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【3154】サンプルキャラクター
名前
神楽有閑
投稿日時
- 2008年05月28日(水) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
########################################
#サンプルキャラクター用、汎用パイロット#
########################################
初心者冒険者(ARA)(ザコ)
ARA, -, ARA, AAAA, 40
特殊能力
魔力所有, 1
120, 120, 125, 125, 140, 150, 弱気
SP, 30, 根性, 1
ARI_Adventure.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
パイロット能力付加=切り払いLv1 (切り払い制御)
パイロット能力付加=S防御Lv1 (S防御制御)
パイロット能力付加=迎撃Lv1 (迎撃制御)
パイロット能力付加=メッセージ=男性初心者(ARA) (男性)
パイロット能力付加=メッセージ=女性初心者(ARA) (女性)
#卵の殻付きヒヨッコ冒険者。
#弱モブ用パイロットよりは、気持ち強いです。
#
#能力付加は、各種制御用。
冒険者(ARA)(ザコ)
ARA, -, ARA, AAAA, 60
特殊能力
魔力所有, 1
130, 130, 135, 135, 145, 150, 普通
SP, 30, 根性, 1, 集中, 10
ARI_Adventure.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
パイロット能力付加=切り払いLv2 (切り払い制御)
パイロット能力付加=S防御Lv2 (S防御制御)
パイロット能力付加=迎撃Lv2 (迎撃制御)
パイロット能力付加=メッセージ=男性冒険者(ARA) (男性)
パイロット能力付加=メッセージ=女性冒険者(ARA) (女性)
#ある程度、経験をつんだ冒険者
ベテラン冒険者(ARA)(ザコ)
ARA, -, ARA, AAAA, 80
特殊能力
魔力所有, 1
140, 140, 145, 145, 150, 150, 強気
SP, 30, 根性, 1, 集中, 5
ARI_Adventure.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
パイロット能力付加=切り払いLv3 (切り払い制御)
パイロット能力付加=S防御Lv3 (S防御制御)
パイロット能力付加=迎撃Lv3 (迎撃制御)
パイロット能力付加=メッセージ=ベテラン男性冒険者(ARA) (男性)
パイロット能力付加=メッセージ=ベテラン女性冒険者(ARA) (女性)
#その職で、一線級の冒険者。
#----------------------------------------------------------------------------
##################################
#サンプルキャラクター用パイロット#
##################################
//ユニットの方に専用指定はありませんが、
//各ユニット毎の専属パイロットデータです。
//パラメータや特殊能力はは「主役、もしくは準主役」を見据えて、
//初期SP量は「主役やヒロインじゃ無いけど、メインキャラ」な50を当ててます。
//汎用でなくPC使用を前提でデータ化してますが、基本的には参考程度に。
未来の英雄(ARA)
未来の英雄, みらいのえいゆう,男性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
超底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29
S防御Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 38
144, 131, 133, 139, 154, 158, 超強気
SP, 50, 熱血, 1, 根性, 5, 直撃, 13, 気合, 19, 友情, 28, 勇気, 48
ARI_IntendingHero.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#格闘値以外はパラメータは低く、
#その格闘値も近接主体にしては最低値付近。
#SP構成も妙に偏ってますが超底力持ち。
#
#英雄(候補)らしく、追い込まれてからが本領発揮です。
未来の英雄(ARA)
未来の英雄, みらいのえいゆう, (ARA), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=男性
小型シールド=バックラー
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
パイロット能力付加=S防御制御=非表示
3600, 110, 700, 65
CACB, ARI_IntendingHeroU.bmp
グレートソード, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スマッシュバッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +20, 攻武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
#メインとサブクラスが同じなので、
#
#守りはやや疎かですが中間武装が優秀です。
#
#命中:354+超底力/勇気 回避:362S+超底力/勇気
#命中:373+必中/集中 回避:375S+ひらめき/集中/鉄壁(ウォーリアが乗った場合)
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:340〜360 回避:340〜360S
ウォーリア(ARA)
ウォーリア, ARA, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29, Lv4, 39, Lv5, 58
148, 131, 146, 148, 165, 162, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 必中, 5, 鉄壁, 14, 熱血, 17, みがわり, 23, 覚醒, 37
ARI_Warrior.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
パイロット能力付加=S防御Lv3 (未来の英雄(ARA))
パイロット愛称=未来の英雄 (未来の英雄(ARA))
パイロット読み仮名=みらいのえいゆう (未来の英雄(ARA))
パイロット画像=ARI_IntendingHero.bmp (未来の英雄(ARA))
#未来の英雄と違い、爆発力が無い代わりに安定度がある。
#SP構成もバランス良く纏まってます。
#
#未来の英雄に乗せる事もあると考え、その対応をつける。
ウォーリア(ARA)
ウォーリア, (ARA), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=男性
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
4000, 110, 900, 70
CACB, ARI_WarriorU.bmp
グレートソード, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
#アイコンがあるのでデータ化…未来の英雄の別バージョン的扱いに。
#未来の英雄より、幾分安定度が高い。
#
#命中:378+必中/集中 回避:380M+ひらめき/集中/鉄壁
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:345〜365 回避:345〜365M
剣の伝承者(ARA)
剣の伝承者, つるぎのでんしょうしゃ,女性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 37, Lv5, 49, Lv6, 61, Lv7, 73
146, 138, 147, 145, 178, 161, 強気
SP, 50, 集中, 1, 努力, 5, 加速, 12, 激闘, 23, 気迫, 38, 心眼, 43
ARI_BladeSuccessor.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#高い切り払いと高技量値を誇ります。
#それ以外のパラメータは、軽戦士系としては普通。
剣の伝承者(ARA)
剣の伝承者, つるぎのでんしょうしゃ, (ARA), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=女性
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
インヴィジブルアタック・気力版(ARA)
3200, 120, 800, 75
BACB, ARI_BladeSuccessorU.bmp
虎鉄, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, 3, -, 100, AAAA, -10, 殺害複識M扇L2
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
#そつのない近接戦闘ユニットです。
#インヴィジブルアタックは気力版の方を持たせてます。
#気力110で、武 突 実 銃属性武装の命中値+10
#
#命中:383(393)+集中/心眼 回避:381M+集中/心眼
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:350(360)〜370(380) 回避:350〜370M
鋼の拳士(ARA)
鋼の拳士, はがねのけんし,男性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
ドゥアン=非表示, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性, 1
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 28, Lv4, 34
152, 128, 139, 132, 164, 157, 超強気
SP, 50, 根性, 1, 熱血, 6, 忍耐, 10, ド根性, 21, 捨て身, 38, 復活, 44
ARI_SturdyBruiser.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#旧来のガッツと違い、努力は含みません(そもそも、持ってないし)
#
#回避能力は低めですが、特殊能力+SPとユニット特性と合わせてタフさMAXです。
#これでみがわりがあれば、申し分ない壁役ですが。
#
#攻撃力は申し分ないが命中補正SPが無いので、
#決め手に欠けます。
鋼の拳士(ARA)
鋼の拳士, はがねのけんし, (ARA), 1, 2
陸, 4, L, 3000, 130
特殊能力
格闘武器=力任せ
メッセージクラス=冒険者
性別=男性
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
5000, 100, 700, 60
BACB, ARI_SturdyBruiserU.bmp
バグナウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
スマッシュ, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 突
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 突
#もの凄くタフです。
#専属パイロットを乗せれば、少々のことでは落ちないタフさを誇ります。
#
#命中:356 回避:349L+根性(消費半分)/忍耐/ド根性(消費半分)/復活
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:335〜355 回避:335〜355L
陽気な射手(ARA)
陽気な射手, ようきなしゃしゅ,女性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
ヴァーナ=非表示, 1
魔力所有, 1
145, 141, 147, 153, 158, 163, 普通
SP, 50, 突撃, 1, ひらめき, 6, 必中, 9, 加速, 16, 熱血, 31, 奇襲, 55
ARI_CantyBowyer.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#突撃+加速による侵攻力が売りです。
#他作品の弓手とは、ちょっとばかり性質が異なります。
陽気な射手(ARA)
陽気な射手, ようきなしゃしゅ, (ARA), 1, 2
陸, 4, S, 2800, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=女性
3400, 100, 600, 75
CACB, ARI_CantyBowyerU.bmp
ナイフ, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 武
ロングボウ, 1000, 2, 4, +10, 24, -, -, AABA, +0, 実格共L1
バッシュ(矢), 1400, 1, 3, +20, 24, 10, -, AABA, +0, 実格共L1
ブルズアイ(矢), 1800, 2, 4, +0, 24, 40, 115, AABA, +20, 実格共L1
#ユニットは平均的(やや、射程が短いが)な射撃要員ですが、
#専属パイロットと合わせると、進行力が凄い軽戦士タイプになります。
#
#命中:385+必中 回避:391S+ひらめき
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:350〜370 回避:350〜370S
護りの聖者(ARA)
護りの聖者, まもりのせいじゃ,女性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
123, 146, 141, 138, 160, 155, 弱気
SP, 50, 信頼, 1, 介抱, 1, 祝福, 9, 献身, 13, みがわり, 24, 祈り, 46
ARI_TutelarySaint.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#パラメータは低いが、見事なまでにサポート精神がそろってます。
#
#ユニットの貧弱さを考えると、みがわりは死にSPかと。
護りの聖者(ARA)
護りの聖者, まもりのせいじゃ, (ARA), 1, 2
陸, 3, S, 3600, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=女性
2800, 150, 600, 50
CACB, ARI_TutelarySaintU.bmp
ライトメイス, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
レイズ, 回復Lv3 治癒, 1, -, 40, 100, 魔術
≪プロテクション≫, 付加Lv1=プロテクション(ARA) _
解説=物魔属性のダメージ500減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#回復のエキスパート
#専属パイロットを乗せれば、「護って育てたくなる」サポート系になります。
#
#命中:346(補正SP等無し) 回避:364S(補正SP等無し)
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:325〜345 回避:325〜345S
神々の使徒(ARA)
神々の使徒, かみがみのしと,男性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
素質, 1
エルダナーン=非表示, 1
魔力所有, 1
136, 151, 148, 146, 157, 160, 超強気
SP, 50, 挑発, 1, 幸運, 6, 必中, 11, 熱血, 19, 覚醒, 28, 瞑想, 55
ARI_WordOfGods.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#素質持ちで、MAP屋に必要なSPは一通りそろってます。
神々の使徒(ARA)
神々の使徒, かみがみのしと, (ARA), 1, 2
陸, 3, M, 4200, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=男性
EN強化Lv3=ファミリア
3200, 140, 600, 60
CACB, ARI_WordOfGodsU.bmp
メイジスタッフ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
サモン・ファーヴニル, 1400, 1, 4, -10, -, 30, 100, AAAA, +10, 魔術識追M拡
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
ホーリーウェポン, 付加Lv1="武器強化Lv2 武 突 接 実 銃" _
解説=武突接実銃属性属性の攻撃力+200(1T), 1, -, 25, 100, 魔術
≪プロテクション≫, 付加Lv1=プロテクション(ARA) _
解説=物魔属性のダメージ500減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#実質的なENは200です。
#
#総ENも多く、優秀なMAP兵器を持ってます。
#反面、通常武装並びに反撃能力は最低です。
#
#MAP屋、地味にアビリティが優秀です。
#専属パイロットをのせると、「優秀なMAP屋」に変わります。
#
#命中:368+必中 回避:366M(補正SP等無し)
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:335〜355 回避:335〜355M
精霊の具現者(ARA)
精霊の具現者, せいれいのぐげんしゃ,女性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
123, 148, 149, 136, 168, 157, 普通
SP, 50, 必中, 1, 直撃, 6, 信頼, 11, 信頼, 16, 狙撃, 26, 夢, 38
ARI_PowerOfElemental.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#砲撃屋
#何気に夢持ちなので、状況によっては相当な火力をたたき出せます。
精霊の具現者(ARA)
精霊の具現者, せいれいのぐげんしゃ, (ARA), 1, 2
陸, 3, M, 3600, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=女性
コンセントレイション・気力版(ARA)
2600, 150, 500, 60
CACB, ARI_PowerOfElemental U.bmp
メイジスタッフ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ファイアボルト, 1300, 1, 4, +0, -, 15, 100, AACA, +15, 魔術火
ファイアフォージ, 1900, 1, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +20, 魔術火
===
フライト, 付加Lv1="空中移動=フライト(ARA)" _
解説=空中移動を可能にする(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
#コンセントレイションは気力版
#気力110で、術属性武装の命中+10
#
#地味に使えるアビリティを持ってます。
#
#砲撃要員としては「普通」です。
#専属パイロットを乗せると………やはり砲撃要員としては「普通」です。
#SP「夢」持ちなんで、汎用性は高いですが。
#
#命中:366+必中/夢 回避:353M+夢
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:335〜355 回避:335〜355M
探求の錬金術師(ARA)
探求の錬金術師, たんきゅうのれんきんじゅつし,男性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
耐久Lv3=(アダマント), 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 47
ネヴァーフ=非表示, 1
魔力所有, 1
143, 145, 151, 128, 163, 152, 普通
SP, 50, 堅牢, 1, 必中, 6, 熱血, 13, 介抱, 16, 友情, 24, 補給, 38
ARI_CultivateAlchemist.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#避けませんが、耐久Lv3+堅牢で異様に堅いです。
#銃器使いですが、射撃魔法を所持していますので、
#アムと違って術技能ははずしておりません。
探求の錬金術師(ARA)
探求の錬金術師, たんきゅうのれんきんじゅつし, (ARA), 1, 2
陸, 3, S, 3600, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=男性
迎撃武器=マスケット銃
パイロット能力付加=迎撃制御=非表示
3800, 130, 900, 50
CACB, ARI_CultivateAlchemistU.bmp
ストック殴打, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 武
マスケット銃, 1200, 2, 4, -10, 16, -, -, AABA, +15, 銃
エアリアルスラッシュ, 1200, 1, 4, +20, -, 10, 100, AABA, -10, 魔術風連L5
エアリアルフォージ, 1800, 1, 5, +30, -, 60, 115, AAAA, -10, 魔術風連L5
===
ポーション, 回復Lv2, 1, 6, -, -, Q
アースウェポン, 付加Lv1=攻撃属性=地魔 武 突 接 実 銃 _
解説=武突接実銃属性に地魔属性追加(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
#意外と万能です。
#専属パイロットをのせると、意外と攻撃を耐え凌ぎます。
#
#命中:353+必中 回避:330S+堅牢/耐久Lv3
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:325〜345 回避:325〜345S
遺跡の探索者(ARA)
遺跡の探索者, いせきのたんきゅうしゃ, 女性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
138, 136, 146, 152, 171, 161, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 足かせ, 3, 隠れ身, 7, かく乱, 15, 挑発, 26, 脱力, 37
ARI_SplendidSleight.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#回避が高く、意外と高技量持ちです。
#妨害系のSPがそろっているので、運用次第では戦局を左右するかも?
#
#盗賊に切り払いは必要ありません、ひらりと避けるのが美しいのです。
遺跡の探索者(ARA)
遺跡の探索者, いせきのたんさくしゃ, (ARA), 1, 4
陸, 5, S, 2300, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=女性
3000, 100, 600, 80
BABB, ARI_SplendidSleightU.bmp
フェイント(短剣), 1000, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, -10, 武
バセラート, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
#移動力が高いですが、戦力としては微妙です。
#アイテムスロットが4と多いので、装備次第では化けるかも?
#
#以下の武装を付けると、とたんに化けそうですが。
#スティール, 0, 1, 1, -15, -, 20, 100, AAAA, +15, 突盗
#
#専属パイロットをのせると、わりと通好みのユニットになるかと。
#
#命中:387(補正SPなし) 回避:393S+ひらめき/隠れ身/かく乱
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:355〜375 回避:355〜375S
放浪の歌い手(ARA)
放浪の歌い手, ほうろうのうたいて, 男性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
フィルボル=非表示, 1
魔力所有, 1
128, 126, 139, 146, 164, 164, 普通
SP, 50, 魅惑, 1, 応援, 3, 突撃, 7, 激励, 26, 鼓舞, 37, 再動, 52
ARI_VagrantSinger.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#反応値がずば抜けて高いですが、それ以外は今ひとつ
#その代わり、優秀な支援SPがそろってます。
放浪の歌い手(ARA)
放浪の歌い手, ほうろうのうたいて, (ARA), 1, 2
陸, 4, S, 2500, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=男性
2800, 90, 600, 70
BABB, ARI_VagrantSingerU.bmp
ディスコード<MAP>, 0, 1, 3, +0, -, 30, 100, AA-A, +0, 音M全劣L1
ダガー, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
===
ジョイフル・ジョイフル, 再行動, 1, -, 30, 100, 音援気L1
#ディスコードは苦肉の策。
#自分以外のダメージロールを増やす=SRC的には対象の防御力を減らす=劣属性。
#
#ジョイフル・ジョイフルは、おどる(FE)より、若干制約が高いです。
#
#なかなか凶悪なサポート役です。
#専属パイロットをのせると、SP面でも凶悪なサポート系になります。
#
#命中:373(補正SPなし) 回避:380S(補正SPなし)
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:345〜365 回避:345〜365S
神速の銃弾(ARA)
神速の銃弾, しんそくのじゅうだん, 男性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
迎撃Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 28, Lv6, 47
魔力所有, 1
128, 149, 152, 148, 170, 161, 超強気
SP, 50, 集中, 1, 加速, 5, 必中, 12, 激闘, 30, 覚醒, 49, 魂, 68
ARI_StylishGunslinger.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#能力値も高くSPの揃えは悪くありませんが、必中以降の修得が遅めです。
神速の銃弾(ARA)
神速の銃弾, しんそくのじゅうだん, (ARA), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
迎撃武器=キャリバー(ガンパード)
性別=男性
パイロット能力付加=迎撃制御=非表示
3500, 110, 700, 75
CACB, ARI_StlshGunslngerU.bmp
キャリバー(ガンパード), 1200, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +15, 銃連L2
バッシュ(ガンパード), 1400, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 銃連L2
#じつに平凡な射撃要員
#専用パイロットが乗ると、意外と素敵な火力がでます………Lv68で。
#
#命中:388+集中/必中 回避:384M+集中
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:350〜370 回避:350〜370M
知識の守護者(ARA)
知識の守護者, ちしきのしゅごしゃ, 女性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
エルダナーン=非表示, 1
137, 144, 146, 138, 166, 158, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 必中, 5, 直撃, 12, 感応, 21, 介抱, 25, 信頼, 32
ARI_KeeperOfArcanelore.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
エンサイクロペディア(ARA)(汎用)
エンサイクロペディア, -, ARA(サポート), DDDD, 0
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
SP, 1, 偵察, 1
ARI_Encyclopedia.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#ウィザードリィ汎用データの、宝石の指輪互換です。
知識の守護者(ARA)
知識の守護者, ちしきのしゅごしゃ, (ARA), 1, 2
陸, 3, M, 3600, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=女性
射撃強化Lv2=エフェシエント
追加サポート=エンサイクロペディア(ARA)(汎用)
セージ特殊能力=知識の書 あらゆる知識を網羅したセージ専用辞典。_
;『装備者のレベル』回、SP『偵察』が使える
2700, 170, 500, 65
CACA, ARI_KeeperOfArcaneloreU.bmp
メイジスタッフ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ホーリーライト, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術聖
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
≪プロテクション≫, 付加Lv1=プロテクション(ARA) _
解説=物魔属性のダメージ500減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#探求の連金術師と並んで意外と万能………器用貧乏よりですが。
#専属パイロットを乗せると………やはり器用貧乏かも。
#実質、ホーリーライトは8、ヒールとプロテクションは18のEN消費で使えますので、
#EN強化系アイテムとの相性は良いという特徴もあります。
#
#あと、レベルと同じ回数だけSP「偵察」を使用可。
#ユニット自身が、アイテム「宝石の指輪(@汎用WIZ)」と同じ特殊能力を持ちます。
#
#命中:369+必中 回避:361M+ひらめき
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:340〜360 回避:340〜360M
黒衣の影(ARA)
黒衣の影, こくいのかげ, 男性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 43
145, 145, 148, 148, 164, 160, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 足かせ, 5, 自爆, 11, かく乱, 18, 見極め, 23, 奇襲, 31
ARI_ShadowRunner.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#パラメータは、コレと言った特徴も無い代わりに欠点もない数値。
#SPは、忍者ぽく揃えたつもり。
#ただ、回避系御用達SP「集中」を持ってないので、
#微妙に使い勝手が悪いかも。
#
#M兵器持ちだがM投L1なんで、見極めは微妙に死にSPかも。
黒衣の影(ARA)
黒衣の影, こくいのかげ, (ARA), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 150
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=男性
ステルス=ディスアピア
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
3600, 120, 600, 80
AACB, ARI_ShadowRunnerU.bmp
忍者刀, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
ヴァイオレントウィンド, 1300, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +10, 魔術風P
バーストブレイク, 1500, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, -10, 魔M投L1
マジックフォージ, 1800, 1, 5, +30, -, 60, 115, AAAA, -10, 魔術
===
ファイアウェポン, 付加Lv1=攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃 _
解説=武突接実銃属性に火魔属性追加(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
#ヴァイオレントフォージ, 1800, 1, 2, -10, -, 80, 115, AAAA, +10, 魔術風P
#思いついたニンジャ系フォージ複合スキル
#
#コンセントレイションはオミット
#
#サンプルキャラはステルスを持って無いが、
#他フォルダ合わせ&他サンプルキャラとの差別化の為に持たせてます。
#
#器用に戦えます。
#専属パイロットを乗せると、「避け壁キャラ」としては、それなりに活躍出来ます。
#
#命中:388+かく乱/奇襲 回避:388M+隠れ身/かく乱/奇襲
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:355〜375 回避:355〜375M
鋭刃の舞踏(ARA)
鋭刃の舞踏, えいじんのぶとう, 女性, ARA, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
ヴァーナ=非表示, 1
再攻撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 41, Lv4, 68
切り払いLv1, 1, Lv2, 26, Lv3, 47
133, 132, 149, 148, 166, 162, 普通
SP, 50, 魅惑, 1, 応援, 5, ひらめき, 10, 集中, 18, 覚醒, 26, 鼓舞, 41
ARI_SwordDancer.bmp, Arianrhod.mid
===
楽々属性解説変更(ARA)
敵補正
#近接ユニットの割に格闘値は低いですが何気に再攻撃持ち、
鋭刃の舞踏(ARA)
鋭刃の舞踏, えいばのぶとう, (ARA), 1, 3
陸, 4, S, 2900, 130
特殊能力
メッセージクラス=冒険者
性別=女性
格闘武器=踊るような動き
運動性強化Lv4=ダンシングヒーロー 120
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
3000, 100, 500, 80
BABB, ARI_SwordDancerU.bmp
バセラート(二刀流), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ソードダンス, 1400, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 武連L8
#気力が120に達すると、一気に運動性が上がる軽戦士。
#専用パイロットを乗せると、チマチマと連続攻撃をするユニットになります
#
#命中:391+集中 回避:390S+ひらめき/集中
#ダンシングヒーロー発動は、命中・回避値共に+20
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:355〜375 回避:355〜375S
#ダンシングヒーロー発動時は、命中・回避値共に+20
726 hits
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【3141】アリアンロッド改訂<再設定版>
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時30分
【3142】味方データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時31分
【3143】敵データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時31分
【3144】メッセージデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時32分
【3145】ダイアログデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時33分
【3146】エリアスデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時34分
【3147】アニメーションデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時34分
【3148】エフェクトデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時36分
【3149】アイテムデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時36分
【3150】ノンパイロットデータ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時37分
【3151】BMP名一覧
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時38分
【3152】スキルフォーマット(未完成)
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時39分
【3153】汎用データ
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時48分
【3154】サンプルキャラクター
神楽有閑
2008年05月28日(水) 23時49分
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【3161】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
虚空
2008年06月01日(日) 12時12分
【3182】Re(2):アリアンロッド改訂<再設定版>
神楽有閑
2008年06月02日(月) 00時38分
【3183】《ボルテクスレス》っ!
G-7
2008年06月02日(月) 22時39分
【3187】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
てんだろす
2008年06月04日(水) 21時16分
【3188】取り急ぎレス。
神楽有閑
2008年06月04日(水) 23時52分
【3194】Re(1):取り急ぎレス。
MEISTER
2008年06月07日(土) 21時38分
【3196】マルチレス
神楽有閑
2008年06月08日(日) 00時51分
【3208】リコール要求
てんだろす
2008年06月08日(日) 19時46分
【3207】Re(1):アリアンロッド改訂<再設定版>
虚空
2008年06月08日(日) 18時38分
【3215】議長辞退
神楽有閑
2008年06月10日(火) 00時07分
【3216】あえて引き止めるレス
志郎
2008年06月10日(火) 22時15分
【3229】Re(1):議長辞退
虚空
2008年06月15日(日) 12時11分
【3291】投稿引継ぎ提案
MEISTER
2008年07月16日(水) 22時27分
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