SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3696】Re(1):幽遊白書改訂・初稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年11月24日(月) 17時47分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちはー。
原作読み直してたら、すっかり出遅れてしまいました。
結構長く連載やってた印象があるのに巻数が意外と少なかったことが驚きでしたよ。

○蔵馬
弱点=植は、やはりちょっと違和感ありますね。
妖狐の方で、魔界の植物まとうような感じで翼にしたこともありますが、普段から一体化してて弱点にもなって大ダメージ受けるという感じでもないのではないかなーと。

有効か、すぱっと削除してもいいのではないでしょうか。
まあ、南野秀一状態に弱点=光がないという強みもありますので、別にあっても構わないんじゃないかとも思いますけど。

続いて武装ですが、

>食妖植物,         1500, 1, 2, -20,  2,  -,  -, AAAA, -10, 実木
>魔界オジギソウ,      1900, 1, 4, -10,  -, 40, 105, AABA,  +0, 実木

この辺の勝手に獲物を追いかける系統には追属性とかあってもいいのではないでしょうか。

他に、戸愚呂兄を鉢植えにした武装を踊属性あたり、飛影と躯の痴話喧嘩の仲直りに使ったやつをゾ属性(字面は合っていても効果は真逆って気もしますが)あたりの武装として用意して、状態異常に特化させるのも面白いんじゃないかと思いましたが、ちょっと武装数が多すぎになるかもしれませんね。


>植物使役,          0, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AABA, +30, 憑限植
>機械使役,          0, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 憑限機

また、追加のこの二つですが、地形適応はAAAAで構わないのでは?
まあ意味なんてないので見栄えの問題ですけれど。


○仙術道士北神
超回避Lv1=軟体術とかあってもいいのではないでしょうか。
必中で無効化されるのは原作通りで。


ひとまず以上です。
それではー。

800 hits



4114 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター