SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3495】Re(1):

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2008年09月09日(火) 21時58分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。魔法の言葉に誘われて。WIZARDです。

>これは無限戦にて使用していた、霊撃符(だと思われる)4枚による結界収束を想定しています。
>なので火力・弾数共にこんなものでいいんじゃねえかなあと。
>
>結界を崩壊させる方の結界収束は、
>イベント用に近いというのもありますが、火力を抑えるためにあえて外しています。

確かに即興で作っているように見えますね。
了解しました。
火力を抑えたいというは分かりますし。
ちなみに無限戦での結界収束も普通に結界用の符です。
閉と符に書かれているので。
霊撃符は多分、精霊憑依直後に使ってる撃と書かれてる符ですね。
なんも説明ないので推測でしかありませんが。

>追加攻撃=邪仙の策略 痺れ薬 武 100 命中時限定
>痺れ薬,             0, 1, 1, +99,  -, 10,  -, AAAA, +10, 無浸痺(追加攻撃)
>痺れ薬(表示用),         0, 1, 1, +99,  -, 10,  -, AAAA, +10, 無浸痺|攻反

以前の仕様だと白黒川に麻痺能力でもあるかのように見えるのが
ちょっと気になってたりしたのでこの仕様には賛成です。

ただ、霊刀でも使えるようになったこともあり、
フブキの基本スタイルが刀で切りまくる形になるのに違和感が。

で、
>>光煙符と二段幻術の2発で状態異常切れちゃいますし、
>>そっち方向を強化して欲しいなぁ、とも
前回ちょこっと触れたんですが。
光煙符と二段幻術は弾数1を維持しないとまずいでしょうか?
二段幻術は不意打ちっぽい使い方だったので弾数1なのかもしれませんが、
光煙符を作中結構切り返しに多用してますし、
その辺を含めるといった形で
EN消費型にして使いまくれるようにはできないかな、と。

もともとはこの辺の使用回数上昇がメインの提案で、
落とし穴はついでだったんですが、
改めて読んでみるとそういう風に書けてませんね。
言葉足らずで申し訳ない。

それでですね。そこら辺の強化をした上で、
痺れ薬をEN消費から弾数制に出来ませんか?
現状、能動的にENを消費する機会が契約の森と痺れ薬だけなので、
EN=痺れ薬みたいな状態になっていますし。
ザコ戦は比較的真っ当な仙術=光煙符・幻術で乗り切って、
強ザコ・ボス戦では卑劣にも痺れ薬、って形にならないかな、と。

>>契約の森,           900, 1, 3, -10,  -,  5,  -, AACA, +15, 実縛術<@林>
>>
>>名称は木霊とかにしませんか?
>>契約とか入ってないほうが原作を無視しやすいなぁ、とか。消極的に。
>名称の汎用性なら木霊の方が確かにいい気もするのですが、
>ほら、契約の森って字面が格好いいじゃないですか!
>というわけで契約の森のまま行きたいところです。
消極的希望なので判断はお任せします。
で、前回言い忘れたのですが木属性付けませんか。
世界観的に五行っぽいですし。
ついでに無限の樹の腕にも。

>>乾坤点
>読み直して確認してみたのですが、特に飛んでっている描写もありません。
どうやら1回目の無限戦の時の絵がそういう風に見えたようです。
他のシーンなど読み直した結果、
無線式モーニングスターみたいな動きをしていると理解しました。
あれ、地味に独特な武器ですよねぇ。

>>乾坤星
>武装が二つだと運用した時に面白みがないのです。
>なのでヒバチのように武装数が少ないユニットは普段なら参考送りでもいい武装も追加しています。
武装が少ないと面白みがないのは分かるので、
参考送りにしないのは良いのですが。
乾坤星を普通に使える必殺技の位置に置くのは違うのでは。
自前で気合も必中も持ってるので、
ごくごく普通に使えてしまいそうな気がします。
消費ENか必要気力をべらぼうに上げませんか?
あるいは今のままで消属性とか。
こう、もうちょっとロマン溢れる技であるべきではないかなぁ、と思うのです。

以上です。
実働経験あんまり無いので、
机上の空論言ってることもあるかもしれませんが御容赦を。では。

609 hits



4312 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,996

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター