GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>>魔王(ちゃん様)さん
> こんにちは。
>
>1.一部の武器の弾数共有について
>
> 共属性武器は,同じ属性レベルの武器が同じ形態に無ければ弾数が共有されません。
> その為,例えばリュウケンドーなら,「撃龍剣・魔弾斬り」と「三位一体・魔弾斬り」が,それぞれ別々に使えます。
> わざわざ共属性が付いている事から,想定外の動作と思われます。
> 以下の様に,各形態にダミーの必要技能を付けた上で共有先の武装を持たせれば,解決するはずです。
>
>魔弾剣士リュウケンドー
>撃龍剣・魔弾斬り, 1700, 1, 1, +10, 1, 30, 110, AAAA, +10, 魔武共L1
>撃龍剣・超魔弾斬り, 1900, 1, 1, +10, 1, 40, 120, AAAA, +10, 魔武共L1(ダガーキー)
>三位一体・魔弾斬り, 1900, 1, 1, +10, 1, 30, 120, AAAA, +10, 魔突共L1(使用不能)
>
>魔弾剣士リュウケンドー(レオントライク)
>撃龍剣・魔弾斬り, 1700, 1, 1, +10, 1, 30, 110, AAAA, +10, 魔武共L1(使用不能)
>撃龍剣・超魔弾斬り, 1900, 1, 1, +10, 1, 40, 120, AAAA, +10, 魔武共L1(使用不能)
>三位一体・魔弾斬り, 1900, 1, 1, +10, 1, 30, 120, AAAA, +10, 魔突共L1
>2.九位一体・究極魔弾斬り
>
>>アルティメットリュウケンドー
>>合体技=九位一体・究極魔弾斬り アルティメットリュウガンオー アルティメットリュウジンオー
>>九位一体・究極魔弾斬り, 3500, 1, 2, +0, 1, 70, 130, AAAA, +10, 魔武格PJL1合
>
> 「三位一体・〜」系の技同様,獣王に乗って出す技なので,「九位一体・究極魔弾斬り」も,獣王形態の方に付けるべきではないでしょうか。
> 駒としての使い勝手を考慮しての事か,移動形態に変形して使う武器で有っても,ライディーン@勇者ライディーンのゴッドバードの様に,メイン形態で使える武器も確かに在ります。
> しかし,魔弾戦士の場合,基本的にどのユニットも,「最大火力を出すには獣王形態に変形する」という設計になっています。
> その為,「九位一体・究極魔弾斬り」も獣王形態に付いていた方が,非合体技武器同様,「最大火力を出すには獣王形態に変形する」という使い方になり,プレイヤーには解り易いかと思います。
> また,究極魔弾斬りやUドラゴンキャノンとは,弾数を共有させた方が自然だと思います。。
> 共属性を付けるなら,アルティメットリュウケンドーはL4,他は合体技能力無しで武器だけ付けてL2ですね。
>3.一部ユニットの名称
>
>>>>ヨシノブくん
>>>どこかの作品にヨシノブくんがいないとは言い切れないので、
>>>「ヨシノブくん(リュウケンドー)」とか「パトカーのヨシノブくん」とか、何らかの被り対策を設けた方がいいと思います。
>
>>了解です。パトカーのヨシノブくんで行きたいと思います。
>
>>アストロイド
>>ガンナーロイド
> この辺りのユニット名称も,他作品と被りそうな気がします。
> 特に,「アストロイド」は一般名詞(曲線の一種)と同じなので,何らかの対策が必須だと思います。
552 hits