SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3816】Re(1):ルナル:アイテム

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年12月24日(水) 22時19分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
とりあえずアイテムのみ。


>先陣を駆ける者(ルナル)

うーん移動+1は武器スロットで増加するにしては劇的過ぎる気が。
アルフォンス@TO外伝辺りが持つと洒落になりません。
GURPSでお世辞にも有効とは言えない両手武器で、こんなに使える事に対する違和感もあります。

移動+1の分、運動性などにデメリットを持たせるという方向でどうでしょう?


>>切り裂く双子(ルナル)

射撃判定でいいんでしょうか?
格闘判定だとそれはそれで強過ぎますが。


>武器魔化≪確かさ≫+3(ルナル)

他もそうですが+3だけ一段強い必要は無いのでは。
段階毎の方が直感的に分かりやすいですし、それで強化が不十分という事も無いと思います。


>防具魔化≪強化≫+1(ルナル)

装甲上昇はあまり大きすぎると、無敵状態避けなどの調整が困難になるのでは。
個人的感覚では2枚重ねされる事なども考慮して、+300までが限界かと思います。

装甲の分を一部HPに回し、
+1でHP+200〜400、装甲+100
+2でHP+400〜800、装甲+200
+3でHP+600〜1200、装甲+300
ぐらいで如何でしょう?


>パワーストーン小(ルナル)

穴埋めアイテム、作中レア度が低い、というのは判るのですが、
あまりに効果が低すぎないでしょうか。

小で+30、中で+50、大で+100、特大で+150ぐらいあっても問題無いように思います。


>GURPSサイバーパンク(ルナル)

有効=式でハッキングされるようになるとよりサイバー


>GURPSサイオニクス

装甲とHPが上がるのはおそらくミスかと。


以上です。では。

736 hits



3994 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,981

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター