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【3830】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年12月27日(土) 23時03分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。


>●unit
>・≪瞬間回避≫の性能がばらばらだったので
>#緊急テレポートLv5=≪瞬間回避≫ 1 20 120
>に統一。けっこう避けますが、囲まれたらそれまで。
>

むー50%の確立で勝手に位置が変わるだけでも面倒なのに、EN20持っていかれるのはうざったく無いでしょうか。
デメリットとしてしか受け取れないプレイヤー層も出そうな気が。

消費を下げるか、手動オプションを付けるかどちらかでどうでしょう?


>
>>>先陣を駆ける者(ルナル)
>>
>>移動+1の分、運動性などにデメリットを持たせるという方向でどうでしょう?
>
>最近、SP助言などの出現で、移動力増加のレアリティは落ちてると思います。
>アーダンが速くなってしまうなどの致命的欠陥はありますが、許容範囲ではないかと考えます。
>
>あー、まあ、私は武器スロットひとつを、
>アイテム1.5個分くらいに見積もってるんでそう考えますが、
>1個未満と考えてると割が良すぎるのかもしれませんね。
>どれぐらいに見積もったものでしょう。
>

助言の消費の重さ考えると、それでレア度が下がったという事は無いのでは。

武器スロットはあくまで火力増補がメインであり
ユニットのステータスアップはイレギュラーと考えています。
そういう意味ではアイテム枠とは全く別個、同列には考えてないのですが……

他フォルダを見ると、移動+1ぐらいのステータスアップはなされてる武器もそこそこあるんですね。
槍スロット持ちで強キャラが少ないのも確か。

許容範囲、かな。
了解という事でー。


>
>>>切り裂く双子(ルナル)
>>
>>射撃判定でいいんでしょうか?
>>格闘判定だとそれはそれで強過ぎますが。
>
>む、威力と消費は、先陣を駆ける者からのコピペ修正ミスっぽいですね。
>1300-15とします。
>判定は……原作だと腕力でぶん投げるはずなんで、格属性ですね。
>直しておきます。
>
了解っすー。


>>アイテム

ほぼ了解しました。
防具魔化≪強化≫の数値が変更されてませんー。


>≪防御の≫回避+20がちと行き過ぎますかねえ。
>+1で回避+5
>+2で回避+10
>+3で回避+15 装甲+200
>という方向のほうがいいかもしれません。
>
わかりやすさ重視という事で回避+20のままを推します。


更に追加で。

>GURPS妖魔夜行
>GURPS百鬼夜翔

装甲増加を無くしてHP増加を伸ばした方がよりスーパーな感じがするんではと。

妖魔でHP+1000、百鬼でHP+2000でどうでしょう?

>GURPSサイバーパンク

こちらはHP増加無しの方がよりサイバーな気が。
装甲+300のみという方向でどうでしょうか。


以上です。では。

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