SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3746】バグ修正2

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月30日(日) 19時14分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
KasumiDataTEST(2).lzh ファイルサイズ: 0.6MB
霞薙です。
封神演義(藤崎竜)にいくつかバグがあったので、修正したいと思います。
特にご意見無ければ、12/8あたりを目処に投稿しようと思います。

・楊籖(半妖態)(藤崎封神)のメッセージ
メッセージ中に「.」があったため、おかしな表示となっていました。
「.」を全角に変えておきます。


・楊籖の部分変化のメッセージ
    『〜〜〜!』となっている部分が多かったですが、
    『〜〜〜』!と表示するほうが正しいので、そのようにしておきます。
    
    
・崑崙山、崑崙山2のバリアの書式が間違っており、手動オプションが機能していなかったので修正しました。
#バリアLv10=バリアLv10 全 50 手動
#↓
#バリアLv10=バリアLv10 全 50 - 手動


・アイテムにふりがながなかったので振りました

・アイテムの並べ方や解説などを整理しました。

・胡喜媚の如意羽衣のanimeの表示位置がおかしかったので、
 ついでに色々弄って以下のように。


如意羽衣(準備), -
如意羽衣(攻撃), バラ吹雪 黄色 Glass(2).wav 対象ユニットID;透明化 反映;音再生 DrumRoll(Long).wav
反射(如意羽衣), バラ吹雪 黄色 Glass(2).wav;変形 ("Unit\" & (Info(ユニット, Unit(対象ユニットID), グラフィック))) -.wav
反射(如意羽衣)(解説), $(ユニット)は如意羽衣で$(相手ユニット)に化け、.$(相手武器)で攻撃し返した!


反射時で変形した瞬間、攻撃してきたユニットが消えるのはなぜだろう……。


添付ファイルでテスト可能です。
喜媚の反射は、ユニットの「個別コマンド」から、
「精神コマンド使用」で「見切り」を使うとチェックしやすいかと。

#以下は変更後のデータです。------------------------------------------------------------


崑崙山(藤崎封神)
崑崙山, こんろんさん, 封神演義, 1, 2
空陸, 3, XL, 20000, 250
特殊能力
母艦
ZOCLv2
バリアLv10=バリアLv10 全 50 - 手動
30000, 300, 1500, 70
AA-A, HOUSHIN_KonronsanU.bmp
崑崙の仙道達,       1400, 1, 3, +40, 20,  -,  -, AAAA,  +0, 実
元始砲,          3000, 2, 4, +30,  -, 100,  -, AAAA,  +0, BC

崑崙山2(藤崎封神)
崑崙山2, こんろんさん2, 封神演義, 1, 2
空陸, 3, XL, 30000, 250
特殊能力
母艦
ZOCLv1
バリアLv10=バリアLv10 全 50 - 手動
20000, 400, 1600, 90
AA-A, HOUSHIN_Konronsan2U.bmp
通天砲,          3500, 1, 5, +20,  -, 160,  -, AAAA,  +0, BC


楊籖(藤崎封神)
回避
楊籖(笑い)(藤崎封神), フ……ちょっと目を離すとコレだ
回避
楊籖(笑い)(藤崎封神), やれやれ……
回避
楊籖(真剣)(藤崎封神), お遊びがすぎるぞ
回避
楊籖(藤崎封神), わざわざ僕にその威力を見せつけてくれたわけか
回避
楊籖(笑い)(藤崎封神), フゥ…いつもこうだ
回避
楊籖(藤崎封神), その闘争心には敬服するが……
ダメージ小
楊籖(藤崎封神), まだまだだね! 稽古にもなってないよ!!
ダメージ小
楊籖(笑い)(藤崎封神), きみのような下っ端とは戦いたくはなかった
ダメージ小
楊籖(攻撃)(藤崎封神), バカバカしい!
ダメージ小
楊籖(真剣)(藤崎封神), 僕をナメてるのか?
ダメージ小
楊籖(真剣)(藤崎封神), それがどうした!!?
ダメージ小
楊籖(藤崎封神), もっと修行してください!!
ダメージ中
楊籖(驚き2)(藤崎封神), いけない!
ダメージ中
楊籖(笑い)(藤崎封神), フッ……この僕が、あなたのペースにハマッてしまうとは驚きました
ダメージ中
楊籖(驚き)(藤崎封神), くっ!
ダメージ中
楊籖(驚き)(藤崎封神), こんな事をしたらあなた全国の読者を敵に回しますよ
ダメージ中
楊籖(藤崎封神), やっと僕の修業が出来そうだ
ダメージ中
楊籖(真剣)(藤崎封神), 確かにキミはやっかいな敵だ
ダメージ中
楊籖(驚き2)(藤崎封神), こっ、これは一体……
ダメージ中
楊籖(藤崎封神), ま…まいったなあ
ダメージ大
楊籖(驚き2)(藤崎封神), この僕が押されるなんて!!!
ダメージ大
楊籖(攻撃)(藤崎封神), やられたまま引き下がる僕じゃないぞ!!
ダメージ大
楊籖(真剣)(藤崎封神), ぐぁ……
ダメージ大
楊籖(驚き2)(藤崎封神), ばっ…ばかな……
ダメージ大
楊籖(攻撃)(藤崎封神), この僕が押されるなんて!
ダメージ大
楊籖(真剣)(藤崎封神), 師叔ならどうする……!?;わからない.わからない……!!!
ダメージ大
楊籖(真剣)(藤崎封神), ぼ……僕ももう限界に近い……
破壊
楊籖(真剣)(藤崎封神), 師匠……
破壊
楊籖(真剣)(藤崎封神), 負けた…
破壊
楊籖(真剣)(藤崎封神), ……ここまでか……
射程外
楊籖(真剣)(藤崎封神), このままじゃ防戦一方だ……
射程外
楊籖(藤崎封神), まったくもっていいセンスをしてるよ
射程外
楊籖(驚き2)(藤崎封神), こうきたか…….──でも敵はどこに……?
射程外
楊籖(藤崎封神), 引き返すがいい! それとも功夫を死という形で失うか!?
射程外
楊籖(驚き2)(藤崎封神), あっ…待てっ!!!
射程外
楊籖(藤崎封神), 引き返したほうがいい。これが最後の忠告だよ
射程外
楊籖(藤崎封神), 受身だけでは芸がない、こちらからも仕掛けてゆきましょう
攻撃
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 疾ッ!!!
攻撃
楊籖(藤崎封神), 疾ッ!
攻撃
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ここまでだ!
攻撃
楊籖(藤崎封神), 君がそのつもりなら
攻撃
楊籖(真剣)(藤崎封神), 被害を最小限に抑えるよう戦うだけだ
哮天犬
楊籖(藤崎封神), 行け! 哮天犬!
哮天犬
楊籖(攻撃)(藤崎封神), さぁ哮天犬よ、行けっ!!
六魂幡
楊籖(藤崎封神), 収束せよ! 六魂幡!
六魂幡
楊籖(笑い)(藤崎封神), まったく、残酷な宝貝です……
六魂幡
楊籖(笑い)(藤崎封神), みんな強くなってしまって、僕もうかうかしていられないな
攻撃(反撃)
楊籖(藤崎封神), とっくに覚悟はできていますよ
攻撃(反撃)
楊籖(藤崎封神), 受身だけでは芸がない、こちらからも仕掛けてゆきましょう
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『打神鞭』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 疾ッ!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『雷公鞭』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ―――!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『PSYCHO+』!
楊籖(笑い)(藤崎封神), 木を動かしてみましょう!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『護神像』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ―――!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『SHADOW DISEASE』!
楊籖(笑い)(藤崎封神), 3.14159……無限小数π……
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『牛乳』!
楊籖(驚き)(藤崎封神), ギュ〜〜〜ニュ〜〜〜!!.巨大化―――!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『上位精霊デバッガ』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ―――!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『ソウルオブナイト』!
楊籖(真剣)(藤崎封神), ―――剣身が水のようだよ―――
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『桜家』!
楊籖(真剣)(藤崎封神), 出でよ数多の侵略者!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『共生魔神』!
楊籖(真剣)(藤崎封神), シャイニングドラゴン!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『テニスラケット』!
楊籖(笑い)(藤崎封神), ……まだまだだね
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『テニスラケット』!
楊籖(真剣)(藤崎封神), これは日本人として初めてテニス史に、その名を深くきざみつけることになる翔という名の若者の半生を描いた物語である──
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『鼻毛』!
楊籖(驚き)(藤崎封神), 鼻毛神拳奥義!!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『フットボール』!
楊籖(真剣)(藤崎封神), デビルバットゴースト!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『ダイの剣』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), アバーンストラーッシュ!!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『サッカーボール』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ドライブシュート!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『バスケットボール』!
楊籖(驚き)(藤崎封神), フンフンフンフンフン!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『スタープラチナ』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『魔法律書』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 大量殺人未遂の罪により 魔列車の刑に処す!!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『悪魔の実』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ゴムゴムの……ガトリング!!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『洞爺湖』!
楊籖(驚き)(藤崎封神), うわあああ、糖尿がぁぁぁ!!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『M0カード』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 魔法キャンセル!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『ユンボルホーン』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 重機人間ユンボル!..        ユンボル!!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『金色の闇』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 身体変化!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『デビルーク星第一王女』!
楊籖(笑い)(藤崎封神), 脱ぎます!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『魔界777つ道具』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), その謎を食わせろ!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『ドーピングコンソメスープ』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ゴシカァンッ!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『サンライトハート』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), サンライトクラッシャー!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『逆刃刀』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 天翔龍閃!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『研無刀』!
楊籖(驚き)(藤崎封神), 真剣は切れ味がある分扱いやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器;対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;使いこなせないとなまくら刀より弱いただの鉄くずみたいなもんだってのに何であのガキは?
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『うさぎの仮面』!
楊籖(笑い)(藤崎封神), ごっち〜〜〜ん!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『ピンポン玉』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 前衛異質型!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『鋼の剣』!
楊籖(笑い)(藤崎封神), ―――勇者学の授業を始める!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『天馬座の聖衣』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 燃え上がれ、オレの小宇宙!!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『男坂』!
楊籖(真剣)(藤崎封神), ……オレはまだ登り始めたばかりだからな。この果てしなく遠い男坂をよ……
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『念能力』!
楊籖(真剣)(藤崎封神), この戦闘を『休載』する!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『シェルター』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ファルコンバースト!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『風林火山』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 風魔烈風剣!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『犬』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 絶・天狼抜刀牙!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『ロケット』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), Live Like a Rocket!!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『サイボーグ』!
楊籖(驚き)(藤崎封神), プラズマ堆肥融合・鶏糞ガス爆発パワー2000馬力!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『オートマチック・テック』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), ウルトラアルカリ七万馬力!
部分変化
楊籖(藤崎封神), 部分変化……『鬼の手』!
楊籖(攻撃)(藤崎封神), 南無成仏!


楊籖(半妖態)(藤崎封神)
回避, フ……ちょっと目を離すとコレだ
回避, 僕をナメてるのか?
回避, やれやれ……
回避, お遊びがすぎるぞ
回避, わざわざ僕にその威力を見せつけてくれたわけか
回避, フゥ…いつもこうだ
回避, その闘争心には敬服するが……
ダメージ小, まだまだだね! 稽古にもなってないよ!!
ダメージ小, きみのような下っ端とは戦いたくはなかった
ダメージ小, バカバカしい!
ダメージ小, 僕をナメてるのか?
ダメージ小, それがどうした!!?
ダメージ小, もっと修行してください!!
ダメージ中, いけない!
ダメージ中, フッ……この僕が、あなたのペースにハマッてしまうとは驚きました
ダメージ中, くっ!
ダメージ中, こんな事をしたらあなた全国の読者を敵に回しますよ
ダメージ中, やっと僕の修業が出来そうだ
ダメージ中, 確かにキミはやっかいな敵だ
ダメージ中, こっ、これは一体……
ダメージ中, ま…まいったなあ
ダメージ大, この僕が押されるなんて!!!
ダメージ大, やられたまま引き下がる僕じゃないぞ!!
ダメージ大, ぐぁ……
ダメージ大, ばっ…ばかな……
ダメージ大, この僕が押されるなんて!
ダメージ大, …………ここまでか……
ダメージ大, 師叔ならどうする……!?;わからない.わからない……!!!
ダメージ大, ぼ……僕ももう限界に近い……
破壊, 師匠……
破壊, 負けた…
破壊, ……ここまでか……
射程外, このままじゃ防戦一方だ……
射程外, まったくもっていいセンスをしてるよ
射程外, こうきたか…….──でも敵はどこに……?
射程外, 引き返すがいい! それとも功夫を死という形で失うか!?
射程外, あっ…待てっ!!!
射程外, 引き返したほうがいい。これが最後の忠告だよ
射程外, 受身だけでは芸がない、こちらからも仕掛けてゆきましょう
攻撃, 疾ッ!!!
攻撃, 疾ッ!
攻撃, ここまでだ!
攻撃, 君がそのつもりなら
攻撃, 被害を最小限に抑えるよう戦うだけだ
哮天犬, 行け! 哮天犬!
哮天犬, さぁ哮天犬よ、行けっ!!
六魂幡, 収束せよ! 六魂幡!
六魂幡, まったく、残酷な宝貝です……
六魂幡, みんな強くなってしまって、僕もうかうかしていられないな
攻撃(反撃), とっくに覚悟はできていますよ
攻撃(反撃), 受身だけでは芸がない、こちらからも仕掛けてゆきましょう
部分変化, 部分変化『打神鞭』!;疾ッ!
部分変化, 部分変化『雷公鞭』!;―――!
部分変化, 部分変化『PSYCHO+』!;木を動かしてみましょう!
部分変化, 部分変化『護神像』!;―――!
部分変化, 部分変化『SHADOW DISEASE』!;3.14159……無限小数π……
部分変化, 部分変化『牛乳』!;ギュ〜〜〜ニュ〜〜〜!!.巨大化―――!
部分変化, 部分変化『上位精霊デバッガ』!;―――!
部分変化, 部分変化『ソウルオブナイト』!;―――剣身が水のようだよ―――
部分変化, 部分変化『桜家』!;出でよ数多の侵略者!
部分変化, 部分変化『共生魔神』!;シャイニングドラゴン!
部分変化, 部分変化『テニスラケット』!;……まだまだだね
部分変化, 部分変化『テニスラケット』!;これは日本人として初めてテニス史に、その名を深くきざみつけることになる翔という名の若者の半生を描いた物語である──
部分変化, 部分変化『鼻毛』!;鼻毛神拳奥義!!
部分変化, 部分変化『フットボール』!;デビルバットゴースト!
部分変化, 部分変化『ダイの剣』!;アバーンストラーッシュ!!
部分変化, 部分変化『サッカーボール』!;ドライブシュート!
部分変化, 部分変化『バスケットボール』!;フンフンフンフンフン!
部分変化, 部分変化『スタープラチナ』!;オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
部分変化, 部分変化『魔法律書』!;大量殺人未遂の罪により 魔列車の刑に処す!!
部分変化, 部分変化『悪魔の実』!;ゴムゴムの……ガトリング!!
部分変化, 部分変化『洞爺湖』!;うわあああ、糖尿がぁぁぁ!!
部分変化, 部分変化『M0カード』!;魔法キャンセル!
部分変化, 部分変化『ユンボルホーン』!;重機人間ユンボル!..        ユンボル!!
部分変化, 部分変化『金色の闇』!;身体変化!
部分変化, 部分変化『デビルーク星第一王女』!;脱ぎます!
部分変化, 部分変化『魔界777つ道具』!;その謎を食わせろ!
部分変化, 部分変化『ドーピングコンソメスープ』!;ゴシカァンッ!
部分変化, 部分変化『サンライトハート』!;サンライトクラッシャー!
部分変化, 部分変化『逆刃刀』!;天翔龍閃!
部分変化, 部分変化『研無刀』!;真剣は切れ味がある分扱いやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器;対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀;使いこなせないとなまくら刀より弱いただの鉄くずみたいなもんだってのに何であのガキは?
部分変化, 部分変化『うさぎの仮面』!;ごっち〜〜〜ん!
部分変化, 部分変化『ピンポン玉』!;前衛異質型!
部分変化, 部分変化『鋼の剣』!;―――勇者学の授業を始める!
部分変化, 部分変化『天馬座の聖衣』!;燃え上がれ、オレの小宇宙!!
部分変化, 部分変化『男坂』!;……オレはまだ登り始めたばかりだからな。この果てしなく遠い男坂をよ……
部分変化, 部分変化『念能力』!;この戦闘を『休載』する!
部分変化, 部分変化『シェルター』!;ファルコンバースト!
部分変化, 部分変化『風林火山』!;風魔烈風剣!
部分変化, 部分変化『犬』!;絶・天狼抜刀牙!
部分変化, 部分変化『ロケット』!;Live Like a Rocket!!
部分変化, 部分変化『サイボーグ』!;プラズマ堆肥融合・鶏糞ガス爆発パワー2000馬力!
部分変化, 部分変化『オートマチック・テック』!;ウルトラアルカリ七万馬力!
部分変化, 部分変化『鬼の手』!;南無成仏!


封神演義
太極図(準備), 魔法陣 黒 WindowOpen(3).wav
太極図(攻撃), 粒子噴射 黒 SystemNoize.wav
太極図(命中), 粒子噴射 黒 -.wav;ユニット変色 黒 Mist.wav
打神鞭(準備), スタンロッド
打神鞭(攻撃), 白兵武器
打神鞭(命中), ビームサーベル 青
結界解除(準備), スタンロッド
結界解除(攻撃), 白兵武器 Glass.wav
結界解除(命中), -
打風刃(準備), スタンロッド
打風刃(攻撃), シュートカッター 青
打風刃(命中), ビームサーベル 青
泥酔拳(攻撃), 分身打撃
泥酔拳(命中), 分身打撃
トリック攻撃(攻撃), 分身打撃
トリック攻撃(命中), 分身打撃
誅仙陣(準備), 魔法陣 白
誅仙陣(攻撃), フラッシュ
誅仙陣(命中), 吹雪
打風輪(準備), 周囲回転 Common\EFFECT_Tornado01.bmp 32 storm.wav 3
打風輪(攻撃), 竜巻
打風輪(命中), 竜巻
竜巻(準備), 音再生 Wind.wav
竜巻(攻撃), 旋風 青
竜巻(命中), 旋風 青
攻撃無効化(太極図), 陰陽太極図 Inori.wav 前面
阻止(風の壁), @戦闘アニメ_周囲回転準備 Common\EFFECT_Tornado01.bmp 32 storm.wav 3 相手ユニットID
ラッシュ(準備), 拡散ビーム 桃 Missile.wav
ラッシュ(命中), 拡散ビーム 桃 Bazooka.wav
エネルギー捕食(攻撃), タックル whiz.wav
エネルギー捕食(命中), ダメージ Stab.wav
火尖鎗(準備), さす又
火尖鎗(攻撃), 2連小ビーム 赤
火尖鎗(命中), 2連小ビーム 赤
白兵型火尖鎗, さす又
乾坤圏(攻撃), グレネード
乾坤圏(命中), 超打 crash.wav
金磚, ビームランチャー
無差別攻撃(準備), ビームランチャー
無差別攻撃(攻撃), 拡散ビーム
無差別攻撃(命中), 拡散ビーム
変化の術(武装)(準備), -
変化の術(武装)(攻撃), 吹雪 Hide.wav 対象ユニットID
変化の術(武装)(命中), -
三尖刀(準備), -
三尖刀(攻撃), 白兵武器
三尖刀(命中), 爪撃
衝撃波(命中), 爪撃
部分変化(準備), 「部分変化……」;煙 白 Hide.wav 対象ユニットID
部分変化(攻撃), タックル
部分変化(命中), 爆発
哮天犬, 狼召喚
雷電蹴撃, スーパーキック 黄
起風, 旋風 青
発雷(準備), Thunder.wav
発雷(攻撃), 落雷 Whip.wav
発雷(命中), 爆発
起風発雷(準備), 強風 storm.wav
起風発雷(攻撃), 旋風 黄色 Thunder.wav
起風発雷(命中), 旋風 黄色 Explode(Far).wav
攻撃無効化(太上老君), シールド防御 ..\unit\HOUSHIN_Taizyouroukun(TaidaSuit)U.bmp 32 Sword.wav 太上老君
ダッシュ, スーパータックル
乱打, 乱打
攻撃無効化(怠惰スーツ), ビームコート Sword.wav 怠惰スーツ
土竜爪指ミサイル(攻撃), 矢連射 Missile.wav
土竜爪指ミサイル(命中), 矢連射
五光石, 石
分身魔球(準備), -
分身魔球(攻撃), 白兵武器;キャノン砲 8 速 MultipleRocketLauncher(Light).wav
分身魔球(命中), 乱打 crash.wav
エビ投げドリームボール(準備), 炎
エビ投げドリームボール(攻撃), 大キャノン砲長距離 storm.wav
エビ投げドリームボール(命中), 強打
降魔杵, 棍棒
降魔杵変形(準備), 「降魔杵変形!!!」;振る武器変形 Weapon\EFFECT_Club01.bmp 32 Weapon\EFFECT_Nodachi01.bmp 40 発光 Sword.wav
降魔杵変形, 野太刀突撃
大鉄棒, 回転棍
大鉄棒(命中), 超打
飛刀(準備), 巨大剣
飛刀(攻撃), 巨大剣
飛刀(命中), 斬撃
攻撃無効化(水の壁), バリア Splash.wav 水の壁
水球, 泡球
水の槍(準備), -
水の槍(攻撃), 中ビーム 青 Splash.wav
水の槍(命中), 中ビーム 青 Stab.wav
傾世元禳, 桜吹雪
霧露乾坤網(準備), 魔法陣 青 Flair.wav 背面
霧露乾坤網(攻撃), @戦闘アニメ_M全投ビーム共通 青 Saber.wav 3
霧露乾坤網(命中), 音再生 Interference.wav;ホーミングレーザー 青 -.wav
飛焔剣, 炎剣
焔の術, 火炎放射
営鎮抱一砲(準備), オーラ上昇 赤 fire.wav
営鎮抱一砲(攻撃), スピンアタック 赤 MicroMissile.wav
営鎮抱一砲(命中), スピンアタック 赤 Explode(Far).wav
重力万倍, MAPブラックホール
拳法, 連打
元始ビーム, 小ビーム 黄
元始ビーム(命中), 爆発
重力十倍(準備), -
重力十倍(攻撃), 粒子集中 黒
重力十倍(命中), @SPアニメ_威圧 - 相手ユニットID
重力百倍, 重力弾
重力千倍(準備), オーラ上昇 黒
重力千倍(攻撃), フラッシュ 黒
重力千倍(命中), 大電撃;重力弾
攻撃無効化(重力場), 暗黒バリア BeamSaber.wav 重力場
太極符印(準備), 音再生 Computer.wav
太極符印(攻撃), 粒子集中
太極符印(命中), 飛沫 黒 Inori.wav
核融合(準備), 音再生 Computer.wav
核融合(攻撃), フラッシュ -.wav 相手ユニットID
核融合(命中), 超爆発
雷公鞭(準備), 大放電 LaserGun.wav
雷公鞭(攻撃), 旋風 黄 Thunder.wav
雷公鞭(命中), 旋風 黄 Explode(Far).wav
雷公鞭フルパワー(準備), @戦闘アニメ_M全投ビーム共通 黄 LaserGun.wav 4
雷公鞭フルパワー(攻撃), MAPビーム 黄 Thunder.wav
雷公鞭フルパワー(命中), ダメージ Explode(Far).wav
ジョカビーム, ホーミングレーザー
四宝剣<白兵>(準備), 青龍偃月刀(突2)
四宝剣<白兵>(攻撃), 白兵武器
四宝剣<白兵>(命中), 超爆発
四宝剣(準備), 青龍偃月刀(突2)
四宝剣(攻撃), 超ビーム
四宝剣(命中), 超爆発
山河社稷図(準備), オーラ上昇 黒
山河社稷図(攻撃), 重力弾
山河社稷図(命中), 重力圧縮;時間
口からビーム, 巨大ビーム
傾世元禳<M>(準備), 桜吹雪 sharara.wav
傾世元禳<M>(攻撃), MAP煙 桃 mist.wav
傾世元禳<M>(命中), -
傾世元禳(準備), 桜吹雪 sharara.wav
傾世元禳(攻撃), 煙噴射 桃 mist.wav
傾世元禳(命中), 煙 桃
五火七禽扇, 気斬
如意羽衣(準備), -
如意羽衣(攻撃), バラ吹雪 黄色 Glass(2).wav 対象ユニットID;透明化 反映;音再生 DrumRoll(Long).wav
如意羽衣(命中), ロケットパンチ
如意羽衣(命中), 落盤
如意羽衣(命中), 竜巻
如意羽衣(命中), @戦闘アニメ_トマト攻撃;強打
如意羽衣(命中), ロケットパンチ DGoods\EFFECT_Daruma01.bmp crash.wav
如意羽衣(命中), ロケットパンチ DGoods\EFFECT_Gourd01.bmp crash.wav
如意羽衣(命中), ロケットパンチ DGoods\EFFECT_SoccerBall01.bmp crash.wav
如意羽衣(命中), ロケットパンチ DGoods\EFFECT_MetalDrum01.bmp crash.wav
如意羽衣(命中), ロケットパンチ DGoods\EFFECT_IronBall02.bmp crash.wav
反射(如意羽衣), バラ吹雪 黄色 Glass(2).wav;変形 ("Unit\" & (Info(ユニット, Unit(対象ユニットID), グラフィック))) -.wav
反射(如意羽衣)(解説), $(ユニット)は如意羽衣で$(相手ユニット)に化け、.$(相手武器)で攻撃し返した!
半妖態変化(準備), 羽
半妖態変化(攻撃), 吹雪 mist.wav
半妖態変化(命中), 時間逆行
紫綬羽衣(準備), -
紫綬羽衣(攻撃), 煙噴射 緑 mist.wav
紫綬羽衣(命中), 煙 緑
琵琶の糸(準備), 音再生 sword.wav
琵琶の糸(攻撃), 8WAY射出
琵琶の糸(命中), 斬撃乱舞
攻撃無効化(紫綬羽衣), マント 白 swing.wav 紫綬羽衣
声, 音波
拳百万連発, スピンアタック
岩石, 岩
押印(準備), ダブルビームランチャー
押印(攻撃), 文字投射 "番天" 赤 Cannon.wav 対象ユニットID
押印(命中), -
押印(クリティカル), 決め文字 "番天" 赤 Shock(Low).wav 前面 相手ユニットID
集団押印(準備), ダブルビームランチャー
集団押印(攻撃), 実弾発射 EFFECT_HOUSHIN_Bantenin.bmp Cannon.wav
集団押印(命中), -
集団押印(クリティカル), 決め画像 EFFECT_HOUSHIN_Bantenin.bmp Shock(Low).wav 前面 相手ユニットID
番天<M>(準備), -
番天<M>(攻撃), ホーミングレーザー 赤
番天<M>(命中), 中ビーム 赤
番天, 中ビーム 赤
陰陽鏡(準備), -
陰陽鏡(攻撃), 周囲回転 Magic\EFFECT_OnmyouTaikyokuzu01.bmp WindowOpen(3).wav 3
陰陽鏡(命中), オールレンジ;超爆発
土砂(準備), オーラ上昇 黒
土砂(攻撃), 火炎放射 MicroMissile.wav
土砂(命中), 火炎放射 Shock(Low).wav
オールレンジ攻撃(準備), -
オールレンジ攻撃(攻撃), 8WAY射出 beam.wav
オールレンジ攻撃(命中), 連続大爆発
開天珠(準備), -
開天珠(攻撃), 気弾 beam.wav
開天珠(命中), 大爆発
水の膜(準備), 粒子集中 青
水の膜(攻撃), MAPオーラ 青 Shower.wav
水の膜(命中), -
津波(命中), ダメージ 青 Splash.wav
水の鎌, 光巨大鎌 青
水の鎌, 光鎌 青 二刀流
混元珠(準備), 粒子集中 青
混元珠(攻撃), 大ビーム 青 Splash.wav
混元珠(命中), 大ビーム 青 Crash.wav
拌黄珠, ニードルレーザー連射 黄
阻止(武器自動回避), 分身 AntiAirMissile.wav 自動回避
劈地珠(準備), -
劈地珠(攻撃), MAP石柱 Cannon.wav
劈地珠(命中), 超アッパー Crash.wav
岩石(準備), -
岩石(攻撃), 光噴出 緑 GunPod.wav 対象ユニットID
岩石(命中), ロケットパンチ Weapon\EFFECT_Rock01.bmp Crash.wav
岩石(命中), 石柱 Crash.wav
大地の力, 回復魔法
攻撃無効化(大地の壁), シールド防御 Common\EFFECT_StonePiller04.bmp 32 Crash.wav 大地の壁
無数の刃(準備), 長ドス
無数の刃(攻撃), 白兵武器;ニードル連射
無数の刃(命中), 乱突
無数の刃(命中), 斬撃乱舞
星雲剣(準備), 長ドス
星雲剣(攻撃), 白兵武器
星雲剣(命中), 斬撃乱舞
星雲剣(命中), 乱突
蓄積エネルギー, 中ビーム オレンジ
黒琵琶<M>(準備), -
黒琵琶<M>(攻撃), MAP音符
黒琵琶<M>(命中), -
黒琵琶(準備), -
黒琵琶(攻撃), 音波
黒琵琶(命中), -
捕食消化(攻撃), MAP移動タックル 黒
捕食消化(命中), ダメージ Crash.wav
破壊の呪符(準備), お札
破壊の呪符(攻撃), お札
破壊の呪符(命中), 大爆発
落魂の呪符(準備), 周囲回転 Weapon\EFFECT_MandaraCard01.bmp 32 Whiz.wav 3
落魂の呪符(攻撃), 2連中ビーム 黄
落魂の呪符(命中), 拡散ビーム 黄
格闘宝貝(準備), -
格闘宝貝(攻撃), 白兵武器
格闘宝貝(命中), 斬撃
射撃宝貝(準備), -
射撃宝貝(攻撃), 魔法陣 赤 Beam.wav 対象ユニットID
射撃宝貝(命中), 爆発
援護宝貝(準備), -
援護宝貝(攻撃), 魔法陣 青 BeamSaber.wav 対象ユニットID;魔法陣 青 -.wav 相手ユニットID
援護宝貝(命中), -
攻撃無効化(防御宝貝), 魔法陣 緑 BeamCoat.wav
バリア発動, センタリング;Sharara.wav;Anime\HOUSHIN_HakkeJin.bmp 256 256 - - 透過;5
火竜標(準備), スーパーブーメラン Fire.wav 赤
火竜標(攻撃), 波動放射 赤 速 残像 Breath.wav
火竜標(命中), 火柱 Explode(Far).wav
二連火竜標(準備), スーパーブーメラン Fire.wav 赤 二刀流
二連火竜標(攻撃), 2連小ビーム 赤 Breath.wav
二連火竜標(命中), ホーミングレーザー 赤 Explode(Far).wav
九竜神火罩(準備), 振る武器 Anime\Shield\EFFECT_SFShield01.bmp reload.wav 二刀流
九竜神火罩(攻撃), 2WAY射出 Beam.wav
九竜神火罩(命中), -
九竜神火罩(クリティカル), 変形 Anime\Shield\EFFECT_SFShield03.bmp Sword.wav;石化
携帯修理装置(使用), @戦闘アニメ_ドリル攻撃 Drill.wav
携帯修理装置(発動), 飛沫 赤 Drill.wav;飛沫 赤 Drill.wav
スポーツ!(準備), -
スポーツ!(攻撃), 連打
スポーツ!(命中), 打撃 BreakOff.wav;打撃 BreakOff.wav;アッパー Crash.wav
莫邪の宝剣2(準備), 光棒 青 BeamSaber.wav
莫邪の宝剣2(攻撃), 白兵武器
莫邪の宝剣2(命中), ビームサーベル 青
莫邪の宝剣二刀流(準備), 光棒 青 二刀流 BeamSaber.wav
莫邪の宝剣二刀流(攻撃), 白兵武器 二刀流
莫邪の宝剣二刀流(命中), ビームサーベル 青 二刀流
斬仙剣, 剣
音速の剣(準備), -
音速の剣(攻撃), なぎ払い Beam.wav
音速の剣(命中), 大斬撃
音速の剣(命中), 超斬撃
万能包丁, 出刃包丁
万能包丁アタック(準備), 出刃包丁 Sword.wav
万能包丁アタック(攻撃), ニードル連射 MultipleRocketLauncher(Light).wav
万能包丁アタック(命中), 斬撃乱舞
カタナ, 日本刀
梱仙縄(準備), -
梱仙縄(攻撃), 触手乱舞 橙 MultipleRocketLauncher(Light).wav
梱仙縄(命中), 触手乱舞 橙 BreakOff.wav
瑠璃瓶(準備), ロケットランチャー
瑠璃瓶(攻撃), ロケットランチャー;MAP大爆発
瑠璃瓶(命中), ダメージ Crash.wav
炎の鉄拳, スーパーパンチ 赤
落魂鐘(準備), ベル
落魂鐘(攻撃), 音波
落魂鐘(命中), 連続爆発 紫;大爆発 紫
#変化の術(武装)(攻撃), @戦闘アニメ_分身発動 Hide.wav "変化の術" 対象ユニットID
太陽針(攻撃), 発光 黄 Glass.wav 対象ユニットID
太陽針(命中), 乱突
霊獣石化ガス, 煙
縛竜索(準備), 鞭
縛竜索(攻撃), 刺突
縛竜索(攻撃), 乱突
縛竜索(命中), 斬撃
金蛟剪, 竜炎 白 爆発 大
金蛟剪・虹竜, 交差ビーム 白 黒
金蛟剪(三姉妹), 交差ビーム 白 黒
金蛟剪・七色虹竜, 拡散ビーム
合体虹竜, 竜炎 黄 爆発 大
根, 触手乱舞
食虫植物(準備), -
食虫植物(攻撃), 甲殻鋏 緑
食虫植物(命中), 噛み付き
混元金斗, 強風
究極黄河陣, 重力弾
攻撃無効化(究極黄河陣), 暗黒バリア Sharara.wav 究極黄河陣
目から怪光線, 2連小ビーム
愛の泉のあふるる壺, 強風
神の見えざる手(準備), -
神の見えざる手(攻撃), フラッシュ Sharara.wav
神の見えざる手(命中), 連斬撃
瘟皇傘(準備), スーパーガン
瘟皇傘(攻撃), 火炎放射 紫 Breath.wav
瘟皇傘(命中), 火炎放射 紫 Breath.wav
握りつぶし, 踏み潰し
ボンベ爆発, 超自爆
殺人ウイルス(準備), 放水銃
殺人ウイルス(攻撃), MAP煙 紫
殺人ウイルス(命中), 煙 紫
殺人ウイルス直撃(準備), 放水銃
殺人ウイルス直撃(攻撃), 火炎放射 紫 Breath.wav
殺人ウイルス直撃(命中), 火炎放射 紫 Breath.wav
万里起雲煙(準備), 弓
万里起雲煙(攻撃), 拡散ビーム 赤
万里起雲煙(命中), ホーミングレーザー 赤 Explode(Small).wav
火鴉壺(準備), 炎 Fire.wav
火鴉壺(攻撃), 怪鳥召喚
火鴉壺(命中), 火柱 Explode.wav
万刃車, 手裏剣
化血神刀(準備), 棘鉄球投擲
化血神刀(攻撃), 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_IronBall02.bmp
化血神刀(命中), 回転斬撃
原型(準備), 陰陽太極図
原型(攻撃), 変形 Anime\Weapon\EFFECT_Youtou01.bmp;スーパータックル 黒
原型(命中), 黒斬撃
ブレード, 胡蝶刀
六魂幡, 重力弾
寄生宝貝, 粒子噴射 黒
紅水陣(攻撃), MAPオーラ 赤
紅水陣(命中), 煙 赤 SHOWER.WAV
高速風化(攻撃), 音再生 Storm.wav;MAP煙 黄 -.wav
高速風化(命中), 時間
砂の巨人(攻撃), 煙噴射 黄 storm.wav
砂の巨人(命中), 超アッパー
砂の巨人(命中), 超打
LV2ゲーム(準備), トランプ
LV2ゲーム(攻撃), 陰陽太極図
LV2ゲーム(命中), -
LV3クイズ(準備), スクロール
LV3クイズ(攻撃), 陰陽太極図
LV3クイズ(命中), -
LV5反則, 陰陽太極図
ぬいぐるみ爆弾(準備), 投擲武器 Anime\Animal\EFFECT_Pig01.bmp
ぬいぐるみ爆弾(攻撃), 回転投擲武器 Anime\Animal\EFFECT_Pig01.bmp;MAP大爆発
ぬいぐるみ爆弾(命中), 強打 Crash.wav
引きずり込む風, 旋風
竜巻(董天君)(攻撃), MAP強風 storm.wav
竜巻(董天君)(命中), 強風
暴風, 旋風
吹雪(攻撃), 音再生 Storm.wav;MAP吹雪 -.wav
吹雪(命中), 吹雪
氷の世界(攻撃), 音再生 Charge(Slow).wav;MAP氷柱 -.wav
氷の世界(命中), 氷柱 Glass.wav
巨大雹(攻撃), 泡球
巨大雹(命中), 強打 Glass.wav
地烈陣(攻撃), MAP石柱
地烈陣(命中), 強打
光の屈折, MAP発光
浮かぶ手(準備), 両手ロケットパンチ
浮かぶ手(攻撃), 両手ロケットパンチ Swing.wav
浮かぶ手(命中), 投げ飛ばし
影化(攻撃), 中ビーム 黄
影化(命中), ユニット変色 黒 BeamCoat.wav
炎, 火炎弾
隕石, 隕石
烈焔陣+天絶陣, MAP大キャノン砲
元始砲, 超ビーム
崑崙の仙道達, 連気弾
通天砲, 巨大ビーム
蒼巾力士, 連気弾


############################################################
####################  使捨アイテム  ####################
############################################################
# アイテムスロットに持ち、一度使うと無くなるアイテム群

仙桃(藤崎封神)
仙桃, せんとう, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
酒化の術,          0, 1, 3, +60,  1,  -,  -, --A-, +30, 間踊(太公望(藤崎封神) or 伏羲(藤崎封神) アイテム)
===
仙桃, 補給Lv1 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを50回復
*使い捨て。行動非消費。

仙桃エキス(藤崎封神)
仙桃エキス, せんとうえきす, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
仙桃エキス, 補給Lv5 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを250回復
*使い捨て。行動非消費。


############################################################
####################  武器アイテム  ####################
############################################################
# 武器スロットに装備するアイテム群

火竜標(藤崎封神)
火竜標, かりゅうひょう, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, -20, 0, 0, 0
火竜標,          1200, 2, 3,  +0,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 実火
二連火竜標,        1500, 2, 4, -10,  -, 30,  -, AA-A,  +0, 実火
*装備時に最大ENが-20される
*火竜標, 1200, 2, 3, +0, -, 10:二連火竜標, 1500, 2, 4, -10, -, 30

#標の字は正確には「金へんに票」です。

不思議な杏(藤崎封神)
不思議な杏, ふしぎなあんず, 汎用, アイテム
特殊能力
呪い
空中移動
0, 0, 0, 0, 0
起風,           1200, 1, 2, +30,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 風吹L1P
発雷,           1500, 1, 3, +10,  -, 25,  -, AACA, +20, 雷
*この杏を食べるとあら不思議。空を飛ぶだけでなく、風と雷を
*自由自在に操れる! さあ食べるんだ! By雲中子


############################################################
#################### イベントアイテム ####################
############################################################
# 原作再現などに使用するアイテム群

非常用武器(藤崎封神)
非常用武器, ひじょうようぶき, 汎用, 非常用武器
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
剣,            1000, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#宝貝使用不能時等に、臨時で使うための武器。

497 hits



4065 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,389

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター