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【351】Re(1):マルチレス

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年07月14日(金) 23時32分 -
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 こんばんは、架方です。

・タキウス
 格闘武器指定は不要ではないでしょうか? アークワンドやマイトスタッフで切り払って構わないと思います。
 迎撃と違って、別にENや弾数を消費するわけでもありませんし。

 フロストダイバーですけど、元ゲームでも氷雷系にとっては切り札、アニメでも大技として表現されていたように記憶しています。
 またどちらにおいても凍結コンボこそが主要な役割であり、しかもSRCの凍結は、フロストダイバーの再現に格好の機能。凍結率を落とすのは本末転倒ではないかと。

 おそらく強いのは長時間縛れるからだと思いますので、凍L2か凍L1へ落とし、即追撃することを前提にしてみるというのはいかがでしょう?
 原作では出の早い使い勝手が売り、アニメの表現では広域を一気に凍結させるかのような表現…でしたから、射程に穴を開けるのは反対です。(縮めて1-3くらいなら有りだと思いますが、2-3や2-4はちょっと)
 火力は落としてもいいかもしれません。ダメージ目的にはコールドボルトがありますので。
 それから、水中適応はBかAでいいのでは? 敵が水の中にいれば、かえって凍結は効きやすそうなくらいです。
 水属性モンスターには耐性なり無効化なりつけておけばいいことですし、SRCでは水中にいるのが必ず水属性モンスターとは限りません。

 マジックロッドはこちらで動作確認していませんが、剋L0が使用の直後に解除されているとしたら、バグのような気がします。
 ヘルプにははっきり「その戦闘中」と記載されていますし、例示のSL0も無意味な属性であることになってしまいますから……

・マーヤ
 些細な点ですが、カート所有はパイロット能力でなく、ユニット側から"パイロット能力付加=カート所有"としておくことを提案します。
 ドッペルゲンガーやマネマネ、もしくは見方の物真似士にコピーされた時、コピー側だけカートが消えるのも不自然ですから。
 ユニット側からの付加にしておけば、化けたユニットもカートのDisabl・Enable状態に同期してくれます。

 私が以前に投稿したドラえもんフォルダでも同様の問題が発生しているので、近いうちに改定する予定です。

 それからメマーナイトについてですけど、これ、固定ダメージにする必要ありますでしょうか?
 普通にダメージ武装で良いように思いますが……何か狙いがあっての設定でしたら、申し訳ありません。

・ティス
 ダブルアタックは成長する能力のはずですから、発動率を切り払い連動にしませんか。
 いや、避けて欲しいという美学は分かるのですが。実際問題としてこの世界のシーフ、近接戦闘職ですし。

 発動率は、若干なら現在より期待値高くなって問題ないと思われます。
 この攻撃力ならばボスやちょっとでも固いユニット相手には、何回切りつけようとどうせダメージ通りません。
 そしてザコ相手には、発動するかどうか分からない追加攻撃なんて、所詮オマケ以上の価値を期待しませんから。下手をすれば、発動するとかえって迷惑なことさえあるでしょう(笑)


 それでは、失礼します。

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