SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3918】Re(2):ジョジョ改訂・第六部

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2009年02月05日(木) 00時43分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
ご意見はいつでも歓迎ですよー。


>まず、小説五部のデータを作ってみました。どれも癖が強いので修正が必要だとおもいますが…。
>出番が少ないキャラもいるのでセリフとかもボロボロですし。
おお、どうもありがとうございます。
これで小説版もコンプリートできます。
少し手を加えるところもあると思いますが、原作的におかしいというような部分があれば
ご指摘をいただけるとありがたいです。
台詞はアラビア=ファッツやケニーGみたいなどうしようもないのもいますし、
量はあまり気にせずとも頂いた分だけで充分足りているかなと。


>>ウェザー=リポート
>雲のスーツがいちいち移動後に出ると鬱陶しいです。
>頻繁に使うものでもないですしQでいいのでは。
了解です。
Qでも使いどころは十分あると思いますので、そのように。

>ウェザーリポートを武器名に使うなら、射撃, $(武器)でッ!は削除した方がいいと思います。
>格闘以外ウェザーリポート使うものですし。
こちらも了解で。

>後SP55はアナスイかエルメェスに譲ってもいいんじゃないでしょうか。
>ポジション的には重要ですけど、最終決戦にはいませんし。
>ついでに優遇されたらな、とか…。
六部は誰がSP55相当かかなり悩むところです。
アナスイやエルメェスはポルナレフ億泰ミスタポジションのような印象もあって、
ラスボスと深い繋がりがあるという意味で一応ウェザーを55としてありますが、
出番やラストを見るとエンポリオでもいい気もしますし、んー。
正直すごく迷っているので、他に賛成意見があれば考えるということにさせてください。


>>F・F
>火に弱そう…なんですかね?プランクトンはよく知りませんがゲームの水系ってむしろに火に強い気がするんですが。
乾燥に弱く、熱湯で死滅するくらい熱にも弱いので、火は鬼門なのではないかなと。


>>プッチ
>ナイフ投げは射程4でいいと思います。
>DIOと同じ攻撃ですし。時や先はともかく。
>ボスとしても射程縮んで倒しやすくなる必要はないんじゃないでしょうか。
それでは射程4で。

>シールドも維持していいと思います。
>二手遅れない承太郎は有効ですし、近接ウェザーリポートは浸ついても不自然じゃない気がします。
最終神父は破格の運動性特化によるインパクトを強調したいので、
あまり防御能力をあれもこれもと持たせたくないのです。
シールドの分も銃弾阻止の分も全て運動性に注ぎ込んだと考えていただければ。
それとは別に、近接ウェザーリポートには浸を付けておこうかと。


>>G.D.st刑務所看守(ボート)
>爆発するんなら弱点=機なんじゃないでしょうか。
>ボートがメインじゃないなら有効でしょうか。
っと、そうですね。
弱点を付けておきます。


>>DIO
>技量184に出来ないですか。ジョルノ以上カーズ以下って事で。
>なんとなく息子に抜かれると悲しいというか。
>別にジョルノがDIO下回る形でもいいですが。
DIO様は正面から戦って普通に強いので、イロモノ系スタンドなジョルノを
越えるほどはテクニックを使っていない感も。
183で息子と同値ということでどうでしょうか。


>>アレッシー
>殺で完全に子供にする攻撃、ってのを追加できないでしょうか。
>子供にする能力だけでも戦闘不能にはできるでしょう。
ああ、なるほど、追加してみます。
それと合わせてちょっとセト神の仕様を変更してみました。


>>仗助
>確かに治療ある承太郎下位って感じですしね。
>治療もジョルノの方が使いやすいですし。
回復は敵に狙われやすいのに自分に使えないのが案外厳しい部分ですね。
もう少し耐久力を強化する余地がある気がしてきたので、装甲を+100してみようかなと。


>>吉良
>ウリの割に空気弾二種の気力制限120って妙に重くないでしょうか。
>仗助の追尾弾が気力制限無しなのと比べて妙ですし。あっちはむしろ消費が重いですけど。
では-5して115とします。
超強気ボスなので実用面ではそれほど支障もないでしょうし、
それなりの大技感は出しておきたく。


>>ディアボロ
>射程に関しては、ゲームの拳叩きつけた衝撃波でも入れておけばいいんじゃないでしょうか。
>一応原作外、って事で参考扱いにしておくとかで。
>射程欲しければハンティング用弾丸でも装備させられそうな気もしますが。
大ボスクラスで短射程はやっぱり厳しいですねぇ。
短射程に拘るあまりに、シナリオ側で射程を補填してもらうこと前提になっては
本末転倒ですし、実用面重視と割り切って時間消去攻撃を射程3にしようかと思います。


>>ホルマジオ
>縮小化攻撃限定の拷問蜘蛛攻撃…とかむりですか。
そのあたりは告属性の時間切れに含めてもいいんじゃないかなと。


ご意見ありがとうございました。
投稿は少し先延ばしにして、今から一週間後程度を目途ということで。

テストの方も更新しました。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php

766 hits



3893 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,963

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター