SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3679】マルチレス

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年11月19日(水) 23時39分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。


・HOLICさん

本当に毎回ご指摘すいません。
つかもうミス多すぎだろ自分……


><あにめーしょん>
>>曲がる霊剣(準備), 妖刀
>>伸びる霊剣(準備), 妖刀
>
>こちらもビームソードでよいかと。
>
>>霊気手裏剣, 気斬
>
>気斬は基本色青なので、こちらも橙に変更希望します。
>
さっそくやっちまったなぁ!!

はい。修正し忘れです。直しました。


>>蔵馬
>アニメにバラ関係を組み込めませんか。風華円舞陣にバラ吹雪とか、ローズウイップ(準備), バラとかで。
>
ローズ・ウィップ(準備), バラ
ローズ・ウィップ(攻撃), 鞭
ローズ・ウィップ(命中), 鞭
風華円舞陣(準備), バラ吹雪
風華円舞陣(攻撃), ニードル連射
風華円舞陣(命中), ニードル連射


こんな感じでしょうか。


>>霊光波動・修の拳(攻撃), 格闘
>>霊光波動・修の拳(攻撃), 光柱
>これって使用した時に格闘か光柱かになるのは仕様でしょうか。
>
命中、の間違いですね。


><ぱいろっと>
>>幽助と幻海
>使用頻度では圧倒的に霊光弾<ショットガン<霊丸であり、大抵霊丸が決め技だったのでもう少し射撃を優遇できませんか。
>できれば幽助は格闘との差2桁を1桁に、一度も霊光弾をパンチとして使わなかった幻海は射撃の方が僅かに上にして欲しいです。
>

む、ちょっと霊光弾強すぎましたか。
では、幽助射撃143→149、幻海射撃137→147で
霊光弾、ショットガン、霊丸全て−100で如何でしょう?
これでかなり差が縮まった筈です。
ちょっと額面が低かったパイロットもこれで緩和されますし。


>>氷使い凍矢(幽白)
>メッセージでは凍矢(幽白)と指定されてますので喋りません。
>
>>陣
>彼だけが精神のままです。
>またメッセージでは陣(幽白)と指定されてますので喋りません。
>
ミスですね。直しました。


><ゆにっと>
>>霊光波動・修の拳,     1800, 1, 1, +10,  -, 40, 120, AAAA, +10, 突限光
>フォルダ内で弱点=光だらけなので、気力さえ溜まればQで火力100しか違わない霊光弾より遥かに有効となるのでは?
>限光ではなく限除にしてイチガキTの三人も弱点=除にとか。……強引かな?
>
うーん、操られている、憑依されてるキャラのみに効く、という武装って
どういう属性にすればいいやらさっぱりで。

とりあえず意見募集という事で御願いします。
暫定的に光のままで威力−300で有用度を下げましょう。


>>霊気手裏剣
>これは試しの剣装備後だったと思うので初期で持っているのは違和感が。
>

あ、ですね。前期のみで。


>>剛鬼(幽白)と三鬼衆
>名前と角からして鬼タイプの妖怪だと思います。
>弱点=鬼の追加を希望します。
>
あ、そういえば。
追加します。


>>陣と吏将
>氷系炎系の弱点追加はわかるのですが、この二人の弱点はRPGの地面系と風系みたいなものでしょうか?
>
ゲーム的には強点がある分、弱点も欲しいなーと思って付けたのですが
蛇足でしたでしょうか?
これも意見待ちという事で。


>>氷使い凍矢(幽白)
>武器に冷属性がないのは、氷の塊をぶつけるだけでは不十分ということでしょうか。
>
付け忘れですね。付けます。


>>魅由鬼(幽白)
>TVアニメだと髪を分離した鞭があったのですが無しですかね。
>
>>隠魔鬼(幽白)
>武器は体術というより鉤爪(クロー)だったと思うのですが。
>
この2人、何故か武装が逆に付いてました。
直しますね。

魅由鬼(幽白)
体術,          1000, 1, 1, +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
髪鞭,          1100, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA,  +0, 実格P


隠魔鬼(幽白)
爪,           1200, 1, 1, +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突


>>死々若丸(幽白)
>あの怨霊の壁みたいなのどうにか取り入れられませんかね。止武装とかで。
>

怨呼障縛壁,          0, 1, 3, +20,  -, 10,  -, -ABA,  +30, 魔闇止

こんな感じでしょうか。
そういや何故付けなかったんだろう。


・みちひろさん

ども、お久しぶりです。
>
>> パイロット全般
>特に理由がなければ、適応はオールAを希望します。
>
あ、ですね。直します。


>
>> 桑原和真(試しの剣)
>試しの剣を持ちながら、通常の霊剣も使うのって原作的に違うような気がします。
>
>せっかく別形態にしたのですから、
>霊剣系武器+100・二刀流を「霊気棍棒」に差し替え
>とかの方がらしいかなと。
>
>互換関係上、最終形態も+100とかを狙ってはいないですよ?(笑)
>とはいえ、互換関係は全体バランス上で問題になる部分ではありますので、
>あまり強くは推しません。
>
・前期→最終形態で霊剣が強くなってる理由が乏しい
・前期と最終形態の差がつきすぎる。

というような感じなので最終形態も+100して、
試しの剣形態を純粋な互換中期型にするのは難しそうです。

うーん、試しの剣形態は一戦のみですし、上位互換制が乏しくても問題ないかな?
ちょっとイレギュラーになりますが、試しの剣形態のみ+100で行きましょう。
その代わり最大ENは−20で。剣に霊力を吸われてる分ですね。


>
>> 飛影
>何度か使った印象が「弱い」だったので、どうにか強化要望したいところです。
>
>戦力的には……
>基本射程1オンリーの回避系・無消費1200・武術会までそれが最大火力・
>必殺技は強力だが強いボスの射程内で使うには防御が不安
>というところでしょうか。
>最後に関しては気合が我慢になったので、
>「なかなか使えないが、条件を満たせば使いやすく」とはなりましたね。
>

高機動型Sサイズでブースト持ちって時点で恵まれてるようって思いがあったのですが
なんか各方面から「飛影弱い」って言われてるらしく。
そういえばシナリオで使われた殆どがローカルで強化してあったな……
なんか自分で思ってるよりは弱いらしいです。


>というところで、要望を2つほど。
>
>第1には、前期型ユニットを用意して
>高速斬,   1400, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AACA,  +5, 武
>とかぐらいの武装があると嬉しいかなと。
>「連続斬」でも「16回斬り」でもなんいいのですが(笑)
>

そもそも現データは武術会前を想定していない訳ですが(笑)

一応幽助、桑原含め武術会前も用意してみました。
蔵馬のみ設定的にも要らないだろうという事で無しで。
要らないという意見が多ければ削除します。

高速切りはザコ相手とはいえその後数度使用例がありますし、
もう少し使える武装として用意してもいいですかね。

神速斬,          1700, 1, 1,  +0,  -, 40,  -, AACA,  +0, 武

神速斬, 斬撃乱舞


気力貯まったら炎殺剣の方が良効率な感じで。


え、百目形態?なんの事やらあっしにはさっぱりで。


>第2には、パイロット能力の上昇です。多めに見積もって、
>格闘と命中+10、反応+3、切り払いLv+1
>ぐらいしても作品内での扱い的には、飛び出ないのではないかなと。
>
>現状、黒龍波の一発屋状態なので、もうちょっと普通に前線投入できるようになって欲しい、
>という観点からの要望です。
>強すぎるようなら、脇としては破格の黒龍波を少し下げてもいいかもしれません。
>見た目のインパクトが重要なら、射撃を120台にとか(笑)
>

反応上昇は、この5人の二回行動時期があんまばらけるの良くないんじゃないかという
思いがあり、出来れば避けたいです。

切り払いも、体躯の小ささもあり、受け止めるよか避ける方が似合うんじゃないかなと。純ゲーム的にはSサイズ修正があるキャラに特殊防御による補正高くしたくないんすよ。
格闘は確かに低いですね。
現状黒竜波依存度が高すぎるのも確かにそう。

格闘+7、射撃+4、命中+10、回避+3、黒竜波−300で如何でしょう?
とりあえず黒竜波依存度が下がり、普通に強くなったかなと。
回避も、410Sもあれば充分ではないかと。

ついでに、我慢有用度を上げる為、HP−200,装甲+100します。


更に自己修正。

>浦飯

小ネタ仕込みました。
中期以降は覚悟発動時のみ、霊丸の武装名が極大霊丸に代わり、
アニメが変化します。
威力などは変更無し。


>蔵馬

彼だけパラが低めになっちゃったのがなんか可哀想ですんで
射撃+4、ローズウイップ−100します。

842 hits



4130 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター