SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3834】Re(2):マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年12月31日(水) 02時31分 -
設定
引用なし
パスワード
ちゃあしゅうさん、レスありがとうございますー。


>>●unit
>>・≪瞬間回避≫の性能がばらばらだったので
>>#緊急テレポートLv5=≪瞬間回避≫ 1 20 120
>>に統一。けっこう避けますが、囲まれたらそれまで。
>>
>
>むー50%の確立で勝手に位置が変わるだけでも面倒なのに、EN20持っていかれるのはうざったく無いでしょうか。
>デメリットとしてしか受け取れないプレイヤー層も出そうな気が。
>
>消費を下げるか、手動オプションを付けるかどちらかでどうでしょう?

回避することに(プレイヤー的に)デメリットがある、
ってのはかまわないんですが、
それが行き過ぎるのも良くないですね。
ただ、主に敵に使わせたいので、手動オプションは避けたいところ。

敵で出たときはまあ、脱力・必中・四方囲み等々、
対処法は多いんで、どっちかと言うと味方使用時のバランスが気になっています。

原作鑑み、確率的には50%くらいほしいんですが、
たとえば消費10で釣りあいますかねえ。
原作だと多分、それくらいの消費ではあるんです。


>>>>先陣を駆ける者(ルナル)

>助言の消費の重さ考えると、それでレア度が下がったという事は無いのでは。

この辺はだいぶ考えが違いますが、長くなりそうなので別の機会に。
マップ中ずっと+1ってのと、瞬間的に+1になる助言では、
同列に語れないよなあ、とも思い直しましたので。

>武器スロットはあくまで火力増補がメインであり
>ユニットのステータスアップはイレギュラーと考えています。
>そういう意味ではアイテム枠とは全く別個、同列には考えてないのですが……
>
>他フォルダを見ると、移動+1ぐらいのステータスアップはなされてる武器もそこそこあるんですね。
>槍スロット持ちで強キャラが少ないのも確か。
>
>許容範囲、かな。
>了解という事でー。

ありがとうございます。
ではこのままでいきます。

>>>アイテム
>ほぼ了解しました。
>防具魔化≪強化≫の数値が変更されてませんー。

うは、肝心なところ直し忘れました。
直しておきます。

>>≪防御の≫回避+20がちと行き過ぎますかねえ。
>わかりやすさ重視という事で回避+20のままを推します。

>>GURPS妖魔夜行
>>GURPS百鬼夜翔
>妖魔でHP+1000、百鬼でHP+2000でどうでしょう?

>>GURPSサイバーパンク
>こちらはHP増加無しの方がよりサイバーな気が。
>装甲+300のみという方向でどうでしょうか。

ALL了解です。

>以上です。では。

どうもありがとうございましたー。

#------------
○その他自己修正
・GURPSサイバーパンク等の愛称が長すぎ
アイテム装備画面を乱してしまったので、
「GURPSサイバーパンク」のようにGURPSの部分を半角に。
あわせて「ベーシック完訳版」を全角に戻す。


・イベント用アイテムに振り仮名を忘れていたのでつける。

・GURPSベーシック系の解説が正確ではなかったので、以下のように変更。

*ユニットのランクが1つ分上昇。
 ↓
*ランクを1上げたと同じだけユニット能力が上昇。

786 hits



3977 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,981

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター