SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3966】Re(3):ミュルーンの体格について

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年03月13日(金) 01時38分 -
設定
引用なし
パスワード
>>報告忘れてましたが、もう投稿しちゃいました。
> げふ。重ね重ね申し訳ありません。

最近、投稿後にちまちま調整入れるほうが有益だと思うようになったんで、
お気になさらず。
むしろ気がついたことがありましたらいつでも仰ってください。

>>Sサイズは回避にして15〜20くらい有利だといいますから……。
>>運動性-10、回避値-5、
>>くらいを全ミュルーンに施すというのでどうでしょう?
> 運動性が10落ちてしまうと、命中率にちと不安を覚えます。特に集中も必中もないタッタ君の被害は大きそうな。今までの数値でも割と外してましたから。
> 設定上も一応は機敏な種族だったはずですし、運動性-5の回避-8くらいでまかりませんか。

運動性-5なら、回避は-12くらい行きたい所です。

> 鎧が軽かったりランニングが得意な設定などからはむしろ、命中諦めて回避を優遇した方がいいのかもしれませんが。

ミュルーンは飛べたりなんだりで、
普通の移動力4サイズM兵士にくらべてやれることが多いんですよね。
それがSサイズになるからには、相応の負担があってしかるべきと思います。
そのうえで、命中あきらめて少しでも回避を〜と考えたのが、
運動性-10、回避-5でした。
なんで、運動性-5路線よりは、-10路線がいいかと思っています。


> ついでにパイロットデータを見直して気付いたこと一点。
> あまり共闘しそうにない組み合わせながら、ニートとライブ君の初期SPが共に集中、4番目が加速で被ってます。その前後も傾向は似通っているような。
> ニートの閃きと集中、ライブの加速と痛撃を入れ替えて、見た目だけずらしておきませんか。
> 実際のところ二人の使用感はまるで違うのですが、心持ちと言うことで。

了解しました、そのように。
で、それはそれとして、ライブの「槍投げ」が格闘の135判定はあんまりな気がするので、
格闘を140まで上げておこうと思うのですが、どうでしょう。

729 hits



3845 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,981

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター