GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>
>>幻海
>素顔と覆面、それぞれを若い状態とハイパーモード(非表示・自動発動)で繋ぎませんか?
>霊力が高まれば自動的に変化するようですし。シナリオ任せにするよりは若干使いでがありそうではないでしょうか。
>
>>城戸
>あの「口をそっと塞いで息の根を止める」というのを武装化してみたらどうでしょうか?
>具体的にどういう武装になるかはわかりませんが。
>
>>映画版
>少年漫画系で映画までフォローしてるフォルダはありましたっけ。今の所無いですね。
>ドラゴンボールは原作の敵と関連した敵あたりは比較的需要がありそうですけど。
>
>>海藤
>>天沼
>ご愁傷様。いあ全く。
>
>
>>飛影(百目)
>なるほど。では装甲上昇をやめ、運動性+10で。
>強化されるのは装甲ではなく運動性を希望。
>ノーマル時だととらえられていた幽助の攻撃を余裕でかわすようになりましたし、普通の霊丸一撃でやられたので剛鬼ほど頑丈ではないでしょうから。
>
>
>>迎撃武器=ローズ・ウイップ
>
>人間・妖狐ともにここだけウ「イ」ップなので動いてないみたいです。
>というか元からそうみたいですね。
>
>早速ですが、幽助の極大〜から実属性を外しませんか?
>このままだと技の変わるメリットが無いように感じますし
>現実問題として原作再現マッチをさせると極大霊丸が"喝"で簡単に阻止されるのは何か違うんじゃないかと。
>
>それと、裂蹴紫炎弾・裂蹴紅球波の問題ですが、
>霊丸相殺は相殺のコツを知っていたからとするなら
>桑原が「全部合わせたら霊丸と同じ、いやそれ以上かも」と発言していますし
>威力は「紫炎弾全弾>紅球波>>紫炎弾1発」でしょう。
>
>このデータだと単体に全ての弾を向かわせるのですから
>威力を元に戻して連属性を付加するのが良いかと。
>
>最後に、
>劇場版を考えるなら演出だけですけど、
>飛影瀕死時に黒龍波→黒龍波・双龍を希望です。
>百目になって一度だけ使っています。
>画像変更で百目にして黒龍波、で良いかと。
>(ちなみに名前はゲームからです)
>がふ、そんなミスが。
>幽助の霊丸ですが、瀕死で極大霊丸に置き換わる仕様のために
>反撃時、あるいは敵のカウンター攻撃によって、
>霊丸発射前に瀕死にされるとキャンセルされます。
>
>>2.武装の極大霊丸を無くしてアニメだけ変える
>丸々こちらを採用しようと思います。
>戦闘アニメ=極大霊丸専用 (!HPLv2.5)
>
>極大霊丸専用
>霊丸(準備), オーラ上昇 青
>霊丸(攻撃), 巨大ビーム 青
>霊丸(命中), 超爆発
>霊丸(解説), $(ユニット)は極大の霊丸で攻撃した。
>
>
>注意力のある人にだけ気付いてもらう。
>
>
>こちらの場合でも、ラスさんの案のような属性変化も
>攻撃属性で再現していけると思います。
>
>攻撃属性=実 れ (HPLv2.5)
>
>霊丸, 2100, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +10, |れ
>
>
735 hits