SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3465】レス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2008年08月24日(日) 03時40分 -
設定
引用なし
パスワード
まず初めにミス修正を。

・雲井いろり
 絡めとリの属性を魔実に変更。

それでは以下レス。


>WIZARDさん

>……まさか、私の他に作る人がいようとはっ!?

はじめはサイコスタッフ&げこげこ&ぴよぴよを詰め込んで、
水上悟志作品集という名前で投稿しようと思っていたとかなんとか。


>左道黒月真君フブキ
>結界収束,           1500, 1, 4,  +0,  4,  -, 110, AABA, +20, 魔光術
>
>一発限りの切り札と言っていますし、
>弾数は1にして威力を上げませんか?

これは無限戦にて使用していた、霊撃符(だと思われる)4枚による結界収束を想定しています。
なので火力・弾数共にこんなものでいいんじゃねえかなあと。

結界を崩壊させる方の結界収束は、
イベント用に近いというのもありますが、火力を抑えるためにあえて外しています。


>状態異常に特化した主役がこのデータの肝であり、それ以外は割りとふつーのデータです。
>
>という割りに、契約の森を原作通りに扱うと、
>光煙符と二段幻術の2発で状態異常切れちゃいますし、
>そっち方向を強化して欲しいなぁ、とも。
>落とし穴とか使ってましたし、その手の武装を追加とかできませんかね。

あー、そういやそうですねえ。落とし穴を追加するよりは、
痺れ薬を霊刀でも使える仕様に変更した方がいいんじゃないかなと。
というわけで仕様を下記のように変更します。

追加攻撃=邪仙の策略 痺れ薬 武 100 命中時限定
痺れ薬,             0, 1, 1, +99,  -, 10,  -, AAAA, +10, 無浸痺(追加攻撃)
痺れ薬(表示用),         0, 1, 1, +99,  -, 10,  -, AAAA, +10, 無浸痺|攻反

これで序盤も痺れ薬で状態異常を狙えるようになったので、
状態異常特化型としてもやってけるんじゃないかなと。


>契約の森,           900, 1, 3, -10,  -,  5,  -, AACA, +15, 実縛術<@林>
>
>名称は木霊とかにしませんか?
>契約とか入ってないほうが原作を無視しやすいなぁ、とか。消極的に。

名称の汎用性なら木霊の方が確かにいい気もするのですが、
ほら、契約の森って字面が格好いいじゃないですか!
というわけで契約の森のまま行きたいところです。

勿論、木霊の方が格好いいんだよ!
という意見が多ければそっちに変えようかと思います。


>精霊憑依が変身で繋がっているのには若干違和感が。
>普通にイベント用形態でいい気がするのですが。

星矢の黄金新生聖衣とか、ジョルノのレクイエムとか、
アシュレーのアクセスとかと同じようなものなので、普通に変身でいいんじゃないでしょうか。
通常運用が困難なほど強いってわけでもないですしね。


>拝み屋ヒバチ
>乾坤点,            1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +5, 複武魔光
>
>これ、普通に飛んでいってた気がするので武外して良いのでは。

読み直して確認してみたのですが、特に飛んでっている描写もありません。
さらに使用しているのが常に接近戦からなので、射程1でいいんじゃないかなと。
あと射程1の方がどんどん突っ込んでぼこぼこ反撃くらうという実にヒバチっぽい運用ができるのです。
そういう理由から、あきらかに飛び道具である乾坤星も射程1にしているわけですね。


>乾坤星,            2300, 1, 1, -30,  -, 70, 120, AAAA, +20, 複魔光失L1
>
>ほとんど自爆技扱いだったことを考えると消費70と失L1では軽すぎる気が。
>これが使える状態=他の技は使えない、のことを考えると、
>そもそも参考送りにした方が良いのでは、という気もします。

武装が二つだと運用した時に面白みがないのです。
なのでヒバチのように武装数が少ないユニットは普段なら参考送りでもいい武装も追加しています。
そういう理由から参考送りにはしたくないのです。というわけで、失Lv1→失Lv2に変更ということでどうでしょうか。


>雲井いろり(と黒天女)
>
>光の槌もそのうち短編とかで出てこないですかねぇ。

連載2本持ってるんで短編書けるだけの時間がないでしょうねえ。
出てこれば光の槌バージョンも追加するのですが。


>くろがね,           1300, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +0, 魔実光P(くろがね所持 or 雲井いろり(くろがね))
>
>元はフブキの霊力とはいえ、光属性は違うような。

ふむ。確かになくてもいいかもしれません。
外してしまいましょう。いろりが弱くなる分には問題もないですし。


それでは。

564 hits



4341 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,996

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター