GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>基本的にGSC配布データは40〜50Lvくらいを終盤として想定していますので、高Lvでの技能習得はあまり現実的ではないのです。
>ということでデータをさっぱりさせるために軒並みカットしましたが、実際の強さにはほぼ影響は出ていないはずです。
>習得が早くなっている連中に関してはむしろ明確に強化と考えていただいていいかと
>原作において重要度が低かった部分は落とし、強みであった部分は強化
>私は原作外を軽視しているのではなく、原作に近い動きをするように意識しているだけなのです。
>ハイエロファント・グリーン, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突魔格浸貫JL1
>13巻の女医が花京院が体内に侵入した所だと思います。アブサロムは白川さんが考慮できないので置いておきます。
>19巻の死神戦
>女医を操っているだけで別に女医を攻撃する目的ではない。そもそも武装化するなら憑属性辺りが適切では?
>大鎌を避けただけ。そもそも体内に侵入するまでもなく死神が自分ごと切るという奇策(ってほどでもないですが)を必要とするほど追い込まれてる。
>原作において重要度が低かった部分は落とし、強みであった部分は強化
>私は原作外を軽視しているのではなく、原作に近い動きをするように意識しているだけなのです。
>エメラルドスプラッシュ, 1400, 2, 5, +0, -, 15, -, AABA, +20, 実魔
>タワーオブグレー戦の「法皇の触脚」でしょうか。ちなみに前者でエメラルドスプラッシュは追い込むための武装、後者ではまったく使っていません。不意撃って首絞め、鎌避けて夢から覚ませろ、で終わりです。
>前述の死神戦でのハイエロによる格闘戦
>エメラルドスプラッシュが主力で実質最強武装なんてことは少なく、相手がある程度の装甲だと貫のハイエロより威力も落ちて射程外から攻撃する際に無駄にEN5消費するだけのゴミになり下がるんですけどね。
>花京院は武装の射程増でザコ戦が圧倒的にこなしやすくなっていますし強力とされる「筈」の射程五の敵がワラワラザコとして出てくる事が前提で話されていることが既におかしいような。
>阻止では結局アヴドゥルの必中に抜かれて、肝心のポルナレフは対応できないという寂しいことになるというのも。
>>一撃必殺が売りの能力ですし、第一の爆弾に殺属性を付けることを希望します。
>>ボスとしての個性化は勿論のこと、何より承太郎よりも鉄壁持ちの仗助の方が活躍できる相手になりますので
>なるほどー、その発想はありませんでした。
>SP, 55, ひらめき, 1, 隠れ身, 4, 幸運, 10, 戦慄, 16, 熱血, 24, 狙撃, 31
>着弾点火弾, 1700, 2, 5, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔浸誘(猫草)
>接触弾, 1900, 1, 4, +0, -, 30, 120, AAAA, +20, 実魔(猫草)
>スローイングナイフ, 1000, 1, 3, +0, 3, -, -, AABA, +10, 格実
>ナイフ投げ, 1100, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実格
917 hits