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【3316】ユニット
名前
MEISTER
投稿日時
- 2008年07月21日(月) 14時13分 -
設定
引用なし
パスワード
#アリアンロッド・ユニットデータ#
#
#データの並び方
#別リプレイ登場・データ追加を考慮して、味方と敵データの分類は、
#ギルド単位で纏めてます。
#
#味方
#ギルド<のっとぎるてぃ>
#
#敵
#<のっとぎるてぃ>の敵役
#
#汎用データ
#サンプルキャラクター
#-----------------------------------------------------------------------------
############
#味方データ#
############
//ギルド<のっとぎるてぃ>
エイジ・前期型(ARA)
エイジ, (アリアンロッド(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
ハイパーモードLv1=バーサーク 狂エイジ(ARA) 気力発動
バーサーク=解説 回避値が-50の代わりに、武装の攻撃力+500。;3ターン継続、気力110から使用可能
4000, 140, 800, 80
BACB, ARI_EijiU.bmp
虎鉄, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
バッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1600, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック(ARA) 再行動 解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#トルネードブラストを際だたせるため、ブランディッシュはオミット
#
#ブランディッシュ, 1200, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, -10, 武格M扇L2
#
#とりあえず、2巻のデータまでを前期型としております。
#
#命中:385+勇気/底力 回避:388M+勇気/底力
狂エイジ・前期型(ARA)
エイジ, (アリアンロッド(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
バーサーク(ARA)
ノーマルモード=エイジ・前期型(ARA) 3 消耗なし
4000, 140, 800, 80
BACB, ARI_EijiU.bmp
虎鉄, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
バッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1600, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック(ARA) 再行動 解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#ブランディッシュ, 1300, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, -10, 武格M扇L2
#
#回避力はがた落ちですが、爆発的に火力が上がります。
#
#命中:385+勇気/底力 回避:338M+勇気/底力
エイジ(ARA)
エイジ, (アリアンロッド(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 150
特殊能力
ハイパーモードLv1=バーサーク 狂エイジ(ARA) 気力発動
バーサーク=解説 回避値が-50、回避選択不可の代わりに、武装の攻撃力+500;3ターン継続、気力110から使用可能
4000, 140, 800, 80
BACB, ARI_EijiU.bmp
菊一文字, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
レイジ, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +30, 接体L-5
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック(ARA) 再行動 解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#原作どおり、レイジはHP減らしてナンボな武器です。
#ブランディッシュ, 1200, 1, 3, +20, -, 30, 100, AAAA, +10, 武格M扇L2
#
#3巻以降のデータ。
#HP満タン状態だと、レイジの攻撃力は1800で、
#減ったHPの割合に応じて、火力が2300に近付きます。
#
#命中:385+勇気/底力 回避:388M+勇気/底力
狂エイジ(ARA)
エイジ, (アリアンロッド(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 150
特殊能力
バーサーク(ARA)
ノーマルモード=エイジ(ARA) 3 消耗なし
4000, 140, 800, 80
BACB, ARI_EijiU.bmp
菊一文字, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
レイジ, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +30, 接体L-5
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック(ARA) 再行動 解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#ブランディッシュ, 1200, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, -10, 武格M扇L2
#
#HP満タン状態だと、レイジの攻撃力は2300で、
#減ったHPの割合に応じて、火力が2800に近付きます。
#
#命中:385+勇気/底力 回避:338M+勇気/底力
#-----------------------------------------------------------------------------
アム・前期型(ARA)
アム, (アリアンロッド(アム専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3600, 130
特殊能力
迎撃武器=マスケット銃
3400, 130, 700, 80
CACB, ARI_AmU.bmp
跳び蹴り, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 突
フェイント(マ), 1100, 2, 4, +20, 12, 5, -, AABA, -10, 銃共L1
マスケット銃, 1200, 2, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃共L1
サプライザル(マ), 1400, 2, 4, +10, 12, 15, 100, AABA, +15, 銃共L1
===
ポーション, 回復Lv4, 1, 4, -, -, Q
MPポーション, 補給Lv1, 1, 2, -, -, Q
#命中:392+必中 回避:379S+ひらめき
アム(ARA)
アム, (アリアンロッド(アム専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
迎撃武器=ライフル
3400, 130, 700, 80
CACB, ARI_AmU.bmp
跳び蹴り, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 突
フェイント(ラ), 1200, 2, 4, +20, 12, 5, -, AABA, -10, 銃共L1
クローズショット(ラ), 1300, 1, 1, +30, 12, -, -, AABA, +10, 接射銃Q共L1
ライフル, 1300, 2, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃共L1
サプライザル(ラ), 1500, 2, 4, +10, 12, 15, 100, AABA, +15, 銃共L1
ブルズアイ(ラ), 1700, 2, 4, +0, 12, 40, 110, AABA, +20, 銃共L1
===
ポーションPP, 回復Lv4, 2, 4, -, -, P
MPポーションPP, 補給Lv1, 2, 2, -, -, P
マグニフィケーション, 回復Lv4 補給Lv1, 3, 2, 70, 110, 斉M投L1
#PPは、ポーションピッチャーの略
#
#3巻以降のデータ
#クローズショットとブルズアイは、最初は封印推奨。
#
#命中:392+必中 回避:379S+ひらめき
#-----------------------------------------------------------------------------
シグ・前期型(ARA)
シグ, (アリアンロッド(シグ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4200, 130
特殊能力
シールド
5000, 160, 1200, 40
CACB, ARI_SigU.bmp
ヘヴィメイス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -30, 武
スマッシュ, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ボルテクスアタック, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
プロテクション, 付加Lv1=プロテクション(ARA) 解説=物魔属性のダメージ1000減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#命中:320 回避:303L+鉄壁
シグ(ARA)
シグ, (アリアンロッド(シグ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 7200, 130
特殊能力
大型シールド=セレスチャルシールド
アーマーLv3=ミスリルクローク !精
HP強化Lv3=インテンション
5000, 160, 1200, 40
CACB, ARI_SigU.bmp
ヘヴィメイス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -30, 武
スマッシュ, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ボルテクスアタック, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
ソウルバスター, 3000, 1, 1, +50, -, 10, 100, AAAA, -99, 瀕固体L-30AL1
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
インデュア, 付加Lv3="抵抗力Lv2=インデュア" 再行動 解説=抵抗力Lv2付加(3T), 0, -, 15, 100, -
プロテクション, 付加Lv1=プロテクション(ARA) 解説=物魔属性のダメージ1000減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#実質的なHPは5600です。
#
#3巻以降のデータ
#最初はアーマーLv3とソウルバスターは封印推奨。
#修理費がやたら高いのは、高価な装備をしてる為(笑)
#
#命中:320 回避:303L+鉄壁
#-----------------------------------------------------------------------------
フェルシア・前期型(ARA)
フェルシア, (アリアンロッド(フェルシア専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3900, 130
特殊能力
EN強化Lv3=ファミリア
2800, 180, 600, 60
CACA, ARI_FeliciaU.bmp
ロッド, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ファイアボルト, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 魔術火
マジックフォージ, 1800, 1, 5, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 魔術
===
ファイアウェポン, 付加Lv2="攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃" 解説="武突接実銃属性に火魔属性追加(2T)", 1, -, 20, 100, 魔術
コンセントレイション, 再行動 付加Lv1="CT率強化Lv2=術" 解説=術属性のCT+10%(1T 再行動), 0, -, 5, 100, 魔術
マジックサークル, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv2=術" 解説=術属性の攻撃力+200(1T 再行動), 0, -, 20, 110, 魔術
#実質的なENは210です。
#
#2巻のデータまでを前期型としております。
#サンプル合わせだと、クラスチェンジ後のマジックフォージは1600ですが、
#PCキャラなんで、その辺りは優遇してます。
#
#ファミリアとマジックサークルは、序盤封印推奨。
#
#命中:375+心眼 回避:368M+心眼
フェルシア(ARA)
フェルシア, (アリアンロッド(フェルシア専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4500, 150
特殊能力
EN強化Lv3=ファミリア
2800, 180, 600, 60
CACA, ARI_FeliciaU.bmp
アークスタッフ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ファイアボルト, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 魔術火
マジックフォージ, 1800, 1, 5, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 魔術
フレイムロード, 2200, 1, 5, -10, -, 80, 120, AACA, +20, 魔術火
===
ファイアウェポン, 付加Lv2="攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃" 解説="武突接実銃属性に火魔属性追加(2T)", 1, -, 20, 100, 魔術
アースウェポン, 付加Lv2="攻撃属性=地魔 武 突 接 実 銃" 解説="武突接実銃属性に地魔属性追加(2T)", 1, -, 20, 100, 魔術
コンセントレイション, 再行動 付加Lv1="CT率強化Lv2=術" 解説=術属性のCT+10%(1T 再行動), 0, -, 5, 100, 魔術
マジックサークル, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv2=術" 解説=術属性の攻撃力+200(1T 再行動), 0, -, 20, 110, 魔術
ガーディアン, 付加="ダミーLv1=ガーディアン" 解説=一回だけ、全ての攻撃を無効化, 3, 1, -, 110, 魔術
#実質的なENは210です。
#
#3巻以降のデータ
#最初、ガーディアンは封印推奨。
#
#命中:375+心眼 回避:368M+心眼
#-----------------------------------------------------------------------------
ベネット・前期型(ARA)
ベネット, (アリアンロッド(ベネット専用)), 1, 2
陸, 5, S, 800, 130
特殊能力
弱点=光
超回避Lv1=バタフライダンス 5 100
阻止Lv1=インタラプト 全 10 5 100 近接無効
すり抜け移動=オーバーパス
3800, 140, 400, 90
AACB, ARI_BenetU.bmp
突撃, 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライトクロスボウ, 1200, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +10, 実格共L1
サプライザル(ク), 1400, 1, 3, +10, 16, 15, 100, AABA, +15, 実格共L1
ブルズアイ(ク), 1600, 1, 3, +0, 16, 40, 110, AABA, +20, 実格共L1
===
ディスアピア, 付加Lv2="ステルス=ディスアピア" 解説=ステルス状態になる[2T], 0, -, 25, -, -
#「装甲値のあるベネットなんて………」と、
#こだわりのある方は、アイテム「絶対に装甲値が上がらない」を装備させてください。
#初めから装甲値0、15段改造をしても装甲値は0のままです。
#その代わり、運動性が+10されます。
#
#Equip ベネット・前期型(ARA) 絶対に装甲値があがらない
#………共闘とかバランスを度外視した代物ですので、そのつもりでご使用下さい。
#
#メッセージを忍者バージョンに変える場合、
#パイロットを忍者ベネット(ARA)に変更してください。
#
#ReplacePilot ベネット(ARA) 忍者ベネット(ARA)
#
#命中:396(補正SPなし) 回避:405S(補正SPなし)
ベネット(ARA)
ベネット, (アリアンロッド(ベネット専用)), 1, 2
陸, 5, S, 1000, 150
特殊能力
弱点=光
超回避Lv1=バタフライダンス 5 100
阻止Lv1=インタラプト 全 10 5 100 近接無効
すり抜け移動=オーバーパス
3800, 140, 400, 90
AACB, ARI_BenetU.bmp
突撃, 1000, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 突
バーストブレイク(弓), 1300, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, +0, 魔M投L1
雷鳴の弓, 1300, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +10, 実格雷S共L1
サプライザル(弓), 1500, 1, 3, +10, 16, 15, 100, AABA, +15, 実格共L1
コンシールアタック(弓), 1500, 1, 4, +20, 16, 20, 100, AABA, +30, 忍実格雷S共L1(ステルス)
ブルズアイ(弓), 1700, 1, 3, +0, 16, 40, 110, AABA, +20, 実格共L1
ブロウアップ(ベネット), 1400, 1, 2, -20, -, 30, 110, AACA, +0, 火突魔P自体L10
===
ディスアピア, 付加Lv2="ステルス=ディスアピア" 解説=ステルス状態になる(2T), 0, -, 25, -, -
#ブロウアップの火力はHPフル状態で2400。
#HPが減るほど、火力が下がります。
#………射撃値が低いので、実火力はこれから200〜300位下がりますが。
#
#厳密に言うと、バーストブレイクとブロウアップ以外には、
#雷鳴の弓の雷S属性がつくのだが、その辺りはオミット。
#
#メッセージを忍者バージョンに変える場合、
#パイロットを忍者ベネット(ARA)に変更してください。
#
#ReplacePilot ベネット(ARA) 忍者ベネット(ARA)
#
#命中:396(補正SPなし) 回避:405S(補正SP無し)
#-----------------------------------------------------------------------------
ウェルチ(ARA)
ウェルチ, (アリアンロッド(ウェルチ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3800, 130
特殊能力
格闘武器=拳
ジャンプLv1=ブリンク 15
HP強化Lv3=インテンション
3000, 100, 800, 80
BACB, ARI_WelchU.bmp
ブランディッシュスタン(拳), 900, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, +10, 突格M扇L2S
バグナウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブランディッシュフォース, 1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 接格M扇L2
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 接
トリプルブロウ, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 100, AAAA, +0, 攻突連L3
===
プロテクション, 付加Lv1=プロテクション(ARA) 解説=物魔属性のダメージ1000減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#実質的なHPは3600です。
#
#<のっとぎるてぃ>の一員では在りませんが、
#此方のカテゴリに含みます。
#
#基本的にはゲスト参戦がベストかと。
#
#命中:384+集中 回避:386S+集中
ブラックウェルチ(ARA)
ブラックウェルチ, (アリアンロッド(ブラックウェルチ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3800, 130
特殊能力
格闘武器=拳
ジャンプLv1=ブリンク 15
HP強化Lv3=インテンション
フィールドLv2=プロテクション 物魔 5 100
3000, 140, 800, 80
BACB, ARI_WelchMonkU.bmp
ブランディッシュスタン(拳), 900, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, +30, 突格M扇L2S
バグナウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブランディッシュフォース, 1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 接格M扇L2
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 接
トリプルブロウ, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 100, AAAA, +0, 攻突連L3
#実質的なHPは3600です。
#
#洗脳されたウェルチ、敵前提です。
#敵用の為、色々と強化&簡略化してます………ガス欠は早いけど。
#
#命中:384+集中/必中 回避:386S+集中/忍耐
#-----------------------------------------------------------------------------
##########
#敵データ#
##########
//<のっとぎるてぃ>の敵
ヴァンデル&水の大精霊(ARA)
ヴァンデル&水の大精霊, う゛ぁんでるあんどみずのだいせいれい, (アリアンロッド(ヴァンデル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6200, 150
特殊能力
格闘武器=拳
弱点=光火
ジャンプLv1=ブリンク 15
フィールドLv2=プロテクション 物魔 5 100
3800, 150, 700, 55
AACA, ARI_VanDel&UndineU.bmp
拳, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ホーリーライト, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術聖
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 接
ウォータースピア, 1400, 1, 4, +0, 12, -, 100, AAAA, +15, 魔水S
ストームガスト, 1500, 1, 3, -10, 4, -, 110, AAAA, +0, 魔冷M投L1
トリプルブロウ, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 100, AAAA, +0, 攻突連L3
#推奨ボスランク:序盤のボスとしてなら1、ある程度強いPC前提なら2
#
#ウォータースピアとストームガストが弾数性なのは、
#水の大精霊が使用している為(術属性が無いのも)
#
#命中:353/+必中 回避:351M+ひらめき
ヴァンデル(ARA)
ヴァンデル, (アリアンロッド(ヴァンデル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4200, 150
特殊能力
格闘武器=拳
弱点=光
ジャンプLv1=ブリンク 15
フィールドLv2=プロテクション 物魔 5 100
4200, 150, 700, 65
AACA, ARI_VandelU.bmp
拳, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ホーリーライト, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術聖
ヴァイタルフォース, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 接
トリプルブロウ, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 100, AAAA, +0, 攻突連L3
#推奨ボスランク:序盤のボスとしてなら1、ある程度強いPC前提なら2
#
#ヴァンデル単体のデータ、劣化版ウェルチなデータです。
#
#水の大精霊単体は作ってません。
#
#命中:363/+必中 回避:361M+ひらめき
ハゲンティ(ARA)
ハゲンティ, (アリアンロッド(ハゲンティ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
弱点=光
3400, 120, 700, 60
AABA, ARI_HagentiU.bmp
爆弾, 1000, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 実
ハンドグレネード【MAP】, 1100, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, -10, 実M投L1共L1
ハンドグレネード, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実共L1
#推奨ボスランク:1
#
#命中:353+集中 回避:350M+集中
メタルハゲンティ(ARA)
メタルハゲンティ, (アリアンロッド(メタルハゲンティ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 130
特殊能力
弱点=機光
3700, 120, 800, 60
AACA, ARI_MetalHagentiU.bmp
爆弾, 1000, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 実
ハンドグレネード【MAP】, 1100, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, -10, 実M投L1共L1
ハンドグレネード, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実共L1
#推奨ボスランク:1
#
#ハゲンティの弟、錬金術で機械化している。
#錬金術での機械化に弱点=機がつくか微妙なんだが。
#
#命中:358+集中 回避:355M+集中
#-----------------------------------------------------------------------------
地の魔将ギガンドル
地の魔将ギガンドル, ちのましょうぎがんどる, (アリアンロッド(ギガンドル専用)), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
弱点=光風
アーマーLv8=<地の鍵> 地
アクティブフィールドLv2=大地の魔杖 物魔 10 - 近接無効
5500, 180, 1300, 50
CACA, ARI_GigandollarU.bmp
アースブラスト, 1000, 1, 3, -10, -, 40, 100, AABA, +20, 魔術地止不M扇L2
瘴気, 1100, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 魔闇格
大地の魔杖, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -15, 武
アースブレット, 1400, 1, 4, +0, -, 15, 100, AABA, +40, 魔術地止不
アースフォージ, 1800, 1, 4, +20, -, 50, 110, AABA, +10, 魔地格
#ディアネッドの方が堅そうですが、
#魔将の中で「一番の堅くてタフ」にしています。
#反面、回避力は無きに等しいです。
#オマケにあるガイアが入ると、その地位が危なくなりますが…
#
#推奨ボスランク:2
#
#魔力の暴走, 1800, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +15, 魔M全消尽気L5(瀕死)
#
#命中:355+必中 回避:331L+忍耐
#-----------------------------------------------------------------------------
風の魔将ヴェルデュール
風の魔将ヴェルデュール, かぜのましょうう゛ぇるでゅーる, (アリアンロッド(ヴェルデュール専用)), 1, 2
陸, 5, M, 8000, 150
特殊能力
弱点=光地
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
ECMLv4=イメージボディ
アーマーLv8=<風の鍵> 風
3400, 200, 600, 100
AACA, ARI_VerdureU.bmp
真空波, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +20, 突風
ヴァイオレントブラスト, 1200, 1, 3, +0, -, 30, 100, AABA, +0, 魔風M投L1P
バーストブレイク(風), 1300, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, +0, 魔M投L1
ヴァイオレントウィンド, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +10, 魔風P
エンハンスウィンド, 1600, 1, 2, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔風P
#ギガンドルと逆に高機動・超回避型
#反面、耐久&装甲は紙です。
#
#推奨ボスランク:2
#
#絵的&設定的には、空を飛びそうだが、
#その辺りはジャンプLv0で擬似的に表してます。
#
#命中:414+集中 回避:414M+集中
#-----------------------------------------------------------------------------
グレンデル(ARA)
グレンデル, (アリアンロッド(グレンデル専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 80
特殊能力なし
4800, 80, 1000, 50
CADC, ARI_GrendelU.bmp
グレートソード, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
#推奨ボスランク:1
#
#グレートソードの攻撃力は、豪腕分の修正を含んでます。
#
#武器強化Lv1=武突接
#豪腕=豪腕 桁外れの怪力を誇る。;武突接属性の攻撃力+100
#
#典型的なパワー馬鹿。
#
#命中:350+必中 回避:327L+鉄壁
#-----------------------------------------------------------------------------
光の魔将ディアネッド
光の魔将ディアネッド, ひかりのましょうでぃあねっど, (アリアンロッド(ディアネッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
弱点=光
格闘武器=禍々しい双剣
抵抗力Lv3=パーフェクトボディ
バリアシールドLv3=インヴァルネラブル !精 10 110
アーマーLv8=<光と闇の鍵> 闇B
4500, 240, 1100, 70
AABA, ARI_DianedU.bmp
ブレイクディッシュ, 1100, 1, 4, -10, -, 40, 100, AAAA, -30, 接魔浸格M扇L2
光の瘴気, 1300, 1, 5, +0, -, 20, -, AACA, +10, 魔光B
クロススラッシュ, 1400, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +15, 武連L2
ハイボルテージ, 1500, 1, 1, +30, -, 15, 100, AAAA, +0, 武
クロスブレイク, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, 接魔浸連L2
カラミティトルネード, 2000, 1, 5, +0, -, 80, 130, AABA, -10, 魔光B浸M拡識AL3
#推奨ボスランク:2、ラスボス運用なら3以上推奨
#
#ホーリーウェポン+マジックブラストはオミット
#
#命中:382+集中/必中/奇襲 回避:382M+集中/ひらめき/奇襲
#-----------------------------------------------------------------------------
############
#汎用データ#
############
ポメロ(ARA)
ポメロ, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, SS, 300, 20
特殊能力
パイロット愛称=ポメロ
パイロット画像=ARI_Pomelo.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=火
1000, 25, 400, 35
CACB, ARI_PomeloU.bmp
体当たり, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
#大きさが30cmなんで、サイズはSS
#スライムより避けるけど、確実にスライムより倒しやすいハズ
#
#命中:295〜330 回避:295〜330SS
キラーカンガルー(ARA)
キラーカンガルー, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, M, 1500, 40
特殊能力
格闘武器=見事なフットワーク
パイロット愛称=キラーカンガルー
パイロット画像=ARI_KillerKangaroo.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
パイロット能力付加=切り払いLv3
3200, 75, 800, 70
BACB, ARI_KillerKangarooU.bmp
スタンアタック(拳), 900, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +20, 突S
ボクシンググローブ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ジャンプパンチ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +0, 攻突JL1
#中々手強いです。
#
#命中:330〜365 回避:330〜365M
マッスルーム(ARA)
マッスルーム, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, M, 600, 50
特殊能力
パイロット愛称=マッスルーム
パイロット画像=ARI_Mustlumu.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=マッスル(ARA)
弱点=風
アーマーLv2=ハードマッスルLv2 物
3400, 80, 600, 60
CACB, ARI_MuscloomU.bmp
マッスルパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
#武器強化Lv1=武突接
#豪腕=豪腕 桁外れの怪力を誇る。;武突接属性の攻撃力+200
#
#命中:320〜355 回避:320〜355M
ギルマン(ARA)
ギルマン, (アリアンロッド), 1, 2
陸水, 4, M, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ギルマン
パイロット画像=ARI_Gillman.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=魚人(ARA)
魚人王の僕(ARA)
弱点=火
2800, 40, 400, 50
CAAC, ARI_GillmanU.bmp
槍, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
#魚人王の僕(ARA)はエリアスデータで、OMAKE.txtに回している
#ギルマン王ガープ=ドゥラッドが9マス以内に居る場合、
#攻撃力が+300されます。
#
#命中:310〜345 回避:310〜345M
ギルマンアーチャー(ARA)
ギルマンアーチャー, (アリアンロッド), 1, 2
陸水, 4, M, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ギルマン
パイロット画像=ARI_Gillman.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=魚人(ARA)
魚人王の僕(ARA)
弱点=火
3200, 40, 600, 60
CAAC, ARI_GillmanArcherU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -30, 突
クロスボウ, 1100, 1, 3, -10, 16, -, -, AABA, +10, 実格
#魚人王の僕(ARA)はエリアスデータで、OMAKE.txtに回している
#ギルマン王ガープ=ドゥラッドが9マス以内に居る場合、
#攻撃力が+300されます。
#
#命中:320〜355 回避:320〜355M
ギルマンメイジ(ARA)
ギルマンメイジ, (アリアンロッド), 1, 2
陸水, 4, M, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ギルマン
パイロット画像=ARI_Gillman.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=魚人(ARA)
魚人王の僕(ARA)
弱点=火
2900, 110, 500, 60
CAAC, ARI_GillmanMageU.bmp
杖, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ウォータースピア, 1200, 1, 4, +0, -, 15, 100, AAAA, +15, 魔術水S
#魚人王の僕(ARA)はエリアスデータで、OMAKE.txtに回している
#ギルマン王ガープ=ドゥラッドが9マス以内に居る場合、
#攻撃力が+300されます。
#
#命中:320〜355 回避:320〜345M
アーチャーフィッシュ(ARA)
アーチャーフィッシュ, (アリアンロッド), 1, 2
水, 4, S, 300, 40
特殊能力
パイロット愛称=アーチャーフィッシュ
パイロット画像=ARI_Archerfish.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=火
2300, 60, 400, 60
--A-, ARI_ArcherfishU.bmp
捕食, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突(水中)
ウォーターガン, 1100, 1, 2, +0, -, -, 100, AAAA, +15, 水PKL1(水中)
#局地戦モブ。
#水中以外には配置できません。
#
#命中:320〜355 回避:320〜355S
すごいアーチャーフィ(ARA)
アーチャーフィッシュ, (アリアンロッド), 1, 2
水, 4, M, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=アーチャーフィッシュ
パイロット画像=ARI_Archerfish.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=火
3400, 110, 800, 70
--A-, ARI_ArcherfishU.bmp
捕食, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ウォーターガン, 1300, 1, 3, +0, -, -, 100, AAAA, +15, 水PKL1(水中)
#局地戦モブ。
#水中以外には配置できません。
#
#油断すると痛い目に遭います。
#命中:330〜365 回避:330〜365M
ゼラチナスウォール(ARA)
ゼラチナスウォール, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 0, L, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ゼラチナスウォール
パイロット画像=ARI_GelatinasWall.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
性格=機械
無効化=精
アーマーLv20=物理耐性Lv20 物
5000, 10, 300, 0
AAAA, ARI_GelatinasWallU.bmp
#コイツの場合は、装甲値0でも問題ない気が………
#
#下のゼラチナスウォール2と一緒に出す場合、
#是非、ユニット情報を隠蔽してください。
#
#"SetStatus ゼラチナスウォール(ARA) ユニット情報隠蔽 -1"
#
#私は、一体何のために存在しているのだろうか?
#命中:260〜295 回避:260〜295L
ゼラチナスウォール2(ARA)
ゼラチナスウォール2, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 0, L, 600, 40
特殊能力
パイロット愛称=ゼラチナスウォール
パイロット画像=ARI_GelatinasWall.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
性格=機械
無効化=精
アーマーLv20=物理耐性Lv20 物
自動反撃=≪魔法反射≫ 魔法反射 術 100 0 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5000, 10, 300, 0
AAAA, ARI_GelatinasWallU.bmp
魔法反射(表示用), 5000, 1, 5, +70, -, -, 100, AAAA, -99, 魔固動体L-50|攻反
魔法反射, 5000, 1, 5, +70, -, -, 100, AAAA, -99, 魔固体L-50(自動反撃)
#"SetStatus ゼラチナスウォール2(ARA) ユニット情報隠蔽 -1"
#
#SRCの反射は「無効化した上ではじき返す」代物なので、
#コイツの特殊能力としては使えませんので、
#自動反撃+αで再現してます………割と苦肉の策。
#
#命中:260〜295 回避:260〜295L
ブロンズゴーレム(ARA)
ブロンズゴーレム, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, L, 1000, 80
特殊能力
パイロット愛称=ブロンズゴーレム
パイロット画像=ARI_BronzeGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
アーマーLv3=物理耐性Lv3 物
3500, 50, 800, 50
-ADA, ARI_BronzeGolemU.bmp
範囲攻撃, 900, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブロンズビーム, 1400, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#ソコソコ堅いですが、魔法無しでもどうにか倒せます。
#範囲攻撃は2Pで再現。
#
#ビームは一回きりなんだが、敵前提ですので無消費充電式にする。
#
#命中:310〜345 回避:310〜345L
アイアンゴーレム(ARA)
アイアンゴーレム, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, L, 1500, 80
特殊能力
パイロット愛称=アイアンゴーレム
パイロット画像=ARI_IronGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
アーマーLv5=物理耐性Lv5 物
3500, 80, 800, 60
-ADA, ARI_IronGolemU.bmp
範囲攻撃, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
アイアンビーム, 1500, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#魔法無しだと、ちと手間がかかります。
#
#命中:320〜355 回避:320〜355L
クリスタルゴーレム(ARA)
クリスタルゴーレム, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, L, 3000, 80
特殊能力
パイロット愛称=クリスタルゴーレム
パイロット画像=ARI_CrystalGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
アーマーLv7=物理耐性Lv7 物
4000, 80, 800, 65
AADA, ARI_CrystalGolemU.bmp
範囲攻撃, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
クリスタルビーム, 1700, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#飛行能力はジャンプLv0で再現。
#魔法無しだと面倒な上、ジャンプのおかげで移動力もあります。
#対空Aですので、「戦場を高機動で飛び回るゴーレム」と言う、
#他作品では見られない代物になってます。
#
#命中:325〜360 回避:325〜360L
ルビーゴーレム(ARA)
ルビーゴーレム, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 80
特殊能力
パイロット愛称=ルビーゴーレム
パイロット画像=ARI_RubyGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
アーマーLv6=物理耐性Lv6 物
4500, 80, 800, 65
AADA, ARI_RubyGolemU.bmp
範囲攻撃, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 攻P
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
自爆, 1600, 1, 3, +40, -, -, -, AABA, +20, M全識自(瀕死)
ルビービーム, 1700, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#コランダムゴーレムが正式名称。
#倒しきらないと、自爆で大ダメージを受けます。
#
#一気に倒さないと、自爆します。
#自爆の識は、乱戦でも使ってくれるようにする為。
#
#範囲攻撃が少し強くなっている点と、
#自爆以外は、クリスタルゴーレムと同じ強さです。
#
#命中:325〜360 回避:325〜360L
サファイアゴーレム(ARA)
サファイアゴーレム, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 80
特殊能力
パイロット愛称=サファイアゴーレム
パイロット画像=ARI_SapphireGolem.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ゴーレム(ARA)
性格変更=機械
無効化=死精
弱点=機式
ジャンプLv0=≪飛行能力≫ 5
アーマーLv6=物理耐性Lv6 物
4500, 80, 800, 65
AADA, ARI_SapphireGolemU.bmp
範囲攻撃, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
自爆, 1600, 1, 3, +40, -, -, -, AABA, +20, M全識自(瀕死)
サファイアビーム, 1700, 1, 3, +0, -, -, -, AACA, +15, 魔BAL5
#コランダムゴーレムの一種で、サファイア製。
#ルビーゴーレムの色違いバージョン。
#
#命中:325〜360 回避:325〜360L
ウォーターエレメンタル(ARA)
ウォーターエレメンタル, (アリアンロッド), 1, 2
陸水, 3, M, 900, 80
特殊能力
パイロット愛称=ウォーターエレメンタル
パイロット画像=ARI_WaterElemental.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
性格変更=機械
弱点=火
耐性=物
2800, 140, 700, 60
-AAA, ARI_WaterElementalU.bmp
ウォータースピア, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 魔水S
取り込み(水), 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -99, 接水浸殺
#取り込みは、一巻251P〜252Pの描写から捏造
#
#ゴーレム系と違い、魔法が無いと倒し辛いです。
#
#命中:320〜355 回避:320〜355M
インプ(ARA)
インプ, (アリアンロッド), 1, 2
空, 4, S, 300, 40
特殊能力
パイロット愛称=インプ
パイロット画像=ARI_Imp.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=小悪魔(ARA)
弱点=火
2200, 90, 600, 70
AB-A, ARI_ImpU.bmp
ショートソード, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ファイアボルト, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 魔術火
#命中:330〜365 回避:330〜365S
サーペイオン(ARA)
サーペイオン, (アリアンロッド), 1, 2
水陸, 3, L, 1200, 60
特殊能力
パイロット愛称=サーペイオン
パイロット画像=ARI_Sirpayon.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
特殊効果無効化=毒
連続レベル4=連続攻撃Lv4 連続して攻撃を繰り出す事がある。;25%の確率で再攻撃する。
3800, 80, 1200, 50
-AA-, ARI_SerpeionU.bmp
はさみ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突再L4R
スタンアタック(はさみ), 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突S再L4R
インベナム(はさみ), 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +25, 突毒再L4R
#数が揃うと、なかなか鬱陶しいエネミー
#命中:310〜355 回避:310〜355L
スケルトンアーチャー(ARA)
スケルトンアーチャー, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, M, 1200, 50
特殊能力
パイロット愛称=スケルトンアーチャー
パイロット画像=ARI_SkeletonArcher.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
弱点=聖光浄
無効化=死精
性格=機械
3200, 50, 800, 50
CAAA, ARI_SkeletonArcherU.bmp
ロングボウ, 1100, 1, 3, -10, 16, -, -, AABA, +10, 実格共L1
ロングレンジショット(矢), 1100, 2, 5, -10, 16, -, -, AABA, +0, 実格共L1
ダブルショット(矢), 1400, 1, 3, -15, 8, -, 100, AABA, +15, 実格共L1連L2
LRブルズアイ(矢), 1600, 2, 5, -10, 16, 40, 100, AABA, +20, 攻実格共L1
#LRブルズアイは、ロングレンジブルズアイの略。
#(ゲーム的には、ロングレンジショット+ブルズアイを使っていると思ってください)
#
#ブルズアイの射程を2-5、名前をLRブルズアイに改名。
#配置によっては、本当に嫌なザコになりました。
#
#配置位置によっては、中々の強敵になります。
#ザコにしてはLRブルズアイが強力ですが、
#最大ENが50しか無いので、初撃さえどうにか避ければ、
#2撃目を放つことは無いでしょう。
#
#命中:310〜355 回避:310〜355M
ワイト兄弟(ARA)
ワイト兄弟, わいときょうだい, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, M, 800, 60
特殊能力
パイロット愛称=ワイト兄弟
パイロット画像=ARI_Wightbrother.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=ワイト兄弟(ARA)
パイロット能力付加=切り払いLv2
弱点=聖光浄
無効化=死精
連続レベル4=連続攻撃Lv4 連続して攻撃を繰り出す事がある。;25%の確率で再攻撃する。
3400, 80, 700, 60
BACA, ARI_WightbrotherU.bmp
ロングソード(ワ), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武連L2再L4R
#「二人」「纏めてます」「火力が低く」「柔い分」
#「サーペイオンよりは」「組みやすいかと」
#
#命中:320〜365 回避:320〜365M
ブラッディマーダー(ARA)
ブラッディマーダー, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力
パイロット愛称=ブラディマーダー
パイロット画像=ARI_BloodyMurder.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=下郎(ARA)
弱点=聖光浄
無効化=死精
攻撃属性=貫
ブースト=バーサークLv5
解体=≪解体≫ 解体作業に慣れている。;相手の装甲を通常の半分として扱う。
4000, 60, 1100, 50
CACA, ARI_BloodyMurdeU.bmp
肉切り包丁, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武連L2R
#分類上アンデットですので、アンデット御用達の弱点と無効化を付けてます。
#
#ブーストが発動すると厄介ですが、多分発動する前に倒せます。
#
#パッと見でヤバイ属性(貫)持ちが判るようにする。
#肉切り包丁が連L2なのは、イラストイメージより。
#
#敵なんで、バーサークは利点のみ(回避マイナス修正無し)にしてます。
#最大で回避値355Mですので、基本的には避けませんが。
#
#命中:310〜355 回避:310〜355M
ヴァイオレント(ARA)
ヴァイオレント, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
パイロット愛称=ヴァイオレント
パイロット画像=ARI_Violent.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=妖艶(ARA)
弱点=聖光浄地
無効化=死精風雷
自動反撃Lv5=≪魔光≫ 魔光 !精 25 0 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3800, 120, 900, 80
AACA, ARI_ViolentU.bmp
衝撃波, 800, 1, 2, +0, -, -, -, AA-A, -10, 風PKL1
エアリアルスラッシュ, 1300, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +0, 魔術風
魔光, 1500, 1, 4, -20, -, -, 100, AACA, -30, 魔B(自動反撃)
魔光(表示用), 1500, 1, 4, -20, -, -, 100, AACA, -30, 魔B動|攻反
#衝撃波は、ウェルチを吹き飛ばしたシーンから捏造。
#
#分類上アンデットですので、アンデット御用達の弱点と無効化を付けてます。
#魔光の自動反撃は苦肉の策。
#
#精神判定に失敗したら<光>属性のダメージを受ける………どう再現すれと?
#
#
#命中:340〜375 回避:340〜375M
デュラハン(ARA)
デュラハン, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 5, L, 3000, 80
特殊能力
パイロット愛称=デュラハン
パイロット画像=ARI_Dullahan.bmp
パイロット能力付加=メッセージ=無口(ARA)
パイロット能力付加=切り払いLv2
パイロット能力付加=S防御Lv2
シールド
弱点=聖光浄
無効化=死精
特殊効果無効化=痺眠乱魅盲毒撹
4000, 110, 1200, 70
CACA, ARI_DullahanU.bmp
チャージ, 1300, 1, 5, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 突格M移
ブロードソード, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
#PC合わせなら、チャージ・ブロードソード共に攻撃力-300位が適切だが、
#小ボス程度の強さを確保するため、攻撃力を優遇してます。
#
#抵抗力Lv10=≪バッドステータス無効≫の方がスマートだが、
#ラスボスより効能が高いのは如何なモノかと思い、個別指定にしてます。
#
#命中:330〜365 回避:330〜365L
#-----------------------------------------------------------------------------
######################
#サンプルキャラクター#
######################
#サンプルキャラクターをデータ化してます。
#ただし、基本的にルールブックに記載されている技能しか持たせてないので、
#クラスによって戦闘力の差が大きいです。
#
#割と、イラストイメージから数値(サイズやら移動力やら)を、
#決めたモノがあります(笑)
#
#bmp名は、イラストに書かれていた代物を使ってます。
#ただ、イラストに隠れてたり字体の崩れの為、読み間違いの可能性大
未来の英雄(ARA)
未来の英雄, みらいのえいゆう, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
小型シールド=バックラー
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
パイロット能力付加=S防御制御=非表示
3600, 110, 700, 65
CACB, ARI_IntendingHeroU.bmp
グレートソード, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
スマッシュ, 1400, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
#メインとサブクラスが同じなので、
#他と比べてボルテクスアタックの攻撃力が高いです。
#
#バッシュのスマッシュの差が付けづらいので、
#バッシュの方はオミットしてます。
#
#守りはやや疎かですが無消費武装が優秀で、最大火力も高いです。
#
#命中:354+超底力/勇気 回避:362S+超底力/勇気
#命中:373+必中/集中 回避:375S+ひらめき/集中/鉄壁(ウォーリアが乗った場合)
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:340〜360 回避:340〜360S
ウォーリア(ARA)
ウォーリア, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
4000, 110, 900, 70
CACB, ARI_WarriorU.bmp
グレートソード, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
バッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
ボルテクスアタック, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
#アイコンがあるのでデータ化…未来の英雄の別バージョン的扱いに。
#未来の英雄より、幾分安定度が高い。
#
#命中:378+必中/集中 回避:380M+ひらめき/集中/鉄壁
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:345〜365 回避:345〜365M
剣の伝承者(ARA)
剣の伝承者, つるぎのでんしょうしゃ, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 130
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
3200, 120, 800, 75
BACB, ARI_BladeSuccessorU.bmp
虎鉄, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
バッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
トルネードブラスト, 1600, 1, 3, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 複殺識M扇L2
ボルテクスアタック, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
===
インヴィジブルアタック, 付加Lv1=インヴィジブルアタック(ARA) 再行動 解説=命中値+20(1T 再行動), 0, -, 10, 100, -
#そつのない近接戦闘ユニットです。
#
#命中:383+集中/心眼 回避:381M+集中/心眼
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:350〜370 回避:350〜370M
鋼の拳士(ARA)
鋼の拳士, はがねのけんし, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, L, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
HP強化Lv3=インテンション
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
4400, 100, 700, 60
BACB, ARI_SturdyBruiserU.bmp
バグナウ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
スマッシュ(拳), 1400, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, -10, 突
ボルテクスアタック(拳), 1600, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
#実質的なHPは5000です。
#
#CTが低い代わりに、全体的に命中率が高い上、もの凄くタフです。
#専属パイロットを乗せれば、少々のことでは落ちないタフさを誇ります。
#
#命中:356 回避:349L+根性(消費半分)/忍耐/ド根性(消費半分)/復活
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:335〜355 回避:335〜355L
陽気な射手(ARA)
陽気な射手, ようきなしゃしゅ, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, S, 2800, 130
特殊能力
性別=女性
3400, 100, 600, 75
CACB, ARI_CantyBowyerU.bmp
ナイフ, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 武
ロングボウ, 1100, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +10, 実格共L1
バッシュ(矢), 1300, 1, 3, +20, 16, 15, -, AAAA, +0, 実格共L1
ブルズアイ(矢), 1600, 1, 3, +0, 16, 40, 110, AABA, +20, 実格共L1
#ユニットは平均的(やや、射程が短いが)な射撃要員ですが、
#専属パイロットと合わせると、進行力が凄い軽戦士タイプになります。
#
#命中:385+必中 回避:391S+ひらめき
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:350〜370 回避:350〜370S
護りの聖者(ARA)
護りの聖者, まもりのせいじゃ, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, S, 3600, 130
特殊能力
性別=女性
2800, 160, 600, 50
CACB, ARI_TutelarySaintU.bmp
ライトメイス, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -30, 武
===
ヒール, 回復Lv3, 1, -, 20, -, 魔術
レイズ, 回復Lv6, 1, -, 40, 100, 魔術
プロテクション, 付加Lv1=プロテクション(ARA) 解説=物魔属性のダメージ1000減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#メインとサブが共にアコライトなので、
#他クラスと比べ、ヒールの回復量が高いです。
#
#レイズは戦闘不能回復スキルなんですが、
#ここでは強力な回復呪文で表してます。
#
#回復のエキスパート
#専属パイロットを乗せれば、「護って育てたくなる」サポート系になります。
#
#命中:346(補正SP等無し) 回避:364S(補正SP等無し)
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:325〜345 回避:325〜345S
神々の使徒(ARA)
神々の使徒, かみがみのしと, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, M, 4200, 130
特殊能力
性別=男性
EN強化Lv3=ファミリア
3200, 140, 600, 60
CACB, ARI_WordOfGodsU.bmp
メイジスタッフ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
サモン・ファーヴニル, 1400, 1, 3, +0, -, 30, 100, AAAA, +10, 魔術識追M扇L2
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
ホーリーウェポン, 付加Lv1="武器強化Lv3=武 突 接 実 銃" 解説=武突接実銃属性属性の攻撃力+300(1T), 1, -, 40, 100, 魔術
プロテクション, 付加Lv1=プロテクション(ARA) 解説=物魔属性のダメージ1000減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#実質的なENは200です。
#
#総ENも多く、優秀なMAP兵器を持ってます。
#反面、通常武装並びに反撃能力は最低です。
#
#MAP屋、地味にアビリティが優秀です。
#専属パイロットをのせると、「優秀なMAP屋」に変わります。
#
#命中:368+必中 回避:366M(補正SP等無し)
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:335〜355 回避:335〜355M
精霊の具現者(ARA)
精霊の具現者, せいれいのぐげんしゃ, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, M, 3600, 130
特殊能力
性別=女性
2600, 150, 500, 60
CACB, ARI_PowerOfElementalU.bmp
メイジスタッフ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ファイアボルト, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 魔術火
マジックフォージ, 1800, 1, 5, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 魔術
===
コンセントレイション, 再行動 付加Lv1="CT率強化Lv2=術" 解説=術属性のCT+10%(1T 再行動), 0, -, 5, 100, 魔術
フライト, 付加Lv1="空中移動=フライト" 解説=空中移動を可能にする(1T), 1, -, 20, 100, 魔術
#メインとサブクラスが同じなので、
#マジックフォージの攻撃力+200
#
#地味に使えるアビリティを持ってます。
#
#砲撃要員としては「普通」です。
#専属パイロットを乗せると………やはり砲撃要員としては「普通」です。
#SP「夢」持ちなんで、汎用性は高いですが。
#
#命中:366+必中/夢 回避:353M+夢
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:335〜355 回避:335〜355M
探求の錬金術師(ARA)
探求の錬金術師, たんきゅうのれんきんじゅつし, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, S, 3600, 130
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=マスケット銃
パイロット能力付加=迎撃制御=非表示
3800, 130, 900, 50
CACB, ARI_CultivateAlchemistU.bmp
ストック殴打, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武Q
マスケット銃, 1200, 2, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃
エアリアルスラッシュ, 1300, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +0, 魔術風
マジックフォージ, 1600, 1, 5, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 魔術
===
ポーション, 回復Lv2, 1, 4, -, -, Q
アースウェポン, 付加Lv2="攻撃属性=地魔 武 突 接 実 銃" 解説="武突接実銃属性に地魔属性追加(2T)", 1, -, 20, 100, 魔術
#意外と万能です。
#専属パイロットをのせると、意外と攻撃を耐え凌ぎます。
#
#命中:353+必中 回避:330S+堅牢/耐久Lv3
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:325〜345 回避:325〜345S
遺跡の探索者(ARA)
遺跡の探索者, いせきのたんさくしゃ, (アリアンロッド), 1, 4
陸, 5, S, 2300, 130
特殊能力
性別=女性
3000, 100, 600, 80
BABB, ARI_SplendidSleightU.bmp
フェイント(短剣), 900, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, -5, 武
バセラード, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
#移動力が高いですが、戦力としては微妙です。
#アイテムスロットが4と多いので、装備次第では化けるかも?
#
#以下の武装を付けると、とたんに化けそうですが。
#スティール, 0, 1, 1, -15, -, 20, 100, AAAA, +15, 突盗
#
#専属パイロットをのせると、わりと通好みのユニットになるかと。
#
#命中:387(補正SPなし) 回避:393S+ひらめき/隠れ身/かく乱
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:355〜375 回避:355〜375S
放浪の歌い手(ARA)
放浪の歌い手, ほうろうのうたいて, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, S, 2500, 130
特殊能力
性別=男性
2800, 90, 600, 70
BABB, ARI_VagrantSingerU.bmp
ディスコード, 0, 1, 3, +20, -, 20, -, AA-A, +20, 音劣
ダガー, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
===
ジョイフル・ジョイフル, 再行動, 1, -, 30, 100, 音援気L1
#ディスコードは苦肉の策。
#自分以外のダメージロールを増やす=SRC的には対象の防御力を減らす=劣属性。
#
#ジョイフル・ジョイフルは、おどる(FE)より、若干制約が高いです。
#
#なかなか凶悪なサポート役です。
#専属パイロットをのせると、SP面でも凶悪なサポート系になります。
#
#命中:373(補正SPなし) 回避:380S(補正SPなし)
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:345〜365 回避:345〜365S
神速の銃弾(ARA)
神速の銃弾, しんそくのじゅうだん, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 130
特殊能力
迎撃武器=キャリバー
性別=男性
パイロット能力付加=迎撃制御=非表示
3500, 110, 700, 75
CACB, ARI_StylishGunslingerU.bmp
キャリバー, 1300, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 銃P
ガンパード, 1500, 1, 2, -10, -, 15, -, AABA, +10, 銃連L2P
#バッシュ(銃)は、ガンパードに含みます。
#
#2P特化型の上、何気に無消費2P持ち。
#専属パイロットを乗せると、切り込み役としては優秀な部類かと。
#
#命中:388+集中/必中 回避:384M+集中
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:350〜370 回避:350〜370M
知識の守護者(ARA)
知識の守護者, ちしきのしゅごしゃ, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 3, M, 3600, 130
特殊能力
性別=女性
射撃強化Lv2=エフェシエント
追加サポート=エンサイクロペディア(ARA)(汎用)
セージ特殊能力=知識の書 あらゆる知識を網羅したセージ専用辞典。;『装備者のレベル』回、SP『偵察』が使える
2700, 140, 500, 65
CACA, ARI_KeeperOfArcaneloreU.bmp
メイジスタッフ, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -30, 武
ホーリーライト, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術聖
===
ヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
プロテクション, 付加Lv1=プロテクション(ARA) 解説=物魔属性のダメージ1000減少(1T), 3, -, 20, 100, 魔術
#シールド=知識の書
#セージ特殊能力=知識の書 あらゆる知識を網羅したセージ専用辞典。;『装備者のレベル』回、SP『偵察』が使える。;S防御技能の確率で、ダメージ半減(シールドと同じ)
#
#あの脇に抱えた本、あの大きさなら盾として使えそうな気がする(笑)
#
#探求の連金術師と並んで意外と万能………器用貧乏よりですが。
#専属パイロットを乗せると………やはり器用貧乏かも。
#実質、ホーリーライトは8、ヒールとプロテクションは18のEN消費で使えますので、
#EN強化系アイテムとの相性は良いという特徴もあります。
#
#あと、レベルと同じ回数だけSP「偵察」を使用可。
#ユニット自身が、アイテム「宝石の指輪(@汎用WIZ)」と同じ特殊能力を持ちます。
#
#命中:369+必中 回避:361M+ひらめき
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:340〜360 回避:340〜360M
黒衣の影(ARA)
黒衣の影, こくいのかげ, (アリアンロッド), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 150
特殊能力
性別=男性
ステルス=ディスアピア
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
3600, 120, 600, 90
AACB, ARI_ShadowRunnerU.bmp
忍者刀, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武忍
バーストブレイク, 1300, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, +0, 魔M投L1
ヴァイオレントウィンド, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +10, 魔風忍P
マジックフォージ, 1600, 1, 5, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 魔術
===
ファイアウェポン, 付加Lv2="攻撃属性=火魔 武 突 接 実 銃" 解説="武突接実銃属性に火魔属性追加(2T)", 1, -, 20, 100, 魔術
#サンプルキャラはステルスを持って無いが、
#他フォルダ合わせ&他サンプルキャラとの差別化の為に持たせてます。
#
#器用に戦えます。
#専属パイロットを乗せると、「避け壁キャラ」としては、それなりに活躍出来ます。
#
#命中:398+かく乱/奇襲 回避:398M+隠れ身/かく乱/奇襲
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:365〜385 回避:365〜385M
鋭刃の舞踏(ARA)
鋭刃の舞踏, えいじんのぶとう, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, S, 2900, 130
特殊能力
性別=女性
格闘武器=踊るような動き
パイロット能力付加=切り払い制御=非表示
3000, 100, 500, 80
BABB, ARI_SwordDancerU.bmp
アンビデクスタリティ, 1000, 1, 1, -20, -, 10, 100, AAAA, +5, 武R再L16
バセラード, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ソードダンス, 1300, 1, 1, -10, -, 10, 100, AAAA, +10, 接連L8
===
ダンシングヒーロー, 再行動 付加Lv1=ダンシングヒーロー(ARA) 解説=HPとEN以外、能力が1ランク分上昇(1T、再行動)。, 0, -, 40, 100, QAL3
#アンビデクスタリティは劣化版「双剛剣(@ハーメルンのバイオリン弾き)」です。
#厳密にはバセラードの攻撃力を上げ、その代わり命中率を下げるべきなのだが、
#他スキルとの差別化の為に再攻撃武装にする。
#
#ちょっと癖の強い軽戦士タイプです。
#専用パイロットを乗せると、チマチマと連続攻撃をするユニットになります
#
#命中:391+集中 回避:390S+ひらめき/集中
#ダンシングヒーロー使用時は、命中・回避値共に+5
#
#汎用パイロットのデータ
#命中:355〜375 回避:355〜375S
#ダンシングヒーロー使用時は、命中・回避値共に+5
#----------------------------------------------------------------------------
##############
#カカシデータ#
##############
ショコラ(ARA)
ショコラ, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力なし
3000, 100, 500, 80
CACC, ARI_ChocolaU.bmp
#カカシデータ
温泉ショコラ(ARA)
ショコラ, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力なし
3000, 100, 500, 80
CACC, ARI_Chocola(Bath)U.bmp
#カカシデータ。
#バスタオル一枚の姿(笑)
裸ショコラ(ARA)
ショコラ, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力なし
3000, 100, 500, 80
CACC, ARI_Chocola(Bath2)U.bmp
#カカシデータ。
#〜♪
きくたけ(ARA)
きくたけ, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力なし
3000, 100, 500, 80
CACC, ARI_KikutakeU.bmp
#カカシデータ(笑)
せせらぎの妖精(ARA)
せせらぎの妖精, せせらぎのようせい, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, SS, 0, 0
特殊能力なし
500, 100, 100, 80
CACC, ARI_LittleStreamFairyU.bmp
#カカシデータ
湖の妖精(ARA)
湖の妖精, みずうみのようせい, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, SS, 0, 0
特殊能力なし
500, 100, 100, 80
CACC, ARI_LakeFairyU.bmp
#カカシデータ
湧水の妖精(ARA)
湧水の妖精, ゆうすいのようせい, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, SS, 0, 0
特殊能力なし
500, 100, 100, 80
CACC, ARI_SpringwaterFairyU.bmp
#カカシデータ
シルヴァ(ARA)
シルヴァ, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力なし
3000, 100, 500, 80
CACC, ARI_SilvaU.bmp
#カカシデータ
シルフィ&GM(ARA)
シルフィ, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, S, 0, 0
特殊能力なし
3000, 100, 500, 80
CACC, ARI_Sylphy&GMU.bmp
#カカシデータ(笑)
#ネタがある以上、それに応じるのがネタデータ屋のポリシー
シルフィ&カーサ(ARA)
シルフィ, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, S, 0, 0
特殊能力なし
3000, 100, 500, 80
CACC, ARI_SylphyU.bmp
#カカシデータ
シルフィ(ARA)
シルフィ, (アリアンロッド), 1, 3
陸, 4, S, 0, 0
特殊能力なし
3000, 100, 500, 80
CACC, ARI_Sylphy(Solo)U.bmp
#カカシデータ
557 hits
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【3314】アリアンロッド改定 引継ぎ
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時10分
【3315】パイロット
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時11分
【3316】ユニット
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時13分
≪
【3317】エリアス
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時14分
【3318】アイテム
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時16分
【3328】Re(1):アイテム
架方
2008年07月21日(月) 17時47分
【3329】ローカル属性「道」に関して
MEISTER
2008年07月21日(月) 19時22分
【3330】Re(1):ローカル属性「道」に関して
架方
2008年07月21日(月) 21時11分
【3336】Re(2):ローカル属性「道」に関して
MEISTER
2008年07月22日(火) 23時19分
【3319】メッセージ
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時22分
【3320】ダイアログ
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時23分
【3321】戦闘アニメ
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時26分
【3322】エフェクト
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時27分
【3323】ノンパイロット
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時29分
【3324】OMAKE
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時30分
【3325】BMP
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時35分
【3326】KAISETU
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時36分
【3327】README
MEISTER
2008年07月21日(月) 14時37分
【3354】投稿予告
MEISTER
2008年07月30日(水) 22時20分
【3355】変更後データ
MEISTER
2008年07月30日(水) 22時20分
【3358】誤植拾い
G-7
2008年08月01日(金) 23時06分
【3359】Re(1):誤植拾い
MEISTER
2008年08月01日(金) 23時46分
【3383】投稿報告
MEISTER
2008年08月09日(土) 14時16分
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