SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4095】Re(1):「仮面ライダークウガ」改訂準備稿

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年04月17日(金) 22時25分 -
設定
引用なし
パスワード
・緑のクウガ
 この作品のカラー的には、いざ撃ち込んでみたら水面で見事に弾けちゃってガッカリってのもありだと思いますよっ。緑は使用制限があったため、実験もできてないことでしょう(笑)
 ……てのはともかく、対地上より水中相手の方が強いことに激しく違和感あったのでして。Bへ落ちたので、ひとまず納得です。

・紫のクウガ
 そう言えばやってましたね、水中で二刀流カラミティタイタン。
 えーと、だったらいっそ、紫も水Aを維持しちゃいませんか。地形適応で負けていると装甲と火力が落ちるため、紫の旨みが完全になくなりますので。
 所詮は移動3射程1のタイタンフォーム。水中戦でメイン使用されることなどないでしょう。
 青で間合いをつめてとどめだけ紫、なんてのはいかにも原作っぽいですし。

・青のクウガ
 あからさまに非力さの強調されていたフォームですから、ドラゴンアタックの攻撃力をもう200点ほど落としませんか。
 無消費火力では赤を突出して安定させること、及び、長きものを持たないとまるで戦力にならないよってアピールに。
 また劇中で一度も行っていない、ペガサスの無消費格闘も少し落としてよさそうに思います。

・ゴウラム
 シンプルに他段階ハイパーモードで良いんじゃないかと思ったのですけど、変身アビリティとの組み合わせに支障があったのでしたっけ。そちらは盲点になっていました。
 クウガに変身するのは雄介一人でしょうから、変身技で対応するという逃げ道は考えられますが。

・一条刑事について
 妙にしぶとい人だったのは間違いないので、我慢あたり無駄に追加してやってはいかがでしょうか。
 雄介とも被りますけど、別に全く問題ないと思います。クウガと言ったらやせ我慢ですよ!

 またついでに刑事さんたちには銃火器スロット持たせませんか。足が遅くて耐久力も低いため、もう一声くらい強化の余地を持たせてやっても大丈夫かと。
 そして更についでとして気付いたのですけど、宇宙適応はBあって良いように思います。

・グロンギ一族の皆さん
 最近の流行にあわせパイロット側に特殊効果発動率強化を持たせませんか。
 ユニット側のCT率があまり極端に高いと、変身能力による乗っ取りで恐ろしいことが起きますゆえに。
 だからといって単純にCT補正を抑えてしまうのも、個性がなくなってつまらないですからね。

・ゴ・ザザル・バ
 チョップ攻撃の劣化が永続で、付け爪だと3ターン限定になっています。どちらかへ合わせた方がいいのではないかと。

 以上です、それではー。

635 hits



3718 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター