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>どうも、咲岡です。
>
>>幹部連中
>
>技量はもっと上でもいいんでないかとー。
>地獄大使はうっかりV3を逃がす子なのでそのままでもアリな気もしますが。
>ちなみにデストロン怪人やGOD怪人は技量160ありましてね?
>>状態異常
>
>縛S痺と劣はもう少し……いや、かなり発動率落として欲しく思います。
>現数値だと耐久系は死ね、回避系万歳過ぎるのでー。
>>再生怪人
>
>マイナスの修理費修正いれて貰えるお金少なくしませんか。
>>イカデビル
>>格闘武器=キック殺し
>
>死神博士が切り払いを持っていないので無意味な気がします。
>
>で、切り払いのままだと本郷の高い切り払いの前にほぼ相殺されてしまうので
>>阻止Lv1=キック殺し 突 切り払い -
>こんな感じで相殺されないようにしてはいかがでしょうか。
>通常の切り払いも出来るようにしておけば2重防御で良い感じにキックキラーになってくれるかと。
>それでは失礼します。
>>x-pointさん
>大規模な改訂作業お疲れ様です。主にメッセージについて。
>
>
>>ユニット
>>ショッカーライダー
>>#なおライダーキックやショッカーサイクロンを使用したのは1号のみ。
>とのことですが、石ノ森章太郎の萬画版ではほぼバイク戦のみの登場だったことを踏まえて、サイクロンの方は全員分用意できないでしょうか。
>サイクロンが1体のみだと、演出面で困ることもあるでしょうし。
>…まあ、萬画のは12人いたり武器が違ったりしますし、萬画要素を入れだすとまたキリが無くなりそうなので、矛盾のない範囲で一考いただければ。
>>メッセージ
>>仮面ライダー1号
>>仮面ライダー2号
>それぞれ変身前のものと、メッセージ能力等でまとめられないのでしょうか。
>>ショッカー怪人(ザコ)/ゲルショッカー怪人(ザコ)
>>攻撃, さあ、ショッカーの$(武器)の恐ろしさを見るがいい!
>>攻撃(命中), 見たかあ! $(武器)の威力!
>「格闘」などで攻撃した場合に、これらのセリフが少々不自然になるかと思いますが、仕様でしょうか。
>>ショッカー首領
>捏造しているのであれば、もう少し量を増やせないでしょうか。
>原作での戦闘が一瞬とはいえ、シナリオではラスボスを張ることも想定されるわけで、各ダメージが1種類ずつ・攻撃が2種類しかないというのはちょっと寂しすぎるかと。
>同一人物とされている、V3〜ストロンガーの首領から引っ張ってくるのも手かと思います。
>>ショッカー戦闘員・旧(ザコ)
>>ショッカー・赤・戦闘員(ザコ)
>>ショッカー戦闘員(ザコ)
>>ショッカー・強化・戦闘員(ザコ)
>これらも、メッセージ能力で一つにまとめられるかと。
>以上にて。
>>プラチナ木魚さん
>お疲れ様です。
>こちらは残りがかまきり男だけとなり、ようやく解放されそうです。
>
>
>> >> ピラザウルス
>> ダミー特殊能力名=改造人間チャンピオン 格闘戦では一番の改造人間。
>> これで合ってましたっけ?
>
>ダミー特殊能力名=改造人間チャンピオン "悪魔のレスラーとして鍛えられたプロレスチャンピオン"
>とかって感じでどうでしょうか。
>> >> サソリトカゲス
>> >> CAAB, R1&2_SasoriTokagesU.bmp
>> 確かなかったかと。Bに下げましょうか。
>
>サソリもトカゲも水中の生き物ではないですし、その方が良いのではないかと私は思います。
>> >> ショッカーライダー
>> 漫画だとマフラーの色がわからなかったんですが火炎・溶解液・ミサイルと当時の裏設定と矛盾してませんし(無論参考にしたのでしょうが)、追加しましょう。
>> 1が火炎、2が毒霧、3がミサイル、4が地震、5が放電で6が溶解液でしたか。
>
>No.1が火炎を出せるのは知らなかったんですが、(実際出せるようですが)
>No.2 毒ガス(毒霧)
>No.3 爆雷
>No.4 地雷誘発機能
>No.5 放電
>No.6 溶解液
> という事のようです。
> おそらく、No.4が地震を使うのは地雷誘発の拡大解釈ではないかと思います。
> まあ、13人目の改造魔人ジェットコンドルみたいなもんですし、ある程度自由にしてもいいんじゃないでしょうか。
>> >> 死神博士
>> >追撃してきた滝をやっつけましたし、強力催眠術追加希望です。
>> どんなんだったっけ……ひとまず撹乱属性アニメは発光 白で出しますが。
>
> 死神博士の目の辺りが青く光ると、滝は幻惑されて立ち上がれなくなりました。
>>メッセージデータについて
>
>ダメージ、回避、破壊などを拡充希望です。
>特に首領と女性怪人、ショッカーライダーが厳しいのではないかと思います。
>まあ、女性戦闘員はしょうがないですよね。
>> 攻撃(命中), 見たかあ! $(武器)の威力!
>
>x-pointさんも仰っていますが、「見たかあ! 格闘の威力!」といった具合になってしまうのではないでしょうか。そうなると、カメパンチとかも苦しくなるんじゃないかなと思います。
>
>というか、自分でやっておいてなんなんですが、カメパンチとか訳の分からん武装名は格闘で統一した方がいいんじゃないかと今更ながらに思うようになりました。
>> ミイラ怪人エジプタス
>> 回避, エ〜バラバラバラ! ア〜バラバラバラ!
>
>ボロボロ系も混入希望です。
>エバラボロなんて言ってしまう恐ろしさがエジプタスの魅力のひとつではないかと思います。(笑)
>> 攻撃(シオマネキング), アベー!
>> 攻撃(シオマネキング), アベアベアベアベアベー!
>
>なんと鳴いてるのか実際のところは分からないんですけど、ライスピではアビィーだったような気がします。
>攻撃(シオマネキング), アビィー!
>攻撃(シオマネキング), アビアビアビアビアビィー!
>> 攻撃(シードラゴン1世), イィィチ! イィィチ!
>> 攻撃(シードラゴン2世), ニィィィィチ!
>> 攻撃(シードラゴン3世), カァァァチ!
>
>3世なんですが、タツノオトシゴですので、おそらくターチではないかと思います。
>以上です。
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