SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【347】マルチレス

名前
 神楽有閑 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年07月14日(金) 00時03分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、エンチャントポイズンをどうしてやろうか悩んでいる神楽です。

風島さん
>ラグアニは某所の(ぶっとんだ)レビュー
変に穿った見方や、実ゲームとの違いを黙殺、アンチガンホーの心を捨てたら、
普通(そりゃ、ツッコミ所はあるけど)に見られますよ、このアニメ。

黄金盗虫カードは、何処に行ったのだろうか………それは、さておき

>魔限定ならば剋魔では?
これは、術Lv0=非表示を持つキャラに対して剋術を使うと、
間抜けなメッセを返していた時に、書き込んだコメントの残りですね。、
今の剋術で正しいです。

>カート無しですが、Alias.txtの方で纏めるというのはどうでしょうか。
そうですね、気持ち程度かもしれませんが、エリアスデータに纏め、
エリアスの解説をコメントしておきます。

>>暗殺者イルガ・完全版(ラグナロク)
>命中回避の合計が違っているようですー。前期型兄さんと同じはずでは。
おっと(笑)修正しておきます。

>>異形キーオ(ラグナロク)
>異形の爪の解説が自動反撃と地形適応で被ってしまうのでは。

風島さんの作られた解説変更を使った上で、エリアスに纏めようと思います。
こんな感じで

異形の爪
自動反撃=異形の爪 異形の爪 突武 切り払い
地形適応=異形の爪 低木 林 斜面 岩 街 廃墟
異形の爪=解説 「突武」属性を持つ攻撃を受けた際、;$(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%の確率で、異形の爪による反撃をする。;また、「低木,林,斜面,岩,街,廃墟」の移動コストが1になる。

見やすい位置で改行され、なおかつウィンド1枚に収まってます。

>メテオストーム, 2000, 2, 4, -10, -, 80, 110, AAAA, +10, 魔術M投L1AL1
>これのAL1は二回行動対策ですかね?
二回行動対策は考えて無かったです(笑)
どちらかと言えば、描写的にポコポコ連発される代物じゃ無かったから、
付けてる次第です。
適度に回数が抑えられるので、これはこのままでいきたいと思います。
(特に多彩な魔法を誇るゼフェル先生には、他の魔法も使って欲しいですし)

>あと、EX.txtのほうで
(以下略)
成る程、今ひとつピンと来てませんでしたが、理解しました。

抹茶さん
>キリエエレイソン、じゃないんでしょうか
アレ? 何度もチェックしたつもりでしたが、思いっきり間違えてました。
修正いたします。

>>フロストダイバー,  1300, 1, 4, -5, -, 20, 100, CACA, +15, 魔術冷凍
>燃費ちょい重めですけども、それでもここまで強い凍属性武装はちょっとー。

そうですね〜落とし所としては………

1.フロストダイバー,  1300, 2, 3, -15, -, 20, 100, CACA, +15, 魔術冷凍
 ○射程-1に射程に穴を開けて命中値落とす。
2. フロストダイバー,  800, 1, 4, -15, -, 20, 100, CACA, +15, 魔術冷凍
 ○火力はオマケで命中値落とす。
3. フロストダイバー,  1300, 1, 4,  -5, -, 20, 100, CACA, -15, 魔術冷凍
 ○ザコ以外には期待できない程度にCTを落とす。

このどれかでしょうか。
3の場合、前期型に一体CTが+補正の武装が無くなるのが何ですが。
この辺は、もう少し意見を集いたいと思います。

デュカキスさん
>術Lv0は魔力所有に置き換えでは。
剋術で表示が変わる問題があるけど、個人的には問題なしと思ってたので、
そのままにしておりましたが…術Lv0で無ければならない理由もありませんし、
ここは置換することに致します。

>> ロアン
>戦力レベルががっつり下がりすぎでは。

わりと良い塩梅で落とせたと思ってましたが、落としすぎですかね?
ひとまず、

☆パイロット側
慢心したロアンの命中・回避値-5
聖堂騎士ロアンの命中・回避値-10
自暴自棄やロアンの命中値-5

☆ユニット側
聖堂騎士の運動性+10、移動力を4に戻す。

を施した上で、意見を募りたいと思います。
剣士ロアン唯一の利点と言うべきマグナムブレイクは、あまり弄りたくありませんし、
基本的に耐久系万能型な聖堂騎士に堅牢は、相性が良すぎる気もしますので。

最近、いろんな場面で活躍できるユニットは嫌われている様ですし。

> ユーファ
SP構成が脱力以外がへっぽこ(ユニット特性に合ってない)なのは確かですが、
信頼とか絆とか応援とか激励と言った、ヒロイン御用達SPが似合わないキャラですし。
ユニットに関しても前期は兎も角、後期型がMAP回復と攻撃力UP持ちですので、
上げ幅が難しい所………

コレに関しても、意見を募りたいと思います。

あと、封→限の差し替えは了解です。

>タキウス
「切り込める魔術師」を目指してますので、運動性はこのままで行きたい所です。
あと、マイトスタッフのCT-20は了解です。

> マーヤ
カートレボリューションの格は、アレコレ弄っている時に、
2M全Pにしていた時の残りカスですね、消しておきます。

SP補給は、マーヤというキャラを考えたら消したく無い所ですので、
激励を消すことにします。
幸運か再動かを、悩む位は残したいので。
(再動消したら、間違いなく幸運以外使われないでしょうし)

>ポイポイピッチャー
うーん、5程度で良いですかね?

> イルガ兄さん
では、技量を元に戻すと言うことで。

> ジュディア
では-30の140で。
これなら、自動反撃での目減りが気になりますし、
チャージアロー分のEN確保にも、頭を使う必要が出てくると思いますが如何でしょうか?

> ダークロード
> パフォメット
ラスボスだからSP55としてましたが…駄目ですかね?
まあ、特に拘る点でもありませんから、50に下げます。


ご意見、ありがとうございました。

367 hits



7412 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,392

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター