SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【368】マルチレス

名前
 マガツ
投稿日時
 - 2006年07月17日(月) 19時02分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、マガツです。

ちょっと早いですが、溜め込むと厄介ですので。

どんさん

> リアルタイム投稿に遭遇したのは初めてです(笑)
結構ビックリしますよね。
こちらも一度だけですが。

> >カラス、イヌ
> パイロット愛称がネコになっています。

コピペの際の変更漏れですね。修正しておきます。

> それと、ネコのすり抜け移動ですが、壁とかを乗り越えて移動してるって解釈でいいんでしょうか?
> だとしても幽霊じゃないんだし(化け猫なら知りませんが)別名指定で適当な名前にして欲しい所です。
それは透過移動のほうです。
すり抜け移動はユニットを無視して移動する能力です。
ネコって捕まえようとしても逃げられちゃうじゃないですか。

超合金雪人さん
> >人工知能(ザコ)
> >人工知能改(ザコ)
> >超人工知能(ザコ)
こちらも修正しておきます。

> 「最初から闘う存在として設計されたデータ」と
> 「やられるための存在」のデータでは運用の上での違うんじゃないかなあと思います。

まぁ、確かにそうなのですが、同じやられるための存在である
汎用ファンタジー及び汎用SFと比較しても弱いのです。
火力は同程度ですが、2発で倒される耐久力なのです。
ファンタジーとSFは3発ですが。

数値幅も狭いので差別化しにくいのも。
まぁ、この部分に関してはもう少し様子見をします。
弱くするのは難しいですから。

赤松弥太郎さん
> 式弱点
車は車でOSが入っていますが……
まぁ、車だから式弱点なくてもいいか。

> 催涙弾
それもそうですね。では外しで。

> > 抵抗運動
> 武装としてイメージが漠然としすぎてるかと。
武装名は攻撃方法だけでなくユニットの特性も表すものなので、
このぐらいの遊びならいいかなと思って変更しませんでした。
が、抵抗運動は革命などに反対する人間が行うものですが、このユニットを革命家で使うとも限りません。
過激な革命家として使う時には不都合が出ますので、抗議行動に変更をします。

> > 戦車(汎用)
> > 機銃,              900, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA,  -5, 銃射連L10
> > 戦闘ヘリ(汎用)
> > バルカンポッド,        1100, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 銃射連L10
> 連属性も付いてることだし、ここまで命中上げるのどうですかね?

運動性が低いのを補うためなのですが確かに高いかもしれませんね。
+15まで落としましょう。

> 案山子
では平仮名に変換してかかしで。

> カラス
移動コストの関係上、空3の方が早いのですよ。
と、思っていましたが、障害物のない地形での運用が多そうですので4に上げておきます。

Nさん

> >ショットガン
> 解説文のほうの攻撃力がそのままになってます。

命中補正と散属性のことも抜けていますので、以下のように修正します。

*本来は散弾、大口径弾、ドア破壊弾など様々な弾薬を扱える銃
*攻撃力1600・射程1-3・命中+5・弾数3・散属性

自己レス
アイテムの閃光弾と閃光弾ホルダーを変更していたにもかかわらず、
追加変更データ一覧から抜けておりました。
今回の変更データ一覧に含めて掲示しておきます。

372 hits



7390 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,101

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター