SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3692】Re(2):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年11月22日(土) 22時19分 -
設定
引用なし
パスワード
>こんばんは、大菊です。
>
>とりあえず数点ー。
>
>○幽助
>
>鉄壁→堅牢により、覚悟発動への調整がしやすくなったものの、
>肝心の対ボスは相変わらず「やられる前にやれ」の一発狙いなのが気になります。
>タイマン特化で堅牢→忍耐でも…と思うのですが、さすがにマズいでしょうか?
>
うーんかなり低めとはいえ多少の回避もある訳ですし
忍耐は覚悟と相性良すぎませんか。
高火力+覚悟ですから多少の取り回しの悪さは必要ではないかと思います。

ここまで装甲があれば最終盤以外は堅牢でもボス戦こなせますし
とりあえず堅牢のままで。

>
>○桑原
>
>底力→不屈への変更を希望します。
>理由は、
>
>・鉄壁を失ったことにより、作中でも割と強調されてたタフさが若干弱まった
>・下手な主人公より主人公しちゃってる能力(主に対ボス一直線なSP構成)のどこか一点は穴を開けたい
>・作中の彼の強みは「爆発力」よりも「タフネス」と「霊剣バリエーションに見る意外な器用さ」と個人的に思っている
>
>ってところでしょうか。
>特に爆発力担当は覚悟の幽助にブーストの飛影と二人いますし、次元刀の超性能も考慮すればCTは譲ってもいいんじゃないかな、と。
>
ふむー只、底力失うと、火力の割りには低い命中が弱点として顕在化しそうです。
底力→不屈と同時に命中+10、運動性+5で如何でしょう?


>
>ついでに彼の特殊形態に関して。
>
>>桑原和真(試しの剣)
>そういやあれ、ただでさえタフな桑原の回復力も増強する攻防一体の武装なんだそうで(笑)
>
装甲+100に含むって事で勘弁して下さい(笑)


>
>>桑原和真(霊力減退)
>こいつだけHPガクッと下がっちゃってるのはさすがになんか違うようなー。
>どうせ武装貧弱だし、装甲はともかくとしてHPは元のままでいいのでは。
>

むう、初期と差がつきすぎるのも問題か……
HPは元に戻します。

>
>○蔵馬
>
>そういやこいつなんで迎撃なんでしたっけ。
>切り払いにして鞭で剣受け止めたり、妖狐時は樹霊妖斬拳で切り払うのもいいんじゃないかなーとか思います。

鞭は受け止めたり受け流したりするよか撃ち落とす方がらしいかなと思いまして。
対戦相手の問題もありますが、作中チャンバラ的な描写が殆どない事もありますね。
(外伝での飛影戦が唯一?)

>
>あと、こいつの後半パワーアップの一案として、「前世の実」アイテム化しませんか?
>アイテム枠使うけど一定時間強くなれます。はアリだと思うのです。
>それにホラ、あれは試しの剣と違って使い捨てにできますしっ。
>

前世の実
前世の実, ぜんせのみ, 汎用(南野秀一専用), アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
前世の実, 再行動 変身Lv3=妖狐蔵馬, 0, 1, -,  -, (アイテム)
*蔵馬専用
*3ターン妖狐蔵馬に変身

こんな感じでしょうか。
終盤はアップグレードになるでしょうから中盤用ですね。


>
>○その他
>
>パイロットの地形適応が直ってないです。
>

ぐふ、ミスです。直しました。


>>死々若丸(幽白)
>>死出の羽衣,          0, 1, 1, -10,  1,  -,  -, AAAA,  +0, 即
>
>>美しい魔闘家鈴木
>>空間転移,           0, 1, 1, -10,  1,  -,  -, AAAA,  +0, 即
>
>
>これ、反先転L4くらいにして、うかつに近接攻撃しかけた相手をどこかに転移させちゃう武装にしても面白いんじゃないでしょうか。
>
うーん即よか発動率も高く出来ますし、それで行きますか。

空間転移,           0, 1, 1, +20,  1,  -,  -, AAAA,  +30, 反先転L4

こんな感じで。


御意見ありがとうございました。

872 hits



4118 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター