SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4069】Re(1):ジャッカー電撃隊準備稿

名前
 x-point
投稿日時
 - 2009年04月11日(土) 19時39分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。最近特撮データが多くてワクワクです。
ある意味では、ライダー2年分より戦隊1つの方が難しいんじゃないかと思うですよ。
とりあえず、ざっと見て気付いた点を機械的に。サイボーグ的に。

・ユニット
>ダイヤジャック(ジャッカーマシーン)
>ダイヤミサイル,  1000, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +10, 銃共
弾数がないので、共属性が無意味です。
加えて、メッセージとアニメで、ダイヤミサイルがフォローされていないようです。

>番場壮吉(ウェスタン)
>番場壮吉, ばんばそうきち, 電撃隊(ビッグワン専用), 1, 2
>CACC, SEN02_BanbaSoukitiU.bmp
アイコンが現状で存在しないにしても、こういう形態は指定を変えておかないと意味がないような。

>クライムライダー
>クライムライダー, クライム, 1, 2
>陸, 5, L, 2000, 60
>特殊能力
>弱点=機
>すり抜け移動
>4000, 150, 900, 70
>CACB, SEN02_ClimRiderU.bmp
>格闘, 1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>拳銃, 1200, 1, 3, +0, 6,  -,  -, AAAA, +0, -
拳銃には銃属性が必要かと。
アイコン名、「Crime」のeが落ちてます。

>クロコダクル総統
>クロコダクル総統, くろこだくるそうとう, クライム, 1, 2
>陸, 3, L, 5000, 100
>特殊能力
>パイロット愛称=クロコダクル
>パイロット能力付加="メッセージ=クロコダクル総統"
>弱点=機式
>無効化=死
>5000, 150, 1300, 60
>CACA, SEN02_CrocodileSoutouU.bmp
ネットだとクロコダイルだったりクロコダクルだったりクロコダグルだったりで曖昧ですが、とりあえず名前かアイコンかどっちかが間違ってるんではと。

>戦闘員クライマー
>CACC, SEN02_U.bmp
>
>デビルキラー
>CACB, SEN02_DevilU.bmp
>
>デビルケーン
>CACB, SEN02_DevilU.bmp
>
>デビルミイラ
>CACB, SEN02_DevilU.bmp
>
>テンタクルズ入道
>CBAA, SEN02_U.bmp
アイコン指定に不備が。

>カメレアン大隊長
>BABA, SEN02_ChameleonDaitaityoulU.bmp
Uの前に、不要な小文字のLが紛れてます。
カメレアン→Chameleon は…まあ問題ないか。


・パイロット
>桜井五郎
>桜井, さくらい, 男性, 電撃隊, AAAA, 200
>サイボーグ=核サイボーグ, 1
特別の理由がなければ、他作品メッセージの(対サイボーグ)に引っかかるように、ここの核電気重力磁力は外すのを希望します。行動隊長との並びもすっきりしますし。

>機械怪物(ザコ)
>女性機械怪物(ザコ)
>侵略ロボット(ザコ)
>女性侵略ロボット(ザコ)
>クライム四天王(汎用)
アイコンが鉄の爪です。

midi指定ですが。
「SEN02.mid」になっていますが、識別子のみという命名法はほとんど使われておらず、万一この名前でパックに投稿されたりするとただでさえややこしい戦隊midi名が更にややこしいことになるので、古い形の「JAKQ.mid」にしておくか、識別子を用いるなら「SEN02_OP.mid」あたりにしておくのがユーザーフレンドリーかと思います。あるいは多重指定という手も。


・ダイアログ
>桜井五郎
>射程外
>桜井五郎, 遠隔集音装置!;聴力アップ!
>解説, 桜井の、遠隔集音装置は、ただちに不審な音を捉えた
>
>東竜
>ダメージ大
>東竜, ここでくたばってたまるか……!
>解説, ボクシングの減量も辛かった。水一滴飲まない体から、さらに水分を取るのである。まさに、死の苦しみであった
>東竜, 俺は耐えた。そしていつもリングの上で勝利を握った。くたばってたまるか;くたばってたまるか……!
>
>コブラ大神官
>射程外
>コブラ大神官, どこへ消えた! 探せ!
>戦闘員クライマー(ザコ), はっ!
同一パイロットで、dialogとmessage両方に同一シチュエーションがある場合、message側は無視されるので、それぞれこの1つしか表示されません。

>クライム製ロボット
>かけ声(デビルレスラー)
>クライムボス, はははは、ふっはっはっは;やれ!
>デビルレスラー, オイッス。では行くぞ!
>攻撃(デビルレスラー)
>デビルレスラー, とおう!
>攻撃(デビルレスラー)
>クライムボス, ふはははは!
こちらは、デビルレスラー以外であればmessage側が参照されるのですが、デビルレスラーに乗せた場合、攻撃時はdialogにあるものしか参照されません。
意図的でないのであれば、それぞれ同じシチュエーションの分をdialogに移すべきかと。


・ノンパイロット
>サイボーグハムスター(ジャッカー)
>ハムスター, SEN02_.bmp
>
>女性隊員9号
>9号, SEN02_.bmp
>
>女性隊員10号
>10号, SEN02_.bmp
アイコン。


・アニメーション
>電撃隊
>#共通
>マシーンコバック(準備), Docking.wav
Docking.wavという効果音は、公式汎用データ・GSCパック共に存在しないです。

>クライム
>クライマー特攻隊(準備), 会話 戦闘員クライマー(ザコ) うわああああああ!
>クライマー特攻隊(準備), 会話 戦闘員クライマー(ザコ) 死ねええええええ!
テストしてないのですが、おそらくクライマーが出撃していた場合そっちにセンタリングされるので、後ろに「固定」をつけた方がよいかと。

以上にて。

664 hits



3744 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,996

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター