SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3658】マルチレス新1号

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年11月19日(水) 02時46分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MaskedRider(2).zip ファイルサイズ: 59.4KB
[添付]〜添付ファイル〜
RiderTest.zip ファイルサイズ: 0.5MB
また大幅焼き直しですので頭から見てください。一番すごいのは変身前パイロットの削除かなー。これで特撮追加パイロットが全滅ですかね。
テストを付加。基本リュウケンドーの時の焼き直しですが。

>どうも、咲岡です。
>
>>幹部連中
>
>技量はもっと上でもいいんでないかとー。
>地獄大使はうっかりV3を逃がす子なのでそのままでもアリな気もしますが。

他のメンツはまだしも死神博士が160に届かないのはよくないですしね。
ゾルが+10で163、死神が+11で170、地獄が+3で159、ブラックが+8で167に。まだ上げられるかな?

>ちなみにデストロン怪人やGOD怪人は技量160ありましてね?

勉強させてもらいます。
色々変更して
無印ショ140
強豪ショ150
再生ショ130
無印ゲル150
強豪ゲル160
再生ゲル140

>>状態異常
>
>縛S痺と劣はもう少し……いや、かなり発動率落として欲しく思います。
>現数値だと耐久系は死ね、回避系万歳過ぎるのでー。

普通人にのみ効くような武装は-20、普通人のみならずライダー相手にも破壊力以外で効いた武器は-10にします。
……その他の状態異常も同様にします。ターン制限かと思ったら永続だったり、クリティカルの時のみだと思ったら命中すればOKだったり勘違いしていた属性が沢山ありました。
無印ショの蜘蛛の糸で同レベル2号相手に黄色い粘液で12%。

>>再生怪人
>
>マイナスの修理費修正いれて貰えるお金少なくしませんか。

了解です。V3からストロンガーまでそうなってますねえ……

>>イカデビル
>>格闘武器=キック殺し
>
>死神博士が切り払いを持っていないので無意味な気がします。
>
>で、切り払いのままだと本郷の高い切り払いの前にほぼ相殺されてしまうので
>>阻止Lv1=キック殺し 突 切り払い -
>こんな感じで相殺されないようにしてはいかがでしょうか。
>通常の切り払いも出来るようにしておけば2重防御で良い感じにキックキラーになってくれるかと。

ではそのように。切り払いもLv4で習得させましょうか。
というかギリザメスに似たようなの付けてますね……

>それでは失礼します。

ありがとうございます。

>>x-pointさん
>大規模な改訂作業お疲れ様です。主にメッセージについて。
>
>
>>ユニット
>>ショッカーライダー
>>#なおライダーキックやショッカーサイクロンを使用したのは1号のみ。
>とのことですが、石ノ森章太郎の萬画版ではほぼバイク戦のみの登場だったことを踏まえて、サイクロンの方は全員分用意できないでしょうか。
>サイクロンが1体のみだと、演出面で困ることもあるでしょうし。
>…まあ、萬画のは12人いたり武器が違ったりしますし、萬画要素を入れだすとまたキリが無くなりそうなので、矛盾のない範囲で一考いただければ。

あれはショッカーサイクロン(萬画版)という別物の気がしますが1から6まで総登場の時1人だけ突出してぼこられるNo1も悲しいので(いや登場初期そのままか?)全員分用意します。

>>メッセージ
>>仮面ライダー1号
>>仮面ライダー2号
>それぞれ変身前のものと、メッセージ能力等でまとめられないのでしょうか。

1号からXまではダイアログでかばうと連携攻撃が指定されてるんですが、それはパイロット名称と愛称で相手を判断するので変身前後で分ける必要があったんですが、V3ライダーマンXライダーは追加パイロットをやめたのでどうしたもんですかね。
実際変身前で戦うシナリオは見たことないですし、メッセージクラスで分けることにしますか。パイロットも変身前は統合ですね。

>>ショッカー怪人(ザコ)/ゲルショッカー怪人(ザコ)
>>攻撃, さあ、ショッカーの$(武器)の恐ろしさを見るがいい!
>>攻撃(命中), 見たかあ! $(武器)の威力!
>「格闘」などで攻撃した場合に、これらのセリフが少々不自然になるかと思いますが、仕様でしょうか。

攻撃メッセージをいくつか格闘に差し替えます。
攻撃(命中), などは上のやり方ではやっぱり喋っちゃうので「俺の威力!」に変更します。

>>ショッカー首領
>捏造しているのであれば、もう少し量を増やせないでしょうか。
>原作での戦闘が一瞬とはいえ、シナリオではラスボスを張ることも想定されるわけで、各ダメージが1種類ずつ・攻撃が2種類しかないというのはちょっと寂しすぎるかと。
>同一人物とされている、V3〜ストロンガーの首領から引っ張ってくるのも手かと思います。

特撮のボスキャラって意外と実際の対決は短いんですよね、だから戦闘だけで取るとこういう目に。
V3を見た時に少しだけ取ったメッセージが無駄にならなくて済みそうです。あとは捏造とストロンガーから引っ張ってきます。

>>ショッカー戦闘員・旧(ザコ)
>>ショッカー・赤・戦闘員(ザコ)
>>ショッカー戦闘員(ザコ)
>>ショッカー・強化・戦闘員(ザコ)
>これらも、メッセージ能力で一つにまとめられるかと。

おお、確かに。
・赤・戦闘員が旧バージョンと一緒なのはちょっと時期的におかしいので無印戦闘員と共有させます。強化戦闘員も同様に。
あと初期怪人戦闘員っていらないですよねえ。

>以上にて。

ありがとうございます。

>>プラチナ木魚さん
>お疲れ様です。
>こちらは残りがかまきり男だけとなり、ようやく解放されそうです。
>
>
>> >> ピラザウルス
>> ダミー特殊能力名=改造人間チャンピオン 格闘戦では一番の改造人間。
>> これで合ってましたっけ?
>
>ダミー特殊能力名=改造人間チャンピオン "悪魔のレスラーとして鍛えられたプロレスチャンピオン"
>とかって感じでどうでしょうか。

それいただきです。

>> >> サソリトカゲス
>> >> CAAB, R1&2_SasoriTokagesU.bmp
>> 確かなかったかと。Bに下げましょうか。
>
>サソリもトカゲも水中の生き物ではないですし、その方が良いのではないかと私は思います。

はい、ではそのように。

>> >> ショッカーライダー
>> 漫画だとマフラーの色がわからなかったんですが火炎・溶解液・ミサイルと当時の裏設定と矛盾してませんし(無論参考にしたのでしょうが)、追加しましょう。
>> 1が火炎、2が毒霧、3がミサイル、4が地震、5が放電で6が溶解液でしたか。
>
>No.1が火炎を出せるのは知らなかったんですが、(実際出せるようですが)
>No.2 毒ガス(毒霧)
>No.3 爆雷
>No.4 地雷誘発機能
>No.5 放電
>No.6 溶解液
> という事のようです。
> おそらく、No.4が地震を使うのは地雷誘発の拡大解釈ではないかと思います。
> まあ、13人目の改造魔人ジェットコンドルみたいなもんですし、ある程度自由にしてもいいんじゃないでしょうか。

それなんてジェットマ(ry
小生としては地震も捨てがたいので、地雷と地震では対空などある程度共通と割り切り、武装の性能はこのまま、デフォルメして地雷の爆破で地震が起きる戦闘アニメにします。
No.3は爆雷というとどうしてもスパロボで戦闘機が上から降らせる爆弾を連想してしまいあえてこの表現は避けたんですが、武装名を変更します。またアニメに合わせて連12にします。

>> >> 死神博士
>> >追撃してきた滝をやっつけましたし、強力催眠術追加希望です。
>> どんなんだったっけ……ひとまず撹乱属性アニメは発光 白で出しますが。
>
> 死神博士の目の辺りが青く光ると、滝は幻惑されて立ち上がれなくなりました。

ありがとうございます。
となると先精不属性・発光 青でしょうか。射程も伸ばして4にしますか。フォルダ内で凌駕するのは首領だけですよと。

>>メッセージデータについて
>
>ダメージ、回避、破壊などを拡充希望です。
>特に首領と女性怪人、ショッカーライダーが厳しいのではないかと思います。
>まあ、女性戦闘員はしょうがないですよね。

ショッカーライダーは少し増やして回避ダメージ小中大が3つずつ、小生にはこれが限界です。代わりに対仮面ライダー1号を2号に反応するように。
怪人は現行データのメッセージを取り込み忘れてました。こういう時は現行分がありがたいです。
女性戦闘員は最初用意してたのですが出番の少なさに男だけで充分だと削除してしまったのです。
……ユニット要りますかね?

>> 攻撃(命中), 見たかあ! $(武器)の威力!
>
>x-pointさんも仰っていますが、「見たかあ! 格闘の威力!」といった具合になってしまうのではないでしょうか。そうなると、カメパンチとかも苦しくなるんじゃないかなと思います。
>
>というか、自分でやっておいてなんなんですが、カメパンチとか訳の分からん武装名は格闘で統一した方がいいんじゃないかと今更ながらに思うようになりました。

一旦は射撃, に差し替えようかとも思ったんですが、格闘系の必殺技が意外に多いんですよね。
○○パンチの類は全部格闘に差し替え、攻撃メッセージをいくつか格闘に差し替えます。実際喋ったウルトラパンチと最強武器が格闘では締まらないムカデパンチは除外。
フィンガーミサイルなどは劇中喋らなかったんですが喋っちゃうのはしょうがないですね。

>> ミイラ怪人エジプタス
>> 回避, エ〜バラバラバラ! ア〜バラバラバラ!
>
>ボロボロ系も混入希望です。
>エバラボロなんて言ってしまう恐ろしさがエジプタスの魅力のひとつではないかと思います。(笑)

倍増してボロボロにしました。

>> 攻撃(シオマネキング), アベー!
>> 攻撃(シオマネキング), アベアベアベアベアベー!
>
>なんと鳴いてるのか実際のところは分からないんですけど、ライスピではアビィーだったような気がします。

では
>攻撃(シオマネキング), アビィー!
>攻撃(シオマネキング), アビアビアビアビアビィー!

こんな感じでどうでしょうか。

>> 攻撃(シードラゴン1世), イィィチ! イィィチ!
>> 攻撃(シードラゴン2世), ニィィィィチ!
>> 攻撃(シードラゴン3世), カァァァチ!
>
>3世なんですが、タツノオトシゴですので、おそらくターチではないかと思います。

サァァァンなら完璧だったんですけどね。タァァァチ!にしませう。

>以上です。

ありがとうございます。

<以下自己修正>
立花藤兵衛の加速を脱力に差し替え。対カビビンガ戦を参考に。移動力はジープ(本来はストロンガーでの装備ですが)と号令があるから別にいいかなーと思いまして。
それ以外では主にショッカー怪人の修理費を減少させています。ゲルより高い奴が多かったためです。代わりと言っては何ですが大幹部指揮下の怪人は原則経験値を10上げています。シードラゴン3兄弟は除きますが。
またゲル怪人は元から高かったネコヤモリ以外HPを1000上昇させています。パイロット能力も高めています。
・ハエトリバチのトゲバリとエイドクガーの銛のアニメを刺突に変更。
・ゾル大佐に切り払いLv3を付加。
・死神博士に切り払いLv4を付加。
・死神カメレオンの修理費を3500に低下。
・蜂女の修理費がべらぼうに高かったので3000に低下
・改造コブラ男の修理費を4000に低下。
・ゲバコンドルの修理費を4000に上昇。
・ドクガンダー(成虫)の修理費を3400に上昇。
・アリガバリの修理費を4000に低下、経験値を90に上昇。
・スノーマンの修理費を4000に低下。
・ゴースターの修理費を4000に低下。
・ハエ男の修理費を3600に低下。
・プラノドンの修理費を3600に低下。
・カビビンガの修理費を3600に低下。
・ナメクジラ無印の修理費を3500に低下、人工頭脳内蔵バージョンを7000に低下
・ヒルゲリラの修理費を3600に低下。
・カメストーンの修理費を3800に低下。
・ユニコルノスの修理費を4000に低下。
・ギルガラスのデッドマンガスの副作用の消費ENを0に。
・ジャガーマンの修理費を3800に低下。アニマルパニックの効果の消費ENを0に。
・海蛇男の修理費を3500に低下。
・ゴキブリ男の修理費を3500に低下。
・ギリーラの修理費を3500に低下。
・ドクモンドの修理費を3500に低下。
・毒トカゲ男の修理費を3500に低下。
・ミミズ男の修理費を4000に低下。
・フクロウ男の修理費を3500に低下。
・ナマズギラーの修理費を4000に低下。
・ハリネズラスの修理費を3800に低下。動く針の地形適応をAAAAに変更。
・サイギャングの修理費を3800に低下。
・セミミンガの修理費を4000に低下。
・カブトロングの修理費を3600に低下。
・ギラーコオロギの修理費を4000に低下。
・エレキボタルの修理費を4000に低下。
・アブゴメスの修理費を4000に低下。
・モスキラスの修理費を4000に低下。
・シオマネキングの修理費を4000に低下。
・シラキュラスの修理費を3800に低下。
・バラランガの修理費を3800に低下。
・シードラゴン1世と2世の修理費を3000に低下。
・シードラゴン3世の修理費を3200に低下。
・イモリゲスの修理費を4000に低下。
・黄金狼男に格闘武器を追加。
・ウニドグマの修理費を4000に低下。
・ガニコウモルの経験値を100に上昇。
・サソリトカゲスのダブル締めから縛をL0に変更。拘束の持続は別段考えられていないようだったので。また酸欠ガスの宇宙適応を上昇。
・イノカブトン角えぐりの害をL3に変更。
・カナリコブラの鳴き声の地形適応をAACAに変更。改造版の格闘を+100
・改造サボテンバットのサボテン化を+100。
・ムカデタイガーのENを150に上昇。火炎放射を低燃費低威力に変更し接近戦主体に。またパンチを噛み付きに差し替え。
・首領のアイコンの必要技能と指定を修正、今度こそ想定通り……のはず。

528 hits



4150 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター