SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4068】Re(1):ジャッカー電撃隊準備稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2009年04月11日(土) 17時04分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちはー。
よもやこんな色物…もとい迷作…いやいや伝説の作品が来るとはッ。

>●総合
耐久よりにするなら、パイロット能力を多少引き下げてユニット能力を高めにした方がいいのではないでしょうか。
…変身前でもクライムの連中と互角以上に張り合えた番場壮吉は置いといて。

その上で、火力は合体技頼みだが燃費は非常にいいし特殊効果も便利、くらいの方が調整しやすいような気がします。

>磁力パワー,      1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, -10, 吹L1

あるいは

>磁力パワー,      1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, +40, 踊L2

こんな感じの武装も結構持たせられるような気がするような、しないような?
電気で痺れさせたりとか、相手を重くして動きを遅くしたりとかやってませんでしたっけ。記憶違いかな?


>●必殺技(とりあえずの試案)
>ジャッカーコバック:4人が敵を囲んでぐるぐる回してエネルギーを注ぎ込んでぶっ飛ばす。
>さぞかし回路に悪いだろうと機属性を付けてますが、全然効かなかった後半の敵にも効いてしまうのがネック。

核に電気に重力磁力なので、その辺の属性も適当に持たせてみてはいかがでしょうか。

>ジャッカーコバック,  2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 合突機火雷重

みたいな?


>ビッグボンバー;
>4人が組み立てた大砲でビッグワン指揮の元発射する。機械もなまものっぽい奴も問答無用で仕留めていたので単純な高火力に。
>GH・ビッグボンバー;
>ゴレンジャーとの合体技。ゴレンジャーがいないと意味ありません。

この辺は人数もかなり必要なので、威力をガーっと上昇させてもいいのではないでしょうか。

>ビッグボンバー,     3000, 1, 3, +10, 1, 60, 105, AAAA, +0, 合
>ビッグボンバー(2),   3000, 1, 3, +10, -, 60, 105, AAAA, +0, 合
>GH・ビッグボンバー,  3200, 1, 4, +20, -, 90, 110, AAAA, +0, 合

これくらいでも構わないのではないでしょうか。
その上で、後半番組を乗っ取った白い人に鼓舞を持たせることを提案します。

>SP, 55, 挑発, 1, 心眼, 5, 熱血, 7, かく乱, 12, 鼓舞, 23, 号令, 30

こんな感じにですね。
ステージ途中で登場しても、空気読まずビッグボンバーを撃っておいしいところだけ持っていけるようにしておくのが実にジャッカー後半らしくていいんじゃないかと思います。


ひとまず、以上です。
それではー。

629 hits



3745 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,996

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター