SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3757】帝都幻談&新帝都物語 追加メッセージ

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年12月05日(金) 00時20分 -
設定
引用なし
パスワード
魔人加藤重兵衛
回避, ――しめた!
回避, きさまらと争っている暇はない
回避, どうした、魔物に魅入られたか?
回避, 無駄だ。おれは死者の目からきさまを見ている
切り払い, 小癪な!
切り払い, 騒ぐな!
切り払い, やかましい!
切り払い, それがどうした!
切り払い, 黙れ! 話にならぬ!
切り払い, ばかめが!
切り払い, バカ者めが!
切り払い, バカを申せ!
切り払い, バカを言うな!
切り払い, 愚か者め!
切り払い, 痴れ者めが!
切り払い, うつけものめ!
切り払い, 笑止な!
切り払い, 笑わせるな
切り払い, はっ、笑止な!
切り払い, ほざけ!
切り払い, ほざけ。嚇しは利かぬ
切り払い, 世迷言を!
切り払い, 世迷言を申せ!
切り払い, 世迷言を聞いている暇はない
切り払い(対強敵), ハッ! 笑わせるな、$(相手パイロット)!
切り払い(対武属性), きさまの腕では、おれは斬れぬぞ
切り払い(対武属性), バカ者めが! おれが斬れると思うか
切り払い(対武属性), そうだ、刀を抜くなどというバカはよせ
切り払い(対武属性), 無駄だ。こんど斬りかかれば、命を絶つぞ
切り払い(対弱点=聖), ほざくな、亡者め!
ダメージ小, 邪魔するのか?
ダメージ小, 邪魔だてするな!
ダメージ小, また邪魔する気か?
ダメージ小, 邪魔しても無駄だぞ
ダメージ小, 泣きを見るぞ
ダメージ小, ふふ、愚かなことはよせ
ダメージ小, きさまの力はそれだけだったのか?
ダメージ小, ならば、おれを止めてみることだな
ダメージ小, そうだ、怪我するぞ、手向かいすると
ダメージ小, ――やはり、おれに用事があるらしいな
ダメージ小, おれを倒せると思うのか? はは、笑わせるな!
ダメージ小(対瀕死), ほォ、まだ鼻っ柱だけは折れておらぬと見えるな
ダメージ小(対強敵), $(相手パイロット)、邪魔するな!
ダメージ小(対強敵), どうした、$(相手パイロット)? まだ観念せぬのか?
ダメージ小(対平田篤胤), 出しゃばるな! 刀も使えぬ学者が!
ダメージ中, 痛ッ!
ダメージ中, 不覚だ
ダメージ中, 何だと!
ダメージ中, おのれ!
ダメージ中, きさま!
ダメージ中, きさま――
ダメージ中, きさま……!
ダメージ中, きさまら!
ダメージ中, き、きさま!
ダメージ中, きさま、やるな
ダメージ中, くだらぬ! そんな問題ではない!
ダメージ中, おぬしら、おれをまたも怒らせたな!
ダメージ中(対瀕死), 死にぞこない! もうきさまらに用はないわ!
ダメージ中(対強敵), ふざけるな、$(相手パイロット)!
ダメージ中(対強敵), $(相手パイロット)、おれを怒らせたな!
ダメージ中(対田村幸四郎(反魂)), ――田村め! 地獄から迷いでたか!
ダメージ中(対七支刀), 七支刀は祭具だぞ。.それを人殺しに使うとは、物を知らぬ愚か者めが;血を浴びた七支刀は呪物となるぞ!
ダメージ大, 許さぬ!
ダメージ大, ばかな!
ダメージ大, しまった!
ダメージ大, ――くそッ!
ダメージ大, くそ、呪われろ!
ダメージ大, 執念深いやつめ!
ダメージ大, きさま、正気か!
ダメージ大, 死んでたまるか!
ダメージ大, おれを――殺すのか?
ダメージ大, おれは不死身の者だ!
ダメージ大, 魔の救けだ! きさまら! 許さぬ!
ダメージ大, 黄泉へだと?.あのように汚れた場所へ、だれが行くものか!;おれは生きる。この俗世で、永遠にな
ダメージ大(対瀕死), ふん、死にぞこないめが!.きさま、そこまで闘い抜いて、何をするつもりだ
ダメージ大(対強敵), $(相手パイロット)、最後までやる気か?
ダメージ大(対強敵), ずいぶんとてこずらせてくれたな、$(相手パイロット)
ダメージ大(対将門の巫女), 小癪な、巫女めが!
破壊, おのれ、おぼえておれ、$(相手パイロット)!
破壊, おれの命を、地獄の怨霊どもが吸いにくるだろう!
射程外, 何者だ!
射程外, ――何者だっ!
射程外, 何奴だ、きさま!
射程外, 答えぬか! 何奴じゃ!
射程外, 出てこい!
射程外, 出てこい、うつけ者ども!
射程外, 来い。かたをつけよう
射程外, 来よ、八つ裂きにしてくれるわ!
射程外, 来い、ひと思いにカタをつけてやる!
射程外, 小ざかしい細工はよせ!
射程外, きさま、よくも罠を仕掛けてくれたな!
射程外, 次は命をもらうぞ!
射程外, 次はきさまの首を飛ばす!
射程外, そうだ、なんなら、きさまも斬ってやろうか。.おれのいうことに従わなければな
射程外(対空中), ここへ落ちてこい! 話が遠すぎるわ
射程外(対弱点=光), 正体は妖怪か? 亡霊か? それとも鬼か?
攻撃, どけ!
攻撃, 退け!
攻撃, 死ね!
攻撃, 邪魔だ!
攻撃, ――今だ!
攻撃, ええい、死ね!
攻撃, おとなしくしろ!
攻撃, どけ、邪魔するな!
攻撃, おれを邪魔した報いだ!
攻撃, わが魔力を知るがよい!
攻撃, きさまも生かしておけぬ
攻撃, そして、きさまも……じきに終わる
攻撃, もっとおそろしい光景を見せてやろう
攻撃, おれを止める霊力は、この世に存在せぬ
攻撃, たとえ、きさまが死んでも、かまわぬ。.魂を食い尽くしてくれるわ!
攻撃, きさまの命など、どうでもよいが、.望みとあらば冥府に送ってやろうか?
攻撃, これで――ヤマトも終わりだ
攻撃, ただ、この日本国自体を破壊しにきただけのことだ!
攻撃, 祟れば、この世なぞほんの一揺れで瓦礫と化す。.世が改まる
攻撃, みんな怨念を抱いて死んだ。.その怨念が、今ようやく極限に達した
攻撃, 怨念が極限にまで高まり、.しかも世の中が仮りそめの繁栄に酔い痴れたとき、.怨みは祟りとなる
攻撃, この国がいかに多くの怨霊をうみだしてきたか、.どんなに罪深い国であるか、知っておろう
攻撃, 狂った心の力が、.ついに自然をも歪める時がくるであろう;この国は、それゆえに自滅するのだ!
攻撃, おれはもっとも古い呪者だ。.おれは……ヤマト国ができる以前から、.ヤマトを呪ってきた!
攻撃, おれは怨霊を駆る者だ。はるか、はるか古からな。.日本国にもと住んだ民の怨みを.二千年にわたり蓄えてきた者だ
攻撃, われらはオオクニヌシよりも、スサノオよりも、.アテルイよりも、さらに以前からこの国に住んでいた.物怪の民の子孫だ!
攻撃, おれの怨みはもっと深い。もっと激しいのだ;なぜなら、わが一族はこの日本を築くため人柱となり.今なお黄泉で――幽冥界よりもさらに下方の、.穢れた死の世界に囚われているからだ!
攻撃(対瀕死), おれの勝ちだ!
攻撃(対瀕死), ――まだ死ななかったのかっ!
攻撃(対強敵), $(相手パイロット)、きさまを殺す!
攻撃(対強敵), $(相手パイロット)、ついに会えたな。.決着を着けるぞ! 地獄へ行け
攻撃(対強敵), くそ! 死ね、$(相手パイロット)!
攻撃(対強敵), 愚かな! $(相手パイロット)、きさまから先に死ね
攻撃(対弱点=光), 出たな、外道!
攻撃(対弱点=光), 止まれ、妖しの者ども!
攻撃(対平田おちょう), いいか、おれの怨念の深さが.きさまら国学だの古学だのいっている連中に.分かってたまるか?;なにが日本だ? 大和心だ? 神ながらの道だ?.笑わせるな!
攻撃(対土方歳三), 見たか、土方! 死ぬのは貴様だ。.新撰組ともども地上から消え失せよ!
攻撃(刀), 斬るぞ!
攻撃(刀), どけ! 斬るぞ!
攻撃(刀), おぬしを斬るぞ!
攻撃(刀), あい分かった。ならば斬るしかない
攻撃(刀), よかろう。刀で決着と行こうではないか
攻撃(刀), ばかめが。おれのしたいことを妨げる者は、斬る
攻撃(式神), 式を打て!
攻撃(式神), 式打てい!
攻撃(式神), 式神、出でよ!
攻撃(式神), 式神よ、おれにつづけ!
攻撃(式神), これで、おれの勝ちだ! 式神よ!
攻撃(式神), 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!
攻撃(式神), オンマリシエイソワカ. オンマリシエイソワカ. オンマリシエイソワカ!
攻撃(毒霧), 本来の呪術とはな、こういうものよ!
攻撃(毒霧), これは蝦夷の秘術とは違う。おれがみつけだした技だ
攻撃(鎌鼬), 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!
攻撃(ドーマンセーマン), ドーマンセーマン!
攻撃(ドーマンセーマン), 急々如律令. 急々如律令. 急々如律令
攻撃(気合術), きさまなぞは、刀を使うまでもないわ
気合術(クリティカル), 呪術ではない。ただの気合術だ。.うぬの呼吸の虚を測り、その虚を衝いたまでよ
車剣(クリティカル), 毒が塗ってある。おぬしは動けぬ
瑠璃尺, 将門の怨念の深さ、如蔵尼の呪いの深さを.とっくりと分からせてやろう
瑠璃尺, 瑠璃尺は……侵略者に奪われた日本を、.元来の持主の手に戻すための呪具なのだからな
瑠璃尺, おれの手にある瑠璃尺は、将門が.この国に築こうとした冥府の王国を卜定する物差だ。.将門はこれを使わずに死んだ。娘の如蔵尼に託してな;娘は陸奥に逃れ、怨霊の国を築こうとした。.その願いを、おれが実現する
瑠璃尺, われら陰陽師に伝えられた秘伝だ。.瑠璃尺あらば、闇の国成るべし、と
瑠璃尺(クリティカル), 見たぞ! 結界破れたり!
瑠璃尺(クリティカル), はは! 見ろ! 結界は破れたぞ!


# ★★★ 追加メッセージデータ
#    シナリオでの立場や状況によって適宜追加してください。


# ☆ 帝都幻談 追加メッセージ
#  江戸の破壊や妖怪の召喚に言及したセリフ。
#
# ダメージ大, まだ死ぬわけにはいかん。.喚びだすべき妖怪大将が残っているからな
# 脱出, かならずやアテルイも将門も喚んでみせるぞ。.そして、江戸に妖怪の内裏を築いてくれるわ!
# 攻撃, まもなく大地が裂ける。江戸は壊滅しようぞ!
# 攻撃, この祟りの力により、江戸を地獄と化してみせよう!
# 攻撃, おればかりではないのだ。.江戸を呪うものはいくらでもいる。.異国のものすら隙をねらっている
# 攻撃, かれら化けものが暴れるのは祟るためだ;やがて江戸は崩壊するだろう。.一揆や反乱よりもっと完璧に、もっと確実に――
# 攻撃, 世直りとは、この大地みずから地上の穢れを祓い、.地上を新たな生きものたちで満たすことだ
# 攻撃, 世直りとは今の世を潰すことだ。.江戸も大阪も京も、全て覆る。.罪人どもは残らず死ぬ。妖怪に攻めこまれてな!
# 攻撃, きさまらの負けだ。大地は裂けた!.江戸はヨモツモノどもに占領されようぞ!


# ☆ 新帝都物語・維新国生み篇 追加メッセージ
#  怨霊による国生みや国作りに言及したセリフ。
#
# 攻撃, おれは築くぞ。ここに鬼たちの城をな!
# 攻撃, もはや、きさまらの、負けだ。闇の国は生まれる
# 攻撃, このヤマトに、怨霊の国を樹て、.ヤマト千五百年の封印を解く!
# 攻撃, バカを言え! きさまは犬死にするだけだ!.おれは怨霊の国を樹てる!
# 攻撃, おれは怨霊の国をつくる。.この国は多くの怨霊を埋めた、.呪わしい地の上に築かれる
# 攻撃, しかし、おれは国を生むのだ!.ヤマト支配千五百年のあいだに生まれた.怨霊たちの王国を!
# 攻撃, ここに冥府と通じあう俗世の地獄を造りあげる。.地獄の風が全国に流れ、日本はやがて枯れ、死滅する;こうして冥府の国ができあがる。.すなわち――怨霊が奪回せる日本がな


# ☆ 帝都物語異録・竜神村木偶茶屋 専用メッセージ
#  龍神村を目指して熊野山中を進んでいるときのセリフ。
#
#  特殊な状況下でのセリフが多いものの各種シチュエーションが揃っているので、
#  以前のメッセージデータをそのまま残しておきます。

魔人加藤重兵衛(帝都物語異録)
回避, 古くさいやつだ
回避, 次は、きさまか! きさまか?
回避(対刺叉), 古くさいやつだ。刺叉を繰りだすとはな
回避(対強敵), せめてもの救いだ。うれしいじゃねえか!
ダメージ小, どうした?
ダメージ小, ハッ! 笑わせるな
ダメージ小, は、は、よくいってくれたな
ダメージ小, 見せてもらおうか、痛い目とやらを
ダメージ中, おまえ、異能者か?
ダメージ中, おもしろい。やってみろ!
ダメージ中, それはますますもっておもしろい
ダメージ中, おれは不老不死ではない。.しかし怨念は死にはしない
ダメージ中, なるほど、今夜はおれを待っていたわけか。.ふふ、おれを死体と思い違えたな
ダメージ中, それで待っていたのか、おれを?.たしかにおれには死人の匂いがするかもしれんな。.なぜなら──;なぜなら、おまえが思ったとおり、おれは鬼だからな
ダメージ中(対強敵), さすがは$(相手ユニット)、察しが早い
ダメージ中(対精属性), こんなものを見れば魂の弱い者は発狂する!
ダメージ大, いよいよ生と死の境まで来た……
ダメージ大, だが、それとておれの怨念を鎮めることはできぬ
ダメージ大, 大事ない。すこしだけ脇腹をえぐられただけのことだ
ダメージ大, おれも命がけで探りだした。おれの血の歴史は怨念の歴史だった
ダメージ大, おそらく死ぬだろう、おれは;だがその前に、どうして加藤の血の源を──.怨念の源をこの世から一掃しておかねばならぬのだ
ダメージ大(対弱点=光), ここまで……晴明の勢力は及んでいたか
ダメージ大(対弱点=光), いかに牛王といえど、おれの怨念を鎮めることはできぬ
ダメージ大(対安倍晴明の怨念(帝都物語)), 晴明め!
ダメージ大(対安倍晴明の怨念(帝都物語)), 安倍晴明よ、なぜだ!.きさま、陰陽師の仲間ではなかったのか!
破壊, おれは……怨念の源に帰りついた……
射程外, 急ぐぞ!
射程外, 出たか、ついに!
射程外, そうか! やはり、おれを待っていてくれたか!
射程外, おまえは、やはりタダ者ではないな。.おれの睨んだとおり、稀有なる勘を持っている
攻撃, 行くぞ!
攻撃, これは運命と思え……
攻撃, おれは龍神に帰り、おれの源を断つ!
攻撃, 臨、兵、闘、者、皆、陣、烈、在、前
攻撃, おれは日本を覆す仕事には、この血を懸けている
攻撃, 陰陽師は呪う。.その呪いを返せるのもまた、陰陽師しかいない
攻撃, この島に眠る幾万の怨霊を指揮し、冥府の帝国を築き、.怨霊の呪いをもって明治新政府を倒すのだ
攻撃, 安倍晴明。.おれの血脈だが……おれの宿敵でもある。.これからおれはその先祖の息の根を止めにいく
攻撃, 嘘ではない。おれはこれから木偶茶屋へ行く;そこでおれは、.おれ自身の内にあるヤマトの血に汚された部分を断つ!
攻撃, 反魂の術を用いて国じゅうの怨霊を.醒まさんとするわれら裏の陰陽師の勢いを、.もはや土御門の一門などに抑え切れるものか!
攻撃, 伯道仙人は韓土より縮曜の術をもたらした。.星の位置を測り、天の命運を読む術を。.その流派が拠った土地こそ龍神であったのだ
攻撃, 野に下り、地霊鎮めの片棒をかつがされた道満系の陰陽師は、.あまりにも長きにわたり弾圧されていた。.それがなぜかは、牛王も承知だ
攻撃, はは、ちょうど誂え向きに、徳川の怨霊たちも.今はおれの傘下に加わった。;日本をくつがえそうとする怨念が、ここまで結集したことはなかった
攻撃, おれは……あまりにも深く、.激しい怨念を燃やしたために、.祟り神となることすらできなかった男なのだ;おれは呪う──ヤマトの血を。ヤマトの滅亡を
攻撃, しかし、まだ龍神村は生き残っている。.おれはようやく知った。そのかくれがが、.龍神村の奥の断崖の上にあったことを;だから、おれは帰る。龍神村の……最後の砦に!
攻撃, 西郷南州がな、ついこのあいだ怨霊としてよみがえった。.薩摩の地からよみがえった;わが配下の陰陽師や山伏どもが反魂の術をあやつり、ついに西郷南州の霊を呼び醒ました
攻撃, 土御門の開祖というべき安倍晴明も、龍神で奥義を会得した;なぜかなら、龍神は韓土の神仙たちが根を張ったところ、.伯道と呼ばれる神仙が羽化登仙したところだったからだ
攻撃(対弱点=光), おれは龍神に帰り……もいちど冥府からよみがえる
攻撃(対弱点=光), 式を打つなだと? ハッ! 笑わせるな。.きさまらはどうなんだ!
攻撃(対弱点=光), 式神の正体を教えてやろう。.あれはな、王子の霊を降ろした紙だ
攻撃(対弱点=光), 木偶の秘密が明かされれば、.きさまら小天狗の生命もまたなくなるのだぞ
攻撃(対弱点=光), 木偶茶屋に行けば、すべての秘密は明かされる。.だからきさまら妖怪はおそれるのだ!
攻撃(対弱点=光), 牛王(ごおう)に伝えるがいい。この加藤重兵衛、.かならずや牛王を破り、龍神への帰還を果たす!
攻撃(対弱点=光), 熊野三山で摺り、御師が世間で売り歩いている.熊野牛王の誓紙は、かつて式神の儀礼を盗みとったものだ
攻撃(対弱点=光), いいか、聞け!.おれはこの日本を魔の国に造り変えるためにきた。.きさまら魔物の国へな。だから、おれに随え!
攻撃(対弱点=光), きさまら自身のごとき妖かしの者どもは、.すべて式神の同類だ。いや! 式神を盗んだものだ。;おれが式を打てば、きさまらは身にしみて思うはずだ。.式を払うには式をもてせよ、とな
攻撃(対弱点=光), おれは行く、木偶茶屋へ。.それを妨げる者は、牛王だろうが土御門だろうが許さぬ;よいか、ハヤムシャ様が南海へ脱けでたあと.熊野の地主神となりし牛王に伝えよ;熊野は古い。神道も仏教も、赤子にすら見えぬほどに古い。.その最古の地層に鎮まれるハヤムシャ神になり代わり、命ずる;加藤の邪魔をすることなかれ、と!
攻撃(対安倍晴明の怨念(帝都物語)), 晴明、きさま!
攻撃(対安倍晴明の怨念(帝都物語)), せ・い・め・い──ッ!
攻撃(対安倍晴明の怨念(帝都物語)), 出たか、ついに! きさまを亡ぼす!
攻撃(対安倍晴明の怨念(帝都物語)), おれがこの熊野でなすべきことの意味が、了解できた;おれは──すべての怨念の源に立ち会い──.母上を殺めた安倍晴明と対決する!
攻撃(十二神将), 式よ、出でよ!
攻撃(ドーマンセーマン), この印は、日本を永遠に呪う者どもの印なのだ


平田おちょう(帝都物語)
回避, 黙れ!
回避, おまえに、できやしない!
回避(対魔人加藤重兵衛), 世迷言を! おまえたちに国はつくれませんよ!
ダメージ小, どうする気?
ダメージ小, 世迷言を申すな!
ダメージ小, 平田篤胤の娘の名にかけても!
ダメージ中, 外道め!
ダメージ中, わたしたちを父上が守ってくださるはずですわ
ダメージ中, 幽冥界はこの世と重なりあっており、父上の霊はいつもわたしたちのそばにいてくださるのですから!
ダメージ大, おそろしい相手だわ
ダメージ大, わたくしには父上の霊がついております
ダメージ大, ことここに至ったからには、わたくしも命惜しみません
ダメージ大(対魔人加藤重兵衛), そなたに敗れるくらいなら命を捨てたほうがましです、邪教徒め!
破壊, あなた!
破壊, あなた、あなた!
射程外, ――だれ!
射程外, どうしたらいいの……
攻撃, わたしたちが阻止しなければ
攻撃, わたくしが行きます。止めてみせますわ
攻撃, どうか、ご加護を!
攻撃, 父上様、ご加護を!
攻撃, 篤胤大人! 父上さま!
攻撃, ま・さ・か・ど・さ・ま!
攻撃, タ・カ・ア・マ・ハーラ、.タ・カ・ア・マ・ハーラ、
攻撃, カミ・タカーマーノーハラー.カミ・タカーマーノーハラー
攻撃(対ザコ), 汝、加藤魔王の下僕なるか! 失せよ! 失せよ!
攻撃(対弱点=光), 邪霊は亡ぶ!
攻撃(対式神), 去れ、式神!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), かとう、覚悟!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤! まだ、亡びぬのか!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤、わたしを殺しなさい!


平田篤胤(帝都物語)
回避, 待った!
回避, 下がれ!
回避, そうはいかぬぞ
回避(平田おちょう(帝都物語)), ……わが娘は渡さぬ!
ダメージ小, なにをする!
ダメージ小, 待てというに!
ダメージ小(平田おちょう(帝都物語)), い・つ・わ・り・じゃ。.すべて・は・いつわり・に・すぎぬ
ダメージ中, 悪い予感が本当になりつつある
ダメージ中(平田おちょう(帝都物語)), おに・の・だいり・なぞ……つくらせぬ…….われが・かくりょ・に・いるかぎりは……
ダメージ大, なんということを!
ダメージ大, 敵はおそろしいほど手ごわい
ダメージ大(平田おちょう(帝都物語)), ま・さ・か・どの眠りを乱すなかれ!
破壊, 口惜しや、口惜しや……ああ!
射程外, きたな、妖怪!
攻撃, 去れ、鬼よ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤! 消えよ
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤、世にあだなすな!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤を黄泉へ。こやつは黄泉の者ゆえ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), だめだ! この男、妖気を発しておる。.並の武士ではない
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 将門様は鬼に味方せぬ。.江戸の地霊となられた将門様は!
攻撃(天石笛), 聞くがよい、天石笛の音を。.古、神が魔を祓うがために造りし笛を!
サポートガード, ならぬ。$(パイロット)を斬らせるわけにはゆかぬ


平田銕胤(帝都物語)
回避, よせ!
回避, 手出し無用!
ダメージ小, 外道め!
ダメージ小, たわごとをいうな!
ダメージ小(対式神), 式神か!
ダメージ中, この身を役立てられるなら、覚悟があります
ダメージ中, ここまで世の中が乱れた時代だから、.われらとて命を惜しんでも仕方ありません
ダメージ中(対式神), 式を打ったな!
ダメージ大, まだ逆転の望みはあります
ダメージ大, 斬り殺してみろ。幽冥界の守護霊が.わたしの身をお護りくださっておる!
ダメージ大(対式神), 式を――式を打ったな!
破壊, もはや、われらの手ではあらがいようのない事態です
射程外, 待て! 斬るぞ!
射程外(対魔人加藤重兵衛), 加藤、待て!
射程外(対魔人加藤重兵衛), 待たれい! 加藤重兵衛!
攻撃, 今だ!
攻撃, ご免!
攻撃, わたしが行く!
攻撃, わが命にかえても
攻撃, 篤胤大人、力を貸したまえ!
攻撃, わたしにもできることがある。.いや、しなければいけないことがある
攻撃(対強敵), わたしは斬り合いも辞さぬ!.おぬしが強いのは承知だが、お相手する!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤、江戸は渡さぬぞ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤重兵衛! ついにみつけたぞ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 貴公がふたたび江戸を混乱に陥れるおつもりなら、われら全力を挙げて阻止いたす
かばう(平田おちょう(帝都物語)), わしは死んでも妻を渡さぬ!
かばう(平田おちょう(帝都物語)), 命にかえても、そなたを守るぞ!
かばう(平田おちょう(帝都物語)), 妻をさらうなら、わしを殺してからにしろ!
サポートガード(平田おちょう(帝都物語)), わしは死んでも妻を渡さぬ!
サポートガード(平田おちょう(帝都物語)), 命にかえても、そなたを守るぞ!
サポートガード(平田おちょう(帝都物語)), 妻をさらうなら、わしを殺してからにしろ!


遠山景元(帝都物語)
回避, ハハハハ!
回避, そうはゆかぬぞ
回避, あぶねえ、あぶねえ!
回避, バカなこと、いうねぇ!
回避, 手向かいしやがると、番所へしょっぴくぜ
ダメージ小, 何をする!
ダメージ小, 無礼者め!
ダメージ小, 静かにしろい!
ダメージ小, 不吉な! やめぬか!
ダメージ中, ばかな!
ダメージ中, ばかを申せ!
ダメージ中, 無礼を申すと許さぬぞ!
ダメージ中(対弱点=光), なんてこった。.これじゃあ江戸中が化けものに占領されちまうぞ
ダメージ大, くそ、鬼めが!
ダメージ大, 悪夢だ! 悪夢だよ
ダメージ大, まだいるのか、江戸を滅ぼしたがっている者が!
ダメージ大(対弱点=光), 他に強力な呪符はないのか?.妖怪から身を守る呪符が!
破壊, …………
射程外, 止まれ!
射程外, 出合え、曲者じゃ!
射程外, は、は、よりによって怪しいやつらばかりときやがったな
攻撃, まずは遠山の命から持ってゆけ!
攻撃, だまれと申すに! 捨て置かぬぞ!
攻撃, おいら、大好きな江戸っ子を護るぜ。.それが町奉行の意地ってもんだ。なぁ!
攻撃(対ザコ), 雑魚は要らねえ!
攻撃(対ザコ), ぜんぶまとめて、かたづけてやるぜ!
攻撃(対強敵), $(相手パイロット)を召し捕る!
攻撃(対強敵), $(相手パイロット)! 成敗してくれるわ
攻撃(対強敵), おう、おう、おう、何とかいいやがれ、$(相手パイロット)!
攻撃(対蝦夷の妖怪(帝都物語)(汎用)), おい、大将をだせ!.勝負しろ、アテルイ、勝負しろ!
攻撃(対平賀源内(帝都物語)), アテルイがいないのなら、.代わりにてめえの息の根をとめてやる
もろ肌を脱ぐ, べらぼーめぇ!.化けもの野郎どもめ、くたばりやがれ!
アブラサダブラ, 見やがれ! まぶしいだろう! 読めねえだろう!
アブラサダブラ, もっと見ろ! もっと苦しめ! もっと惑え!.そしてこの文字で目をつぶしやがれ!
アブラサダブラ(クリティカル)(対蝦夷の妖怪(帝都物語)(汎用)), てめえら蝦夷の化けものが.見たことも聞いたこともねえ、.西洋わたりの護符でえ!
北斗の呪, 坊主ども、呪文だ! 呪文を唱えよ!
武士団, 出会え!
武士団, 大御所は! 大御所に大事ないか!
鉄砲隊, 鉄砲隊、出ませい!
鉄砲隊, 撃て! 撃て! やっちめえ!
鉄砲隊(対平賀源内(帝都物語)), 撃て! あのジジイを撃ち倒すんだ!
鉄砲隊(とどめ)(対弱点=光), ざまぁみやがれ! 鉄砲の弾丸にもな、.アブラサダブラの文句を書き込んであるんでえ。.おどろいたか!


藤田東湖(帝都物語)
回避, 斬れるものなら斬ってみろ!
ダメージ小, きさま
ダメージ小, 無礼な!
ダメージ小, 許しませんぞ、その雑言!
ダメージ中, おのれ!
ダメージ中, しまった!
ダメージ大, やりおったか!
ダメージ大, は、は、見えるわ! 地獄が! この地割れの下にな;死を覚悟した者にのみ、.冥府のありさまが見えるのじゃな
破壊, あぁあぁあぁ――――ッ!
射程外, 何者だ!
射程外, きさま、呪術でも使うのか!
攻撃, 黙れ!
攻撃, 待てぃ!
攻撃, 来たか、鬼め!
攻撃, 鬼よ! 地獄へ堕ちよ!
攻撃, やる。日本を奪われてたまるか!
攻撃, 何奴だ! 加藤の手の者か! 邪魔すれば斬る
攻撃(対魔人加藤重兵衛), か、とォォ――!


田中久重(帝都物語)
回避, 甘く見ましたな!
回避, こう見えても、田中久重、土御門の門に.学んでおりましてな。陰陽道と歴学を少々――
ダメージ小, 帰っておくれやす、気色の悪い!
ダメージ中, あんたはん、恐ろしゅうお方ですな
ダメージ大, いかん、計算が狂ったかもしらん……
破壊, 万年時圭が壊れた。わたしの計算が甘かった!
射程外, どちらさんでございます?
射程外, どこのだれだか知れへんが、.万年時圭のこと嗅ぎつけてきたとは笑止!
攻撃, 観念なさいましたかい?
攻撃, こちらも命はひとつでございますから、.むざむざと斬られるわけにもまいりません。.及ばずながら手向かいいたします
攻撃(気炮), こいつは火縄銃なんかじゃありませんぜ。.六発、たてつづけに撃てる銃だ;西洋じゃあペストルというんだが、.それよりもずっと命中率が高い
攻撃(気炮), 近江の国友藤兵衛さんと力を合わせて.完成させた武器でしてね;妙な真似なさると、.こんどは心の臓に穴あけまっせ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 決まってるさ。銕胤さんへの手土産だ。命頂戴するまでよ
攻撃(対魔人加藤重兵衛), くそ、鬼めが!.こんどはわしらが篤胤大人の敵を取ったる!
万年時圭, 来たぞ! 計算があった。空芒が開いたァ!
万年時圭, 堕ちよ、この世の万年時圭が回転する間に!.いま時間は狂った。魔界の蓋があいたのだ!
万年時圭, これで地獄の蓋も世界への出入口も開いたぞ。地中の怨霊が地上に出てくる前に、.おまえを落とし込んでやる!


土御門晴雄(帝都物語)
回避, 陰陽道いまだ廃れず!
ダメージ小, 不気味じゃな
ダメージ小, 用心に越したことはない
ダメージ小(対式神), 何者かが式を放ちおったな
ダメージ中, われら土御門の力、世に示してみたいものでござる
ダメージ中, 星を占い陰陽を看るわれら土御門にできること、.いまだこの世にあり申す
ダメージ中(対式神), おのれ、式を打ってきたか!
ダメージ大, 作今、まことに日取りが悪くなった。.八方塞がりとはこのことである
ダメージ大, しかし……それにしても恐ろしい……
破壊, …………
射程外, 何奴じゃ!
攻撃, 陰陽博士たる土御門家の名にかけて
攻撃, 臨兵闘車皆陣列在前.臨兵闘車皆陣列在前
攻撃, りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん
攻撃, りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤、待っていたぞ!
攻撃(式神), 打て、打て、式を!
攻撃(式神), こちらも式を打て。式返しじゃ!

#「しゃ」が「車」なのは原作まま。単なる誤記かもしれないが。


田村幸四郎
回避, よし!
回避, できるかい、てめえに?
回避, ありがてえ!.やっぱりこの世を守ってくれる霊はいたんだ。.世の中、捨てたもんじゃねえや!
切り払い, うるせえ
切り払い, 気の毒だが、できねえッ
切り払い, いいかげん諦めたらどうでぇ!
切り払い, やってみろよ。おいら、そんなにヘマじゃねえぜ
切り払い(対魔人加藤重兵衛), おっと、はばかりながらこの田村幸四郎、.命なんぞは要らねえから.加藤重兵衛の謀を挫いてみせてやるぜ
ダメージ小, わァッ!
ダメージ小, てめえ!
ダメージ小, おい、さんぴん! 冗談じゃねえぜ
ダメージ中, しまった!
ダメージ中, 抜かった!
ダメージ中, やってくれたな!
ダメージ中(対毒属性), くそ! 毒を塗ってやがったな!
ダメージ大, まずいことになった
ダメージ大, ほォ、できるな、おまえさん
ダメージ大, この命が役立つなら、喜んで死ぬよ
ダメージ大, 何奴だい、おまえさん? 派手に強えな
ダメージ大(対魔人加藤重兵衛), 加藤め、おそろしいやつだ!
破壊, いや、だめだ。おいらはお陀仏だ
破壊, ざまァねえや。また、やられちまった!
破壊, 篤胤大人や、屋代弘賢先生に申し開きできねえ
破壊, これじゃ冥途には行かれねえよ。.いい物笑いだ、ハ、ハ
破壊, 手傷を負わせただけだったか!.くそ、ザマはねえな。長蛇を逸す、ってやつか
射程外, どうしたらいい!
射程外(対魔人加藤重兵衛), 加藤、逃げるな!
射程外(対魔人加藤重兵衛), 加藤! 逃がさぬ!
攻撃, お終えだよ
攻撃, さ、勝負しようぜ
攻撃, 今、行くしかないな
攻撃, ここから先へは行かせないぞ!
攻撃, ……敵の数なんぞ……問題じゃないんだ。.要は度胸だよ。気合いのはいっている方が勝つ
攻撃(反撃), そう簡単に命はやれねえよ!
攻撃(反撃), 任せろ、おいらにやり返させてくれ!
攻撃(反撃), よし、覚悟を決めよう。相討ちなら上出来だい
攻撃(反撃), 決まってる。肉を斬らせて……骨を断つしかあるまい
攻撃(反撃)(対魔人加藤重兵衛), 加藤と刺しちがえてでも、.やつとはカタをつけたいんだ
攻撃(反撃)(対魔人加藤重兵衛), あんな怪人と心中するってのも、.ちょっと乙じゃねえかと思うんだ
攻撃(瀕死), おいら、もう長くないんだ。急所をやられちまった。.死に場所ってやつが欲しいんだよ
攻撃(瀕死), おいら、もう命がないかもしれん。だったら、.すこしでもいい死に場所をみつけることが、.生きる力になるんだってな
攻撃(備前長船), よし。おいら、剣で行く。剣はもはや無用の長物だが、最後の武士の意地だからな
攻撃(対強敵), これも賭けだ!
攻撃(対強敵), お手並み、見せてもらおうか
攻撃(対強敵), $(相手パイロット)、勝負しよう
攻撃(対弱点=光), 鬼退治か!.へえ、こいつはおもしろくなってきやがった!
攻撃(対弱点=鬼), 鬼退治か!.へえ、こいつはおもしろくなってきやがった!
連弩, 連弩に注目!
連弩, 連弩を撃つ。さがってくれ!
連弩, これから連弩がまた矢を放つぞ
七支刀, おいら、この剣をふるわせてもらうぜ
七支刀, おいら、この神剣で魔を祓ってやらあね
七支刀(対魔人加藤重兵衛), かとオぉ、死ぬのはてめえだ!
七支刀(対魔人加藤重兵衛), ちがう……殺すためではない…….きさまを生まれかわらせるために、この剣を用いた……
七支刀(対魔人加藤重兵衛), おまえも一緒に、黄泉とやらに送りこんでやるよ。.ただし――幽冥界は通りこしてな
七支刀(対魔人加藤重兵衛), ここで往生してもいい。だがな、おれよりも先に.黄泉の水に溶けていくべき野郎がいるんだ


豊間源之進(帝都物語)
回避, あぶないな
ダメージ小, バカにするな
ダメージ小, はは、それなら心配ない
ダメージ中, なんだと!
ダメージ中, わしが用心棒の役をせねばなるまい
ダメージ中, わたしが$(相手パイロット)との組み打ちは引き受けます
ダメージ大, ことは重大だ!
ダメージ大, 死ぬのは武士の仕事だ
破壊, まさか!
破壊, 申し訳ありません
射程外, 待て!
射程外, 卑怯な!
攻撃, どけ!
攻撃, 仕止めた!
攻撃, 今度こそは倒せる!
攻撃(短銃), わたしは銃を持ってきた。これで……
攻撃(短銃), わたしは横浜で短筒の撃ち方も鍛錬しましたから
攻撃(七支刀), 決戦の時ですね。まさか、最後に、このろくでもない剣で戦うとは思っても見なかったが
攻撃(対弱点=光), 出おったな、化け物ら
攻撃(対弱点=光), 死ね! 化けものめが!


土方歳三(帝都物語)
回避, ほざけ!
回避, 分からねえ奴だな!
回避(対弱点=光), ただならぬ妖気を感じる
ダメージ小, ハッ! おそれいったね
ダメージ小, バカいうな。おれは喧嘩するために生まれてきた男だぜ
ダメージ中, バカな!
ダメージ中, なんてこった!
ダメージ大, やつは強い!
ダメージ大, それにしても、クソ! 何なのだ、あれは!
ダメージ大, 死ぬのはどォってことないが、せめても、ひと泡、.やつらに吹かせてやらにゃ気がすまねえだろ!
ダメージ大(対弱点=光), 死んでたまるかい。妖怪にやられては、犬死にだからな
ダメージ大(対魔人加藤重兵衛), 死ねねえよ、きさまを娑婆に残してはな!
破壊, やられたか!
破壊, おれも焼きが回ったよ
脱出, 負け戦はやらねえぞ!
脱出, うるせえ、おれは作戦に失敗した!
脱出, だめだ! 予想外だった。引き上げだ!
射程外, どこへ消えた、やつは?
射程外, おい、なにがどうなってるんだ?
射程外(対魔人加藤重兵衛), ――怪人めが! 何を謀んでおるのか
攻撃, 行くぞ!
攻撃, 命、もらった!
攻撃, 存念などはない。戦うだけだ
攻撃, おれは戦うためにここにいる
攻撃, だれが負ける戦なんかするかい
攻撃, 元新選組副長、土方歳三である!
攻撃, しちめんどうくせえゴタクは要らぬ
攻撃(和泉守兼定), 邪魔すれば、斬る!
攻撃(和泉守兼定), 止まらぬと斬るぞ!
攻撃(対強敵), 強い相手だからこそ、喧嘩はおもしろいんじゃねえか!
攻撃(対弱点=光), 去れ! 黄泉へ
攻撃(対弱点=光), おのれ、外道!
攻撃(対弱点=光), 外道! 血迷いおって!
攻撃(対弱点=光), 地獄への道は、まだ先があるぜ!
攻撃(対弱点=光), 化けものめ、その頭をたたき割ってやる
攻撃(対弱点=光), 地獄の釜の蓋があいたぜ。.化け物どもは……一人残らず地獄へ帰れ!
攻撃(対弱点=光), ハハ、こんなところで鬼を相手に.軍をすることになるとはな。近藤よ、笑ってくれ
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤、止まれ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 血迷うな、加藤!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), か、と、オぉぉぉぉぉぉ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤、おれと一緒に地獄へ行こうぞ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 加藤、死ね! この軍、おれの勝ちだ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), きさまに亡霊の幕府なぞつくらせぬぞ!
抜刀隊, 新選組、前へ!
抜刀隊, 斬りこめ!
抜刀隊, 斬って、斬って、斬りまくれ!
抜刀隊(対亡霊兵(帝都物語)), 亡霊と思うな! 見てのとおり、剣で倒せるぞ!
鉄砲隊, 鉄砲隊、いでよ!
鉄砲隊, 撃て!
鉄砲隊, 撃て! 撃て!
鉄砲隊(とどめ)(対亡霊兵(帝都物語)), 亡霊を追い返したぞ!
鉄砲隊(とどめ)(対亡霊兵(帝都物語)), ざま見ろ! 亡霊どもめが!


斎藤一(帝都物語)
回避, バカをいうな
回避, 冗談いっちゃこまりますよ
ダメージ小, どうせ、われわれは闇の人間ですからね
ダメージ小, 不吉なのは当然でしょう。闇の世ですからね
ダメージ小, 土方さんのあとについていきますよ、地の果てまでも
ダメージ中, 何だって!
ダメージ中, 穏やかじゃないぞ
ダメージ中, わたしは土方さんと一緒に地の果てまで闘っていきます
ダメージ大, あんた、すごいね
ダメージ大, おれは土方さんとともに行く。ともに死ぬ!
破壊, いや、面目ないですな。また負け戦だ
射程外, やめときましょう
射程外, どのようにいたせば?
射程外, 残念だが、われらには手が出せません
射程外, そうですなァ、これくらいにしておきますか
攻撃, やりましょう
攻撃, 三番隊組長、斎藤一だ
攻撃, ま、お手並み拝見というところでしょう


市村鉄之助(帝都物語)
回避, 待て!
回避, ご心配なく
ダメージ小, えっ?
ダメージ中, もとより命を惜しむ気はありません
ダメージ大, ここで死ぬと心に決めました
破壊, 失敗でしたか!
射程外, いけません! 無理です
攻撃, 加勢に参ります
攻撃, 軍はわれらにお任せねがいます
攻撃(短銃), 撃つぞ!


小野崎通亮(帝都物語)
回避, どうされた?
ダメージ小, どうしますか
ダメージ小, 大事ありません
ダメージ中, どうすればよろしいか
ダメージ大, それは一大事だ
破壊, えッ!
射程外, どこですか?
射程外, 行ってみるか?
攻撃, 突撃だ
攻撃, 行くぞ
攻撃, 一戦を覚悟せねばなりません
攻撃(とどめ), よし、これで死んでも面子が立つぞ


岡見順平(帝都物語)
回避, オウ!
ダメージ小, 急用も何もあったものか!
ダメージ中, このたびはわたくしも覚悟するしかありません
ダメージ大, おそるべきことだ!
ダメージ大, 自分の命を惜しんだら、何もできませんよ
破壊, ……われらの敗北です
射程外, え?
射程外, だめかね?
攻撃, さ、仕事にかかろう。時刻が迫った
攻撃, どうしても行かなければならなくなった


下斗米定雄
回避, おおかた冥府の口でも大開きにする魂胆じゃろうて。笑止、笑止
回避, わが下斗米家は、すでに五百年にわたり、社殿と――石碑とをお護り申してきた。よって、外道に汚させるわけにはゆかぬ
ダメージ小, 無礼者めが!
ダメージ小, ついに来たか、鬼が。社伝に語られていたとおり、世が乱れ、日本国を闇が覆うとき、鬼がこの社に集いくるとは、まこと、真実であったの!
ダメージ中, 外道め、神を汚すでない!
ダメージ大, 化け物めが!
ダメージ大, 猶予ならぬ事態じゃ
破壊, なんじゃと!
射程外, 見るな、聞くな、あの者どもを!
攻撃, われらにはまだ、手が残されておる
激励, 天神地祇のご加護あらんことを
激励, その意気じゃ。決して恐れるでない。恐れなくば、敵を破れるぞ!


江戸の氏神(帝都物語)
回避, …………
回避, ホッホッ
回避, ……そちの策は浅知恵にすぎる
回避, 江戸をまもる者じゃ。江戸を守護する氏神じゃ
ダメージ小, …………
ダメージ小, われを目覚めさすることなかれ。われを鎮めよ! われを乱すなかれ!
ダメージ小(対弱点=光), そなた、鬼の眷属じゃな……
ダメージ中, …………
ダメージ中, われを……乱す……な! わ・れ・を・み・だ・す・な!
ダメージ中(対弱点=光), オ・ニ・の……子孫・じゃ・な!
ダメージ大, …………
ダメージ大, われを……乱すなかれ!
ダメージ大, ワレ・ヲ・ミダスナカレ……ワレ・ヲ・シズメヨ……
破壊, …………
射程外, …………
射程外, われを喚ぶは……何者ぞ!
攻撃, …………
攻撃, わが眠りを乱すなかれ!
攻撃, 去れ、わが眠りを乱すな!
攻撃, ワ・レ・ヲ・ミ・ダ・ス・ナ……
攻撃, ワ・レ・ヲ・ミ・ダ・ス・ナ
かばう(平田おちょう(帝都物語)), わが、末裔よ――;われはなんじの守護霊なり。われを……鎮めよ――
サポートガード(平田おちょう(帝都物語)), わが、末裔よ――;われはなんじの守護霊なり。われを……鎮めよ――


平賀源内(帝都物語)
回避, 当てられるものか、きさまなんぞに
ダメージ小, な、なんだ、脅すのか。.いったい、わしに何の用事が……
ダメージ中, ひっ! 何をする!
ダメージ中, また……わしをいたぶる気か……
ダメージ大, なにするんじゃ!
破壊, ツキノイ! やられた!
脱出, すぐにまた礼をさせてもらうぞ
射程外, 怪しいやつめ!
射程外, それにしても困ったことじゃ
攻撃, きさまも今夜で終わりだ
攻撃, ほざいたな。望みどおり、とり殺してくれるわ!
攻撃, 幕府をではない…….日本を……朝廷もろとも覆すのじゃ
攻撃, 魔界のモノノケどもを喚びいだし、.日の本を覆してくれるわ!
攻撃, かつて日の本を開き、.交易と開拓により新しき楽土を樹てんとした.われらを追放した、呪わしきヤマトへの復讐じゃ!


山ン本五郎左衛門(帝都物語)
回避, 不埒な!
回避, ばかな!
ダメージ小, これは!
ダメージ小, ここまで何しに参った!
ダメージ中, 祟ってやるぞ!
ダメージ中, な、何をするのだ!
ダメージ大, くそ、八つ裂きにしてくれるわ!!
破壊, 信じられぬ。これは……すべて武大夫の仕業か?
射程外, わしがひねりつぶしてくれたものを!.滅却させ得たものを――
攻撃, 妖怪の世はマボロシではないぞ
攻撃, くびり殺してくれようぞ!


蘆屋党の宮木野
回避, ふふふ
回避, ふふ、バカをお言いでないよ
ダメージ小, どうした?
ダメージ小, はは、鬼じゃ。鬼のやからじゃよ
ダメージ中, ギャッ
ダメージ中, なんじゃと!
ダメージ中, やる気か! 痛い目に遭わせるよ!
ダメージ大, おのれ!
ダメージ大, そんなばかな!
ダメージ大, いい気になるんじゃないよ!
ダメージ大, ばかを言うんじゃないよ!
破壊, 重兵衛……
射程外, 待て!
攻撃, 今さら悔いたって、手おくれだよ!
攻撃, あたしゃね、蘆屋党の女だ。.毒を持っているんだよ、くらいやがれ!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), おまえをどんなに探したことか!
攻撃(対魔人加藤重兵衛), ……久しぶりだったねぇ。やっとみつけたよ
攻撃(対魔人加藤重兵衛), 重兵衛、憶えていてくれたのかい、この宮木野のことを
攻撃(対魔人加藤重兵衛), おまえたち安倍晴明の裔が生きているかぎり、われらも死ねないのさ
攻撃(対魔人加藤重兵衛), どうしてもあたしの想いを遂げさせてくれないなら、この場で殺すよ
攻撃(対魔人加藤重兵衛), とにかくね、おまえをみつけないでは、あたしの女の意地がとても成仏できないからね
かばう(加藤重兵衛), この男を斬らせないよ!
かばう(加藤重兵衛), 重兵衛、あたしが救けるから!
サポートガード(加藤重兵衛), この男を斬らせないよ!
サポートガード(加藤重兵衛), 重兵衛、あたしが救けるから!


アテルイ(帝都物語)
回避, …………
ダメージ小, …………
ダメージ小, タ・ム・ラ……マ・ロ……
ダメージ中, …………
ダメージ中, タ・ム・ラ・マ・ロ……
ダメージ大, …………
ダメージ大(対江戸の氏神(帝都物語)), マ・サ・カ・ド――ォ!.おのれ、怨霊にもかかわらず、われらを邪魔するか!
破壊, …………
射程外, …………
攻撃, ニ・ク・シ!
攻撃, タ・ム・ラ・マ・ロ・ニ・ク・シ……


蝦夷の妖怪(帝都物語)(汎用)
回避, …………
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………
ダメージ大, …………
破壊, …………
射程外, …………
攻撃, …………
攻撃(ツキノイ(帝都物語)), ツキノイ!
攻撃(アヤカシ(帝都物語)), アヤカシ!
出撃(ツキノイ(帝都物語)), ツキノイ!
出撃(アヤカシ(帝都物語)), アヤカシ!


蝦夷の亡霊(帝都物語)(ザコ)
回避, …………
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………
ダメージ大, …………
破壊, …………
射程外, …………
攻撃, …………

556 hits



4053 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター