SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3571】Re(1):マルチレス2

名前
 req
投稿日時
 - 2008年11月01日(土) 21時00分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

>ネウロイ

> 現在、ネウロイには以下の特徴が付く予定です。
>・HP回復Lv1付き
>・『耐性=全』『有効=魔』
>・瘴気による自動反撃

耐性、本当に必要でしょうか?
魔法の状態異常(害属性が目当て?)に対し成功率が10%違う以外、HP2倍。
BOSSRANKの効果が2倍になると、他のデータの感覚との違いでシナリオ作りに優しく無いデータになると思います。

>・金属同化能力と再生能力が高く通常兵器では倒しにくい(HP回復・耐性)

とのことですが、有効=魔では魔武、魔突、魔接、魔銃属性の状態異常は確率が上がりません。
また上記の理由でしたら、彼らは性格=機械じゃないので精神攻撃(精属性)も通常攻撃と差別化すべきです。

なので、設定的には高HPだけで十分だと思います。
あえて耐性を突けるなら、耐性=物に属性を限定した方が良いと思います。

>ウィッチーズ

同じように空中デフォの東方プロジェクトも空移動4なので賛成です。
移動力は実際の速度ではなく、作中の描写、敵味方の相対速度が重要だし。
光速の黄金聖闘士だって、移動力3…

銃スロットですが弾数も増えましたし削りませんか?
攻撃力が1800とか2000とかあるキャラに銃装備は強すぎると思います。
それに空移動だと、移動力-1とか-2でバランスを取っている銃でも結構普通に使えます。
不安定で危険な銃スロットを外して、代わりにパイロットの射撃を+3〜+5希望です。
彼女達、設定の割りに魔力が高くないし。

>宮藤芳佳
>治癒魔法, 回復Lv4, 1, -, 50, -, 援魔術Q(!巴御前)

少なくともアニメでは、彼女の治療は消耗が激しいと言うより回復に時間がかかるタイプでした。
ですので、回復に時間がかかる再現として以下を提案します。

治癒魔法, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 援魔術Q(!巴御前)

時間さえかければEN燃費は悪くないという感じで。
経験値稼ぎもしやすくなるかな?

今更っぽいレスもありますが、御一考を。

816 hits



4236 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,996

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター