SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3958】Re(1):仮面ライダー響鬼第1稿

名前
 通りすがりの旅芸人
投稿日時
 - 2009年03月10日(火) 22時45分 -
設定
引用なし
パスワード
通りすがりの旅芸人です。
久しぶりにSRCのヘルプを参照しようとしたら更新日付が06年で戦慄しました。
属性とか増えてないですよね…?(汗

今現在手元の資料がパーフェクトアーカイブしか無いのであんま突っ込んだ事書けないのが残念です。
特写写真集とゲームがあればなあ…。

>以下意見。

ユニットクラス「鬼」は流石に被るんじゃないでしょうか…。
「鬼戦士」とか「音撃戦士」とかそこら辺が無難じゃないかと。

あと、個人的には音撃に「浄」属性が欲しい所です。
別に魔化魍に再生付ける必要は無いんですが、トドが「場を清める」旨の発言をしてたので。
他作品の再生持ちの怪物を退ける鬼戦士なんて画面も面白いのではないかと。

>共通
>鬼闘術・鬼爪,     1300, 1, 1, -20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突Q
確か資料では「鬼ヅメ」と表記されていたハズ。
まぁ瑣末な事ですが。

>仮面ライダー響鬼
>鬼法術・鬼火,     1300, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AA-A, -10, 火
「鬼幻術・鬼火」です。

>装甲響鬼
児童誌だかカードダスだかの記事で「超音撃射」「装甲旋風斬り」という名称が出ていたような。
かなりアレな名称なんでとりあえず参考までに。
あとS.I.C.版の鬼さんデータがありなら戦国装甲も〜…と思ったけどあれは武装が違う訳じゃないしアイコン変えれば良いだけか。

>仮面ライダー威吹鬼(竜巻)
劇中竜巻に乗りながら音撃射やってるシーンがありましたが、オミットは意図的なものですか?
># RHK_MaskedRiderIbuki(Taikio)U.bmp
タイキオ…?

>仮面ライダー斬鬼
弟子と経験値が同じというのはちょっと違和感があるのでパイロットの方だけでも少し上げてほしいところ。

>仮面ライダー弾鬼
加速攻撃がどの攻撃を指してるのかよくわからないのですが、折角なんでゲーム版の跳び蹴りとか掌底とかもアニメのバリエーションで加えてほしいところ。
ところで弾鬼さんが地属性ってソース何でしたっけ?
当時から地属性とか岩属性とか聞きますけどネタ元については聞かないんですよね…。

>響鬼界のゾフィー兄さんこと仮面ライダー裁鬼
弾鬼さんの加速攻撃とか鋭鬼さんのリンボーアタックとかがありなら鬼ヅメに火炎纏わせた攻撃(カッパの怪童子戦で使用したと思われ)を持たせてあげて欲しい所。
あと贅沢を言うなら拳から火炎弾出す技も。
裁鬼さんの事だしきっと鬼幻術・業火とかそんな名前が付いてるハズ…!

>仮面ライダー剛鬼
>音撃打・爆裂乱打,   2100, 1, 1, -20,  -, 60, 120, AAAA, +15, 接後鬼
命名法則的に多分爆裂鼓使ってると思われるので爆裂真紅同様の弾数制限を提案します。

>仮面ライダー闘鬼
劇場版の凍鬼さんと読みが同じなんでアイコン指定がややこしい事に…!

>仮面ライダー勝鬼
この人の場合、腰を据えて遠距離から撃ちまくるより、多少威力下げてでも音撃管を2P化して、もっと風牙頼りな性能にして弾鬼さんと一緒に敵陣に突っ込んでく方が「らしい」んじゃないかなと。
最も戦闘シーンゼロなんであくまで個人的なイメージですが。
音撃管・台風,     1200, 2, 2, -10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
鬼闘術・風牙,     1400, 1, 1, -15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
鬼石弾,        1400, 2, 3, -10,  4,  -, 110, AABA, +10, 銃
音撃射・暴風一気,   1700, 2, 3, -10,  -, 30, 120, AABA, +15, 音風鬼
こんな感じで。
まぁ、突っ込ませるための突撃かもしれませんが。


あ、そういえば共鳴音撃はデータ化なしでしょうか?
まぁ正直共鳴っていうか同時にバラバラに演奏してるだけうわなにをするやm(ry


>ノンパイ
津村勉という鬼になるハズだった少年の事、時々で良いから思い出してあげてください…。
あと克典と紀子も…って流石にこいつらはいらんか。

661 hits



3853 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,990

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター