SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3656】Re(1):幽遊白書改訂・初稿

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2008年11月18日(火) 21時50分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、みちひろです
お久しぶりです。


> パイロット全般
特に理由がなければ、適応はオールAを希望します。


> 桑原和真(試しの剣)
試しの剣を持ちながら、通常の霊剣も使うのって原作的に違うような気がします。

せっかく別形態にしたのですから、
霊剣系武器+100・二刀流を「霊気棍棒」に差し替え
とかの方がらしいかなと。

互換関係上、最終形態も+100とかを狙ってはいないですよ?(笑)
とはいえ、互換関係は全体バランス上で問題になる部分ではありますので、
あまり強くは推しません。


> 飛影
何度か使った印象が「弱い」だったので、どうにか強化要望したいところです。

戦力的には……
基本射程1オンリーの回避系・無消費1200・武術会までそれが最大火力・
必殺技は強力だが強いボスの射程内で使うには防御が不安
というところでしょうか。
最後に関しては気合が我慢になったので、
「なかなか使えないが、条件を満たせば使いやすく」とはなりましたね。

というところで、要望を2つほど。

第1には、前期型ユニットを用意して
高速斬,   1400, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AACA,  +5, 武
とかぐらいの武装があると嬉しいかなと。
「連続斬」でも「16回斬り」でもなんいいのですが(笑)

第2には、パイロット能力の上昇です。多めに見積もって、
格闘と命中+10、反応+3、切り払いLv+1
ぐらいしても作品内での扱い的には、飛び出ないのではないかなと。

現状、黒龍波の一発屋状態なので、もうちょっと普通に前線投入できるようになって欲しい、
という観点からの要望です。
強すぎるようなら、脇としては破格の黒龍波を少し下げてもいいかもしれません。
見た目のインパクトが重要なら、射撃を120台にとか(笑)


改定案の材料のような意見で申し訳ありませんが、検討して頂ければ幸いです。
以上です、ではではー。

837 hits



4152 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター