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【3539】マルチレス2号

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年10月10日(金) 20時48分 -
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引用なし
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どうもお待たせしました。

>>咲岡さん
>どうも、咲岡です
>
>出遅れたーッ。
>そして真空地獄車はもっと強くしておくべきだった思いました。
>

気力130武装はなんていうか、浪漫なんですよ……
(意味不明)

>>1号
>
>SPにてかげん突っ込めませんかね。
>改造人間の超パワーを上手く手加減して日常生活を送る先達として。
>あとイソギンジャガー戦のライダーポイントキックなんてのもありますし。

威圧を差し替えます。習得はとりあえずレベル14に。

>>切り払い
>
>1号と2号の習得レベルが全く同じですが、別に漫画版のように1号と繋がっているわけでもないのでバラけさせた方がいいんじゃないでしょうか。

げふっ。なんで一緒なんでしょう。それこそ漫画版が混ざってるとか?
1号の習得レベルを早め、2号を逆に遅くする方向で。

>>電光ライダーキック
>
>初の特訓で編み出された印象深い技はありますが、所詮1度しか使われなかった技ですしもっと使用頻度落とせないもんでしょうか。
>少なくとも反射の方は切り払い-2とかにして欲しいかなーとも。

うーん情けない話ですけど、電光ライダーキックの立ち位置は実際困ってるんです。
卍キックと違って直接怪人を蹴っ飛ばしたわけじゃないのですが、同じように相手の能力を制する性質を得るべく編み出された技です。
いつ出るかわからない確率頼みの反射より確実に出る武装の方が状況の再現がやりやすく、それを射程1の普通の武装で再現できているのか?と。
ひとまず反射の方は-2に。

>>武器奪取
>
>ダメージ量的に実際の発動率はかなり低いと思われますが、これにEN10取られるのは悲しすぎるかとー。

消費を5に低下させます。

>>ジャンプLv0=サイクロンジャンプ 20
>
>飛行可能バイク・クルーザーのウリが奪われたーッ
>ライダージャンプもありますしコイツは外しませんか。

うえー設定上は新サイクロンも(ついでにハリケーンも)ちょろっと飛べるはずなのにー
まああの移動力でジャンプは思ったよりひどかった……移動力6と空Aで再現はできてるので削除します。

>>サイクロン
>他ライダーに習ってバイク搭乗時の能力低下を抑えませんか。

確かに脆すぎでしたので一律装甲-100運動性-10に変更します。
誰かがかえって運動性落ちた気もしますが気のせいです。

>>格闘武器=前輪
>
>バイクは切り払い出来なくてもいいのではー。

トカゲロンのウルトラシュートを粉砕したから付けたのですが、記憶する限りあれ一回だけなんで防御の範疇ですかね。
バイク同士の戦いが目玉の一つのクウガでさえ付いてないですし。
……実はゲバコンドルの時のようにサイクロン使えば特訓しなくても勝てたんじゃ……

>>ライダーパンチ
>
>消費下げるよりも威力上昇希望します。
>2号で怪人倒す決め技になる事はそれなりに多かった記憶がありますし。

おお、そういえば2号で出たのは全部とどめなんですね、逆に1号はシードラゴン3世以外は全部繋ぎ技で。

>>滝和也
>
>彼に切り払いは付かないのでしょうかっ。
>あと格闘は落としませんか。本郷より強いのってうそ臭いですよう。

うーん予想外のところがボロボロ出てきますね……
格闘は下げておきます。切り払いは……2号以下の最大Lv3でどうでしょうか。

>それでは失礼します。

ありがとうございます。


>ども、ちゃあしゅうです。
>ではレス2回目をば。
>
>
>よ、よく見たらメッセの充実のさせかたがハンパじゃない。
>いやはや頭が下がる思いです。

これで活力を浪費してしまったので同じことはもう嫌です。
丸々作るなんてメッセそのものがない奴限定にしたい。

>>技量
>
>ズバットが図抜けている特撮技量ですが180以上は驚く程少ないです。
>長年1号に遠慮してきた結果とも言えるんでしょうけど。
>
>個人的にはアムロと同じ191がいいんじゃないかなーとか。
>師匠系と半ネタ除くとほぼ上限に近い値です。
>同値にヴァッシュ、その上はルパンの192、ゴルゴ13とブラックジャックの200という状態。

191のあたりで落ち着けませう。
他に1号より上回りそうな主役は……月光仮面?

>>武装
>>低消費
>
>>ライダーアタック
>
>ライダーパンチが消費減ではなく威力増ならば、
>こちらの威力を1300まで上げて欲しいなーと。
>
>消費10以下の武装数が少なすぎてザコ戦が若干辛くなってますんで。
>このままの武装の並びだとチョップ主軸になりそうなのもなんとなくイヤっす。
>
>ライダーアタック,      1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>
>こんな感じ希望という事で。
>もしくは
>
>ライダーアタック,      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>ライダーパンチ,       1600, 1, 1, +15, -, 15,  -, AAAA, +0, 突
>
>とライダーパンチをこれぐらい強くして、無消費低めでも平気、とするとか。
>この場合キックの調整が難しくなりますが。
>
>
>>ライダーがえし
>
>イメージ上問題なければ、この辺の武装が当てる武装になると
>武装の選択肢的に面白いんすけどねー1号2号両方にあるのもおいしいし。
>まあイメージとの兼ね合いで。
>
>
>>ライダーキック,       1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
>
>………若干インパクト足らないか?
>中間武装の主軸とするならもうちょい強化の余地があるかと。
>
>威力+100かCT+20か。高技量&底力有効活用するならCTの方ですかねー。
>
>ヘッドクラッシャーorハンマーが中間武装の主軸、ならば
>現状でも特にかまわないと思います。
>

うーん。これは悩みました。悩みすぎて手詰まりになるかと思いましたが。
元々戦闘員掃除にはライダーアタックを使い、強敵退治あるいは削りにはガンガン技を使って欲しいという想定だったことを思い出し、
思い切って共通武装のEN消費も気力制限も下げることにします。前言を翻すことになりますが自分は武士ではないのでご勘弁を。
ライダーチョップはCTを+5に統一。
ライダーかえしが命中アップ、消費半減。
ライダーパンチは消費そのままで気力制限100、威力増。
ライダーキックはCT率アップ。
その上で1号と2号とで統一するので、こんな感じですね。

>>ライダーアタック,      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>>ライダーチョップ,      1300, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +5, 突
>>ライダーがえし,       1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
>>ライダーパンチ,       1600, 1, 1, +15, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
>>ライダーキック,       1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突

>>ライダーヘッドクラッシャー
>>ライダーハンマー
>
>どちらかにS属性再び付けられないでしょうか?
>技の一号、としては状態異常の選択肢がもう一つぐらい欲しいです。
>Sは強い状態異常ですが、連発できなければそう警戒しなくてもいい属性ですし。
>この2つ、位置的に似たような事になって差別化難しそうなのもあり。

つけるなら従来通りハンマーでしょうか。実質ジャイアントスイングで投げ飛ばすのでKL0もプラスしたく。

>とりあえず以上です。では。
ありがとうございます。

>>ダブル・Aさん
>どうもです、こちらも出遅れました。
>
>>これで昭和の残りは谷のおやっさん担当×2とてつを2年目だけですね!
>>平成?何それおいしいの?
>
>スカイライダーは要強化、スーパー1とRXは弱体化の方向ですかねぇ
>…昔作った真・仮面ライダーは結構曖昧な記憶で作ったので
>作り直したいという気はあるんですけどね。
>>1号の技量190越え+てかげん
>
>私も賛成です、1号って等身大のアムロみたいな存在だし、
>てかげんで後輩の育成を手伝うのもらしいはずです。

了解です。

>>武装
>キック最強に一票
>戦績みるとキックで倒したのが殆どだし、最強でいいと思います。

これで3票ですね、ありがとうございます。

>>滝和也
>咲岡さん同様格闘は-10くらいするの希望です。
>あと一歩でライダーになれるくらいの能力が彼らしいかと

了解です。

>それとユニットですが、
>おやっさんと滝は武装威力を+100くらいしてもよいのでは?

HP上げただけじゃまだまだ足りなかったサポーターたち。
ロボット刑事のご同類を参考にユニット性能ともども上昇

>>2号の技量
>最近の昭和ライダーの技量は上昇傾向にあるので
>166くらいに上げるのを希望します。力の2号を表すため低技量というのも分かりますけどね。

了解です。1号も上げましたし。

>>メッセ
>>電光ライダーキック(武装), とぉぉぉぉぉぉッ!!;電光!!;ライダァァァ・キィィィィック!!!!
>>電光ライダーキック(武装), とぉぉぉぉぉぉッ!!;電光ライダァァァッ!! キィィィィック!!!!
>
>どちらも(武装)がついていて、ユニットの武装名と違ってますが仕様でしょうか?

これは単にdisable電光ライダーキックとすると能力の反射=電光ライダーキックと武装の電光ライダーキック両方を封印してしまうので、
(かといってdisable反射では武器奪取まで消えてしまうのでこれも×)
どちらかを封印する時にまずいかと考えて付けたものです。……よって武装の方が間違ってるということになります。

>以上です、改訂頑張ってください。

ありがとうございます。

>>さとをさん
>こんばんは。
>
>○首領
>実際にライダー達と正面衝突して力の限り戦ったなんてことはなかった(あるいは非常に印象の薄いものだったか)、また、ガチでライダーと戦ってボコボコにするのもイメージに合わないと思うのでそんな爆裂能力値に仕立て上げる必要はないと考えますが、いかがでしょう。
>SPも同様ですね。
>
>その代わりといいますか、この手の黒幕に高い数値がつけられることが多い技量は、195とか200に到達してもいいんじゃないかなーと思います。
>ガッチャマンの総裁Xが200ですから、まあそれと同格でも個人的に異論はありません。

力の限り戦うどころか、配下を全滅させてから自爆されるまで(いつもの人質付きとはいえ)顔の蛇を剥ぐ以外ライダーたちには何もできず、まさにガチでボコボコだったように見受けられたのですが。一方的に攻撃してから自爆する、なんという首領劇場。
岩石大首領以降とは戦えているのでライダーの数が問題なんでしょうか。
まあ後の歴代首領と比べても強すぎたのは確かなので技量以外-15。技量は据え置きで。調整し直してそこだけ差が付きすぎるのもなーと思うのですがいかがでしょう。

>○ライダー
>個人的なイメージなんですが、基本性能が高いというのが「らしい」と思えるので、ライダージャンプなどの小技は削除して、その分パイロット能力あたりに色つけませんか。
>ただ、中の人も本郷猛な時の一号の武器奪取はなかなか印象的なので、そこはちょっと惜しいのですけれど。

うーんとライダージャンプは能力の方ですよね?どちらでも代替案はあるにはあるのですが。能力は削除してもよいですし。
武器奪取の方は毎回毎回もう常にスパイが紛れ込んでいるんじゃないかというくらい戦闘員から武器を奪って使用してるので、単純な削除はご遠慮願いたいのです。
やるなら別の再現が欲しいところ。
ちなみに中の人も一文字隼人な時は利き腕が変わるので見比べると面白いですよ。

>ひとまず以上です〜。
>ではでは。

ありがとうございます。

以下自己修正

・きりもみシュート・卍キックは接に変更。アリガバリ・イカデビルともども切り払いを持ちそれを破るために使用ということで
・2号の射撃を+30上昇。頻繁に使っていたストロンガーに負けてるのでよし。
・2号のライダージャンプが思ったより弱かった(対空でライダーキックに負けていた)ので火力+100。代わりに対地対水中適応を--にし、対空中特化に。
・ライダーハンマーキックの合体技指定を修正

変更点
<1号>
・旧サイクロンから格闘武器を削除。
・新旧サイクロンからジャンプを削除。
・威圧→てかげん14に差し替え。技量191に変更。
・きりもみシュートを接属性に戻し、威力と制限を低下。最強技月面キックを別に設定。
・スクリューキックを含めライダーキックをライダーキック(新)に統合。
・底力→不屈に差し替え
・全武装の地形適応をAAAAに統一
・ライダーアタックの命中CTを10に統一
・ライダーチョップのCTを5にまで低下
・武器奪取のEN消費を-5に低下。
・反射電光ライダーキックの気力制限を120に。
・Lv4からの切り払いの習得レベルを1ずつ早く
・サイクロンクラッシャー、ダブルライダーアタック、ライダーダブルアタックの旧バージョンを火力-100
・ヘッドクラッシャー、反転キック、ハンマーの燃費を調整
・ライダーハンマーにSKL0を付加。
・武装電光ライダーキックの名称に(武装)を付加。


仮面ライダー1号
1号ライダー, 1ごうらいだー, -, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
不屈, 1
仮面ライダー=非表示, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 37
154, 122, 152, 154, 191, 163, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 気合, 10, てかげん, 14, 熱血, 17, 集中, 26, 復活, 37
R1&2_MaskedRiderNo1.bmp, MaskedRider.mid

本郷猛
本郷, ほんごう, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 37
154, 122, 152, 154, 191, 163, 普通
SPなし
R1&2_HongoTakesi.bmp, MaskedRider_Fight.mid

仮面ライダー旧1号
仮面ライダー, かめんらいだー, (改造人間(仮面ライダー1号専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
パイロット画像=R1&2_HongoRider.bmp
パイロット愛称=本郷ライダー
パイロット読み仮名=ほんごうライダー
変形=ライダーマシン 仮面ライダー旧1号サイクロンモード
ジャンプLv0=ライダージャンプ 20
反射Lv2=武器奪取 武 切り払い 5 100
反射Lv6=電光ライダーキック 実 切り払い-2 10 120 手動
合体技Lv1=ライダーハンマーキック 仮面ライダー旧2号
合体技Lv1=ダブルライダーアタック 仮面ライダー旧2号
合体技Lv1=ライダーダブルキック 仮面ライダー旧2号
格闘武器=技
3100, 130, 800, 80
BABB, R1&2_HongoRiderU.bmp
ライダーアタック,      1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ライダーチョップ,      1200, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +5, 突剋武
ライダーがえし,       1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAA-, +10, 突
ライダーパンチ,       1500, 1, 1, +15, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
ライダーキック,       1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +20, 突
電光ライダーキック(武装),  2000, 1, 1, +10, -, 45, 120, AACA, +0, 突
#
ライダーハンマーキック,   1000, 1, 1, -15, -, 20, 110, AAAA, +15, 突M投L1識合
ダブルライダーアタック,   1900, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +0, 突合
ライダーダブルキック,    2500, 1, 1, +10, -, 50, 130, AACA, +0, 突合

仮面ライダー旧1号サイクロンモード
サイクロン, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 160
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
パイロット画像=R1&2_HongoRider.bmp
パイロット愛称=本郷ライダー
パイロット読み仮名=ほんごうライダー
変形=ライダーファイト 仮面ライダー旧1号
3100, 130, 700, 70
AAAB, R1&2_HongoRiderS.bmp
サイクロンクラッシャー,   1300, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +10, 突

仮面ライダー1号
仮面ライダー1号, かめんらいだー1ごう, (改造人間(仮面ライダー1号専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号サイクロンモード
ジャンプLv0=ライダージャンプ 20
反射Lv2=武器奪取 武 切り払い 5 100
反射Lv6=電光ライダーキック 実 切り払い-2 10 120 手動
合体技Lv1=ライダーハンマーキック 仮面ライダー2号
合体技Lv1=ライダー車輪 仮面ライダー2号
合体技Lv1=ダブルライダーアタック 仮面ライダー2号
合体技Lv1=ライダーダブルキック 仮面ライダー2号
格闘武器=技
3400, 160, 800, 100
BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
ライダーアタック,      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ライダーチョップ,      1300, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +5, 突剋武
ライダーがえし,       1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAA-, +10, 突
ライダーパンチ,       1600, 1, 1, +15, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
ライダーキック,       1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +20, 突
ライダーヘッドクラッシャー, 1800, 1, 1, +30, -, 35, 110, AAAA, +20, 突
ライダー反転キック,     1900, 1, 2, +0, -, 35, 120, AACA, +10, 突格P
ライダーハンマー,      2000, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAA-, +5, 突SKL0
電光ライダーキック(武装),  2000, 1, 1, +10, -, 45, 120, AAAA, +0, 突
ライダーきりもみシュート,  2100, 1, 1, +10, -, 50, 125, AAAA, +20, 接
ライダー月面キック,     2300, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +0, 突
#
ライダーハンマーキック,   1100, 1, 1, -15, -, 20, 110, AAAA, +15, 突M投L1識合
ライダー車輪,        1200, 1, 2, +15, -, 40, 110, AAAA, +0, 格P突合M全
ダブルライダーアタック,   2000, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +0, 突合
ライダーダブルキック,    2600, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突合

仮面ライダー1号サイクロンモード
サイクロン, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
陸, 6, L, 6000, 160
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
変形=ライダーファイト 仮面ライダー1号
3400, 160, 700, 90
AAAB, R1&2_MaskedRider1S.bmp
サイクロンアタック,   1400, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +10, 突

本郷猛
本郷猛, ほんごうたけし, (改造人間(仮面ライダー1号専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 80
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
追加パイロット=本郷猛
変形=サイクロン 本郷猛(サイクロン)
性別=男性
アビリティBGM=変身(旧) MaskedRider.mid
アビリティBGM=変身(新) MaskedRider.mid
2900, 60, 700, 70
CACC, R1&2_HongoTakesiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
変身(旧), 変身=仮面ライダー旧1号, 0, -, -, 100, -
変身(新), 変身=仮面ライダー1号, 0, -, -, 100, -

本郷猛(サイクロン)
サイクロン, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 80
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
追加パイロット=本郷猛
変形=降りる 本郷猛
性別=男性
アビリティBGM=変身(旧) MaskedRider.mid
アビリティBGM=変身(新) MaskedRider.mid
2900, 60, 600, 60
CACC, R1&2_HongoTakesiSU.bmp
体当たり, 1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
変身(旧), 変身=仮面ライダー旧1号サイクロンモード, 0, -, -, 100, -
変身(新), 変身=仮面ライダー1号サイクロンモード, 0, -, -, 100, -

<2号>
・卍キック・きりもみシュートを接属性に変更。
・技量166に変更。
・射撃141に変更。
・全武装の地形適応をAAAAに統一(ジャンプ以外)
・ライダーアタックの命中CTを10に統一
・Lv2からの切り払いの習得レベルを2ずつ遅く
・サイクロンクラッシャー、ダブルライダーアタック、ライダーダブルアタックの旧バージョンを火力-100
・共通武装を1号と同じ数値に合わせる。実質−100。

仮面ライダー2号
2号ライダー, 2ごうらいだー, -, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
覚悟, 1
仮面ライダー=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29, Lv4, 40
169, 141, 151, 149, 166, 161, 普通
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 7, 必中, 9, 気合, 13, 忍耐, 21, 再動, 39
R1&2_MaskedRiderNo2.bmp, MaskedRider.mid

一文字隼人
一文字, いちもんじ, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29, Lv4, 40
169, 141, 151, 149, 166, 161, 普通
SPなし
R1&2_IchimonjiHayato.bmp, MaskedRider_Fight.mid

仮面ライダー旧2号
仮面ライダー, かめんらいだー, (改造人間(仮面ライダー2号専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
パイロット画像=R1&2_IchimonjiRider.bmp
パイロット愛称=一文字ライダー
パイロット読み仮名=いちもんじライダー
変形=ライダーマシン 仮面ライダー旧2号サイクロンモード
ジャンプLv0=ライダージャンプ 20
反射Lv2=武器奪取 武 切り払い 5 100
合体技Lv1=ライダーハンマーキック 仮面ライダー旧1号
合体技Lv1=ダブルライダーアタック 仮面ライダー旧1号
合体技Lv1=ライダーダブルキック 仮面ライダー旧1号
格闘武器=力
3400, 130, 800, 80
BABB, R1&2_IchimonjiRiderU.bmp
ライダーアタック,      1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ライダーチョップ,      1200, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +5, 突
ライダーがえし,       1400, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ライダージャンプ,      1500, 1, 1, +0, -, 15, 110, A--A, +0, 突JL1
ライダーパンチ,       1500, 1, 1, +15, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
電気エネルギー,       1600, 2, 3, +0, -, 20, 120, AAAA, +0, 雷先
ライダーキック,       1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
ライダー卍キック,      2000, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +10, 接
#
ライダーハンマーキック,   1000, 1, 1, -15, -, 20, 110, AAAA, +15, 突M投L1識合
ダブルライダーアタック,   1900, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +0, 突合
ライダーダブルキック,    2500, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突合

仮面ライダー旧2号サイクロンモード
サイクロン, 改造人間(仮面ライダー2号専用), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 160
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
パイロット画像=R1&2_IchimonjiRider.bmp
パイロット愛称=一文字ライダー
パイロット読み仮名=いちもんじライダー
変形=ライダーファイト 仮面ライダー旧2号
3400, 130, 700, 70
AAAB, R1&2_IchimonjiRiderS.bmp
サイクロンクラッシャー,   1300, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +10, 突

仮面ライダー2号
仮面ライダー2号, かめんらいだー2ごう, (改造人間(仮面ライダー2号専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
変形=ライダーマシン 仮面ライダー2号サイクロンモード
ジャンプLv0=ライダージャンプ 20
反射Lv2=武器奪取 武 切り払い 5 100
合体技Lv1=ライダーハンマーキック 仮面ライダー1号
合体技Lv1=ライダー車輪 仮面ライダー1号
合体技Lv1=ダブルライダーアタック 仮面ライダー1号
合体技Lv1=ライダーダブルキック 仮面ライダー1号
格闘武器=力
3800, 160, 1000, 80
BABB, R1&2_MaskedRider2U.bmp
ライダーアタック,      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ライダーチョップ,      1300, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +5, 突
ライダーがえし,       1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ライダージャンプ,      1600, 1, 1, +0, -, 15, 110, A--A, +0, 突JL1
ライダーパンチ,       1600, 1, 1, +15, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
電気エネルギー,       1700, 2, 3, +0, -, 20, 120, AAAA, +0, 雷先
ライダーキック,       1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
ライダーきりもみシュート,  2100, 1, 1, +10, -, 50, 125, AAAA, +20, 接
ライダー卍キック,      2400, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 接
#
ライダーハンマーキック,   1100, 1, 1, -15, -, 20, 110, AAAA, +15, 突M投L1識合
ライダー車輪,        1200, 1, 2, +15, -, 40,  -, AAAA, +0, 格P突合M全
ダブルライダーアタック,   2000, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +0, 突合
ライダーダブルキック,    2600, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突合

仮面ライダー2号サイクロンモード
サイクロン, 改造人間(仮面ライダー2号専用), 1, 2
陸, 6, L, 6000, 160
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
変形=ライダーファイト 仮面ライダー2号
3800, 160, 900, 70
AAAB, R1&2_MaskedRider2S.bmp
サイクロンアタック,   1400, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +10, 突

一文字隼人
一文字隼人, いちもんじはやと, (改造人間(仮面ライダー2号専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 80
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
追加パイロット=一文字隼人
変形=サイクロン 本郷猛(サイクロン)
性別=男性
アビリティBGM=変身(旧) MaskedRider.mid
アビリティBGM=変身(新) MaskedRider.mid
3100, 65, 750, 60
CACC, R1&2_IchimonjiHayatoU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
変身(旧), 変身=仮面ライダー旧2号, 0, -, -, 100, -
変身(新), 変身=仮面ライダー2号, 0, -, -, 100, -

一文字隼人(サイクロン)
サイクロン, 改造人間(仮面ライダー2号専用), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 80
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=仮面ライダー1号2号
追加パイロット=一文字隼人
変形=降りる 一文字隼人
性別=男性
3100, 65, 750, 60
CACC, R1&2_IchimonjiHayatoSU.bmp
体当たり, 1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

<おやっさん>
・ジープのアイコンを非登録準拠に
・ジープの空適応を-に。普通にジャンプ攻撃はできないと思いまして。
・ユニット性能を底上げ

立花藤兵衛
藤兵衛, とうべえ, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力なし
150, 140, 143, 132, 170, 159, 強気
SP, 55, 信頼, 1, 応援, 3, 我慢, 12, 加速, 26, 号令, 39, 補給, 53
R1&2_TachibanaTobei.bmp, MaskedRider_Fight.mid

立花藤兵衛
立花藤兵衛, たちばなとうべえ, (人間(立花藤兵衛専用)), 1, 4
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力
性別=男性
変形=ジープ 立花藤兵衛(ジープ)
3200, 70, 600, 65
CACB, R1&2_TachibanaTobeiU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

立花藤兵衛(ジープ)
立花藤兵衛, たちばなとうべえ, 人間(立花藤兵衛専用), 1, 4
陸, 5, L, 2500, 70
特殊能力
弱点=機
変形=降りる 立花藤兵衛
性別=男性
3200, 70, 500, 55
-ACC, R1&2_TachibanaTobeiJ.bmp
体当たり, 800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

<滝>
・格闘を-10
・ガッツの習得レベルを忘れていたので追加。
・切り払いを習得
・ユニット性能を底上げ

滝和也
滝, たき, 男性, 人間, AAAA, 160
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
底力, 1
切り払いLv1, 6, Lv2, 18, Lv3, 31
149, 121, 145, 140, 161, 158, 強気
SP, 55, 偵察, 1, 根性, 1, 熱血, 3, 隠れ身, 10, 我慢, 17, 奇襲, 29
R1&2_TakiKazuya.bmp, MaskedRider_Fight.mid

滝和也
滝和也, たきかずや, (人間(滝和也専用)), 1, 4
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力
性別=男性
格闘武器=全力
変形=バイク 滝和也(バイク)
3500, 70, 700, 60
CACB, R1&2_TakiKazuyaU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

滝和也(バイク)
滝和也, たきかずや, 人間(滝和也専用), 1, 4
陸, 5, L, 2500, 70
特殊能力
弱点=機
変形=降りる 滝和也
性別=男性
3500, 70, 600, 50
CACB, R1&2_TakiKazuyaU.bmp
体当たり, 700, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

<首領>
・技量以外の能力を-15
・毒ガス追加。出典での使い方がわからなかったのでひとまずマップ兵器に。
・ユニットにHPでパイロット画像の変わる能力を付加。

ショッカー首領
首領, しゅりょう, -, ショッカー ゲルショッカー, AAAA, 150
特殊能力なし
160, 160, 155, 155, 185, 155, 普通
SP, 50, 策謀, 1, 機先, 1, 必中, 1, 鉄壁, 1, 激闘, 1, 自爆, 98
R1&2_ShokkerFuller.bmp, MaskedRider_Fight.mid

ゲルショッカー首領
ゲルショッカー首領, ゲルショッカー, 1, 1
陸, 3, M, 20000, 250
特殊能力
パイロット画像=R1&2_ShockerFuller(Mask).bmp (!HPLv5)
パイロット画像=R1&2_ShockerFuller(Snake).bmp (HPLv5 !瀕死)
パイロット画像=R1&2_ShockerFuller(Monoeye).bmp (瀕死)
15000, 300, 1500, 50
AAAA, R1&2_GelShokkerFullerU.bmp
毒ガス, 1000, 1, 4, +15, -, 35,  -, AAAA, +5, M投L1毒
怪光線, 1500, 1, 3, +30, -, 10,  -, AABA, +10, BS
閃光,  2000, 2, 5, +25, -, 20,  -, AABA, +10, 爆


追伸
おやっさんの修理装置はやはり必要でしょうか。滝は何とかなるとしても、その他の変身しない人間たちと比べて戦力的に見劣りしまくってるので。

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