SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3695】マルチレス2

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年11月24日(月) 01時44分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
御意見ありがとうございます。

細かい脇役までちゃんとレスがつくってのはやっぱジャンプって凄いなあと実感します。

……ワンピースとか相当討議大変だろーなー

・虚空さん
>
>>幽助
>
>魔族化以降のENを200まで強化希望。
>光属性弱点がつく代償がもう少し欲しいかな、と。
>アニメ版では仙水編で霊丸5発撃ってますし(ショットガンの使用回数を霊丸と別物としたためなのかもしれませんが)、魔界統一トーナメントでは100発以上撃ってたりしますし。
>

うーん原作コミックでは4発制限はこだわってやっていた部分ですから
そこは守っておきたいです。

ゲーム的には威力+100で充分成長としては大きいので
ENまで増やすと格差が多き過るかなと。


魔界統一トーナメントのアレは、うん、見なかった事に(笑)


>>桑原
>
>素手でも吏将をぶっ飛ばすなど、結構強いと思うので喧嘩殺法の攻撃力を100〜200強化希望。
>200だと霊剣に迫りすぎちゃうかな?
>
では+100で。やはり霊剣メインでいって欲しいのでそこが限界値ですね。


>それと、霊力減退の格闘武器が使えないはずの霊剣になっちゃってます。
>
ミスですね。直しますー
格闘武器=拳で。


>>飛影
>
>分身希望。
>残像だ、とかできるキャラには積極的に付けていっていいのではないかと思うのですが。

むーブースト+分身だと気力依存度高すぎませんか。

また、分身は強能力なのでトレードとしてどこかしらの弱体化が必要だと思うのですが
素の能力が低すぎる飛影ってのもコレはコレで違うような。

>
>炎殺剣と神速剣は威力と消費入れ替え希望。
>雑魚相手にバンバン使うタイプなのは神速剣だと思いますし。
>そういう意味では煉獄焦も込みで入れ替えの方がいいのかもしれませんが、流石に前期型の最大攻撃力が苦しくなりそう……。

えーとそれぞれ技の使用回数が

神速斬が3回、青龍瞬殺、名無しザコ瞬殺x2
炎殺剣が2回、黒桃太郎撃破。仙水相手に黒竜波ブーストしてなお通用せず。
煉獄焦が1回、黒桃太郎にダメージ。武威戦、技名を叫ばなかっただけでコレかも?

というような状況ですね。
更に無消費の妖剣は、相手の堅さを示す為折れる事多数という(笑)

炎殺剣を最強技にするとして、その火力は仙水に通用しなかった事から高くし辛い。
(せめて武威戦か時雨戦で使用実績があれば……)
で、黒桃太郎戦から炎殺剣>>煉獄焦も確定とすると、
煉獄焦と神速斬が位置がかなり似る……うーん。

とりあえず暫定的にこんな感じで。

神速斬,          1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
邪王炎殺煉獄焦,      1500, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AACA,  +0, 突火
邪王炎殺剣,        1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AACA,  +5, 武火


神速斬と煉獄焦が逆だと、使用頻度的に煉獄焦>神速斬なってしまうように思いこの位置に。
これだと格闘2〜3下げる必要あるかも。

別案として

邪王炎殺煉獄焦,      1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AACA,  +0, 突火
神速斬,          1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武殺

これは流石に拡大解釈が過ぎるかな。


ちなみに、蔵馬の鞭で大ダメージを与えた攻撃は全て華厳裂斬肢だろうと解釈してます。
>
>後、神速剣は連L16付けちゃうとかどうでしょう?
>
1発当たったら全段入る系の技なんでしょうけど、16回攻撃してって表示されるのはおいしいかな?
とりあえず付ける方向で行きます。

>>幻界
>
>通常の方の霊気技の威力強化希望。
>いくら老いたとはいえ、霊光玉継承前の幽助より攻撃力が低いってのは考えにくいので。

あ、ですね。+100します。
格闘は+50で。

>
>修の拳は使い勝手を悪くする方向で考えてはどうでしょうか。
>霊力をかなり消耗するらしいので消費増量、相手が近づくのを待ってのたでQ属性付加とかで(これは霊光弾とちょっと被ってしまいますが)。
>
Qだと仰る通り霊光弾とのかぶりが気になります。

以下めもさんへのレスで。


>>四聖獣
>
>並びを朱雀→青龍→白虎→分身妖獣→玄武に変更希望。
>もしくは玄武→白虎→分身妖獣→青龍→朱雀。
>立ち位置を分かり易くする程度の意味しかありまぜんが。
>
>それと、折角の雑魚成分ですので養殖人間を追加希望。
>
あ、なるほど。対応します。


養殖人間(幽白)
養殖人間の群, ようしょくにんげん, (幽遊白書), 1, 2
陸, 2, LL, 2000, 60
特殊能力
部隊ユニット
パイロット愛称=養殖人間
パイロット画像=YH_Youshokuningen.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=敵(幽白・無言)"
弱点=光
6000, 130, 300, 30
BACA, YH_YoushokuningenU.bmp
押し寄せ,         1400, 1, 3, +40,  -,  -,  -, -AAA,  +0, 格実P


こんな感じ?


>もう一つ、玄武の爆裂岩衝弾と青龍の魔闘凍霊拳はかわしきれない程の攻撃を一度に放つようなので連属性を希望。
>

爆裂岩衝弾は連L10で。
魔闘凍霊拳は本家ペガサス流星拳に倣い付けません。


>>酎
>
>霊丸の威力が落ちたので練酔妖気弾も落とさないと互角にならないような。
>特大の方だと考えればこのままでいいのかもしれませんが。

おーしまった。−100で。


>
>>黒桃太郎
>
>魔猿以降の移動力と運動性強化希望。
>飛影と同等以上の速さを持ってることもこいつの強さだったはず。
>
移動4、飛影相手にもそれなりに脅威になるよう、運動性+5,命中修正+10で
如何でしょう?


>>鈴木
>
>パイロットの強化を希望。
>幻界の瞬殺にされた奴とはいえ、後に修行して強くなった6人のうちの1人なわけですから、他と見劣りしない位でないと。
>
やられ方があまりにあんまりな負け方でしたからね……
技量高なら面目保てるんじゃないかというか。
命中+10,回避+20でとりあえずその辺りはまともにしておきます。

格闘射撃はとにかく上げ辛いです(笑)


>>戸愚呂兄
>
>弟に比べると小器用で色々できるってイメージですので技量を170代まで強化希望。
>蔵馬には劣る範囲で。
>
173かな?捕縛も脅威になりますし。


>>戸愚呂弟
>
>衝撃波は地面をガリガリ削って進む感じなので、空中適応低下希望。
>
>
なるほど、空Bで。

・めもさん

>そう大した部分でもないのですが数点だけ。

や、どんな部分でも一度討議しておけば理由も明確になって
多数の人が納得しやすいデータになりますんで。
指摘は多い方がありがたいです。


>
>>幽助
>これは好みの話なので強くは推しませんが…。
>時期によって喧嘩殺法と散弾式霊丸の威力が50刻みで伸びていますが、前期寄りと後期寄りに分けた100刻みにした方が見栄えが良いのではないでしょうか。
>例えば、霊光玉継承前後を区切りとして、喧嘩殺法を1300→1400、散弾式霊丸を1100→1200とするのはいかがでしょう。

現状だと見栄えが悪いのは確かなんですが、
喧嘩殺法は使用頻度多いだけに
一気に100違うと体感変わりすぎないかというのと
「全体的にパワーアップしてるんだよ感」が欲しいという2点で
ちょっと変え辛いです。


>
>>蔵馬
>弱点=植はどのような理由でついているのでしょう?
>彼の本性は狐なので、種族的弱点属性である植が付くのは多少違和感があります。
>例えば、除草剤のような植物専用の武器や、植物操作の魔法みたいなものが出てきた場合、彼の植弱点は問題になるのではと思うのですが、いかがでしょうか。
>

武装の全てが植物ですんで対植物攻撃にはそれなりに苦戦するんじゃないか?
という解釈ですね。
……ちょっと強引だったかなー

とりあえず他の方の御意見待ちという事で。
否定意見が他にもあるようであれば削除します。


>…と、植物操作と書いてふと思いつきましたが、蔵馬も魔界のオジギソウを使うくらいですし、限植の憑属性武器みたいなものをつけて、植物モンスターを操れたりすると面白いかもしれません。
>こちらは本件と関係ない思いつきなのでスルーして頂いて結構です。
>
植物使役,          0, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AABA, +30, 憑限植
機械使役,          0, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 憑限機

原作でやってた機械使役も含めこんな感じっすかのう。
植物はレアモンスターだから簡単に。機械はアンコモンなんで難しく。


>>幻海
>>霊光波動・修の拳
>修の拳は大技ですし、ゲーム等では超必殺技として扱われたこともあった気がしますので、威力自体は高めで問題ないと思います。
>単純にEN消費を増やす他、消属性をつける、殺属性でとどめ専用にする、いっそ尽属性にする、あたりを適当に付ければ、不自然な乱用は防げるのではないでしょうか。
>

ふむ。では大消費で行ってみます。ついでに気力も130に。


幻海(幽白)
霊光波動・修の拳,     1800, 1, 1, +10,  -, 60, 130, AAAA, +10, 突限光
幻海(幽白)(若)
霊光波動・修の拳,     1900, 1, 1, +10,  -, 60, 130, AAAA, +10, 突限光

これぐらいで如何でしょうか。


以上です。御意見ありがとうございました。

775 hits



4115 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター