SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3569】マルチレス2

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年10月25日(土) 21時34分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
武装フォーマット.txt ファイルサイズ: 2.7KB
 こんばんは。瓜実です。

 まずはまとめて弱体化案について。
 とりあえず、案1に4票と言うことで、移動力低下で調整しようと思います。

 移動力はスリーパーさんのレスから4で統一します。移動力3だとさすがにイメージから外れすぎるというのは確かですし、シャーリーも普段の速度はそこまで変わらないと思いますので。
 シャーリーには移動力+1で音速突破を強化する専用アイテムを用意しておきます。

 また、予告していたバルクホルンの加速とハルトマンの移動力上昇はなしにしておきます。
 バルクホルンの移動力が3になったら気合を加速に変え、エーリカの移動力上昇を維持して両者の足並みを揃え、「トップエースは前に出やすい」というのをやろうと思いましたが、4あればこの二人の性能なら自然と前に出してもらえると思いますので。


 では、それ以外のことについてのレスです。


>>米屋さん

>武装の弾数に関しては全体的にごそっと上げるべきだと思います。

 了解しました。とりあえず、全体的にいくらか増やしてみました。
 が、これで適切かどうか、いまいち計り兼ねています。フォーマットが固まったら銃火器アイテムも作成する予定ですので、あまり強力無比にするのも問題がありそうですし。
 ……まあ、威力1500クラスの銃が重機関銃ですので、弾数の多さと装備したときのペナルティが比例していればなんとかなる、と思いますが。
 一応、変更になった銃火器のフォーマットは出しておきますので、なにかあれば気軽に仰ってください。


>あと、圧縮データ中のネウロイデータですが、瘴気は脱なしで弱威力高CTの毒あたりにした方が良いかと思います。
>ネウロイの性質上、弱い駒がたくさんばら撒くこともあるでしょうし、
>その時にバリアかフィールドがないと肝心かなめの気力が減らされるのでは他作品ユニットがちょっときつすぎる。
>パンピーは死ぬがヒーローは嫌がらせされたくらいが共闘的にもいい感じかと。

 では、大地を腐らせ鉄を吸い尽くすとの描写から毒低防でどうでしょうか。
 また、直接の攻撃力はつけないつもりです。何かしら防ぐ手段があれば抵抗できるようにしたほうがいいと思いますし、後半から坂本が瘴気にさらされっぱなしというのも問題があると思いますので。


>また、高速ネウロイのパーツ分離が非表示になっていますが、
>ターン以内に高速ネウロイを倒せ、みたいな再現シナリオを作ると
>ギリギリ間に合わなくなる可能性が跳ね上がるので開示しておくべきかと思います。

 実のところ、それを狙った非表示です。
 原作者の方ののサイトで、あのシーンでもし分離しなければミーナとエイラで十分撃墜できた、と明言されていたので。
 ただ、実際不親切ですので、

>ダミー特殊能力=特殊構造 特殊な二重構造を持つネウロイ。

 の能力をつけておこうと思います。これで注意するようにはなるかと。


>>ジム公さん

>加えて、単独で強い仲間の運動や装甲、防御SPなどをいくらか弱めて
>宮藤を隣接させる価値と宮藤のサポート力の有効性を
>相対的に上げるなどしてあげるのも良いのではないかと思いますが……
>イメージとは外れるでしょうか?

 うーん、難しいところではあります。
 作中での宮藤は新人で、成長する物語終盤までよほどのことが無いと前に出ることがありませんでしたので、あまり宮藤に頼りすぎるのもイメージと違ってきてしまうと思います。
 なので、とりあえずは現状維持ということにさせてください。
 ただ、坂本はHP-200、装甲-100にしておこうと思います。宮藤とコンビを組むことが多かったですし、戦闘脚がゼロ戦なので。


>それと、無消費が少ないことで継戦力に不安があるのが弱点とのことですが、
>無消費がなくとも基本武装弾が15発以上の者は、
>銃を装備すれば大体の戦闘では余裕を残せる程度には
>継戦力を確保できているのではないかと思います。

 なるほど。今回ある程度弾数も増え、そのラインに達するものも多くなりましたので、とりあえずは安心、ということでしょうか。
 ただ、今度は少し多くなったような気もしますので、また何かありましたら意見してくださると嬉しいです。


>迎撃による不測消費が発生しないのも大きいかと。

 本当は付けたかったのですが、それをするだけの弾数が確保できなかったのであえて外しています。
 それに、今のところ特別に指定しなければシュネルフォイヤー以外では使えませんし。


>>宮藤芳佳(生身)
>シュネルフォイヤーの攻撃力が変更されていません。

 修正しました。


>>スリーパーさん

>私からも一つ案を。武器スロットをオミットするというのはどうでしょうか?

 うーん、これに関しては今のところ考えてません。
 初期装備が少ない何人かが泣きを見ますし、前期後期が無いユニットしかいませんので強い銃火器を支給してもらえれば簡単に強化になるかな、と。
 まあ、強いユニットをより強くするか、他のユニットの補填にするかはプレイスタイル次第になってしまうのですが。


>>宮藤芳佳
>もう一強化ほしいってことでHPを4000以上やれませんか?
>小さいキャラはHPは低くという決まりはないですし、キャラ的にも許容範囲かと。
 
 では、自前で回復もできないことですし、HP4200あたりでどうでしょうか。ジム公さんにテストしていただいた感じと合わせれば、耐久力はかなりのものになっていると思います。


>>ゲルトルート=バルクホルン
>怪力,            1600, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 複突魔
>ゲルトの能力である怪力ですが、攻撃技としてネウロイ戦では使ってないですよね。
>キャラの特徴的にオミットしろと言いませんが、現状かなり使えるので使用度ぐっと低くしませんか?

 では、

>怪力,            1600, 1, 1, -10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 突魔Q

 複属性から格属性に、EN+10、必要気力110、移動後使用不可、と、こんな感じでいかがでしょうか。


 米屋さん、ジム公さん、スリーパーさん、ありがとうございました。
 また気になることがあれば、気軽にレスしてください。


 以上です。それでは、ご意見お待ちしています。


 以下自己修正

・シールド魔力の解説に『Lv9の場合、隣接するユニットの防御シールドの軽減する値が200増加する。』という文を追加しました。
 ……もっといい説明文があれば、ご意見お願いします。
・ハルトマンのシュトゥルムを運動性強化から攻撃回避Lv1に。
 運動性上昇だと命中も上がるので、それをなくすために。

837 hits



4238 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,996

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター