SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3930】Re(2):追加・変更データ

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2009年02月11日(水) 20時04分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
JOJO_Data(15).lzh ファイルサイズ: 204.9KB
どうも、白川です。
それではレスの方をー。


>>ザ・キュアー
>確か以前、虫型なのでって事でタワー・オブ・グレーに虫弱点ついていたと思うのでどちらかに統一した方がいいんじゃないでしょうか。
>後書き忘れましたがウィルス自体はパープルヘイズの物なので一応注意書きとかあった方がいいかもしれません。
そうでした、タワー・オブ・グレーに虫弱点付けたんでしたね。
ザ・キュアーにも獣弱点を付けておきます。

## パープル・ヘイズのウイルスを吸収して暴走した状態です。
それとこんな感じで注釈を入れておこうかと。


>>機雷
>原理的には問題ないと思います。無理だと水中以外にソリョラが逃げられませんしね。
>原作だと水上に大量の機雷をバラ捲いてって攻撃だったので一応水中のみにしたので。
>…機雷地獄って名前でM辺りにして別に用意しておけばよかったかな。
では機雷はこのまま行くとして、水中MAP版も追加しましょうか。
機雷の弾数を少し増やしてこのように。

機雷,             1400, 1, 4, +10, 12, 20,  -, AAAA,  +0, 共実間
機雷地獄,           1400, 1, 3,  +0,  4, 30,  -, --A-,  +0, 共実M投L2


>>エルメェス
>グロリアの分だッ!はラッシュ系にとどめていいんじゃないでしょうか。
>すごい勢いで石が飛んで行くと思うと笑えるのでこのままでもいい気もしますが。
相手限定のメッセなので、あまり出にくくても見る機会が少なくなりそうで
寂しいかなぁと。

>底力が似合う人の様な気もしますが…シール&ラッシュにせよキッスのシールにせよCT上がらないので微妙かな。
そうですねぇ。
せっかくのCT増が無駄になってしまいますし、あまり回避が上がると
ダミーとの組み合わせが少し危険になってきそうというのも。


>>アナスイ
>最初は盾以外にも頼りになる風だったんで初期から使えない愛を持つより熱血やひらめきを前倒しして序盤は戦闘に使える風にしませんか。
>初めから愛持ちっていうのは由花子やエンヤ婆に任せるって事で。
愛がこいつの行動原理の全てなので初期習得は維持したいと思うんですが、
確かにそれで序盤役立たずになるのは違和感も出てきますね。
ひらめきを前倒しして愛と同じレベル1習得でどうでしょう。


>>フー・ファイターズ
>単なる疑問なんですが、味方にも敵にも識別子があるのって意味があるんでしょうか?。
>味方版はフー・ファイターズで良いような。
「フー・ファイターズ」という名前は厳密にはジョジョだけの固有名詞ではないので、
一応念のため、といった程度です。
正直なところあってもなくてもいい気はしますけども。


>>アヌビス系
>アヌビス神自体がEN消費するんで憶えた!系にはEN消費はなくてもいいと思います。
では当て身技の消費は0で。


>>ダービー弟
>登場時のトランプ投げの追加とかどうですかね。射程3辺りで。
>短射程・だ花京院と相性悪そうですし。別に直接対決する必要がある訳じゃないですが。
>実だとジョースター一行で一番相性悪いのは花京院だと思います。イギーは…フィールドで何とかしてもらうということで。
こいつを戦闘キャラとしてあまり優遇する必要もないような気もしますが……
まあ、ユニットそのものが半ばイベント用なので、あっても構わないと言えば
構わないでしょうか。
追加しておきます。


>>ジョルノ
>真実到達阻止を気力制限無しにしませんか。HP低下した際に一応意味ありますし。
>原作だと完勝の時間吹き飛ばしに劣ってる点しかないのは悲しいかなと。
>別に時間吹き飛ばしに対応する能力じゃないのであくまで希望ですけど。
使用感はほとんど変わりませんからそれでもいいでしょうかね。
それでは気力制限なしに。
ちなみにレクイエムは気力発動のハイパーモードで、HPが減っても
発動はできないので、どのみち気力が130にならないと使えないです。
ハイパーモードになった後に補給などで気力が下がった場合に意味が出てくる、
くらいでしょうか。


>>ブチャラティ
>ジッパー切開は普通にSで良いんじゃないですか。直後に元通りだとボール代わりにする余裕もなさそうですし。
>あるいは威力下げて中間にジッパーによる窒息攻撃を追加するとか…
>不発だったりオチに近かったりで微妙な攻撃ですが。
言われてみれば確かに。
ではCTを下げた上でSにしましょう。


>>トリッシュ
>S防御はLv1習得で良いんじゃないでしょうか。形態を変えられる康一君と違ってスタンドが発現した時点で守ってもらえないってのも妙ですし。
ではそのように。


>>サーレー
>自動反撃ってのはどうですかね。原作的にも喰らってから返すって感じですし。
>セックスピストルズの方が反射なのでループする事も無いようなので。
ああ、なるほど。
それでは自動反撃でいきましょうか。


>>涙目のルカ
>ヌケサクが居てこいつが居ないのも寂しい気がするので追加を希望。
>グェス並みの速度での信頼とか友情持ちで。
最近は涙目とは別のルカさんが流行ってるみたいですね。
まあそんなことはいいとして、了解です、追加しておきます。


>以上です。と言うか前回のうちに言っておくべきですよね…。
>間に合わないかなと思って焦ってたので…。
>そもそもそれ以前に五部以前のデータへの希望は言っておけと言うか…。
>最後まで失礼しました。
いえいえ、随分と長引いてしまった討議に最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。


投稿は少し延ばして今週末辺りを予定しています。
それでは。

879 hits



3881 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,963

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター