SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3828】マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年12月26日(金) 06時00分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
KasumiDataTEST(4).lzh ファイルサイズ: 0.6MB
霞薙です。レスありがとうございます。
マルチレスいきます。
圧縮データの中は、このレスを反映したものになっています。
#------------
○自己修正

●item

・速度のエリクサと底なし杯の持続が合ってなかったので、エリクサのほうを3に。

・# 原典での治癒エリクサ≪≫には
 となっていた部分を修正

・GURPSサイオニクス(ルナル)
    の対象属性を「精超感」に拡張。感はアンチサイってことで。

・スカーレットストライカーの解説から「, 」を抜いておきます。

●pilot
・パウのSP45→50に

・メノアはSP50で良さそうなので55→50に

●unit
・≪瞬間回避≫の性能がばらばらだったので
#緊急テレポートLv5=≪瞬間回避≫ 1 20 120
に統一。けっこう避けますが、囲まれたらそれまで。

・虹の影に「武器クラス=書物 魔法の品」を追加。
 ムークが持っていたので。
 ついでに虹の影のSP-10

●全般
討議用のメッセージをカット

#------------
○TTTさん

>こんばんは、データ作成お疲れ様です。
>追加のアイテムは面白そうなのが増えていていいですね。

どもです。
アイテムはこれから開拓可能な分野なんで、作っていて楽しいです。

>倍速のV.ポジティブは超反応にした方がいいと思います。

パイロット・ユニットとも、そのようにしておきます。
ついでに倍速の囲みも≪≫にしておきます。

>アイテムのGURPS各種には(ルナル)は必要ないと思います。
>妖魔夜行や他のデータで別データを用意することは無いと思うので。
>あと、エリクサや魔化、パワーストーンも(ルナル)ではなくて(GURPS)でいいと個人的には思います。
>GURPSマジックが元になってて、ルナル固有のものでは無いので。

なるほど。
では書籍系から識別子を抜き、
エリクサ・魔化・パワーストーンも(GURPS)としておきます。

>ユニットの解説に「#ライブ君はパス」が残ってます;;

あわわ、消しておきます。

>フェリアには弱点=虫を追加した方がいいと思います。
>ミュルーン、ギャビット、ディワンなどは弱点=獣がありますので。

そうですね、そうしておきます。
パウとポルにつけておきましょう。

>
>・追記
>メノアは一応≪飛行≫を覚えていますが、高所恐怖症やその手の癖は特にありませんでした。

む、ということは空適応Dはバランス採ろうとした結果っぽいですね。
Dはさすがにいびつなので、Bにしておきましょう。

#------------

○ちゃあしゅうさん

>ども、ちゃあしゅうです。

どもですー


>>先陣を駆ける者(ルナル)
>
>うーん移動+1は武器スロットで増加するにしては劇的過ぎる気が。
>アルフォンス@TO外伝辺りが持つと洒落になりません。
>GURPSでお世辞にも有効とは言えない両手武器で、こんなに使える事に対する違和感もあります。
>
>移動+1の分、運動性などにデメリットを持たせるという方向でどうでしょう?

最近、SP助言などの出現で、移動力増加のレアリティは落ちてると思います。
アーダンが速くなってしまうなどの致命的欠陥はありますが、許容範囲ではないかと考えます。

あー、まあ、私は武器スロットひとつを、
アイテム1.5個分くらいに見積もってるんでそう考えますが、
1個未満と考えてると割が良すぎるのかもしれませんね。
どれぐらいに見積もったものでしょう。


>>>切り裂く双子(ルナル)
>
>射撃判定でいいんでしょうか?
>格闘判定だとそれはそれで強過ぎますが。

む、威力と消費は、先陣を駆ける者からのコピペ修正ミスっぽいですね。
1300-15とします。
判定は……原作だと腕力でぶん投げるはずなんで、格属性ですね。
直しておきます。

>>武器魔化≪確かさ≫+3(ルナル)
>
>他もそうですが+3だけ一段強い必要は無いのでは。
>段階毎の方が直感的に分かりやすいですし、それで強化が不十分という事も無いと思います。

武器強化あたりだと、段階的な強化では切りも悪くちと力不足か……という点もありまして。

ばら撒きに大してはLv3のレアリティを
#Lv3のアイテムはシナリオ通して各一つ入手できるくらいのバランスです。
と明記することで対応しようかと思います。

>>防具魔化≪強化≫+1(ルナル)
>
>装甲上昇はあまり大きすぎると、無敵状態避けなどの調整が困難になるのでは。
>個人的感覚では2枚重ねされる事なども考慮して、+300までが限界かと思います。
>
>装甲の分を一部HPに回し、
>+1でHP+200〜400、装甲+100
>+2でHP+400〜800、装甲+200
>+3でHP+600〜1200、装甲+300
>ぐらいで如何でしょう?

装甲上昇はやりすぎだったので調整します。
レアリティを確保すれば装甲+400くらいまでは頑張れそうなので……、
+1でHP+200装甲+100
+2でHP+400装甲+200
+3でHP+800装甲+400
くらいでどうでしょう。

また、同レベルのアイテムで、性能の釣り合いが取れていない感があったので、
Lv1:誤差。序盤から大量にあり、スロット埋めにつかえる。
Lv2:普通。前半からぽつぽつ出現、後半は複数キャラが連装可能。
Lv3:レア。後半に1個出現すればいい。
くらいの観点で調整してみたいと思います。

≪豊饒の角≫:そのまま
≪確かさ≫:CT強化をカットし、Lv1で命中+10、Lv2で命中+20、Lv4で命中+40に。
≪鋭さ≫:そのまま
≪防御≫:そのまま

……おや、≪確かさ≫しか変わりませんな……。
≪防御の≫回避+20がちと行き過ぎますかねえ。
+1で回避+5
+2で回避+10
+3で回避+15 装甲+200
という方向のほうがいいかもしれません。


>
>>パワーストーン小(ルナル)
>
>穴埋めアイテム、作中レア度が低い、というのは判るのですが、
>あまりに効果が低すぎないでしょうか。
>
>小で+30、中で+50、大で+100、特大で+150ぐらいあっても問題無いように思います。

あー、そうですね。では
小で+20、中で+50、大で+100、特大で+150

としようかと思います。小2連装で中を越えないほうがいいので、そこだけちょっとさげました。
systemとあわせる意味で、「超特大+200」なども考えたくなりますが、
あんま登場機会なさそうですね。


>
>>GURPSサイバーパンク(ルナル)
>
>有効=式でハッキングされるようになるとよりサイバー

む、確かに。そうなのですが、有効=式を追加すると、
ユニットステータス画面でのアイテム交換時に表示可能なのは半角60文字までですが、
なんとか収まりそうですね。
そのようにしておきます。

ついでに他のサプリメントの解説(のアオリ文)も、
もうちょっと詳細にかけそうなので、そのようにしておきます。

>>GURPSサイオニクス
>
>装甲とHPが上がるのはおそらくミスかと。

お察しのとおりです。修正しておきます。


#------------#------------#------------

以上ですー

671 hits



3983 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,981

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター