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【3893】Re(2):プチ追加修正&アイテム

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年01月20日(火) 02時56分 -
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引用なし
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レスありがとうございますー。
この辺のアイテムは作るのも楽しかったです。


>
>>水の魔剣(ルナル)
>>水の魔剣, 汎用, 片手
>>特殊能力
>>耐性=火
>>0, 0, 0, 0, 0
>>水の魔剣(ルナル),     1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武水
>>*攻撃1300 射程1-1 命中+5 無消費 適応AAAA CT+5 武水
>>*[耐性=火]付加。どの武器クラスでも装備可能。
>
>無消費がへなちょこなガンマンとか、「武器クラス=オーフェン作装置」みたいな人に持たせると、便利なサブウェポンになりそうですけど、よろしいのでしょうか。
>想定済みの事例だとは思いますが、ちょっと気になりまして。

む、たしかに無消費1300はリアル系の上限っぽくもありますね。
消費5つけておきます。
1300-5も悪くない燃費ですが、まあレア武器ですからこれくらいは。

>あと、この辺の武器アイテムだけ読み仮名がないみたいです。

おっと、修正しておきます。

>
>>防具魔化≪強化≫+3(GURPS)
>>防具魔化≪強化≫+3, ぼうぐまかきょうか03, 汎用, アイテム
>>特殊能力
>>ダミー特殊能力名=≪強化≫+3 HPが+800、装甲が+400される。
>>600, 0, 400, 0, 0
>>*HPが+800、装甲が+400される。
>
>解説と効果が食い違ってます。

解説のほうが正しいですね。修正しておきます。

>>GURPSサイオニクス
>>GURPSサイオニクス, がーぷすさいおにくす, 汎用, アイテム
>>特殊能力
>>武器強化Lv2=精超感
>>0, 0, 0, 0, 0
>>*超能力ルールと豊富なデータを記した書物。
>>*[精超感]属性武装の威力を+200。
>
>武器強化Lv2=精 超 感
>
>ではないでしょうか。

そうでした。修正しておきますー。

>
>それでは〜。

ご指摘どうもありがとうございました。
以下は自己修正です。


●魔化アイテムに以下の解説を加えた。


#+1の魔化アイテムは、大量に出して複数装備前提で使用すると良いでしょう。
#+2の魔化アイテムは、ある程度数が限られるくらい、
#+3の魔化アイテムは、シナリオ通して各一つ入手できるくらいのバランスです。


●GURPSサイバーパンクの解説に無用な「H」が残っていたので削除。

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