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【4087】マルチレス1

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2009年04月13日(月) 16時06分 -
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ども、ちゃあしゅうです。マルチレスいきます。

・ラスさん


>桑原の台詞に"(霊剣ハンマー)"が残っています。

ご指摘ありがとうございます。修正しました。

>
>霊丸系の台詞を変えたければ
> パイロット能力付加="メッセージクラス=幽助瀕死" (!HPLv2.5)
>をユニット側に付加して霊丸部分を差し替えれば良いと思います。
>

ぐはっメッセージは条件2つ指定出来ないと思いこんでいた……普通に動作しました。
申し訳ない。
再収録しましたー。


>それと、漫画しか確認できなかったのですが、
>幽助の「くらいやがれ!」は戸愚呂戦の特大霊丸の際の台詞では?
>

ですね。まあ普通の霊丸に使っても違和感なかろうという事で。


>一つ確認
>幻海の霊光鏡反衝が指弾などを跳ね返しますが、想定内でしょうか。
>また、死死若丸の剣を弾けない・クロスオーバーで銃火器を反射するなどが発生するようです。
>
>GS美神では霊力を使うものは"オ"を付けているようです。
>霊光鏡反衝の有効属性のオ・超などへの見直しを考慮してみませんか?
>パイロット側に能力を付けなければ現状と何も変わらないバランスだと思います。
>(尚、この際発生し得る問題は極大霊丸を反射出来てしまう事ですが、継承状態の幽助が敵として幻海と当たる事は少ないと思います)


うーん超能力技は比較的超属性が普及しているのと違い、
霊力、妖力技にオ属性は普及しているとは言い難いのが現状ではないでしょうか。

それならば格ゲー系を中心に普及している、
反射の対象になりうるモノは実属性、という方に合わせた方がゲームとして
判りやすくすっきりしているのではないか、と思い、このようにしてあります。

指弾や気弾は勿論、弓矢まで跳ね返しますが、どういう選択肢を取っても
手間か違和感かどちらかないし両方が生じる以上、ゲーム的統一性の方を重要視したいと
思うのですが如何でしょうか。

爆吐髑触葬は実属性で跳ね返せますから、原作的にも問題ないでしょうし。


・HOLICさん
>
><めっせーじ>
>>飛影(幽白)
>>ダメージ大, 往生際は悪いほうなんでは……
>
>なんでは→なんでな ではないでしょうか。

あうあ、修正します。

>
>あと追加希望です。なかったのが意外。
>>かけ声(炎殺黒龍波), 邪眼の力をなめるなよ!
>

あれー?! なんで入ってなかったんだろう……追加しました。


御意見ありがとうございました。引き続き御意見募集してます。

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