SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4017】ホームワークが終わらない

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2009年03月30日(月) 23時11分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。

結局2ヶ月間でまったく宿題が出来ないというていたらく。
申し訳ないですが収録断念という事で御願いします。


・HOLICさん
>
>>幻海
>素顔と覆面、それぞれを若い状態とハイパーモード(非表示・自動発動)で繋ぎませんか?
>霊力が高まれば自動的に変化するようですし。シナリオ任せにするよりは若干使いでがありそうではないでしょうか。
>

うーん難しいのが霊光玉継承の扱い。
霊光玉継承後は霊力を若返るレベルまで高めるのは難しくなってる(それでも2回やってますが)っぽい。
ハイパーモードでつなぐとすると、継承前後で分けるか否か、が微妙でして。

出来れば他の方の意見を伺いたい所。


>>城戸
>あの「口をそっと塞いで息の根を止める」というのを武装化してみたらどうでしょうか?
>具体的にどういう武装になるかはわかりませんが。

これも考えたのですが、それっぽい武装名が浮かびませんでした。

>
>>映画版
>少年漫画系で映画までフォローしてるフォルダはありましたっけ。
>ドラゴンボールは原作の敵と関連した敵あたりは比較的需要がありそうですけど。
>
今の所無いですね。
フォローできればファン的にも嬉しい所なんでしょうが……


>>海藤
>>天沼
>ご愁傷様。
>
いあ全く。

・虚空さん。

>
>>飛影(百目)
>
>強化されるのは装甲ではなく運動性を希望。
>ノーマル時だととらえられていた幽助の攻撃を余裕でかわすようになりましたし、普通の霊丸一撃でやられたので剛鬼ほど頑丈ではないでしょうから。
>
>
なるほど。では装甲上昇をやめ、運動性+10で。


・宇田泉さん

>>迎撃武器=ローズ・ウイップ
>
>人間・妖狐ともにここだけウ「イ」ップなので動いてないみたいです。
>というか元からそうみたいですね。

がふ。修正しました。


・ラスさん。


>
>早速ですが、幽助の極大〜から実属性を外しませんか?
>このままだと技の変わるメリットが無いように感じますし
>現実問題として原作再現マッチをさせると極大霊丸が"喝"で簡単に阻止されるのは何か違うんじゃないかと。

とりあえず後述


>
>それと、裂蹴紫炎弾・裂蹴紅球波の問題ですが、
>霊丸相殺は相殺のコツを知っていたからとするなら
>桑原が「全部合わせたら霊丸と同じ、いやそれ以上かも」と発言していますし
>威力は「紫炎弾全弾>紅球波>>紫炎弾1発」でしょう。
>
>このデータだと単体に全ての弾を向かわせるのですから
>威力を元に戻して連属性を付加するのが良いかと。
>

むう、そういう解釈なら消費は高めた方がそれっぽいか。
と、武装に気功闘衣攻勢モードが入った事で、霊光裂蹴拳が高くなくても
格闘主体っぽいイメージ出せてる事に気が付きました。
合わせて霊光裂蹴拳も下げ、こんな感じに。


仙水忍
仙水忍, (幽遊白書(仙水専用)), 1, 1
陸, 4, M, 7600, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=霊光裂蹴拳
無効化=光
3400, 240, 1500, 75
BACA, YH_SensuiSinobuU.bmp
霊光裂蹴拳,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
裂蹴紅球波,        1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AABA, +10, 実
裂蹴紫炎弾,        1500, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AABA, -20, 連L20
裂破風神拳,        1700, 1, 2, +10,  -, 30, 120, AABA, +10, 格風P
気功闘衣攻勢モード,    1900, 1, 1, +20,  -, 40, 120, AABA, +10, 突


>最後に、
>劇場版を考えるなら演出だけですけど、
>飛影瀕死時に黒龍波→黒龍波・双龍を希望です。
>百目になって一度だけ使っています。
>画像変更で百目にして黒龍波、で良いかと。
>(ちなみに名前はゲームからです)

ちょっと試しましたが戦闘アニメ的にあんまり見栄えが良くなりませんでした。
普通の黒龍波の時点で派手過ぎ……
すいません不採用って事で。


・ジム公さん
>
>幽助の霊丸ですが、瀕死で極大霊丸に置き換わる仕様のために
>反撃時、あるいは敵のカウンター攻撃によって、
>霊丸発射前に瀕死にされるとキャンセルされます。
>
がふ、そんなミスが。


>>2.武装の極大霊丸を無くしてアニメだけ変える
>
>戦闘アニメ=極大霊丸専用 (!HPLv2.5)
>
>極大霊丸専用
>霊丸(準備), オーラ上昇 青
>霊丸(攻撃), 巨大ビーム 青
>霊丸(命中), 超爆発
>霊丸(解説), $(ユニット)は極大の霊丸で攻撃した。
>
>
>注意力のある人にだけ気付いてもらう。
>
>
>こちらの場合でも、ラスさんの案のような属性変化も
>攻撃属性で再現していけると思います。
>
>攻撃属性=実 れ (HPLv2.5)
>
>霊丸,           2100, 1, 4, -10,  -, 40, 100, AABA, +10, |れ
>
>
丸々こちらを採用しようと思います。

浦飯幽助
浦飯幽助, うらめしゆうすけ, (幽遊白書(幽助専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7200, 150
特殊能力
格闘武器=拳
弱点=光
戦闘アニメ=極大霊丸専用 (!HPLv2.5)
攻撃属性=実 れ (HPLv2.5)
条=解説 瀕死時、切り払われなくなる。
4600, 160, 1400, 70
BACA, YH_UramesiYusukeU.bmp
散弾式霊丸,        1200, 1, 3,  +5,  -, 40, 115, AABA, -10, M扇L2
喧嘩殺法,         1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
霊丸,           2000, 1, 4, -10,  -, 40, 100, AABA, +10, 条|れ
霊光弾,          2100, 1, 1, +20,  -, 40, 115, AAAA, +10, 接Q


こんなんでー。


御意見ありがとうございました。

735 hits



3796 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,389

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター