年06月08日(日) 19時46分
【3207】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
虚空
2008年06月08日(日) 18時38分
【3215】議長辞退
神楽有閑
2008年06月10日(火) 00時07分
【3216】あえて引き止めるレス
志郎
2008年06月10日(火) 22時15分
【3229】Re(1):議長辞退
虚空
2008年06月15日(日) 12時11分
【3291】投稿引継ぎ提案
MEISTER
2008年07月16日(水) 22時27分
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