SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3878】Re(2):ルナルサーガ改訂第一稿

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年01月18日(日) 06時12分 -
設定
引用なし
パスワード
> こんばんは。かなり遅ればせながらも、いくつか希望など残しておきます。

こんばんは、レスありがとうございますー。


>・射撃呪文に関して
> 本来ならGURPSマジック的には物理扱いなんでしょうけれど、GURPSルナル的には魔法属性で良いんじゃないでしょうか。
> 魔力封印時には使えそうにありませんし、また「魔法でのみ傷つく」ような敵に対して有効だと思うのですよ。少なくともルナル世界においては。

GURPSって「魔法属性」って扱い、あんまありませんからねえ。
んー……しかしSRCの魔属性ってのは、
主に防御特性に反映されるものであって、属性封印を考えるものではないと思います。
(でないと、閃光などにも魔をほどこす必要が出てくるので)

ただ射撃・噴射呪文って、魔法障壁で防げた記憶がありますし、
マナのかたまりには間違いないんでしょう。
射撃・噴射呪文系には魔属性付けておきます。
ただし「飛ぶ剣」に限っては射撃するものが物体であるので、魔を付けません。
魔法無効化空間とかで魔力が断絶しても、慣性で飛んで命中するんでしょう。


……彷徨いの月のマナの発現である竜巻とか超能力はどうなんだ、
ってことになりそうですが、その辺は見ないことにする方向で。
彷徨いの月のマナはマナっていってるけど、きっと彷徨い種族のゲシュタルトなんですよ。
きっとそうに違いありません。

>・電光に関して
> 攻撃力を200点ほど低下し、貫L2を付加しませんか。どうも単純大火力と言うのはイメージに合わない気がします。
> 原作中では固い鎧の敵をもっぱら狙っていましたし、ダメージの上限そのものは低めという点を再現する意味でも。

電光の貫通効果は「金属鎧」限定ですし、貫の対象にはしづらいですねえ……。
んー、「破」でどうでしょう。
どうせルナルの鎧戦士は大半シールド持ちですし、それを半分貫通なら、ちょっとらしいかなと。
その場合は、威力低下は100くらいで。


>・楯の呪文に関して
> シールド持ちにしか効果がないのはちと微妙な気がします。
> またデータによってはS防御技能で広域阻止等を制御するユニットも存在するため、他者がけによる技能強化そのものが危険かと。
>
> 原作で異様に万能だった強さはある程度維持したいものとして、発動率10〜20%程度の阻止を付加してみてはいかがでしょうか。
>>盾,          付加Lv3="阻止Lv6=《盾》 武突実銃 15" 解説=3000以下の「武突実銃」を阻止15%(3ターン), 3, -, 30, 100, 魔術
>>参考までに。ダメージ上限を設定し、強敵はあっさり抜いてくるようにする。

昔はあんまり再現方法が無かったんでああなってますが、
今なら色々出来ますからねえ。
受動防御増加ってことで、
付加Lv3="攻撃回避Lv1=≪盾≫ 物"
あたりが皆適度に嬉しそうなので、そうしようかと思います。

文字通り「盾Lv1を付加」にしてアーダンを無敵化とかも夢が広がりますが、
それに踏み切るのはちと勇気が要りますね。


>・死の手に関して
> 接属性は付いていた方が良いのではないでしょうか。
> 触れているのだから近接無効系の防御能力は抜けるでしょうし、位置が合わず届かない敵に対しては当てにくいことでしょうから。

あ、そうですねー。付けておきます。
あと良く考えたら、死の手ってこんな燃費悪い魔法じゃないですよね。
気力制限110にあげた上で、消費を15に下げておきます。あとCTは-10にしておきます。


>・フレイル系武器の扱いについて
> 該当者はマグラと鋼の姫のみかと思いますが……素直に接属性にしてしまいませんか。
> どうせ原作的には、まず切り払えない攻撃でしたので。避けた方がマシと言うのは、実質的に切り払い不能と同義です。
> ことマグラは武器を装備すれば切り払い可能になってしまうため、技能レベルを無難な領域へ抑える必要があるかと。
>
> またついでに「止め」にくいことの再現として、破属性の追加を希望します。

そですね、あまり優雅ではないギミックでしたし、接にしちゃいましょう。
止めは……んん、参考になりそうなショーテルのデータ例が少ない。
シールドはともかく、「盾」技能は、鱗とかの再現にも使われているんで、
ちょっとためらうんですが……。
個人的には破や盾技能には増えてほしいので、異論が出なければつけちゃいますかー。

ついでに該当者の切り払いはカットしておきます。


> ついでのついでとしてですが、ドグラの武器クラスが鎚でマグラが銃火器になっています。設定ミスではないでしょうか。
> いやドグラの方はフレイル技能を持ってるので、鎚装備できても別に問題はないのですけれど(汗)

おおう、すいません、直しておきます。

>・ドグラ&マグラに関して
> このままですとインターミッションで、逆人格用の武器は装備しておくことすらできません。
> それぞれへ↓のような能力を追加し、インターミッション中のみ自由に交代させてやりませんか。
>>変形=人格交代 マグラ(ルナル) (+インターミッション専用)
>>変形=人格交代 ドグラ(ルナル) (+インターミッション専用)

そのようにしておきます。

>・アンディのメッセージに関して
>>ダメージ大(高司祭)(対強敵), 僕は、愛した者たちを守るために、ここにいる
> このようなメッセージクラスとシチュエーションの同時指定はできません。
> 対策としては高司祭用のメッセージを削ったものと分離し、ユニット側からメッセージ技能を付加してやる他ないものと。

おっとそうでした、すいません。

> これに関しては私の調整不足のためですから、こちらで対応したデータをアップします。

ありがとうございます、たすかります。

>・エフィに関して
> SPのどれかを削り、目くらましをねじ込めませんか。できれば消費減少ともセットで。
> このSP、彼女に持たせずして誰に持たせるべきかと思うのですよ。技量低くて効きにくいのはご愛嬌です(笑)

目眩し、いいですね。最近増えたSPの中では、私の中でかなり評価高いです。
差し替えるとしたら「かく乱」ですかねぇ。
字面と効果的には「かく乱」のほうがいいんですが、
「脱力」の余りで使うことになると考えると、間違いなく「目眩し」のほうが使いやすさが上ですし

「幻覚使い」やら「ダミー」やらで過剰再現気味なのが気になりますが、
まあ、これくらいはなんとか……。

また「目眩し」は費用対効果が良好な部類だと思うので、
これに消費減少をかける必要は無いと思います。


> またユニット性能的にあまり美味しくない必中を、感応に差し替え希望です。
> 作中に遭遇したイベントや本人のイメージを踏まえても、必中よりは感応の方が似合うものと。

必中直撃スカーレットストライカーでバリア解除役やってもらう必要があるので、
これは残しておきたいと思います。
……スカーレットストライカー、アイテム送りになってますけど。
実際問題、SPの多くが脱力に行くと考えると、
エフィが消費50の感応を撃つ機会は少ないと考えます。

……脱力外したほうがいいかもしれませんね。脱力キメうちになりすぎる。
当時と違って、サポートSPも色々充実してますし。
その場合、脱力→目眩し で 必中→感応 としたいと思います。
こんな感じになるはずです。

SP, 60, 挑発, 1, 友情, 5, 脱力, 9, 必中, 12, 直撃, 15, かく乱, 21

>・メノアに関して
> ≪時間遡行≫が広域バリアになっているので、メッセージ側の"阻止(≪時間遡行≫)"を"バリア発動(≪時間遡行≫)"に修正お願いします。

了解です。

>・サーライトに関して
> 抵抗力Lv1の追加を希望します。確か彼も、意志の強さは持っていたような。
> そうでなくともボスとして扱うとき、あまり搦め手に引っかかるのは似合いませんので。

サーライトはいかにも動じなさそうなんで、つけておきます。
あと、耐性=精についてコメント入れておきます
    #耐性=精は、所持している指輪の効果です。

> そしてついでに、すばやさの仕様がアンディ君と異なっているようです。

おっと、修正しておきます。
他にもプリシラ・虹の影・ゆめ☆りあ・ゼランがフォーマットから外れていたので修正しておきました。

>・アーデリアに関して
> 装備した武器にも効果があるよう、氷結武器のアビリティ化を希望します。

装備した武器に補正が掛かるといろいろ怖いので、
現状のままにしておきたいと思います。

>・ヤンに関して
> 武器クラスが参考送りのままになっています。
> 悲願のソードブレイカーだけは得られず、代わりに何故だか魔剣やら名剣を拾って使うというのも彼らしいのでは(笑)

ツリートップに書き漏らしてしまいましたが、
現状ではスロット無しが正確なデータです。
全力攻撃がついたので、剣スロットはライター裁量ということにしました。


>・アーシェリカに関して
> 空中歩行に空適応強化もつけませんか。
> どっちかと言うと、空中の敵を殴りに行くため使う呪文かと思われますし。ユニット能力として持っている人たちも、みんな空適応がAですので。

ああ、そうですね。
ではエリアス化して……

≪空中歩行≫
ホバー移動=≪空中歩行≫
地形適応変更=1 0 0 0
≪空中歩行≫=解説 空適応が+1段階され、砂漠と雪原の移動コストが1に。;また水上移動も可能。ただし移動時に5EN消費。


とした上で、ユニットに≪空中歩行≫を持つ連中の空適応を1下げておきます。
……うわ、これがフォルダ初のAliasか。


>・ドワン君に関して
> 小説版で散々守護神として扱われてたキャラクターですし、援護防御など持たせておきませんか。
> ユニット能力的にはSWのファイターと大差ないか少し劣っているくらいですから、このまま追加してしまってもぎりぎり大丈夫ではないかと。
> もしどこか落とすのなら、装甲を少し削るのもありかとは思います。データ上はともかく、イラストでは軽装のデザインだったので。

まともな味方では2人しか居ないみがわり持ちですし、
らしさとしては足りてるんじゃないかなあと思います。

専業パワーファイターってことでベリナスあたりが比較対照になるんでしょうが、
……相手はSP55枠とはいえ、けっこう差があるなあ。
いずれにせよ射撃(魔力)は+20しておきます。それ系のアイテム持ったときに備えて。

> ……ついでと言っては何ですけれど、えらく可哀想な能力設定のクラウゼル君にも、もしできましたらせめて援護能力などを。

クラウゼル君がフォローしようが無いといいますか……。
援護らしいことしてましたっけ。
SWみたいに、一律ファイターに援護持ちとかなら、
それはそれで納得できるんですが、
クラウゼルだけ援護もちってのは納得できないというかっ。
んー。ジェスタ・ボーナスってことで、
ジェスタの射程1連中に援護防御付けるってのはありかもしれません。
剣スロットと違って、斧スロットには限りがありますし……。
この辺、ご意見いただきたいところです。

ただ、ガヤン戦士のメレイとかには何の救済にもならんのですが。


それはそれとして、クラウゼル&アインはアイテム数3+武器スロットなんで、
手に入るアイテム次第ではなんとか使っていけるんでは、と。


>・ディミヤーナに関して
> ただでさえ弱いところへ追い討ちをかけるようですが、誘眠の射程範囲は削った方がよろしいかと。
> メッセージでも「こんなに近づけたから」なんて表現がありますし、実際に彼女の技能レベルでは遠距離まで届くはずがありません。
> 妙に射程が長いのは、ニフトールのデータからそのまま持ってきたせいではないでしょうか。

ニフトール基準で作ったものが、フォーマットになっているからですね。
レルシェなんかも同等のものを持っています。
タダでさえ【瞬間】バリエーションがあるので、
あまりフォーマットを分けたくないところ。
なので、ニフトールもまとめて射程3に落とします。

あと集団誘眠も範囲すごいんで、射程1下げて、
効果範囲もL1にしておきます。
多分この辺は、他に能がない補正だったんで。
ドライトの瞬間誘眠の範囲もL1にしておきます。
ZOC手に入れたんで。

> 補填としてはSWのシーフに倣い、ステルスや入口&街への地形適応などいかがでしょう。
> さりげなく第六感+幸運+鋭敏聴覚まで所有しているため、タマットの導きとでも称して阻止なり、閃きや幸運の消費減少と言うのも面白いかとは思います。
> 彼女のユニット性能ならば、かつ一応のメインヒロインと考えれば、なんとか問題にはなりますまい。

上記で減った分の補填として、
#ステルス=≪幻惑≫/ステルス
#透過移動=ステルス時透過移動 <!ステルス無効状態>
#攻撃属性=忍 眠
#ダミー特殊能力名=こっそり誘眠 「眠」属性の武装に「忍」属性がつく。

を持たせようかと思います。
こっそり他人の家に忍び込むんで、誘眠かけてお仕事ですよ。
森や山の移動コストも1になっちまいますが、まあそれはそれで。

あと、第六巻は「カウンター」で。以下のように成長させます。
#カウンターLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25
先制誘眠で少しは役に立つようになるはずです。
敵が接近したところに誘眠! という再現にもなりますし。

「第六巻」はルール的に[未来予知]パワーレベル5なんで、
字面的には「先読み」なんじゃねえのかって気もしますが、
先読みだと多分役に立たないんで。

で、これだけカスタマイズしたんで、アイテムスロットは2に落としておこうと思います。


同様にシーフ系能力再現として、
ステルス時すりぬけ移動を、ニフトール・パウにも持たせておきます。
ニフトールにはカウンターも低レベルで。


タッタも中盤レベルでカウンター1取得くらいあってもいいのかな。
これに関してはご意見お願いします。


>・ザドリーに関して
> <<お座り>>の呪文を追加希望します。限獣属性ですと、ミュルーンにも効いてしまうことになりますが……


対種族は有ると面白いんで入れておきます。

#お座り,           0, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +40, 魔術精止SL0限獣

こんな感じですか。


> ごめんなさい、長すぎたため切り分けました(汗)
> 残りはもっぱら敵ユニットに対して。

敵の動作のチェックはとてもありがたいです。
正直、そっちに手が回ってなかったのでー。


>・敵全般に関して
> ポル=ポレンやメルヌ、リリア等の搦め手使いが特殊効果発動率強化を持っていません。
> アイテムや装備品から付加される可能性もあるわけですし、面倒ですから敵ネームド全員に一律で持たせておきませんか。

んー、発動率強化付与について深く考えると本当にきりが無い上に、
多分正しい答えは出ないと思うんで、「面倒」なことは確かですね。
たとえばホントに+30%でいいのか、ってあたりからして、悩みどころです。

ただ、「どこまで敵だよ」ってのを考えるのも、やってられない作業です。
(ちょっとやってみましたが、ホントにやってられません)

そもそも発動率強化のアイテムって、汎用とかシステムに無いんで、
ライターが割合を補わせようと思っても難しいんですね。
ではアイテムで

    #ラッキー・ダイスLv1(ルナル)
    #ラッキー・ダイスLv1, らっきーだいす01, 汎用, アイテム
    #特殊能力
    #特殊効果発動率強化Lv2
    #ダミー特殊能力名=ラッキー・ダイスLv1 状態異常攻撃のCT率が、Lv×10%増加する。
    #0, 0, 0, 0, 0
    #*状態異常攻撃のCT率が+10%される。
    #
    ##基本的に敵ボスのCT率調整用。
    ##味方で出すならLv1どまりにしておくのが無難。

これを1〜3くらいまで作って、適宜装備してもらうというのでどうでしょう。
その旨コメントも入れておくというのは。

    # 敵ネームドの特殊効果発生率を調整したい場合は、アイテムの
    # 「ラッキーダイス」を利用してください。
    # Equip 対象パイロット ラッキー・ダイスLv3(ルナル)
    # Lvごとに10%の補正が掛かります。
    # 通常、Lv3が良いでしょう。

ルナルのキャラに関しては、CT率強化無しでも、
それなりに敵としてやっていけるとは思うんですよね。
必要な武装はCT高めてあるので、味方にはそれなりに掛かる。
怪しいのはカースレーゼのコンビネーションとかですが、
これだって技量低い奴に決まればそれで十分というか、。


あるいは割り切って、状態異常専業で、
敵になる可能性が高い奴にだけ、持たせるとかですかねえ。
#敵補正=非表示, 1
#===
#特殊効果発動率強化Lv6 (敵補正)
で持たせるとかですかねえ。
やっぱ「カースレーゼはどっちだよ」で悩みそうなんですが。


>・青銅の姫に関して
> 異形形態の蛇の噛みつきを、射程2に伸ばしませんか。異形化前に持っていた、サイドワインダーの補填と言う扱いで。

あ、そうですね。ではこのように。
蛇の噛みつき,       1200, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AABA,  +0, 実格
実属性なのは対空性能&迎撃してほしいからです。

> またついでに。頭がひとつ眠っても他の頭が起こしてくれるらしいので、精神耐性を持たせませんか(笑)

異形化すると無意味になっていたS防御を活用させるため、

バリアシールドLv3=蛇と山羊の頭 精 -

を持たせようかと思います。


>・鉄の姫に関して
> 恐慌の呪文からM属性撤去を希望します。
> マップ兵器の性質上からこればかりを連打してくるため、まるで恐ろしくないのですよ。
> 殴りにすら来ないのは、さすがにどうかと思いましたゆえに。
>
> またこれを反撃用の武装としておけば、小説版における「攻めているはずの敵の方が何故か怯えてしまう」現象も再現できるものと。

おっと、了解です。
ではこのように。
恐慌,            0, 1, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, +20, 魔術精恐

回避しづらいけど、レジストはそれなりにできるという方向で。


> 更に異形形態の武装として、小説版で使っていた漆黒の電光を追加希望します。
> 描写から見て精神攻撃と思われるため、下のような形でいかがでしょう。
>>漆黒の電光,        1400, 1, 4,  +0,  -, 15, 110, AAAA, +15, 魔雷精

遠距離のダメージ武装があまりなかったんで、丁度よさそうですね。
その辺含めて、武装を以下のように再調整しました。

恐慌,            0, 1, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, +20, 魔術精恐
蜘蛛糸,           0, 1, 4, +25,  4,  -,  -, AAAA, +45, 格実止低攻
死の手,          1200, 1, 1, +10,  -, 15, 110, AAAA, -10, 死貫魔射術
蜘蛛の足,         1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
巨大爪,          1300, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突P格
漆黒の電光,        1400, 1, 4,  +0,  -, 15, 120, AAAA, +15, 魔雷精
かみつき,         1500, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 突
毒の汗,          1600, 1, 2, +10,  1,  -, 110, AAAA, +40, 毒M全
爪乱舞,          1800, 1, 2, +30,  -, 25, 120, AAAA, +10, 突格連L8


>・黄金の姫に関して
> 小細工なんざ一切通用しませんよと言わんばかりに、Lv5くらいの抵抗力をつけておきませんか。

フィールドLv4を抜いてくるような状態異常には、
掛かってあげたほうがいいと思うんで、Sサイズのほうはそのままで。

大仏のほうは……。
現に青の月の波動で縛り倒されてたんで、抵抗力は似合いませんなあ。
多分ボスランクである程度は無効化してくれると思うんで、
それに掛ける方向でいいと思います。
あるいは
フィールドLv4=黒の月の波動 物魔精 -
ですか。
これなら火力がある「青の月の波動」は突き抜けてくれると思うんで。


>・メルヌに関して
> 弓ばかり撃って感情操作を使ってきません。
> 作中では弓を撃ってた印象などないので、弓を弱体化しつつ感情操作はもう一回り強化した方がいいものと。
>
> 参考までに。このくらいやっちゃっても良いんじゃないかと思うのですが。
>>感情操作,          0, 1, 4, +35,  -, 20,  -, AAAA, +15, 魔精脱S止
>>コンポジットボウ,     1000, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AACA, +10, 実格
>>九節鞭,          1100, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AACA, +25, 突格共AL1
>>魔法のブロードソード,   1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 魔武
>>コンビネーション,     1400, 1, 1,  +0,  -, 10, 120, AAAA, +30, Q接共攻
>>※コンビネーションは小説版で繰り出していた、魔剣で牽制しつつ死角から九節鞭で引っ掻く攻撃。

「らしさ」の面を考えて、ボウ外しておきます。
反撃は感情操作でやってもらいましょう。

#感情操作,         800, 2, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA, +25, 魔精脱S
#九節鞭,          1000, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AACA, +10, 突格
#魔法のブロードソード,   1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
#コンビネーション(メルヌ), 1500, 1, 1, +30,  -, 10, 120, AAAA, +10, Q接攻


コンビネーションが増えたんで、武器スロットは外しておきます。

> また彼の異形形態は、形態が変わったことだけでも何かの形で示しませんか。
> 似たような同類たちと違い、マップ上で摩り替わった際に気付いてもらいにくそうなので。
> 【異形】とでもつけておくとか、もはや青真珠でもないでしょうし、ただの「メルヌ」にするとか。

ユニットアイコンが(あれば)変わるんで、
わからないことは無いと思います。
異形化時の愛称が別にあるという場合でなければ、
基本的に愛称はそのままにしてあるので、
メルヌも変えないほうがいいでしょう。
現状ユニットアイコンがないというのはまた別の話でしょうし。

……それはそうと、こいつのアレって、
異形じゃなくって悪魔化でしたっけ?


>・帝王石および鋼の姫に関して
> 倍速かかっているのは技能でなくユニット側の能力でしょうから、ユニット側から付加しませんか。

ああ、確かにそうですね。そうしておきます。
Lv10固定で。


>・女王石のリリアに関して
> ノーマルの鉤爪が格闘判定になっていないのは仕様でしょうか?
> またラッシュの方には、連属性などつけてやると面白そうにも思います。

仕様だったかどうか覚えていません。
(当時は格闘強化一発で主力武器両方が強くなるのが嫌だったのかもしれません)
現状では格闘判定にしちゃったほうがよさそうですね、そうしておきます。
ラッシュのほうは、鉄の姫のフォーマットに近づけて

鉤爪ラッシュ,       1600, 1, 2, +30,  -, 20, 120, AAAA, +10, 突格連L6

こんな感じですかねえ。
コイツ蜂だったはずですから、多分爪6本ですよね。


>・黒翼鳥に関して
> 脱水の強化を希望します。現状では低気力時にしか使いませんが、小説での描写や台詞からしても、これこそが彼の切り札であるべきかと。


燃費に関しては当時のバランスのせいか、明らかに悪かったんで、ぐっと良くしておきます。
また火炎変化は明らかに思念誘導なんで、誘属性つけておきます。

脱水は、単純に威力+300にしたところで、あんまキメ技にはならんような。
原作効果的にも「回避やキャンセルされづらい」という意味で、
対強敵切り札ってのは間違いないと思うんですが、
≪火炎変化≫が命中最大なんで、そっち方面での差別化もしづらい。
ふむー。
これはもう、専用武装化するくらいしか対処法が思いつきません。

黒翼鳥から「脱水」をカット。以下の武装を付けるということでどうでしょう。
脱水<全力>,        1400, 1, 3, +40,  -, 30, 130, AAAA, +10, 魔貫R

そして空適応もBに上げておきます。

あわせると、武装はこんな感じで。
大型ナイフ,        1000, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
火炎,           1300, 1, 5, -10,  -, 10,  -, BADA,  +0, 魔火
火炎変化,         1500, 2, 5, +30,  -, 15, 110, BADA,  +0, 魔火誘先
火炎噴射,         1500, 1, 1, +10,  -, 15, 105, AADA,  +5, 魔火射
脱水<全力>,        1400, 1, 3, +40,  -, 30, 130, AAAA, +10, 魔貫R


> メカや死体に効かなさそうと言う点を踏まえて死属性も付加しつつ、武装の並びを少しいじってこんな形ではいかがでしょうか。

死属性は「メカに効かないから死」という取り決めではなかったと記憶しています。
(メカ側が「死の力がきかなそうだから耐性=死」ってのは素敵だと思いますが)
付けるなら水霊系呪文なんで「水」属性かと思いますよ。


> ……以上です。長々と注文が多くて申し訳ありません。
> データの完成を楽しみにしています。

ご意見どうもありがとうございましたー。

672 hits



3933 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,981

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター