SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3524】マルチレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年09月28日(日) 13時03分 -
設定
引用なし
パスワード
返信遅れまして申し訳ない。

>>大菊さん
>とりあえず1号の底力だけ。
>
>そもそも1号ライダーが底力を持つこと自体、ギリギリ…どころか黒に限りなく近いグレーでしたが、
>・保険が消費の重い復活と、ボスには仕えない威圧(ひらめき系統なし)
>・ユニットが射程1の武装のみ
>といった理由から、かろうじて見逃されてきた部分があるわけで。
>
>今回の変更でこの辺の事情がだいぶ変わってますが、そのあたりは考慮されてますでしょうか?
>
>まあ底力自体、そもそもついた理由が
>
>1号の技(底力)と2号の力(覚悟)を受け継いだV3
>
>という半ば洒落だった上、そのV3も既に不屈のみとなっているんですがっ。
>
>やるなら底力抜きで能力若干上乗せし、シンプルな強さを目指す方向にしてはどうでしょうか。
>
>2号の覚悟は…こっちも今や微妙かな?ストロンガーの格闘下がったし。
>
>まあそんなわけで、以上ですー。
>っと、一点指摘受けたんでここだけ
>
>
>>という半ば洒落だった上、そのV3も既に不屈のみとなっているんですがっ。
>
>
>
>底力+覚悟→底力+不屈への変更だったそうで、底力は残ってるそうです。
>ただ、全体的な意味合いは大して変わりませんが。

ははあ、そーゆーことがあったんですねー。
考慮してるかと聞かれたらどーしよっかなーとは思ったけどあんまし深くは考えてませんとしか。後輩ズも意見が付いてから変更というのが沢山ありますし。
では底力は無し、ただ「不利になっても!」という性格はあると思うので不屈に変更したいのですが、いかがでしょうか。
2号の覚悟はとりあえず保留で。

>
>そんなわけで。
ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------

>>プラチナ木魚さん
>失礼します。木魚です。
>
>
>最初に識別子の件で提案をさせて頂きます。
>現在の投稿されているアイコンにはR1&2とr1&2の2パターンあって、いざシナリオで使用するとなった時、ひとつひとつ確認を必要とする>場合があって、少々不便です。
>そこで、緑川博士など、今はまだ存在しないアイコンの識別子は大文字で統一して頂けないでしょうか?

了解であります。

> ・ぺらぺらになってドアの隙間から侵入するのは透過移動に入るのか?主にナメクジ的な意味で。
>
>
>ナメクジラは、結局、一般家庭に侵入する程度の能力ですので、透過をやった他の三体と比べて透過能力がかなり低いと思います。
>ドロボーが屋根から入るのにナメクジラがドアの下の隙間から入るというのが問題のシーンの面白みですが、ナメクジキノコと違って人工>頭脳搭載前後の(とても些細な違いですが)差異という売りもありますし、切ってもいいんじゃないかと思います。
>
>約100体の改造人間の中でも、透過的な事をやったのはナメクジラ、ザンジオー、イモリゲス、ナメクジキノコの4体ぐらいなんですねえ。

んーぺらぺらになるのはナメクジキノコと一緒なんですよね、だからやるなら同列に扱いたいのですがー。

>以上です。

ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------
>>もぎたて工房さん


>今日は俺とお前でダブルライダーだ

あそこでカラーはもう反則です。思い出すだけで涙目に。
でも休刊。考えるだけで涙目に。

>ついに来たか!と言う感じですね
>
>個人的にはライダーはキックが最強技で良いと思います<ライダー=キック
>のイメージが多いでしょうし

ありがとうございます、票1ですね。

>色々と大変だと思いますが頑張って下さい

どもども。

--------------------------------------------------------------------------------

>>ちゃあしゅうさん
>どうも、ちゃあしゅうです。
>やーついに来ましたか。

これで昭和の残りは谷のおやっさん担当×2とてつを2年目だけですね!
平成?何それおいしいの?

>仮面ライダー1号
>
>
>
>底力
>
>
>底力は……うーん、今となると回避系、
>特に410越えるようなキャラに底力を持たせるのは
>やたらテクニカルになる、底力調整が容易な環境かそうでないかで
>強さが変わり過ぎるって事もあり反対したいです。
>一号は素直に強い方がらしいんじゃないかって思うし。
>
>代わりにと言ってはなんですが技量は190越えていいのでは。
>それだけの知名度が「技の一号」という言葉にあると思います。
>一号が高い方が後続の響鬼とか上げやすくなりますし。

大菊さんからもご意見頂戴しましたが、底力は不屈に差し替えとしたく。
響鬼さんも技量高そうですねー、天道もか。190越えは日本一以外でえーと、えーと。

>武装
>
>
>蹴り技だから海Cや宇宙空間で投げ技が使えない、という処理をしているデータは
>最近では殆ど見かけません。
>アステロイドとかデプリとか適当なトコに叩き付けてるって解釈ですね。

修正しておきます。そうか近接だからユニットの適応も計算されるですよね。

>ライダーアタック,      1200, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +20, 突
>
>
>CT+20というと何か特殊なギミックが付いた武装という印象があります。
>あまり普通に使う武装に付けるにはふさわしくないんじゃないかなあと。
>
>+30という命中もですね。
>これだけ技ある訳ですし、当てる武装は無消費以外で用意した方が
>技の選択肢も増えるんではと。

これクラッシャーの威力だけ変えたわけで、すいません。
CT命中ともに低下させておきます。

>ライダーパンチ,       1400, 1, 1, +15, -, 15,  -, AAAA, +0, 突
>
>
>流石に重すぎませんか。これだと殆ど使わないような。

消費下げませう。

>ライダースクリューキック,  1800, 1, 1, +10, -, 35, 115, AACA, +0, 突
>ライダーヘッドクラッシャー, 1900, 1, 1, +30, -, 35, 110, AAAA, +20, 突
>
>
>
>ヘッドクラッシャーが完全上位で、スクリューキックの意味が無くなってるようです。
>なんらかの差別化が必要では。

旧データへのオマージュです。嘘です。ミスです。
いっそ武装から削ってライダーキックの台詞バリエーションに含めましょうか。

>ライダーハンマー,      2000, 1, 1, +0, -, 25, 115, AAA-, +0, 突
>
>
>無消費回りが弱体化したから上位技強化というのは判るのですが
>流石にこの燃費は高機動型につける武装じゃないような。

はう。すいませんすいません。

>ライダーきりもみシュート,  2300, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAA-, +20, 突
>
>
>難しい……50は流石に軽い、か?
>中間技の使用頻度上げる意味でも60ぐらいでどうでしょう。
>ここが50の為、中間武装が設定し辛くなってるようにも見えますし。

これが使える頃になると10の差がでかいんですよねー、調整しておきます。

>仮面ライダー旧2号
>ライダーパンチ,       1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
>
>
>
>無消費のままです。旧1号見るにおそらくミスかと。
>
>
>
>仮面ライダー1号
>ライダーがえし,       1500, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAA-, +10, 突
>ライダーキック,       1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 突
>
>
>
>仮面ライダー2号
>ライダーがえし,       1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAA-, +10, 突
>ライダーキック,       1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 突
>
>
>
>個人的好みですが、同じ技は数値を揃えた方がいいのでは。
>その方がパイロット能力の違いが明確に出ますし。

2号弄るの忘れてたなんてことはありませんのことよ。

>とりあえず以上です。
>ではでは。

ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------
>>無明さん

>無明です。改訂作業お疲れ様です。


>武装
>
>別案に1票。気持ち的には月面キックがあるかないかの差ですが。


ありがとうございます、票2ですね。


>ライダースクリューキック
>
>死に武装になってるのもありますし、作中での使用頻度的にも削っていいのではと思います。
>使用頻度の高いニーブロックも削ってますし。

ちゃあしゅうさんからも同様のご意見頂戴しましたが、削る方向で。
月面を採用するとなると武装増えますし、差し引きゼロですね。

>ダブルライダー
>
>流石に技名で中身がさっぱり想像できないのでダブルライダーアタックなどに変更を希望します。

サターズだってコンビ名じゃない!
解説が「1号ライダーがダブルライダーで攻撃をかけた」でもいいじゃない!
うわあああああん!
…はあ泣き疲れた。泣いてないけど。
ダブルライダーアタックに変更します。

>電気エネルギー
>
>書籍類では放電攻撃とされてるのを見た覚えが。たいした名称でもないので変更希望はしませんが。

あんなにライダー○○!と連呼してるのに2回とも無言で放ってるんですよね。嫌い?
wikipeではライダー放電らしいんですが・・・

>ゲルショッカー首領
>
>毒ガス攻撃の追加を希望します。

んーと、色は赤でしたっけ?
どの立ち位置がいいかなー?

>以上です。では

ありがとうございます。


賛成票をいただき、反対意見も特にないようなのでライダーを別案採用で行きたいのですがいかがでしょうか。
また、スクリューキック削除やあまりに低かった2号の射撃などその他の調整のお時間頂戴したく。

以上です。でわ。

764 hits



4283 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター