SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3521】Re(1):伝説よ今ここに!「仮面ライダー」改訂準備稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年09月25日(木) 02時35分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
やーついに来ましたか。


>仮面ライダー1号

>底力

底力は……うーん、今となると回避系、
特に410越えるようなキャラに底力を持たせるのは
やたらテクニカルになる、底力調整が容易な環境かそうでないかで
強さが変わり過ぎるって事もあり反対したいです。
一号は素直に強い方がらしいんじゃないかって思うし。

代わりにと言ってはなんですが技量は190越えていいのでは。
それだけの知名度が「技の一号」という言葉にあると思います。
一号が高い方が後続の響鬼とか上げやすくなりますし。


>武装

蹴り技だから海Cや宇宙空間で投げ技が使えない、という処理をしているデータは
最近では殆ど見かけません。
アステロイドとかデプリとか適当なトコに叩き付けてるって解釈ですね。


>ライダーアタック,      1200, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +20, 突

CT+20というと何か特殊なギミックが付いた武装という印象があります。
あまり普通に使う武装に付けるにはふさわしくないんじゃないかなあと。

+30という命中もですね。
これだけ技ある訳ですし、当てる武装は無消費以外で用意した方が
技の選択肢も増えるんではと。


>ライダーパンチ,       1400, 1, 1, +15, -, 15,  -, AAAA, +0, 突

流石に重すぎませんか。これだと殆ど使わないような。


>ライダースクリューキック,  1800, 1, 1, +10, -, 35, 115, AACA, +0, 突
>ライダーヘッドクラッシャー, 1900, 1, 1, +30, -, 35, 110, AAAA, +20, 突


ヘッドクラッシャーが完全上位で、スクリューキックの意味が無くなってるようです。
なんらかの差別化が必要では。


>ライダーハンマー,      2000, 1, 1, +0, -, 25, 115, AAA-, +0, 突

無消費回りが弱体化したから上位技強化というのは判るのですが
流石にこの燃費は高機動型につける武装じゃないような。


>ライダーきりもみシュート,  2300, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAA-, +20, 突

難しい……
50は流石に軽い、か?
中間技の使用頻度上げる意味でも60ぐらいでどうでしょう。
ここが50の為、中間武装が設定し辛くなってるようにも見えますし。


>仮面ライダー旧2号
>ライダーパンチ,       1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突


無消費のままです。旧1号見るにおそらくミスかと。


>仮面ライダー1号
>ライダーがえし,       1500, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAA-, +10, 突
>ライダーキック,       1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 突

>仮面ライダー2号
>ライダーがえし,       1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAA-, +10, 突
>ライダーキック,       1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 突


個人的好みですが、同じ技は数値を揃えた方がいいのでは。
その方がパイロット能力の違いが明確に出ますし。


とりあえず以上です。
ではでは。

764 hits



4286 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター