SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3653】Re(1):「変身!」仮面ライダー第1稿

名前
 プラチナ木魚
投稿日時
 - 2008年11月18日(火) 00時38分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
こちらは残りがかまきり男だけとなり、ようやく解放されそうです。


> >> ピラザウルス
> ダミー特殊能力名=改造人間チャンピオン 格闘戦では一番の改造人間。
> これで合ってましたっけ?

ダミー特殊能力名=改造人間チャンピオン "悪魔のレスラーとして鍛えられたプロレスチャンピオン"
とかって感じでどうでしょうか。


> >> サソリトカゲス
> >> CAAB, R1&2_SasoriTokagesU.bmp
> 確かなかったかと。Bに下げましょうか。

サソリもトカゲも水中の生き物ではないですし、その方が良いのではないかと私は思います。


> >> ショッカーライダー
> 漫画だとマフラーの色がわからなかったんですが火炎・溶解液・ミサイルと当時の裏設定と矛盾してませんし(無論参考にしたのでしょうが)、追加しましょう。
> 1が火炎、2が毒霧、3がミサイル、4が地震、5が放電で6が溶解液でしたか。

No.1が火炎を出せるのは知らなかったんですが、(実際出せるようですが)
No.2 毒ガス(毒霧)
No.3 爆雷
No.4 地雷誘発機能
No.5 放電
No.6 溶解液
 という事のようです。
 おそらく、No.4が地震を使うのは地雷誘発の拡大解釈ではないかと思います。
 まあ、13人目の改造魔人ジェットコンドルみたいなもんですし、ある程度自由にしてもいいんじゃないでしょうか。


> >> 死神博士
> >追撃してきた滝をやっつけましたし、強力催眠術追加希望です。
> どんなんだったっけ……ひとまず撹乱属性アニメは発光 白で出しますが。

 死神博士の目の辺りが青く光ると、滝は幻惑されて立ち上がれなくなりました。


>メッセージデータについて

ダメージ、回避、破壊などを拡充希望です。
特に首領と女性怪人、ショッカーライダーが厳しいのではないかと思います。
まあ、女性戦闘員はしょうがないですよね。


> 攻撃(命中), 見たかあ! $(武器)の威力!

x-pointさんも仰っていますが、「見たかあ! 格闘の威力!」といった具合になってしまうのではないでしょうか。そうなると、カメパンチとかも苦しくなるんじゃないかなと思います。

というか、自分でやっておいてなんなんですが、カメパンチとか訳の分からん武装名は格闘で統一した方がいいんじゃないかと今更ながらに思うようになりました。


> ミイラ怪人エジプタス
> 回避, エ〜バラバラバラ! ア〜バラバラバラ!

ボロボロ系も混入希望です。
エバラボロなんて言ってしまう恐ろしさがエジプタスの魅力のひとつではないかと思います。(笑)


> 攻撃(シオマネキング), アベー!
> 攻撃(シオマネキング), アベアベアベアベアベー!

なんと鳴いてるのか実際のところは分からないんですけど、ライスピではアビィーだったような気がします。


> 攻撃(シードラゴン1世), イィィチ! イィィチ!
> 攻撃(シードラゴン2世), ニィィィィチ!
> 攻撃(シードラゴン3世), カァァァチ!

3世なんですが、タツノオトシゴですので、おそらくターチではないかと思います。


以上です。

531 hits



4155 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター