SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3925】Re(1):レス

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年02月08日(日) 21時09分 -
設定
引用なし
パスワード
・痛属性とか得意技とか
 う、失礼しました。私は新しい物好きなので、前例のないものも色々試してみたくなってしまうのです。
 とはいえ確かに。調整しにくいと言われますと、もっともなお話でした。

 タッタ君については命中も増えたおかげで、ザコキラーとしてはなかなか優秀になったと感じます。

・盗賊能力
 ディミヤーナさんを動かしてみました。マップをするする移動できて楽しいですね、これ。
 相変わらずのパワー不足は足を引っ張るものの、手加減持ちのヤン君といいペアになってます(笑)

・援護防御の件、再び
 これについては私も悩んでいて中途半端な表現になってしまったのですが、やっぱり動かしてみてちと厳しいです。
 ドムス君がぎりぎり初期火力を売りに枠を取れるか取れないかといったところ。
 ドワン君は本気で身代りしか取柄がないため、他に身代り習得者がいたら絶対に出撃枠取れません。

 ソードワールドの戦士さんたちは若干強すぎる気配もありますけど、それでも有力な共闘先に違いないわけでして。
 並ぶことまでは望まないまでも、もう少しだけ差を詰めておきませんか。
 ……というわけで、積極的に援護搭載を希望してみます。

 また援護の件とは別にドワン君とアイン君、それにニートやハンニバルあたりにも、フェイントを追加してやって良いのではないかと。

・《楯》
 ちょっと試してみたところ、適度に発動してくれて面白いですね。
 ただ確かにこちらでも、発動率が表示されません。はて?書式は間違ってないように見えますが。

 これ、対策というのもなんですけどちょうど名称も楯ですから、発動率をS防御依存にしてしまってはいかがでしょう。
 ザドリーにS防御Lv4を持たせてみたところ、技能制御ならばちゃんと表示されましたので。
 シルフィとザドリーはS防御高くても支障ありませんし、逆に虹の影は発動率で少し割り食ってても問題ないものと。

 またついでに加えてやっぱり名称が楯なので、対象属性を「物」でなく「!魔精浸破」にしてみませんか。
 解説もこの方が「物属性を持つ攻撃に対して」よりは、もう少し具体的で分かりやすく表示してくれます。
 破属性は防げないよりもダメージ上限を半減した方がいいのですけど、バリアと違って阻止では再現のしようがないですね(汗)

・ケルナー先生
 《鎧》の効果が自分限定ですと、《楯》なくなっただけ弱体化してるようなー。
 いやしかしこれはこれで個性的で面白いのですが、ううむ。でもやっぱりちとパワー不足で可哀想な。
 せめてこの仕様なら、武器スロットか《楯》か戻しませんか。

・蟹怪人の外見について
 私が知る限り、小説3巻の一枚きりしかイラストなかったと思われます。
 その貴重な一枚も単純にそのまんま、青真珠さんの顔がひっそりついてるだけのでっかい蟹なのですが。確か。

・《浮揚》の鎧
 こちらでもサンプル作ろうとして挫折した結果の曖昧な希望です。申し訳ありません。

・ミュルーン全般
 宇宙で飛行形態になるとただの弱体化なので、形態及び変形能力に不必要技能=宇宙をつけておきませんか。
 普通は変形させないでしょうけども、念の為の用心として。


 ……以上です。追加でミスなど見つけない限り、おそらくこれで最後かと。

609 hits



3886 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,981

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター