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【3801】ルナル:アイテム

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年12月22日(月) 02時50分 -
設定
引用なし
パスワード
#//エリクサを試用しやすいように調整。
#//一部アイテムに識別子追加。
#//「毎マップ使える使い捨てアイテム」として「底なし杯」系アイテム追加。


# アイテムは以下の順でならんでいます。
#『武器アイテム』武器スロットに装備するアイテム群
#『使捨アイテム』アイテムスロットに持ち、一度使うと無くなるアイテム群
#『永久アイテム』アイテムスロットに持ち、何度も使えるアイテム群
#『所持アイテム』アイテムスロットに持ち、ずっと使えるアイテム群
#『イベントアイテム』原作再現などに使用するアイテム群

############################################################
####################  武器アイテム  ####################
############################################################
# 武器スロットに装備するアイテム群

水の魔剣(ルナル)
水の魔剣, 汎用, 片手
特殊能力
耐性=火
0, 0, 0, 0, 0
水の魔剣,         1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武水
*攻撃1300 射程1-1 命中+5 無消費 適応AAAA CT+5 武水
*[耐性=火]付加。どの武器クラスでも装備可能。


先陣を駆ける者(ルナル)
先陣を駆ける者, 槍, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 1
先陣を駆ける者,      1400, 1, 1,  -5,  -, 10,  -, AAAA, +25, 武攻
*攻撃1400 射程1-1 命中-5 EN10 適応AAAA CT+25 武攻
*移動力+1。両手持ち。

# 武器としてもなかなかですが、
# 移動力+1というのが何よりおいしい。


切り裂く双子(ルナル)
切り裂く双子, 斧, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
切り裂く双子,       1400, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AABA,  +5, 実火冷
*攻撃1400 射程1-3 命-5 EN10 適応AABA CT+5 実火冷
*両手持ち。

スカーレットストライカー(ルナル)
スカーレットストライカー, 短剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
スカーレットストライカー, 1200, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +40, 武中除
*攻撃1200, 射程1-1, 命+20, EN10, 適応AAAA, CT+40, 武中除
*相手のバリア系能力やアビリティを解除可能なレイピア。

############################################################
####################  使捨アイテム  ####################
############################################################
# アイテムスロットに持ち、一度使うと無くなるアイテム群

# ●エリクサ
# エリクサ系のアイテムは全て使い捨てです。
# 使い捨てでない類似効果のアイテムを用いたい場合、
# 『通常アイテム』の「底なし杯」を用いてください。

エリクサ≪治癒≫(ルナル)
エリクサ≪治癒≫, えりくさちゆ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサ≪治癒≫, 回復Lv4 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
*HPを2000回復。
*使い捨て。行動非消費。

# 原典での治癒エリクサ≪≫には、
# 無傷状態で飲むと疲労点(SRCのENに相当)が回復する効果がありますが、
# 複雑になるので見なかったことにしました。


エリクサ≪復活≫(ルナル)
エリクサ≪復活≫, えりくさふっかつ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサ≪復活≫, 回復Lv10 治癒 再行動, 0, 1,  -, -, -(アイテム)
*HP5000と状態異常を回復。
*使い捨て。行動非消費。


エリクサ≪筋力≫(ルナル)
エリクサ≪筋力≫, えりくさきんりょく, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサ≪筋力≫, 状態Lv3=攻撃力UP 再行動, 0, 1,  -, -, -(アイテム)
*攻撃力UP状態(ダメージ+25%)になる。
*使い捨て。行動非消費。持続3ターン。

#//原作的には格闘攻撃力UP、または突武接威力強化が妥当ですが、
#//他と並べて考えやすいように攻撃力UPに。
#//疲労点つぎ込んでの射撃呪文作りやすいとか考えれば、さほど問題ではないでしょう。


エリクサ≪戦士≫(ルナル)
エリクサ≪戦士≫, えりくさせんし, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサ≪戦士≫, 状態Lv3=運動性UP 再行動, 0, 1,  -, -, -(アイテム)
*運動性UP状態(運動性+15)になる。
*使い捨て。行動非消費。持続3ターン。


エリクサ≪速度≫(ルナル)
エリクサ≪速度≫, えりくさそくど, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサ≪速度≫, 状態Lv4=移動力UP 再行動, 0, 1,  -, -, -(アイテム)
*移動力UP状態(移動力+1)になる。
*使い捨て。行動非消費。持続4ターン。


エリクサ≪無敵≫(ルナル)
エリクサ≪無敵≫, えりくさむてき, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサ≪無敵≫, 状態Lv3=防御力UP 再行動, 0, 1,  -, -, -(アイテム)
*防御力UP状態(装甲+50%)になる。
*使い捨て。行動非消費。持続3ターン。


エリクサ≪防熱≫(ルナル)
エリクサ≪防熱≫, えりくさぼうねつ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサ≪防熱≫,     付加Lv3="耐性=火" 再行動, 0, 1,  -, -, -(アイテム)
*【火】属性への耐性を得る。
*使い捨て。行動非消費。持続3ターン。


エリクサ≪飛行≫(ルナル)
エリクサ≪飛行≫, えりくさひこう, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサ≪飛行≫,     付加Lv3=空中移動 再行動, 0, 1,  -, -, -(アイテム)
*飛行能力を得、空適応がAになる。
*使い捨て。行動非消費。持続3ターン。


# その他のエリクサが必要な場合は、適宜自作してください。

############################################################
####################  永久アイテム  ####################
############################################################
# アイテムスロットに持ち、何度も使えるアイテム群


# ●底なし杯
# 原典では特定のエリクサを無限に湧き出させるアイテムです。
# (ただし一日における使用回数制限が設定されています)
# 「使ってもなくならないエリクサ」としてデータ化しています。
# 他者にも使え、移動後にも使用可能です。
# ただし「使用したものは行動終了」というデメリットもあります。

底なし杯≪治癒≫(ルナル)
底なし杯≪治癒≫, そこなしはいちゆ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
底なし杯≪治癒≫, 回復Lv4, 1, 1, -, -, -
*1行動を使ってHPを2000回復。
*弾数1。他者・移動後使用可。


底なし杯≪復活≫(ルナル)
底なし杯≪復活≫, そこなしはいふっかつ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
底なし杯≪復活≫, 回復Lv10 治癒, 1, 1,  -, -, -
*1行動を使ってHP5000と状態異常を回復。
*弾数1。他者・移動後使用可。

# 「底なし杯≪復活≫」は効果が極めて高いうえ、
# 原典でも伝説中の存在なので、出す際には注意してください。


底なし杯≪筋力≫(ルナル)
底なし杯≪筋力≫, そこなしはいきんりょく, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
底なし杯≪筋力≫, 状態Lv3=攻撃力UP, 1, 1,  -, -, -
*1行動を使って攻撃力UP状態(ダメージ+25%)に。
*弾数1。他者・移動後使用可。持続3ターン。


底なし杯≪戦士≫(ルナル)
底なし杯≪戦士≫, そこなしはいせんし, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
底なし杯≪戦士≫, 状態Lv3=運動性UP, 1, 1,  -, -, -
*1行動を使って運動性UP状態(運動性+15)に。
*弾数1。他者・移動後使用可。持続3ターン。


底なし杯≪速度≫(ルナル)
底なし杯≪速度≫, そこなしはいそくど, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
底なし杯≪速度≫, 状態Lv3=移動力UP, 1, 1,  -, -, -
*1行動を使って移動力UP状態(移動力+1)に。
*弾数1。他者・移動後使用可。持続3ターン。


底なし杯≪無敵≫(ルナル)
底なし杯≪無敵≫, そこなしはいむてき, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
底なし杯≪無敵≫, 状態Lv3=防御力UP, 1, 1,  -, -, -
*1行動を使って防御力UP状態(装甲+50%)に。
*弾数1。他者・移動後使用可。持続3ターン。


# 「防熱」「飛行」等の底無し杯が必要な場合は適宜自作してください。

############################################################
####################  所持アイテム  ####################
############################################################
# アイテムスロットに持つだけで効果があるアイテム群


タマットのサングラス(ルナル)
タマットのサングラス, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果無効化=盲
0, 0, 0, 0, 0
*【盲目】状態にならなくなる。

# 本来はタマット信者のみが入手可能。


# ●魔化
#以下の「魔化」系アイテムは、原典中の「魔化」系呪文の再現です。
#魔化は本来気軽に付け外しするものではないですが、
#インターミッション中に魔化呪文のかけなおしをやっているとみなして、
#付け外し可能にしてあります。
#気になる場合はシナリオ上で魔化系呪文に特化したウィザードを同行させるか、
#アイテムに「呪い」能力を付加して外せなくしても良いでしょう。

#低レベルの魔化アイテムはあまり強くないので、
#大量に出して複数装備前提で使用すると良いでしょう。
#高いレベルの魔化アイテムは強力なので、出す数には注意したほうが良いでしょう。

武器魔化≪豊饒の角≫+1(ルナル)
武器魔化≪豊饒の角≫+1, ぶきまかほうじょうのつの01, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv2=実 銃
ダミー特殊能力名=≪豊饒の角≫+1 【実銃】属性武器の弾数が+20%される。
0, 0, 0, 0, 0
*【実銃】属性武器の弾数が+20%される。

武器魔化≪豊饒の角≫+2(ルナル)
武器魔化≪豊饒の角≫+2, ぶきまかほうじょうのつの02, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv5=実 銃
ダミー特殊能力名=≪豊饒の角≫+2 【実銃】属性武器の弾数が+50%される。
0, 0, 0, 0, 0
*【実銃】属性武器の弾数が+50%される。

武器魔化≪豊饒の角≫+3(ルナル)
武器魔化≪豊饒の角≫+3, ぶきまかほうじょうのつの03, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv10=実 銃
ダミー特殊能力名=≪豊饒の角≫+3 【実銃】属性武器の弾数が+100%される。
0, 0, 0, 0, 0
*【実銃】属性武器の弾数が+100%される。


武器魔化≪確かさ≫+1(ルナル)
武器魔化≪確かさ≫+1, ぶきまかたしかさ01, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv1=突 武 接 実 銃
CT率強化Lv1=突 武 接 実 銃
ダミー特殊能力名=≪確かさ≫+1 【突武接実銃】属性武器の命中とCTが+5%される。
0, 0, 0, 0, 0
*【突武接実銃】属性武器の命中とCTが+5%される。

武器魔化≪確かさ≫+2(ルナル)
武器魔化≪確かさ≫+2, ぶきまかたしかさ02, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv2=突 武 接 実 銃
CT率強化Lv2=突 武 接 実 銃
ダミー特殊能力名=≪確かさ≫+2 【突武接実銃】属性武器の命中とCTが+10%される。
0, 0, 0, 0, 0
*【突武接実銃】属性武器の命中とCTが+10%される。

武器魔化≪確かさ≫+3(ルナル)
武器魔化≪確かさ≫+3, ぶきまかたしかさ03, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv4=突 武 接 実 銃
CT率強化Lv4=突 武 接 実 銃
ダミー特殊能力名=≪確かさ≫+3 【突武接実銃】属性武器の命中とCTが+20%される。
0, 0, 0, 0, 0
*【突武接実銃】属性武器の命中とCTが+20%される。


武器魔化≪鋭さ≫+1(ルナル)
武器魔化≪鋭さ≫+1, ぶきまかするどさ01, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv0.5=突 武 接 実 銃
ダミー特殊能力名=≪鋭さ≫+1 【突武接実銃】属性武器の威力が+50される。
0, 0, 0, 0, 0
*【突武接実銃】属性武器の威力が+50される。

武器魔化≪鋭さ≫+2(ルナル)
武器魔化≪鋭さ≫+2, ぶきまかするどさ02, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv1=突 武 接 実 銃
ダミー特殊能力名=≪鋭さ≫+2 【突武接実銃】属性武器の威力が+100される。
0, 0, 0, 0, 0
*【突武接実銃】属性武器の威力が+100される。

武器魔化≪鋭さ≫+3(ルナル)
武器魔化≪鋭さ≫+3, ぶきまかするどさ03, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv2=突 武 接 実 銃
ダミー特殊能力名=≪鋭さ≫+3 【突武接実銃】属性武器の威力が+200される。
0, 0, 0, 0, 0
*【突武接実銃】属性武器の威力が+200される。


防具魔化≪強化≫+1(ルナル)
防具魔化≪強化≫+1, ぼうぐまかきょうか01, 汎用, アイテム
特殊能力
ダミー特殊能力名=≪強化≫+1 装甲が+150される。
150, 0, 150, 0, 0
*HPと装甲が+150される。

防具魔化≪強化≫+2(ルナル)
防具魔化≪強化≫+2, ぼうぐまかきょうか02, 汎用, アイテム
特殊能力
ダミー特殊能力名=≪強化≫+2 装甲が+300される。
300, 0, 300, 0, 0
*HPと装甲が+300される。

防具魔化≪強化≫+3(ルナル)
防具魔化≪強化≫+3, ぼうぐまかきょうか03, 汎用, アイテム
特殊能力
ダミー特殊能力名=≪強化≫+3 装甲が+600される。
600, 0, 600, 0, 0
*HPと装甲が+600される。


防具魔化≪防御≫+1(ルナル)
防具魔化≪防御≫+1, ぼうぐまかぼうぎょ01, 汎用, アイテム
特殊能力
回避強化Lv1=≪防御≫+1
0, 0, 0, 0, 0
*回避が+5される。

防具魔化≪防御≫+2(ルナル)
防具魔化≪防御≫+2, ぼうぐまかぼうぎょ02, 汎用, アイテム
特殊能力
回避強化Lv2=≪防御≫+2
0, 0, 0, 0, 0
*回避が+10される。

防具魔化≪防御≫+3(ルナル)
防具魔化≪防御≫+3, ぼうぐまかぼうぎょ03, 汎用, アイテム
特殊能力
回避強化Lv4=≪防御≫+3
0, 0, 0, 0, 0
*回避が+20される。

# ●パワーストーン
# ソードワールドの魔晶石と似たようなものですが、
# こちらは使用後の再チャージが可能なので、EN値を直接増強するアイテムにしてあります。
# 小や中をザラザラ出すと、アイテムスロットの穴埋めができて良いでしょう。
# 大、特大あたりは出す数に注意が必要です。

パワーストーン小(ルナル)
パワーストーン小, パワーストーン01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 10, 0, 0, 0
*EN+10

パワーストーン中(ルナル)
パワーストーン中, パワーストーン02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 30, 0, 0, 0
*EN+30

パワーストーン大(ルナル)
パワーストーン大, パワーストーン03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 50, 0, 0, 0
*EN+50

パワーストーン特大(ルナル)
パワーストーン特大, パワーストーン04, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 100, 0, 0, 0
*EN+100


# ●謎の書物群

GURPSベーシック(ルナル)
GURPSベーシック, がーぷすべーしっく, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv1=!R
武器強化Lv0.5=R
200, 10, 100, 5, 0
*世界中のRPGファン必携の書。
*ユニットのランクが1つ分上昇

GURPSベーシック完訳版(ルナル)
GURPSベーシック完訳版, がーぷすべーしっくかんやくばん, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv2=!R
武器強化Lv1=R
400, 20, 200, 10, 0
*世界中のRPGファン必携の書の完訳版。
*ユニットのランクが2つ分上昇


GURPSマーシャルアーツ(ルナル)
GURPSマーシャルアーツ, がーぷすまーしゃるあーつ, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv1=突 武 接
0, 0, 0, 0, 0
*格闘技の全てを収めた書物。
*[突武接]属性武装の威力を+100。

GURPS武神降臨(ルナル)
GURPS武神降臨, がーぷすぶしんこうりん, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv2=突 武 接
0, 0, 0, 0, 0
*秘められし格闘技を収めた書物。
*[突武接]属性武装の威力を+200。

GURPSマジック(ルナル)
GURPSマジック, がーぷすまじっく, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv1=魔
0, 0, 0, 0, 0
*魔法の全てを収めた書物。
*[魔]属性武装の威力を+100。

GURPSグリモア(ルナル)
GURPSグリモア, がーぷすぐりもあ, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv2=魔
0, 0, 0, 0, 0
*禁断の魔法を収めた書物。
*[魔]属性武装の威力を+200。

GURPS妖魔夜行(ルナル)
GURPS妖魔夜行, がーぷすようまやこう, 汎用, アイテム
特殊能力
弱点=光
500, 0, 150, 0, 0
*不死身の妖怪たちを記した書物。
*HP+500 装甲+150 [光]属性が弱点になる。

GURPS百鬼夜翔(ルナル)
GURPS百鬼夜翔, がーぷすひゃっきやしょう, 汎用, アイテム
特殊能力
弱点=光
1000, 0, 300, 0, 0
*よりパワフルでファッショナブルな妖怪たちを記した書物。
*HP+1000 装甲+300 [光]属性が弱点になる。

GURPSサイバーパンク(ルナル)
GURPSサイバーパンク, がーぷすさいばーぱんく, 汎用, アイテム
特殊能力
弱点=機
500, 0, 150, 0, 0
*未来のハイテクデータを完璧に記した書物。
*HP+500 装甲+150 [機]属性が弱点になる。

GURPSサイオニクス(ルナル)
GURPSサイオニクス, がーぷすさいおにくす, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv2=超
500, 0, 150, 0, 0
*超能力ルールと豊富なデータを記した書物。
*[超]属性武装の威力を+200。

############################################################
#################### イベントアイテム ####################
############################################################
# 原作再現などに使用するアイテム群

月の力(ルナル)
月の力, 固定, 月の力
特殊能力
攻撃属性=光
有効=神
武器強化Lv1
200, 10, 100, 5, 0
*ユニットランク+1扱い、武装に光属性付与。
*ただし[神]属性攻撃が「有効」になる。


# ユニットランクが+1扱いになり、武装に光属性が付与されますが、
# 神々の力を得たことで神属性攻撃が「有効」になってしまいます。
# アンディ・エフィ以外にも月の力を与えたい場合、
# これを一時的・あるいは恒久的に装備させると良いでしょう。
# アンディ・エフィをさらにパワーアップさせたいときにも使えます。

義手(ルナル)
義手, 固定, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*このユニットは、装備部位[腕]が一つふさがっている。

# アードや他の両手利きキャラが片手・片腕を失っている状態のときに持たせてください。
# アイテムクラスが固定なので、Fixする必要はありません。

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