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【357】色々な問題を先送りしてる、マルチレス2
名前
神楽有閑
投稿日時
- 2006年07月16日(日) 21時39分 -
設定
引用なし
パスワード
*間違いがあったので一度消して、再度UPしなおしてます。
ども、
ロアンやエンチャントポイズン問題を先送りした神楽です。
○風島さん
>>メテオストーム
言われてみればそうですね。
メテオストームを含む三大MAP魔法のオートチャージレベルを、
微調整を含めて調節しようと思います…取り敢えず
クァグマイア, 0, 1, 4, +10, -, 30,-, -AA-, +40, 魔術低運低移M投L2識AL4
オートチャージレベル4に、CT+10、低移を追加
クァグマイアは、地味に嫌らしい状態異常魔法に。
サイトラッシャー, 1600, 1, 3, +20, -, 50, 110, CA-A, -5, 魔術火M全識AL3
オートチャージレベル3に、命中+10
アニメだと、「回避不可能じゃね?」と言うくらいに、
スキマ無く、しかも恐ろしく早い速度で炎の嵐が展開しますし。
メテオストーム, 2100, 2, 4, -20, -, 70, 120, BABA, +10, 魔術M投L1AL2
オートチャージレベル2に、攻撃力+100、命中-10、消費-10
アニメだと、まともに落ちたのって1回きりだから、命中率を下げる。
○架方さん
>>タキウス
格闘武器に関しては了解です。
フロストダイバーについては、後で纏めてレスいたします。
他は試してませんが、剋術L0に関しては、やはりL0は無意味です。
やはり、バグなのかなぁ…
>>かーとれぼりゅーしょん
ふむ、言われてみれば確かに。
ユニット側からの付加に変更いたします。
>>めまーないと
1.マーヤの格闘値を考えると、実火力は200〜300下がる。
2.メマーナイトの設定上、銭属性を外す訳にはいかない。
3.単発なら一次職中、最大の倍率を誇る。
この辺り、1と2のデメリットをペイするだけの火力を持たせると、
イルガのソニックブロー並の攻撃力が必要になります。
流石にイルガのお株(速攻火力が高い)を奪うのはアレですし、
かといって、ペナルティ…特に銭属性をのけるのは論外。
そこで思いついたのが「確実にダメージを与える」固属性を使用し、
消費したゼニー(資金)と同じダメージを与える、今の型を思いついた次第です。
まあ…結局は「使い所が難しい」武装にはなりましたが、
効果とデメリットが同程度ですし、特徴があって面白いかと。
ちなみに、初期稿では大放出の方にも資金が3000程減る銭属性がついてましたが、
「いくら何でもペナルティがキツすぎる(意訳)」の意見がありまして、
銭属性は外しています。
>>ダブルアタック
今の所、ダブルアタック持ちは二名(ティス、小悪党なローグ)。
どちらも格闘値は微妙、対象武装も微妙ですから、
切り払いと連動でも問題ありませんね。
問題は最大レベルと、習得速度ですが………
ティス
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 34, Lv4, 42
小悪党なローグ
切り払いLv2, 1, Lv3, 19
一応、上級職ですから、初期はティスより高い…最終的に抜かれますが。
として、切り払いと同じ確率で発動するようにします。
○フロストダイバー○
架方さんと、志郎さんの意見を統合すると。
1.実ゲームでは必殺技の地位から落ちたとは言え、
今でも小技としては十分強い。
2.アニメでは、割と大技ぽく扱われていた。
3.凍結を抑制するマイナスCTは論外
4.凍結メインで、それなりに使い勝手の良い方が○
これをふまえて、
タキウスの武装は、以下の様な修正を施そうかと思います。
アークワンド, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -20, 武
フロストダイバー, 1100, 1, 3, +20, -, 20, 100, CAAA, +0, 魔術冷凍L2
コールドボルト, 1300, 1, 4, -5, -, 10, -, AABA, +10, 魔術冷
ライトニングボルト, 1500, 1, 5, +0, -, 30, 100, AABA, +0, 魔術雷
サンダーストーム, 1600, 2, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +10, 魔術雷M投L1
#アークワンドのCT-10
#コールドボルトの命中値-20、CT+10固定
#フロストダイバーの攻撃力-200、射程-1、命中値+20固定、水適正A、CT-15、凍L2
#サンダーストームのCT+10
まず、当てる武装としてコールドボルトを指定してましたが、
当てる武装はフロストダイバーに譲る。
(実ゲームでも出の早さも売りな呪文ですし)
凍結率は、「ザコ相手なら十分期待できる」CT値に。
これなら、凍結以外にも使い道が現れ、小技として優秀になったかと。
逆にコールドボルトは平均的な射撃武装化。
フロストダイバー同様、
決めシーンで多様されたサンダーストームの火力期待値をあげる。
武装をゴッソリと弄る事になりましたので、
変更自体は仮とし、意見を募りたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。
40 hits
430 hits
▼
【332】RAGNAROK-the-Animation 2.2対応。
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時21分
【333】パイロットデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時22分
【335】エリアスデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時23分
【336】メッセージデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時24分
【337】ダイアログデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時25分
【338】アイテムデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時25分
【339】アニメーションデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時26分
【340】エフェクトデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時27分
【341】ユニットデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時53分
【342】Re(1):RAGNAROK-the-Animation 2.2対応。
風島
2006年07月12日(水) 13時45分
【344】Re(1):RAGNAROK-the-Animation 2.2対応。
抹茶
2006年07月12日(水) 20時07分
【345】Re(1):RAGNAROK-the-Animation 2.2対応。
デュカキス
2006年07月12日(水) 23時50分
【347】マルチレス
神楽有閑
2006年07月14日(金) 00時03分
【350】Re(1):マルチレス
風島
2006年07月14日(金) 17時55分
【351】Re(1):マルチレス
架方
2006年07月14日(金) 23時32分
【353】昔は強かった……
志郎
2006年07月15日(土) 00時48分
【357】色々な問題を先送りしてる、マルチレス2
神楽有閑
2006年07月16日(日) 21時39分
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【491】マルチレス2から続く、細かい変更
神楽有閑
2006年08月06日(日) 16時12分
【492】変更後データ
神楽有閑
2006年08月06日(日) 16時18分
【617】投稿予告
神楽有閑
2006年09月06日(水) 05時30分
【665】Re(1):投稿予告
志郎
2006年09月13日(水) 22時15分
【676】投稿一時延期
神楽有閑
2006年09月15日(金) 02時27分
【686】Re(1):投稿一時延期
白川
2006年10月04日(水) 22時36分
【694】レス&修正提示
神楽有閑
2006年10月07日(土) 19時43分
【695】小悪党なブラックスミス強化案
神楽有閑
2006年10月07日(土) 19時51分
【705】投稿予告
神楽有閑
2006年10月15日(日) 22時03分
【708】投稿報告(T/O)
神楽有閑
2006年10月24日(火) 22時53分
【709】いまさらで申し訳ありません
架方
2006年10月24日(火) 23時38分
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