SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3913】前回レスへのレス

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年02月03日(火) 15時33分 -
設定
引用なし
パスワード
 変更点など、おおむね納得です。滑り込みにてもう少しだけ、意見など残させてください。

・電光の破属性
 その発想はありませんでした。これは確かに良いアイディアですね。
 や、金属鎧のみってのはSRCの共闘イメージ上、目を瞑ってしまっても良い要素かと思ったのですが。対象となるキャラクターを考えると、盾を抜きやすい方が近くは有ります。

・楯の呪文
 攻撃回避Lv1の3ターン持続ですと、属性を指定するまでもなく誤差レベルでしかないものと。
 この性質では無消費であっても経験値稼ぎにしか使えません。
 せめて消費をもっと絞るとか、持続時間を大幅に伸ばすとか、発動率15%程度の阻止にするとか、このうち二つくらいは採用できませんでしょうか。
 物理限定の攻撃回避でレベルを増やすのは《ぼやけ》と変わらなくなるため、個人的に阻止の方が面白いのではないかと考えます。

・エフィさん
 ちょっと動かしてみましたが、変更前よりも面白い働きをするようになった印象です。
 脱力なくなったのは少し痛いものの、その分だけは十分にペイできてそうですね。

 余談になりますけどスカーレットストライカーの方、CT率をもう10〜20ばかり強化してやれませんでしょうか。
 どうにもここぞという場面で、ちっとも決まってくれません。
 ザコ相手ならいっそ「当たれば」100%でも構わないでしょうし、ボス相手にもう少し成功の目が欲しいです。

・援護防御の件
 ドワン君をもう一声と言うのがメインで、クラウゼル君はオマケなのです。たまたまふと目に付いたものですから。
 一応ジェスタ繋がりなんですけども、ジェスタ信者特権だとドムス君にも適用されてしまうのですよね。
 ……よくよく考えてみれば、彼に適用されて困ることも少ないのですが。

 メレイ君のフォローが効かない件に関してはー。彼は地味なのが売りってことで……(汗)

・盗賊系の皆さん
 まだ試していませんが、これは独特の動きになって面白そうですね。

 タッタ君へのカウンター追加も盗賊モドキではある点と、シリーズ全体の準主役と言うポジション、かつややパワー不足なユニット性能も考慮すれば有りかと思います。

・発動率強化に関して
 ぶっちゃけ主役とその仲間以外は、みんな敵扱いでいいのではないかと。
 サーライトとアード君のみ、ちと悩ましいポジションですが。この二人は味方分類の場所にいますし、敵としても搦め手を重視する必要が薄いので、私がいじるなら味方扱いとします。

 青銅の姫ご一行さまやカースレーゼなどは、味方にしたい作者さんが個別に削れば済む話でして。
 データとしてはなるべくシナリオ側による調整の手間をかけず、そのまま動かせることを重視すべきかと思うのですよ。

 それはそれとしてラッキーダイスは面白いので、是非とも収録希望します(笑)

・蟹怪人青真珠の恐怖
 こんな書きにくい上に地味なキャラのユニットアイコンを補填していただき有難うございますm(_ _)m
 言われてみればこいつは異形化でなく、悪魔化だったようにも思われますね。宝石の名こそ冠してますが、改造人間じゃなかったはずですし。

 ところでふと思い出したのですが蟹になったとき、鋏でエフィを捕獲してたはずなので、縛L1など付けときませんか。
 またおそらく水際に配置されるので、本体の水適応はせめてBにしときませんか。ついでに発火性泡沫へも、最低限の適応を設定希望します。

・黒翼鳥さん
 仕様はほぼ納得ですけど座りが悪いので、飾りとしてでもノーマルの脱水を残せませんか。

 属性に関してはー。確かに水霊系呪文なんですけど、一般には水属性に強い連中ほどこの呪文に弱そうだって問題が(汗
 何かしら付けられないものかと悩んだ結果が死だったりします。
 もっとも死は死で変な相性など発生しそうなので、これについては強く推しません。

610 hits



3898 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,981

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター